2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

2016年10月31日(月)のデイリーチャート

1位 Fantastic Time / Hey!Say!JUMP
2位 ANOTHER STARTING LINE / Hi-STANDARD
3位 Get Up / MONOEYES
4位 Dear Diary / 安室奈美恵
5位 多分、風。 / サカナクション
6位 Dear Bride / 西野カナ
7位 Dream Road ~心が踊り出してる~ / Juice=Juice
8位 砂の塔 / THE YELLOW MONKEY
9位 恋 / 星野源
10位 雨のち晴れのちスマイリー / コアラモード
11位 よびすて / Sexy Zone
12位 Promise(I'll be) / 2PM
13位 わかってんだよ / キュウソネコカミ
14位 世界に一つだけの花 / SMAP
15位 Perfect Illusion / Lady Gaga
16位 モヤモヤLover / B2takes!
17位 最後の星 / ACIDMAN
18位 G I R L / BAROQUE
19位 Carry On / Norah Jones
20位 涙のない世界 / AAA
21位 未来DELIGHT / UNIONE
22位 前前前世 / RADWIMPS
23位 Bang Bang / Green Day
24位 MISS UNLIMITED / PassCode
25位 Rain / Sonar Pocket
26位 NANIMONO feat. 米津玄師 / 中田ヤスタカ
27位 Oxy Moronic / NOFX
28位 Feel like / [Alexandros]
29位 24K Magic / Bruno Mars
30位 道は手ずから夢の花 / Kinki Kids

2016年10月31日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

今日はハロウィンですね!みなさんはどんな格好しましたか??
昨日は名古屋のHAUNTED HALLOWEENというイベントに参加していたIMALUちゃん。
ハロウィンフェスということでDJパフォーマンスやらいぶはもちろん、
仮装した人も多かったそうなのですが、今年はハーレイ・クインが特に多かったとのこと!
映画スーサイドスクワッドのヒロインなのですが、5人位すれ違ったんだとか。

ちなみにIMALUちゃんはピカチュウの格好をしたそうで、
一緒に行ったE-ne Friday Editionのジンジくんはサトシの格好をしていたそう。
名古屋は東京都とはまた違った雰囲気で面白かったみたいですよ♪

C7464696
そんな今日のイマベリソングはコチラ!
Danny Elfman This is Holloween
今日はハロウィンなのでThe Nightmare Before Christmasのサントラから。
IMALUちゃんはティム・バートン作品が大好きなんだそうで、
この作品もレンタルビデオ屋さんに何回も借りに行ったことを覚えているんだとか。
日本のディズニーランドでも今の時期はホーンテッドマンションが、
ハロウィン仕様でThe Nightmare Before Christmasバージョンになっていますよね♪

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

第136回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご主任と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

Pa299237
「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

今年の7月から、横浜市内の公立中学校を対象に
お昼ごはんに宅配弁当を選択できる取り組みがスタートしました。

現在は一部の中学校での取り組みですが、今後、市内全域に広がっていく予定です。
一方、公立小学校の多くは、お昼ご飯に「給食」が出ます。

では、なぜ小学校は給食で、中学生になると宅配弁当になるのか、
横浜市の狙いや目的をより広い視野で考察し、あなたの考えをお答えください。

金澤先生による、解説はこちら

今日の放送でも確認しました、
特色検査に代表される「答えが一つではない問いへの回答」の
基本を改めて確認したいと思います!

まず問題に接する際に気をつけるのが、「読解力・思考力・表現力」の3点です。
特に読解力は、問題で聞かれていること、条件、答えるべき内容を
しっかり読み取ってから思考に移る必要があります。

読解が不十分な状態で思考を始めると、どれだけ時間をとってがんばっても、
結局的外れなことになってしまう可能性があります。

思考・表現をする際に気をつけるべきことが、
「結論・根拠・具体例」の3点です。どういう意見か簡潔に述べ、

その根拠となる理由を述べ、その意見と根拠が妥当であるといえる具体的な例を述べます。この3点を忘れなければ、だいたい基礎点は入ります。

その上で、「反駁」(はんばく)と呼ばれる、
自分とは逆の意見の人に対する反論を付け加えられれば、
さらに加点が見込まれる、という形です。

慣れてくるとつい忘れがちですが、いつも立ち返るべきはここですので、
ぜひ投稿前に1回チェックしてみてください!
かなり回答が変わってくると思いますよ!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!

体調管理にも気をつけないとね!

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 





来週11/7の問題はこちら!

10月31日はハロウィンです。
ハロウィンは日本でも急速に浸透しており
仮装をした多くの人たちが、渋谷や六本木などに集まります。

しかし、酔った人たちによる乱暴な行為や、
着替えるスペースがないため行き帰りの電車に仮装をしたまま乗車したり、
一晩たった朝は大量のゴミが散乱しているなど、マナーの悪さが問題視されています。

このようなトラブルを解決するため
マナー向上を呼びかけるポスターを作ることになりました。

あなたなら、どのようなキャッチコピーを考えますか?
キャッチコピーと、その理由を合わせてお答えください。

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!

ふるってご参加ください!!

応募はメールやFAXで受け付け中です。

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp  
FAXは、 045-224-1019 まで!

メッセージの締め切りは今度の木曜日11/3、20時まで!!


たくさんのご応募お待ちしております!!

今日のゲストは、「信近エリ」さん

今日のゲストは、「信近エリ」さん!
気になる重大発表とは・・・

「私・・・キッチャリークレンズにハマっています!」

Tresen+初登場の信近エリさん!
重大発表はキッチャリークレンズにハマっているということでしたが・・・
どうやらモデルさんとかの間で話題のデトックス法なんだとか。

インドに伝わる「アーユルヴェーダ」の理念を取り入れた食事によるデトックス法で、
インドの豆やお米にスパイスなどを入れたお粥のようなものを食べるそうなのですが、
食べるのが大好きという信近エリさんもストレス無くデトックスできるんだとか!

そんな信近エリさんのニューミニアルバム「Ⅲ -THREE-」が明後日リリース☆
3枚目のアルバムということで「Ⅲ -THREE-」ということなのですが、
3日生まれだったり、30歳になったりと何かと3に縁があるそう。
製作期間も3年位かかっているそうですよ!!

実に7年ぶりのリリースとなったら今作ですが、
制作に入るまでは歌手活動を休業してバイトとかしていたんだとか!
受付とか飲食とか工場でも働いたりしていたんだそうです。

間隔が開いた分、それだけ丁寧にじっくり作ったというニューアルバム、
ぜひチェックしてみてください♪

◇ニューミニアルバム「Ⅲ -THREE-」は11月2日リリース!

◇「Ⅲ -THREE-」リリース記念イベント
 11月3日(木・祝) HMV&BOOKS TOKYO
 11月11日(金) タワーレコード横浜ビブレ店

その他詳しい情報は、信近エリさんの公式HPをチェックす!
http://nobuchika-eri.com/

Pb019239

Tresen+エンディングテーマ☆iri「rhythm」

Tresen+エンディングテーマ
iri「rhythm」

Jacket_rgb01
光邦さん、じゅんごさん、トレセンリスナーの皆さん、
こんばっこーーーーーーーん!!
ビクター宣伝担当のTANAKANです!

iriの先週10月26日にリリースされた1stアルバム「Groove it」の中から
「rhythm」が今週のTresen+エンディングに決定いたしました!

ありがとうございます!!

iri(イリ)は神奈川県逗子市在住の女性アーティスト!
先週でたアルバムがデビュー作品なのですが、
デビュー前からサーフミュージック界の雄ドノヴァン・フランケンレーターの
ライブのオープニングアクトを務め、OCEAN PEOPLESやサマーソニックに出演!
作詞作曲は全部iriが手掛け、HIP HOP的なリリックと
ソウルフルでリヴァービーな歌声でジャンルレスな音楽を展開しております!

また、今回選んでいただいた楽曲「rhythm」は、
トラックメーカーに水曜日のカンパネラさんの「ナポレオン」を手掛けた
平成生まれの新進トラックメーカーチームであるTokyo Recordings!
洗練された都会的なビートに、メロディアスなヴォーカルが絡む、
すごくかっこいい1曲となっております!

インストアやライブも今後ございます!
是非、お近くの会場で生のiriの音楽を体感してみてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆
■『iri 1stアルバム『Groove it』リリース記念 ミニライブ&サイン会』
11/13(日)@ TOWER RECORDS 横浜ビブレ店

■『桐嶋ノドカ×iri 』
2016/11/23(水) @神奈川 横浜LOOP

■『iri 1st ALBUM “Groove it” Release Party』
2017/2/16(木) @渋谷WWW

詳しくはオフィシャルサイトへ
http://www.iriofficial.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆

また、11月1日(火)のTresen+のゲストコーナーにも生出演いたします!
こちらも是非チェックしてください!

以上、ビクター宣伝担当TANAKANでしたー!!

2016年10月31日(月)のメールテーマ

今日のテーマは、

「静岡の話」

10/31は日本茶の日ということで、
日本茶といえば国内生産量日本一の静岡県ですよね!

ということで今日は静岡県で経験したこと、
静岡県のちょっとした雑学やオススメなどなど・・・
みなさんの「静岡の話」を送って下さい!!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #ばっこん #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2016年10月28日 (金)

2016年10月28日(金)のデイリーチャート

1位 Fantastic Time / Hey!Say!JUMP
2位 Get Up / MONOEYES
3位 Dear Bride / 西野カナ
4位 Dear Diary / 安室奈美恵
5位 ANOTHER STARTING LINE / Hi-STANDARD
6位 恋 / 星野源
7位 雨のち晴れのちスマイリー / コアラモード
8位 わかってんだよ / キュウソネコカミ
9位 砂の塔 / THE YELLOW MONKEY
10位 Carry On / Norah Jones
11位 Perfect Illusion / Lady Gaga
12位 Promise(I'll be) / 2PM
13位 Bang Bang / Green Day
14位 多分、風。 / サカナクション
15位 Dream Road ~心が踊り出してる~ / Juice=Juice
16位 道 / 宇多田ヒカル
17位 Oxy Moronic / NOFX
18位 Heaven's Door ~陽のあたる場所~ / 栞菜智世
19位 War / Sum 41
20位 Are We Ready? (Wreck)  / Two Door Cinema Club
21位 My Boo / 清水翔太
22位 惑星ループ / Eve
23位 G I R L / BAROQUE
24位 RAGE OF DUST / SPYAIR 
25位 前前前世 / RADWIMPS
26位 ヒカリアレ / BURNOUT SYNDROMES
27位 Lostorage / 井口裕香
28位 LOSER / 米津玄師
29位 上手く言えない / アンジュルム
30位 ハローハロー / Saku

今日のゲストは、「KRD8」

今日のゲストは、「KRD8」から
三角 笑里さん、宮脇 愛さん、宮脇 舞依さん!
気になる重大発表とは・・・

「わたくし宮脇舞依、
 PVで叔父さんと共演したのですが、その時から連絡が途絶えてます!」


Tresen+初登場のKRD8!
今回が関東では初ラジオ!ようこそ!

重大発表ですが、
なんと!宮脇舞依さんの叔父さんというのが、陣内智則さん!
11月1日に発売されるメジャーデビューシングル「君と僕の唄 / 花蝶願舞」の
「君と僕の唄」のミュージックビデオにも出演してくれているんです!
姫路を拠点に活動するKRD8のみなさんですが、
「東京に来る際は連絡する!」と約束したものの、
今日も連絡せずに東京に来てしまったとのこと。
連絡が途絶えてます…と言いましたが、舞依さんが連絡していないだけでした…苦笑

元々は地元の商工会の青年部の協力で1年間の期間限定で結成されたKRD8。
しかし、その後は一般社団法人 姫路応援プロジェクトによって支えられているとのこと。
本当に地元に愛され、地元を愛しているアイドルであることが伝わりますね!

前作はオリコン総合デイリーランキング6位
(インディーズウィークリーチャート1位)にランクイ!
今夏に開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」にも出演! 
勢いがすごいKRD8にこれからも要チェックす!


◇ メジャーデビューシングル「君と僕の唄 / 花蝶願舞かちょうがんぶ」が11月1日に発売!!

◇ 本日この後21時から発売記念ミニライブ&特典会 ※観覧フリー
  日時:2016年10月28日(金) 21:00~  
  会場:HMV&BOOKS TOKYO 渋谷 店内イベントスペース

◇ 明日からも都内でインストアライブが盛りだくさん!
  11月3日(木)はタワーレコード横浜ビブレ店で
  18:00と20:00からミニライブ(観覧フリー)&特典会!

その他詳しい情報は、KRD8の公式HPをチェックす!
http://www.himeji-krd24pt.com

Img_5208

2016年10月28日(金)のメールテーマ

今日のテーマは、

アリ?ナシ?

異性の親友ってアリ?ナシ?
焼きそばをおかずにご飯ってアリ?ナシ?
など、みなさんのこれってアリ?これってナシ?な話お待ちしております!


メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #ばっこん #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2016年10月27日 (木)

2016年10月27日(木)のデイリーチャート

1位 Fantastic Time / Hey!Say!JUMP
2位 Get Up / MONOEYES
3位 Dear Bride / 西野カナ
4位 Dream Road ~心が踊り出してる~ / Juice=Juice
5位 Dear Diary / 安室奈美恵
6位 わかってんだよ / キュウソネコカミ
7位 砂の塔 / THE YELLOW MONKEY
8位 最後の星 / ACIDMAN
9位 恋 / 星野源
10位 Carry On / Norah Jones
11位 雨のち晴れのちスマイリー / コアラモード
12位 ANOTHER STARTING LINE / Hi-STANDARD
13位 Perfect Illusion / Lady Gaga
14位 Promise(I'll be) / 2PM
15位 多分、風。 / サカナクション
16位 Bang Bang / Green Day
17位 ヒカリアレ / BURNOUT SYNDROMES
18位 G I R L / BAROQUE
19位 よびすて / Sexy Zone
20位 MISS UNLIMITED / PassCode
21位 Oxy Moronic / NOFX
22位 POSITIVE STRESS / 大森靖子
23位 The last rain / Uru
24位 War / Sum 41
25位 君への手紙 / 桑田佳祐
26位 惑星ループ / Eve
27位 Heaven's Door ~陽のあたる場所~ / 栞菜智世
28位 NANIMONO feat. 米津玄師 / 中田ヤスタカ
29位 Body Moves / DNCE
30位 rhythm / iri