2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

2015年9月30日(火)のデイリーチャート

1位 Moonlight walker / A.B.C-Z
2位 新宝島 / サカナクション
3位 リバーシブルー / クリープハイプ
4位 Dance Dance Dance / E-Girls
5位 Empty MERMAiD / LiSA
6位 SOS / SEKAI NO OWARI
7位 unfixable / 中森明菜
8位 好きだ。 / Little Glee Monster
9位 Let's Get It On / SUPER JUNIOR-D&E
10位 家族になろうよ / 福山雅治
11位 Can't Feel My Face / The Weeknd
12位 希望の未来 / ハニースパイス
13位 Darling / Girl's Day
14位 WITH YOU / JUJU
15位 トリセツ / 西野カナ
16位 I Really Like You / Carly Rae Jepsen
17位 記念日。 feat. miwa / ハジ→
18位 Trouble / Keith Richards
19位 Shake It Off / Taylor Swift
20位 BURNITUP! feat. Missy Elliott / Janet Jackson
21位 REVOLUTION / Crystal Kay feat. 安室奈美恵
22位 True Friends / Bring Me The Horizon
23位 愛してるのに、愛せない / AAA
24位 THIS COULD BE US / Prince
25位 STEP A GO! GO! / 戸松遥
26位 Writing's On The Wall / Sam Smith
27位 Q&A / 秦基博
28位 What Do You Mean? / Justin Bieber
29位 Faces Of Stone / David Gilmour
30位 JUMP with chay / RIP SLYME

トレセン水曜ダービー9月30日走分の確定結果をお知らせします。

トレセンプラス水曜ダービー
本日の確定結果をお知らせします。

********************************
1着 3番 エービーシーズィー
2着 2番 サカナクション
3着 5番 クリープハイプ
3連単 3番、2番、5番、 9倍

********************************

以上のように、確定しました。

レースを制したのは、デビュー戦で初勝利!期待の若手、エービーシーズィー
好位置につけていた「サカナクション」はさらに順位を上げて2着でフィニッシュ。
混戦の3着争いには「クリープハイプ」がすべりこみ、以上でレースは終了!

トレセン予想屋陣は ベイDタイロン が的中!

来週の水曜ダービーもお楽しみに♪

2015年9月30日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!

P9268449
休み明けの「ACT-A-FOOL!!!」、ゲストに米津玄師さんが、来週リリースの
ニューアルバム「Bremen」を引っさげて、去年4月以来およそ1年半ぶりに登場♪
初のワンマンライブ前の前回から、夏フェスをはじめ多くのライブを経て
リスナー、スタッフ、多くとの人と音楽で触れ合って、そんな中の制作されたアルバム。
楽曲制作のお話もたくさん聴かせていただきました♪
ニューアルバム『Bremen』は、来週10月7日リリースです!!

◆    ワンマンツアー『米津玄師 2016 TOUR / 音楽隊』
1月9日(土)Zepp DiverCityを皮切りに10都市を回り、2月6日(土)Zepp Tokyo
そして追加公演、2月11日(木祝)2月12日(金)豊洲PIT

詳しい情報は、米津玄師さん公式ホームページhttp://reissuerecords.net/をチェック!!

というわけで「ACT-A-FOOL!!!」では、皆さまからのメッセージを募集しています。
「こんな人にゲストに来て欲しい!!」
「こんなテーマでミックスして欲しい!」
「こんな曲にラップが乗ってたら面白い!」
というような、ユニークなご希望をお待ちしています!

テレビ朝日の番組「フリースタイルダンジョン」へ書き下ろした
「Enter The Dungeon」も番組冒頭でちょこっとお届けしました〜!!

そして「SKY-HI TOUR 2015 ~Ride my Limo 2~」
11月23日 (月・祝) 名古屋 Zepp Nagoya  27日 (金) 大阪 Zepp Namba
12月11日 (金) 東京 Zepp Tokyo

アドレスは、aaa@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

メッセージ、ドンドン送ってください!! 来週もお楽しみに!!

今日のゲストは、「山森大輔」さん

今日のゲストは、「山森大輔」さん!
気になる重大発表とは・・・

「うめこ95歳、タブレットにてLINEデビュー!!」

ROCK'A'TRENCHとしてお越しいただいて以来の登場、山森大輔さん!
山森さんの母方のおばあさまは、御年なんと95歳なんだそう。
しかもそんな高齢のおばあさまがタブレットでLINEデビューされたとのこと。
他の家族と協力しておばあさまに使い方を教えたんだそうです☆
95歳から新しいことにチャレンジできるってすばらしいですねー!
ちなみに10年前にガラケーデビューしたそうですよ!!

そんな山森大輔さんのニューアルバム「REAL EMOTIONS」が本日発売♪
タイトル通り、深いところを表現したいと山森さんが話していましたが、
まさにタイトル通りのリアルな感情を表現した個性豊かな楽曲たちが収録されています☆

本日オンエアされた「ゴン太くん」ですが、
あのNHKの教育番組のゴン太くんではなく、犬のぬいぐるみのゴン太くん。
そして、それをすごく大事にしているおじさん。
という設定を考えたらすごく切なくなったそうで、
そのままの勢いと熱量で書き下ろした曲なんだそうです。

ちなみに、「Julie」も沢田研二さんではないそう・・・笑
こちらは仮想の世界のロッククイーンの名前が「Julie」とのこと。
こういう妄想はひとりでいるときによく妄想するんだそうで、
寝る時や、いい音楽に触れた時に妄想した勢いでそのまま曲にするそうですよ!

秋の夜長に音楽で旅に出れるようなアルバムになっています!
ぜひ週末に行われるライブとともにチェックしてみてくださいね♪

◇ニューアルバム「REAL EMOTIONS」本日リリース!

◇有機音楽祭 special ~収穫祭2015~
 10月3日(土) 東京 渋谷CLUB QUATTRO

その他詳しい情報は、山森大輔さんの公式HPをチェックす!
http://www.daisukeyamamori.com/

Pa018455

2015年9月30日(水)のメールテーマ

今日のテーマは、

「言ってミソ~味噌の話~」

月末は、味噌の日って知っていましたか?
今日は味噌の日なんですよ~!

あなたが好きな、お味噌を使った料理を教えて下さい!!
今日は徹底的に味噌の話をしましょう!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #tresen #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2015年9月29日 (火)

2015年9月29日(火)のデイリーチャート

1位 SOS / SEKAI NO OWARI
2位 Q&A / 秦基博
3位 好きだ。 / Little Glee Monster
4位 What Do You Mean? / Justin Bieber
5位 トリセツ / 西野カナ
6位 家族になろうよ / 福山雅治
7位 Can't Feel My Face / The Weeknd
8位 REVOLUTION / Crystal Kay feat. 安室奈美恵
9位 Shake It Off / Taylor Swift
10位 新宝島 / サカナクション
11位 雫に恋して / indigo la End
12位 記念日。 feat. miwa / ハジ→
13位 bonfire / NUBO
14位 WITH YOU / JUJU
15位 Trouble / Keith Richards
16位 Can't You See / Skylar Spence
17位 True Friends / Bring Me The Horizon
18位 Pressure Off feat. Janelle Monáe / Duran Duran
19位 Dance Dance Dance / E-Girls
20位 リバーシブルー / クリープハイプ
21位 I Really Like You / Carly Rae Jepsen
22位 愛すべき今日 / エレファントカシマシ
23位 THIS COULD BE US / Prince
24位 Shut Up and Dance / Walk The Moon
25位 Sunday Morning / Maroon5
26位 Writing's On The Wall / Sam Smith
27位 愛の歌 / 中島美嘉
28位 TONIGHT / TUBE
29位 君がくれた夏 / 家入レオ
30位 Unfair World / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

Tresen+水曜ダービー9月30日開催分 トレスポ

Tresupo_20150930
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、セカイノオワリ                         スタミナ抜群で粘り込みある    
2、サカナクション               すでに好位置につけあとはひと伸び
3、エービーシーズィー                    常勝厩舎の若駒デビュー戦も期待大
4、イーガールズ                       有力厩舎の若手牝馬勝負気配充分
5、クリープハイプ                          着実に実力付けここは試金石
6、リサ                                実力未知数混戦になれば抜出しも
7、スーパージュニアディーアンドイー 毎回好走の外国馬大外一気恐い
8、トレセンジョーカー                   上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦のティンボリアス予想』
1着、エービーシーズィー
2着、イーガールズ
3着、リサ
ってなワケで、予想『346』

『ダースベイDの逆襲予想』

1着、エービーシーズィー
2着、サカナクション
3着、クリープハイプ
予想は当然『325』 

『おぐりの裏工作予想』
1着、エービーシーズィー
2着、サカナクション
3着、イーガールズ
答えは『324』だったりします。

『じんのイェーイ予想』
1着、エービーシーズィー
2着、サカナクション
3着、トレセンジョーカー
予想は『328』でイェーイ!!

『タイロンのカンニング予想』

1着、エービーシーズィー
2着、サカナクション
3着、クリープハイプ
実は、予想『325』

『のりこのりこのりこ予想』

1着、エービーシーズィー 
2着、クリープハイプ
3着、サカナクション
予想はオンナの直感『352』    

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位の
アーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。

「Tresen+水曜ダービー」は毎週水曜日、17時発走まで

第79回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご教頭と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

Dsc_0408_3
「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

食欲の秋です。
国内外問わず、多くの食材が簡単に手に入る時代です。
“お取り寄せ”をするスイーツがご馳走だと感じる人がいる一方で、
白米が飛び切りのご馳走だった時代もあります。
では、あなたにとって、「おいしい食事」をするために
最も重要な要素は何であるかを答え、その理由と合わせてお答えください。

みんなで考えよう〜!!

金澤先生による、解説はこちら↓

本日の解説で少し触れた「具体性」について、詳しくお伝えしておきます。

具体的かどうかの判断基準は、
「他の人が聞いて絵に描けること」と考えてください。

自分では具体的に表現できたと思っていても、
他の人にその表現を見てキャッチしたものを絵に描いてもらうと、
自分が頭の中に持っているイメージと全然違う、ということが起きます。

(よくクイズ番組で、動物とか絵を言葉で説明するものがありますよね、
ああいう感じです)

私も経験がありますし、おそらくほとんどの人がこうなってしまうと思います。

これはごくごく当たり前のことですから、相手の人にどれだけ正確に伝わるかを考えると、かなり細かいところまで言葉で説明しなければならなくなる、ということがわかります。

特色検査の回答でそこまで細かく説明をする必要はありませんが、

「具体例」という要素が回答の型に必要である以上、
具体的に表現する練習はぜひやってみるといいと思います。

一度親子とか兄弟間で、ゲーム感覚で取り組んでみるといいと思いますよ!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!

来週からは月曜日だよ!お間違えなく!!

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 





次回10/5の問題はこちら!
海外の多くの国では、飲み水はミネラルウォーターを買うと考えられていますが、
日本では蛇口をひねれば飲み水が出てくるため、
“タダ”で手に入るという認識です。にもかかわらず、
日本人のミネラルウォーターの消費量は、年々増え続けています。
それでは、あなたはミネラルウォーターを普段から購入するかを、先ずお答えください。
そのうえで、あなたと反対の意見の人が考える理由を二つ以上、お答えください。

この問題について解答をお寄せください!

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!
ふるってご参加ください!!

応募はメールやFAXで受け付け中です。

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp 
FAXは、 045-224-1019 まで!

回答の締め切りは今度の木曜日10/1、20時まで!!

たくさんのご応募お待ちしております!!

今日のゲストは、「渡辺美里」さん

今日のゲストは、「渡辺美里」さん!
気になる重大発表とは・・・

「今日はガンガン!ニンニクが効いたアヒージョを食べます!!」

本日はFMヨコハマで1日ご出演いただいている渡辺美里さん!
現在日本全国ツアー 30th Revolution中なのですが、
合間の時間で各地でプロモーションなどを行っているため、
連日ハードなスケジュールとのこと・・・

そんな美里さん、今日は大好きなガーリックをガッツリ食べて
また明日へのパワーをチャージするそうです!笑
ちなみにライブの前はさすがに控えているんだそうですよー。

FMヨコハマと同じく30周年という渡辺美里さんですが、
今年リリースされたニューアルバムの「オーディナリーライフ」が現在発売中☆
大江千里さん、岡村靖幸さん、小室哲哉さん、YO-KINGさんなどなど・・・
美里さんが惚れたアーティストと30周年を記念した超豪華コラボが実現!!
自身が「今までの歴史とこれからの未来を感じるアルバム」と表現するアルバムは、
ファンならずとも必聴の1枚となっていますよー♪

美里祭りを始めてから10年、
新しい美里祭りのカタチということで全国のホールからライブハウスまでまわっています!
光邦さんも群馬での公演を鑑賞してきましたが、
今回のツアーの後は、この横浜でもライブがあるんです!!
現在先行予約も受付中なのでコチラも合わせてチェックす☆

◇渡辺美里 30th アニバーサリー 「オーディナリー・ライフ祭り」
 2016年1月9日(土) 神奈川 横浜アリーナ

コチラの先行予約は本日22時までの受付です!!
http://www.fmyokohama.co.jp/pc/ticket/2012

その他詳しい情報は、渡辺美里さんの公式HPをチェックす!
http://www.misatowatanabe.com/index.html

P9308453_2

2015年9月29日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「苦肉の策」

今日は9月29日ということで、
あなたのしぼり出した苦肉の策を送って下さい。
極限状態に追い込まれたあなたがとった行動とは・・・

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #tresen #radiko をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html