2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

2015年11月30日(月)のデイリーチャート

1位 しぇからしか! / HKT48 feat. 氣志團
2位 クリスマスソング / back number
3位 心友フォーエバー / あゆみくりかまき
4位 SHIKIBU feat. 阿波の踊り子 / レキシ
5位 約束 / Lead
6位 記号として / RADWIMPS
7位 コップの中の木漏れ日 / ラブ・クレッシェンド
8位 What You Want / JUJU
9位 Hello / Adele
10位 No.1 / 西野カナ
11位 野性の同盟 / 柴咲コウ
12位 Ki・mi・ni・mu・chu / EXILE
13位 Week End / 星野源
14位 オルフェンズの涙 / MISIA
15位 KOIKI / 赤い公園
16位 黒い雫 / Superfly
17位 What Do You Mean? / Justin Bieber
18位 Girl A / [Alexandros]
19位 Save me / 西内まりや
20位 さよならのゆくえ / 瀧川ありさ
21位 LIFE IS A JOURNEY / GAKU-MC
22位 夢を見れば傷つくこともある / Kinki Kids
23位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら / miwa
24位 Mr.Platonic / フェアリーズ
25位 今、話したい誰かがいる / 乃木坂46
26位 漂流 / シド
27位 NaMiDa / バンドじゃないもん!
28位 radiotooth / Yasei Collective
29位 A Song For You / 絢香
30位 朝焼けの彼方に / 中田裕二

Tresen+エンディングテーマ☆モノレコード「隙間」

Tresen+エンディングテーマ
モノレコード「隙間」

Monocd1006
新しく設立した“no mark records"のZです。
全く無名バンドにも関わらずエンディングテーマに選んで頂き、本当に有難うございます。

「モノレコード」はメンバー全員22歳の男女混合ギターポップバンド。
今回、初めてのワンコインシングルで音楽シーンに登場。
キャッチーなメロディ、ソリッドでPOP感溢れるサウンド。
無限の可能性を秘めた、要注目のバンドです。

ジャケットもバンド名らしく、白いアナログ盤をデザインした紙ジャケ特殊使用で、
”M”の部分を切り抜くという印象に残るジャケットに仕上がっています。

アーティスト写真もそれぞれがアナログのピクチャー盤を持ち、
ラフルでポップになっているので、ぜひチェックしてみてください!!


モノレコードワンコインシングル

「隙間/さざ波シグナル」\500(TAX IN)  NOMA-0001

2015.12.2(WED)Release!!

TOWER RECORDS 店舗限定販売。

コチラにリンクからも購入できます☆


LIVE情報

12/6(SUN)渋谷club乙-kinoto-

「隙間/さざ波シグナル」Release Party

「RECORD NOISE Vol.1」

OPEN17:30 / START18:00  adv>\2000 door>\2400

act W/HIP BEAN SPROUT/mock heroic/snd more,,,


(Members)

Vocal & Guite:森 貴充   

Drums & Chorus:関 優梨子

Bass渡辺 哲哉

Guiter&Chorus田張 雄大


モノレコードHP:http://www.monorecord.com

「隙間」MV https://www.youtube.com/watch?v=JKU0izckhu4

第88回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご教頭と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

Dsc_0548
「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

100年以上も会社が存続している、
いわゆる「老舗」と言われる企業が最も多い都道府県は、京都府である。

この説明文を成り立たせるため
次の3つの単語を用いて、理由を説明してください。

1)戦争  2)歴史  3)寺

みんなで考えよう〜!!

金澤先生による、解説はこちら

今日の問題は一風変わった「単語使用条件のある記述」でした。
放送ではお伝えしていない問題を解くポイントの追加をお伝えします!

一番大事なのは、最初から単語を入れようとしないことです。
(教頭とは真逆、ということです 笑)

単語を使うことに縛られると発想が狭まりますので、
まずは純粋に問題に対してどういう回答が考えられるかを考えます。
(もちろん問題の理解は大前提ですよ!)

自分が考えた回答をイメージして、その後に単語を確認すると、
回答の内容と単語をすり合わせられる部分とできない部分が出てくると思います。

条件の単語は「模範回答」から抜き出されて用意されるものですから、
これが自分の回答に入らないとしたら、入らない部分はあまり関係がない、
または余計な部分である可能性が高いと思います。

普通の記述問題と同じく、結論から考える、ということを心がけてみましょう!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!

教頭・・・やっちまったな!!

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 





次回12/7の問題はこちら!

現在、神奈川県の公立高校の学力検査は、
英・数・国・理・社の5教科で行われています。
特色検査を入れると6教科ですが、
ここに、1教科を追加して7教科で実施するとした場合、
新たにどのような教科を加えますか?
高校生の学力をはかるに相応しいと考えるその名前と、
それを追加した理由を100字以内でお答えください。

(なお、学校で学んでいる他の教科、
保健体育・音楽・美術・技術家庭・道徳の5教科や実技検査は対象外とします。)

この問題について解答をお寄せください!

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!
ふるってご参加ください!!

応募はメールやFAXで受け付け中です。

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp 
FAXは、 045-224-1019 まで!

回答の締め切りは今度の木曜日12/3、20時まで!!

たくさんのご応募お待ちしております!!

今日のゲストは、「AKB48 Team8」

今日のゲストは、「AKB48 Team8」から
神奈川県代表の小田えりなさん!
気になる重大発表とは・・・

「この土日・・・家から一歩も出ていません!」

Tresen+初登場のAKB48 Team8 小田えりなさん!!
神奈川県出身で、現在18歳の小田さんは最近みなとみらいで遊ぶようになったそうで
今はみなとみらいは庭みたいなもの、というほどの横浜通☆

とのことですが、実はものすごいインドア派という重大発表でした!
家ではマンガ読んで、テレビ見て、ご飯食べてというナカナカの堕落っぷり!笑
先週末もお昼くらいまで寝ていたそうですよ〜♪

そんなAKB48のTeam8は、「会いに行ける」ではなく「会いに行く」アイドル。
各都道府県の代表が1人ずついるということで総勢47人。
全員が集まるのは年間で10回くらい?と言っていましたが、
よく地域ごとでイベントやライブを行っているそうで関東メンバーは特に仲がいいそう!

小田さんはTeam8の神奈川県代表を決めるオーディションに参加したのですが、
一次審査は両親には内緒で自分で勝手に応募したんだそうです。
オーディションは、歌とダンスと面接だったそうですが、
AKB48グループ内でも抜群の歌声が評価され、無事合格したんだとか。
ちなみに合格した時のご両親の反応は思いのほか薄かったみたいです・・・笑

◇TOYOTA GAZOO Racing PARK in 第15回ソープボックスダービー日本グランプリ
 12月5日(土)、6日(日) 神奈川県庁舎 本庁舎敷地内

その他詳しい情報は、AKB48 Team8の公式HPをチェックす!
http://toyota-team8.jp/

Pc018567

GRAPEVINE プレゼント NEWS!!

光邦さん、トレセナーの皆さん、こんばっこーん!!
ビクターのGRAPEVINEの担当番記者のTANAKANです。

10月16日に配信シングル「EVIL EYE(」」」」をリリースしたGRAPEVINEですが、
なんと早くも、12月2日に両A面シングル
「EAST OF THE SUN/UNOMI(」をリリース致します!

今回はフレッシュでマテリアルに仕上がった楽曲となっていて、
デビュー当初から好きなファンの方も納得の渾身の1枚となっております!
さらに来年2月18、19日には、恵比寿リキッドルームでゲストアクトを迎えて
2 daysライブを敢行と、まさに怒涛の展開。
今年後半から来年にかけて、バンドは再びギアをあげ、走り出す準備バッチリです!

そんなGRAPEVINEのリリースを記念いたしまして、
「GRAPEVINEのオリジナルトートバック」を3名様にプレゼントさせて頂きます!

Dsc_0555
_______________________________________________________

ビクターのGRAPEVINE担当番記者、TANAKANありがとう!
ということで今日は
「GRAPEVINE オリジナルトートバッグ」
3名様にプレゼントしちゃいます!
プレゼント希望の方は、「GRAPEVINEのオリジナルトートバッグ希望」と書いて、
郵便番号、住所、お名前、電話番号、を明記の上 ご応募下さい!
メールは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX
は、 045-224-1019まで!

当選者は番組エンディングで発表します!
ご応募お待ちしておりまーーす!

2015年11月30日(月)のメールテーマ

今日のテーマは、

「フリー!」

週末におこった出来事や、何か話したいこと、
今年を振り返って・・・などなど。

今日のメールはなんでもOK!
じゃんじゃん、バシバシ送って下さい!!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #tresen #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2015年11月27日 (金)

2015年11月27日(金)のデイリーチャート

1位 しぇからしか! / HKT48 feat. 氣志團
2位 約束 / Lead
3位 記号として / RADWIMPS
4位 コップの中の木漏れ日 / ラブ・クレッシェンド
5位 SHIKIBU feat. 阿波の踊り子 / レキシ
6位 心友フォーエバー / あゆみくりかまき
7位 クリスマスソング / back number
8位 Hello / Adele
9位 オルフェンズの涙 / MISIA
10位 太陽に笑え / Anly
11位 夢を見れば傷つくこともある / Kinki Kids
12位 Mr.Platonic / フェアリーズ
13位 NaMiDa / バンドじゃないもん!
14位 What You Want / JUJU
15位 What Do You Mean? / Justin Bieber
16位 野性の同盟 / 柴咲コウ
17位 No.1 / 西野カナ
18位 漂流 / シド
19位 Week End / 星野源
20位 黒い雫 / Superfly
21位 リップスティック / 加藤ミリヤ
22位 Perfect / One Direction
23位 はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
24位 フラッシュバック / リリィ、さよなら
25位 Hello, Goodbye / The Beatles
26位 Raise your flag / MAN WITH A MISSION
27位 WINTER SONG / DREAMS COME TRUE
28位 Focus / Ariana Grande
29位 KOIKI / 赤い公園
30位 四銃士 / NEWS

The Twinny!!の華金CUTE室〜待ってろ横アリ!〜

FMヨコハマの30周年記念のオーディション企画「待ってろ横アリ!」
見事グランプリアーティストに輝いたTwins改め、
The Twinny!!華金CUTE室〜待ってろ横アリ!〜

Dsc_0431_3

・番組の感想
・二人に歌って欲しい生歌リクエスト
・二人にやってみて欲しい企画

そして、The Twinny!!お悩み相談コールセンターでは、
クリスマス前ということで、ずばり!恋愛相談をお待ちしています!!

メールは、twinny@fmyokohama.co.jp

↑トレセンのアドレスと違うのでお間違えなく!!

FAXは、045-224-1019

ライブの出演情報解禁です♡
11/29(日)tresen+公開収録@ラスカ平塚
12/11(金)中谷優心ワンマンライブのOpening Act@原宿アストロホール
12/19(土)Fヨコフレンズ@FM横浜アリーナ

※詳細はtwitterなどで随時お知らせします。


Twitter & YouTube の公式アカウント開設中☆

Twitter:@the_twinny
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCuUDIerSmNqrx51S11BK8pA


The Twinny!!プロフィール

Natsuco(写真左)
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:164cm
好きな食べ物:うなぎ
好きなアーティスト:ホイットニー・ヒューストン
          スキマスイッチ

Yoshico(写真右)
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:151cm
好きな食べ物:マンゴー、パイナップル(沖縄産)
好きなアーティスト:Earth, Wind & Fire、椎名林檎、Perfume

 

今日のゲストは、「SHOW-YA」

今日のゲストは、「SHOW-YA」から
寺田恵子さんにお越しいただきました!
気になる重大発表とは・・・

「10日に引っ越します!!」

Tresen+初登場の「SHOW-YA」から寺田恵子さん!
えっ・・・来月の10日ですか!?と思わず聞いてしまう突然の重大発表でしたが、
手相占いなどでおなじみの島田秀平さんに10日に引っ越すと良いと言われたそう。
具体的にまだ引っ越すかは決めてないけど、よく引っ越しはするそうで、
最短だと半年くらいで引っ越ししたこともあるとのこと!笑

そんな寺田さんがボーカルを務める「SHOW-YA」が今年デビュー30周年☆
メモリアルイヤーということで、カヴァーアルバムのリリースに始まり、
リマスターアルバム、ミュージッククリップ集、そしてオリジナルアルバムも制作!
「PROGRESS」というタイトル通り、前進し続けるSHOW-YAらしい1枚で、
アルバム参加アーティストも超豪華ですよ〜♪

FMヨコハマと同じ30周年ですが、当時はバンドブームの真っ盛りだったそう。
SHOW-YA以前にもガールズバンドはあるにはあったけど、
ハードロック系はかなり少なかったみたいです。

コピーバンドもたくさんいたそうで、女の子っぽくかわいくやりたいならプリプリ。
硬派にハードロックでいくならSHOW-YA、という住み分けなんだとか!笑

硬派な音楽をやっていた寺田さんですが、男性には興味ありありだったそうで、
今も結婚はしてないけど男と酒は切らしたことない!とロックな名言をいただきました♡

◇30周年記念オリジナルアルバム「PROGRESS」は絶賛発売中!!

◇SHOW-YA 30th Anniversary LIVE 「SHOW-YA BIG 30」
 12月27日(日) 東京国際フォーラム ホールA

その他詳しい情報は、SHOW-YAの公式HPをチェックす!
http://show-ya.jp/

Pb288564

2015年11月27日(金)のメールテーマ

今日のテーマは、

「酒絡みの話」

今年もあと1カ月で終わっちゃうということで、
そろそろ忘年会の話がちらほら出てきますよね!

そこで今日は、
みなさんの「お酒絡みのエピソード」を送って下さい!!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #tresen #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html