2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

最終回!!ありがとうございました♪

「一番搾り 横浜づくり 汽笛でカンパイ!!リポート」

今月の10日から汽笛兄さんとともにお届けしてきましたが、
今回が最終回。
涙こらえながら向かった先は・・・
「萬里」さんです。

「萬里」さんは餃子発祥の店と言われていて、
ほど良くもっちりした柔らかさと、
パリっとした食感が交わり、
音だけでも美味しい!!
そして、シンプルですがしっかり下味がついていて、
さらに、こぼれるほどの肉汁が溢れ、これぞ本来の餃子といったお味。

8449

これは、食べなくたって「横浜づくり」に合うこと間違いないです。
でも、食べたらもっと「横浜づくり」に合うことが分かります。
1つがボリュームあるので、食べ応えも抜群でです!!

おススメの食べ方は、醤油4:お酢4に対し、
からしを同じだけ入れるのが萬里さん流の食べ方。
お試しあれ~!!
他にも、肉の揚げ団子が美味しかった~。
(放送後にちゃっかりいただきました♪)
タレと塩と味が選べるんですが、私は塩派!!

シンプルな味付けだからこそ、
香り豊かで濃厚な味わいの「横浜づくり」にピッタリです。
美味しかった~。

今宵も一緒にカンパイ!!したみなさんと♪

8446

8447
ありがとうございました。

最後に、野毛や川崎の飲食店を回り、
沢山のお客さんと汽笛の音とともにカンパイ!!をし、
わずかな時間でしたが、本当に毎回笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。

ご協力していただいたお店の皆様、
一緒にカンパイ!!して下さったお客様、
汽笛兄さん、スタッフの皆様。
ありがとうございました!!

そして、リスナーの皆様。
また、皆さんとカンパイ!!できる日を夢見て・・・・・・。

「横浜づくり」でカンパイ!!

Tresen+水曜ダービー6月1日開催分 トレスポ

Tresupo_20160601
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、バックナンバー                    調子上向きも後続の勢いあり入着なら
2、オオハラサクラコ                 みんな大好き若手牝馬大駆けありうる
3、エーケービーフォーティエイト 人気厩舎の最強牝馬翼ががなくても必勝
4、フォーリミテッドサザビーズ    人気実力急上昇中の若駒激走も十分
5、フラワー                            有力厩舎の注目牝馬やさしさ溢れ上位に
6、ブライアンザサン                デビュー戦で実力未知数ヒーローになれるか
7、ゴウヒロミ                         百戦錬磨の強豪馬大外一気でゴーゴゴー
8、トレセンジョーカー              上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦のティンボリアス予想』
1着、エーケービーフォーティエイト
2着、トレセンジョーカー
3着、オオハラサクラコ
ってなワケで、予想『382』

『ダースベイDの逆襲予想』(前回的中)

1着、エーケービーフォーティエイト
2着、オオハラサクラコ
3着、フラワー
予想は当然『325』 

『おぐりの裏工作予想』
1着、エーケービーフォーティエイト
2着、フォーリミテッドサザビーズ
3着、フラワー
答えは『345』だったりします。

『じんのイェーイ予想』
1着、エーケービーフォーティエイト
2着、フォーリミテッドサザビーズ
3着、オオハラサクラコ
予想は『342』でイェーイ!!

『タイロンのカンニング予想』

1着、エーケービーフォーティエイト
2着、フラワー
3着、オオハラサクラコ
実は、予想『352』

『のりこのりこのりこ予想』
1着、エーケービーフォーティエイト
2着、オオハラサクラコ
3着、フォーリミテッドサザビーズ
予想はオンナの直感『324』    

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位の
アーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。

「Tresen+水曜ダービー」は毎週水曜日、17時発走まで

2016年5月31日(火)のデイリーチャート

1位 僕の名前を / back number
2位 THE DAY / ポルノグラフィティ
3位 Be Alright / Ariana Grande
4位 Baltimore / Prince
5位 GET iT OUT / SiM vs Crossfaith
6位 Mint / 安室奈美恵
7位 soup / 藤原さくら
8位 KABANERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST
9位 MATSURI BAYASHI / KEYTALK
10位 I seek / 嵐
11位 AfterRain / FlowBack
12位 Stay feat. Maty Noyes / Kygo
13位 Can't Let You Do It / Eric Clapton
14位 やさしさで溢れるように / FLOWER
15位 君と僕と夏の物語 / Kiss Bee
16位 トライ・エヴリシング / Dream Ami
17位 今日のつづきが未来になる / THE ALFEE
18位 No / Meghan Trainor
19位 花束を君に / 宇多田ヒカル
20位 Can't Stop The Feeling! / Justin Timberlake
21位 Maiysha (So Long) feat. Erykah Badu / Miles Davis & Robert Glasper
22位 Work From Home feat. Ty Dolla $ign / Fifth Harmony
23位 大好き / 大原櫻子
24位 大河の一滴 / 桑田佳祐
25位 Melancholy Mood / Bob Dylan
26位 勝利の日まで / Sexy Zone
27位 So special day / WooYes!
28位 夢のゴール / kokua
29位 翼はいらない / AKB48
30位 Plus One / 平井堅

2016年5月31日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「だんごがらみの話」

昨日はダンゴムシの話で盛り上がりましたね!
さらにシクラメンの肉だんごさんも来ていました。

そこで今日はだんごがらみの話やっちゃいます!

ダンゴムシについての話はもちろん、肉だんごや泥だんごなどなど・・・
あなたの「だんごがらみの話」を送って下さい!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #ばっこん #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html


2016年5月30日 (月)

新たな世界に突撃!!

「一番搾り 横浜づくり 汽笛でカンパイ!!リポート」

今回は、ぴおシティ地下2階にある「ゴールデンもつ」さんに行ってきました。

Dsc_1028

今までにはない新たな世界でしたよ。

さて「ゴールデンもつ」さんは、名の通りモツが一番のおススメ!!
特にもつ煮と白モツの串は、ほとんどのお客さんが頼むほどの人気メニューなんです♪
そして「横浜づくり」と一緒に食べてもらいたいメニューはというと・・・
「ガツの刺身」
豚の胃袋をボイルしてピリ辛に味付けしたものです!
さらに、お通しを出さないのが「ゴールデンもつ」さんの特徴で、
場所がら一日に何度も来るお客さんが多いため、お通しを出さないそうなんですよ。
お店の方の優しさを感じました♪

さあ、美味しいお話しを聞いた後はこの方の登場!!

Img_1526_2

汽笛兄さんコールが鳴りやまないほどの人気っぷり!
爽やかイケメンに皆さん心を奪われたか!?

皆さんのテンションも最高潮のなか、
汽笛の音とともに「横浜づくり」でカンパイ!!
今宵も皆さんとの幸せな時間を過ごすことが出来ました。

Img_1527_2
一緒にカンパイ!!したお客さんと♪

Img_1524
お話しをうかがった、くらもとさんと♪

皆さんも、野毛のディープな世界に訪れてみてはいかがでしょうか?

Tresen+エンディングテーマ☆SING LIKE TALKING「風が吹いた日」

Tresen+エンディングテーマ
SING LIKE TALKING「風が吹いた日」

Photo_3
光邦さん、じゅんごさん、トレセンリスナーの皆さん
こんばっこーーーーーーーん!!!!!!
ばっこんばっこん!!!!!!
ユニバーサルミュージック担当プロモーターのタイソンです!

SING LIKE TALKINGの新曲「風が吹いた日」がTresen+エンディング決定です!
ありがとうございますっ!!!!!!

今作は、SING LIKE TALKING、2016年第一弾リリースとして
ホーンをフィーチャーしたニューシングル「風が吹いた日」!
初回限定盤、通常盤には2015年10月12日昭和女子大学人見記念講堂で行われた
プレミアムライブ「SING LIKE TALKING Premium Live 27/30
~シング・ライク・ストリングス~」公演よりライブ音源を曲数違いで収録しております!
また、今回、自身のライブを映画化した
「SING LIKE TALKING LIVE MOVIE-Strings of the night-」を公開致します!
是非そちらもご覧下さい!
神奈川エリアでは、6月12日(日) 神奈川県 イオンシネマみなとみらい です!

■オフィシャルHP
http://singliketalking.jp/

■ユニバーサルミュージックHP
http://www.universal-music.co.jp/sing-like-talking/

2016年5月30日(月)のデイリーチャート

1位 THE DAY / ポルノグラフィティ
2位 僕の名前を / back number
3位 I seek / 嵐
4位 閃光Believer / ベイビーレイズJAPAN
5位 Plus One / 平井堅
6位 GET iT OUT / SiM vs Crossfaith
7位 深呼吸 / ハナレグミ
8位 Chu Chu / 西内まりや
9位 KABANERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST
10位 Mint / 安室奈美恵
11位 MATSURI BAYASHI / KEYTALK
12位 Work From Home feat. Ty Dolla $ign / Fifth Harmony
13位 So special day / WooYes!
14位 Be Alright / Ariana Grande
15位 soup / 藤原さくら
16位 今日のつづきが未来になる / THE ALFEE
17位 ninelie / Aimer with chelly(EGOIST)
18位 泣きたいよ / 鈴木雅之
19位 DEVIL'S ODD EYE / 髭-HiGE-
20位 サイレントマジョリティー / 欅坂46
21位 花束を君に / 宇多田ヒカル
22位 Stay feat. Maty Noyes / Kygo
23位 Can't Let You Do It / Eric Clapton
24位 やさしさで溢れるように / Flower
25位 Sexy Beach Honeymoon / 恵比寿マスカッツ
26位 No / Meghan Trainor
27位 Baltimore / Prince
28位 Can't Stop The Feeling! / Justin Timberlake
29位 大河の一滴 / 桑田佳祐
30位 My Best Friend / Little Glee Monster

2016年5月30日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

先週はサミットで来日しているオバマ大統領と、
行動スケジュールがまる被りだったというIMALUちゃん。
意外にも警備が厳しくて移動に困ったということもなく、
新幹線のゴミ箱が使えなくなってたくらいの不便だったそう。

Img_0614
そんな今日のイマベリソングはコチラ!
HOME MADE 家族サンキュー!!
昨日はHOME MADE 家族主催のKAZOKU Fesへ行ってきたそうで、
10代の頃から関わりがあるというHOME MADE 家族はもちろん、
完全プライベートで出演者と過ごせたみたいですよ〜♪
フェスでしか見れないコラボもあったということで、
気になった方は次回行ってみてはいかがでしょうか!?

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch



第114回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご主任と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生、
そして特色検査エース講師の市ヶ尾教室教室長 家田優先生が登場!

P5288934_2
「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

セベラギ君は、ある日テレビで、
「北海道新幹線と北陸新幹線を比べると、北海道新幹線のほうが、乗車率が低い」
というニュースを見ました。

セベラギ君は最近開通した二つの新幹線の乗車率に、
なぜ差が出るのか気になり、インターネットを使い、
原因が分かるデータを検索しようと考えました。

さて、セベラギ君はインターネットの検索で
どのようなワードの組み合わせを入力すればよいか、
あなたの考えをお答えください。

検索ワードの組み合わせは、2ワード以上でも可能とします。

金澤先生と家田先生による、解説はこちら

特色検査では理解力、思考力、表現力の3つの力が必要です。
今回は検索ワードの組み合わせと表現方法は固定されているので
残り2つのポイントについてお話したいと思います。

① 問題を的確に把握する理解力
今回は、原因が分かるデータを検索、そのワードの組み合わせとあるので、
まずは、その原因に迫ることが出来ているのか、
そして、検索すると本当に数値やグラフなど
データが出てくる組み合わせになっているかがポイントです。

原因ではなく単に乗車率についてのみ触れていたり
検索するとデータや数値が出てこない言葉だと減点になります。

② 広くて深い思考力
今回は乗車率の差の原因を探ります。
思考力を高めるには、縦に深める方法と横に広げる方法があります。

縦:なぜを繰り返して深く掘り下げていく、
→乗車率が低い→時間がかかっている?→速度制限区間が多い?

横:別の視点を考え思考を広げる
→観光地があまりない? 雪の問題? 航空機との競争?

どこまで志向を広く深くすることが出来たかがポイントです。
これからの学力には答えの定まらないものを考え続ける思考力が必要になります。
まずは物事の原理を間違ってもいいから自分で考えてみることが大事です。

そんな思考力を身につけられるのが、湘ゼミオリジナルのQE授業!

本日解説を行った家田先生がいる湘南ゼミナール市ヶ尾教室は、
QE授業の模擬授業大会『Q1グランプリ』で決勝に進出した先生が2名いる、
湘南ゼミナール唯一の教室です。

中学校の定期テスト対策講座や体験授業を受けてみませんか?
お問い合わせはホームページもしくは直接お電話でお待ちしております!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!

せべらぎ君のせいで全然頭に入ってこない!

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 





来週6/6の問題はこちら!

間もなく梅雨に入ろうとしています。
雨が少しずつ降る様子は、『雨がポツポツと降る』のように表現します。

この『ポツポツ』とは、『液体が少しずつ降るさま』を表していますが、
これ以外の様子を言い表すこともあります。

では、それはどの様な様子でしょうか。
『液体が少しずつ降るさま』のように出来る限り具体的に、
分かりやすい言葉でお答えください。

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!

ふるってご参加ください!!

応募はメールやFAXで受け付け中です。

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp  
FAXは、 045-224-1019 まで!

メッセージの締め切りは今度の木曜日6/2、20時まで!!

たくさんのご応募お待ちしております!!

今日のゲストは、「シクラメン」

今日のゲストは、「シクラメン」の
DEppaさん、桃紅茶さん、肉だんごさん!
気になる重大発表とは・・・

「肉だんご・・・三つ子の家族ができました!」

2014年以来、久々の登場となるシクラメンのみなさん!
重大発表は肉だんごさんに三つ子が誕生!?とのことでしたが、
グラビアアイドルとかがよく言う、ペットネタでした〜笑

ほんと最近生まれたばかりというマジで手のひらサイズの3匹。
さぞかし可愛いんでしょうね〜!

そんなシクラメンのニューアルバム「スルメ4」がいよいよ来週リリース☆
シクラメンといえばやっぱりスルメ。
スルメシリーズの最新作ということで、ジャケットもお馴染みのデザインなのですが、
光邦さん曰く、「ぱっと見、新作っぽくない」デザインが目印!笑

また今作は結成当初から楽曲制作に携わっている、
シクラメン題のメンバーとも言える電球さんが全面的に参加しています!
噂の電球さんにもぜひトレセンに来て欲しいですね♪

7月からは夏のツアーもスタート!
明日はツアーファイナルの先行予約もFヨコであるので要チェックす☆

◇ニューアルバム「スルメ4」は6月8日リリース!

◇「スルメ4」リリース記念ミニライブ&サイン会
 6月8日(水) 東急プラザ蒲田屋上 かまたえん

◇シクラツアー2016 夏〜輝いて!ゴルーデンサマー!〜
 7月5日(火) 東京 渋谷CLUB QUATTRO
 9月3日(土) 神奈川 クラブチッタ川崎

その他詳しい情報は、シクラメンの公式HPをチェックす!
http://shikura.jp/

P5318936