2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

Tresen+水曜ダービー7月1日開催分 トレスポ

Tresupo_20150701
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、ニュース          チュムチュム走法で粘り込みある     
2、ユウスケ          毎回好走の堅実馬で連なら
3、セクシーゾーン       スタート確実でここもチャチャチャチャンス
4、イタノトモミ        逃げ脚鋭く展開ハマれば上位台頭も
5、ブラフマン         実力たしかで不気味な存在
6、クレイジーケンバンド    地の利あり軽視禁物
7、カーリーレイジェプセン   パワー魅力の外国牝馬でまとめて負かす力ある
8、トレセンジョーカー              上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦の直感予想』
1着、セクシーゾーン
2着、トレセンジョーカー
3着、ユウスケ
ってなワケで、予想『382』

『ダースベイDの逆襲予想』

1着、セクシーゾーン
2着、ブラフマン
3着、イタノトモミ
予想は当然『354』 

『おぐりの裏工作予想』
1着、セクシーゾーン
2着、トレセンジョーカー
3着、イタノトモミ
答えは『384』だったりします。

『じんのイェーイ予想』(前回的中)
1着、セクシーゾーン
2着、ユウスケ
3着、トレセンジョーカー
予想は『328』でイェーイ!!

『タイロンのカンニング予想』

1着、セクシーゾーン
2着、ユウスケ
3着、イタノトモミ
実は、予想『324』

『のりこのりこのりこ予想』

1着、セクシーゾーン
2着 トレセンジョーカー
3着、ユウスケ
予想はオンナの直感『382』    

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位の
アーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。

「Tresen+水曜ダービー」は毎週水曜日、17時発走まで

2015年6月30日(火)の光邦

Dsc_0089_1
庭瀬は風になったそうな。。。

2015年6月30日(火)のデイリーチャート

1位 チュムチュム / NEWS
2位 I Really Like You / Carly Rae Jepsen
3位 サマータイムラブ / Shiggy Jr.
4位 SUN / 星野源
5位 君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ / Rev. from DVL
6位 ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女。
7位 I Want You To Know feat. Selena Gomez / Zedd
8位 Want To Want Me / Jason Derulo
9位 Mercy / ミューズ
10位 まっすぐなうた / NICO Touches the Walls
11位 シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN
12位 PLAYBACK / JUJU
13位 Infinity / Mariah Carey
14位 Déjà vu feat. Sia / Giorgio Moroder
15位 Summer Madness 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
16位 世界は終わらない / Thinking Dogs
17位 おつかれサマー! / でんぱ組.inc
18位 SISTER / back number
19位 Famous Day / [Alexandros]
20位 Ghost Town / Adam Lambert
21位 EXiSTENCE / SiM
22位 もしも運命の人がいるのなら / 西野カナ
23位 水彩の月 / 秦基博
24位 Beautiful / Superfly
25位 Dreaming / Smallpools
26位 Dreams / BECK
27位 蜜蜜蜜 / あゆみくりかまき
28位 貴方の国のメリーゴーランド / チャラン・ポ・ランタン
29位 とびら / 川嶋あい
30位 YMM / Suchmos

第66回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご教頭と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

Dsc_0086
「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!

オリンピックなどの世界規模のスポーツイベントを開催すると、
開催国は高い経済効果と、大きなPRなどにつながります。
一方で、大会開催に伴う施設の建設費、
大会後は施設の維持費など莫大な費用がかさむため、
ブラジルでは暴動が起きたり、ロシアでは大会施設が
「負の遺産」になる懸念が報道されています。
では、この建設費と維持費の解消策としてどのようなものが考えられるか、
あなたの考えをお答えください。

みんなで考えよう〜!!

金澤先生による、解説はこちら

「思考力」は、実は3次元です。
幅の広さ(横)、深さ(縦)、そして時間軸(奥行き)です。
x軸・y軸・z軸みたいなイメージです。

よく私が考えるのは、「今この瞬間にやらなかったら、明日やるかな」という思考です。

たとえば毎日腕立て伏せをやっているとして、
「あ~今日は疲れたからいいかな」と考えたとします。

そのとき、「いや、たぶんこの理由でやらなかったら、
明日も何かと理由をつけてやらなくなっちゃうだろうから、
今がんばって腕立てやろう!」というように、自分をコントロールしやすくなります。

もちろん、「今日は特別だからやらなくていい」と考えることもあるかもしれません。
そんなときは、過去に思考をめぐらせて、
「今まで同じような思考でやめちゃったり失敗しちゃったりしたことがないか」を
考えてみるといいでしょう。

今まではうまくいかなかったけど、今回こそがんばる!!
と決意できる可能性も出てきますよね。

このように、思考することはものすごいパワーを秘めているんです。
ぜひ、普段の生活に取り入れてみて、思考力をめいっぱい広げていきましょう!


生徒の光邦くんの感想はこちら!!

思考力に大切な事、、ついに3次元に突入!
これまでの幅、深さに奥行きが増えました。。これは難しい。
あと初めて点数で教頭に負けた〜!俺も日サロ行こうかな〜?

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 





次回7/7の問題はこちら!

世界的に有名な英語能力試験TOEFLが公表している、
2013年度受験者の世界順位によると、
日本語を母国語とする受験者の平均点は70点で、
世界全体のランキングでは115言語中の105位、
日本の順位はアジア30か国中26位となるなど、低い結果となっています。
では、日本人は、なぜ英語が苦手な人が多いのでしょうか。
歴史的観点を踏まえ、あなたの考えをお答えください

この問題について解答をお寄せください!

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!
ふるってご参加ください!!

メールやFAXで受け付け中です。
メールは、tresen@fmyokohama.co.jp 
FAXは、 045-224-1019 まで!

回答の締め切りは今度の木曜日7/2、20時まで!!

たくさんのご応募お待ちしております!!

今日のゲストは、「Sexy Zone」

今日のゲストは、「Sexy Zone」から、
佐藤勝利さんにお越しいただきました!
気になる重大発表とは・・・

「ひとりでラジオが初めてです!」

ものすごく初々しい感じの重大発表をしてくれた佐藤勝利さん!
今日は1人で登場なのですが、ラジオに1人でゲスト出演したのは初めてとのこと。
マネージャーに「今日はラジオあるよね?誰と??」と確認したそうなのですが、
そこで初めて「1人ですよ」と言われ、結構びっくりしたそう!笑
緊張しているかとおもいきや、いつもより自由にできるかもと楽しんでいる様子でした♪
ちなみにレギュラーなどでは1人の時もあったみたい☆

そんなSexy Zoneのニューシングル「Cha-Cha-Cha チャンピオン」が明日発売!
今回は自身がスペシャルナビゲーターを務める、
FIVB ワールドカップバレーボール 2015 の大会テーマソングにもなっています☆
ということで、タイトルも「ニッポン!チャチャチャ!!」からきている応援ソング!
「今作は振り付けが覚えやすいからみんなで踊ってほしい」そうですよ〜♪

番組では、「カミハンキンポーの話」ということで、
佐藤さんの上半期を振り返っていただいたのですが、
「今、ビートルズにハマってて、イギリスに行きたい!」とのこと☆
先日のポール・マッカートニー来日公演がきっかけなんだそうで、
ライブを見る前に予習をしてたらどんどんハマっていったそう!笑
もう4人で演奏しているとこが見られないのが残念と話していました。
いつかアビイ・ロードに行けるといいですね〜♪

◇ニューシングル「Cha-Cha-Cha チャンピオン」は明日7月1日リリース!

◇FIVB ワールドカップバレーボール 2015は8月22日開幕!!

その他詳しい情報は、Sexy Zoneの公式HPをチェックす!
http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/

2015年6月30日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「カミハンキンポーの話」

今日は、カミハンキンポーラストのトレセンプラス!!
みなさんにとって、どんなカミハンキンポーでしたか?

カミハンキンポーに出会った人、はまったもの、
カミハンキンポー最高の想い出、など、
あなたのカミハンキンポーの話を送ってください!

メールは、tresen@fmyokohama.co.jpまで
FAXは、 045-224-1019

プライバシーポリシーは、コチラ↓
<PC> http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html
<携帯>https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2015年6月29日 (月)

2015年6月29日(月)のデイリーチャート

1位 チュムチュム / NEWS
2位 My Instant Song / MONOEYES
3位 サマータイムラブ / Shiggy Jr.
4位 I Really Like You / Carly Rae Jepsen
5位 ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女。
6位 SUN / 星野源
7位 まっすぐなうた / NICO Touches the Walls
8位 軌跡 / 清木場俊介
9位 See You Again feat. Charlie Puth / Wiz Khalifa
10位 シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN
11位 蜜蜜蜜 / あゆみくりかまき
12位 Appassionata feat. 細美武士 / SUEMITSU & THE SUEMITH
13位 Bad Blood feat. Kendric Lamer / Taylor Swift
14位 Beautiful / Superfly
15位 Hello, world! / BUMP OF CHICKEN
16位 Want To Want Me / Jason Derulo
17位 おつかれサマー! / でんぱ組.inc
18位 曲がれない / MANNISH BOYS
19位 Lean On feat. MØ & DJ Snake / Major Lazer
20位 Mercy / ミューズ
21位 Famous Day / [Alexandros]
22位 もしも運命の人がいるのなら / 西野カナ
23位 Flavor of kiss / AAA
24位 Never ever / 東京女子流
25位 夏だぜジョニー / 私立恵比寿中学
26位 Brave Shine / Aimer
27位 Déjà vu feat. Sia / Giorgio Moroder
28位 I Want You To Know feat. Selena Gomez / Zedd
29位 SUMMER TIME / TUBE
30位 Summer Madness 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

Tresen+エンディングテーマ☆空想委員会「劇的夏革命」

Tresen+エンディングテーマ
空想委員会「劇的夏革命」

_gps_j__1
光邦さん、トレセナーの皆様!こんばっこ~ん!
キングレコード番記者・はむりんです。

この度、ギターロックバンド・空想委員会が7/8に発売するミニアルバム『GPS』より
「劇的夏革命」が「Tresen+」エンディングテーマに決定しました!
ありがとうございます!

アルバムタイトルの『GPS』は、
“Global Positioning System”ならぬ
“Global Positioning Songs”を意味していて
“みんなの場所へこの歌を届ける”というメッセージが込められています。

シングルの表題曲にふさわしいと思えた楽曲“だけ”を集めた今作。
中でも激推しの「劇的夏革命」は、一般公募で参加者を集めてレコーディングを
おこなったコーラス部分にご注目いただきたいです。
“もっと~もっと~♪”という部分です。ビーチ感と一体感に満ち溢れてます。

パッケージには「空想サマーチャンスくじ」抽選番号封入!
これは宝くじのようなもので、当選番号は下記の番組で発表します。
7/15(水) 21:00~ニコニコ生放送
空想委員会『GPS』発売記念「空想サマーチャンスくじ」当選番号発表特番
http://live.nicovideo.jp/watch/lv225956775

ライブ出演も続々決定!!
この夏、劇的な空想サマーしたい人は是非チェックしてください!

【その1】ワンマンライブで空想サマー!!
・7/12(日) LIQUIDROOM ebisu 開場 16:45/開演 17:30
・7/20(月/祝) 盛岡the five morioka 開場 17:00/開演 17:30
・7/23(木) 岡山CRAZYMAMA 2nd Room 開場 18:30/開演 19:00
・ 7/25(土) 京都MUSE 開場 17:00/開演 17:30
・7/28(火) 仙台MACANA 開場 18:30/開演 19:00

【その2】夏フェスで空想サマー!!
・8/2(日)「SAY HELLO FESTIVAL 2015」@富山IOX-アローザスキー場
・8/4(火)・5(水)「NATSU FES2015」@日本工学院八王子専門学校
・8/8(土)「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」@国営ひたち海浜公園
・9/6(日)「TREASURE05X 2015 -rising force !-」@蒲郡ラグーナビーチ
・9/22(火/祝)「Perfume FES!! 2015 ~三人組~」@日本武道館

【その3】CD買って空想サマー!!
・7/11(土) 12:30 タワーレコード横浜ビブレ店 (弾き語り+CDサイン)
・7/19(日) 19:00 タワーレコード仙台パルコ店 (弾き語り+CDサイン)
・7/24(金) 19:00 タワーレコード難波店 (弾き語り+CDサイン)
・8/6(木) 18:30 タワーレコード渋谷店 (バンドライブ+CDサイン)


詳細はHPをご覧ください↓
◆空想委員会 Official HP
http://kusoiinkai.com/
◆ボーカル三浦委員長が最近ハマっているInstagram
@kusoiinkaimiura

2015年6月29日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

突然ですが「AWA」ってご存じですか??
これからの新しい音楽サービスの1つ、定額で音楽を提供するアプリなのですが、
同じようなサービスだとLINE MUSICなども話題になっていますよね♪

今回IMALUちゃんは、サイバーエージェントとエイベックスが提供する、
「AWA」の記者発表会にゲストとして参加したとのこと。

アプリの中でお気に入りのプレイリストを作ったり、シェアできるそうで、
IMALUちゃんもさっそく「Summer EDM 2015」など、
3つのプレイリストを公開したようです。

良かったらチェックしてくださいね〜♪

P6308241 (おニューのヘッドホンGET☆)

そんな今日のイマベリソングはコチラ!
MAN WITH A MISSION × ZEBRAHEAD Out Of Control
ついに公開されたMADMAX 怒りのデスロードですが、
その日本版のエンディングテーマになっているのがこの曲!
映画の雰囲気や空気感を損なわない、疾走感満載のロックサウンド♪
IMALUちゃんは最近またロックを聴き始めているそうですよー!

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

今日のゲストは、「川嶋あい」さん

今日のゲストは、「川嶋あい」さん!
気になる重大発表とは・・・

「最近とある野菜・・・コリンキーにハマっています。」

約1年ぶりの登場となる川嶋あいさん☆
今回の重大発表は、とある野菜にハマっているとのことなんですが・・・
コ、コリンキー?ポリンキーじゃなくて??

割と最近生産され始めた品種で、かぼちゃのジャンルに属するそう。
見た目はどっちかといえば玉ねぎっぽい!
それでいてズッキーニみたいな食感で、生で食べると甘さを感じるそうですよ〜♪
川嶋さんは近所のスーパーで買いだめしているそうなので、
気になった方は近所のスーパーや八百屋さんをチェックしてみては!?
ちなみに川嶋さん的には今年くる!(ブレイクする)と思っているらしいです・・・笑

そんな川嶋あいさんのニューシングル「とびら」が明後日リリース!
現在でも2〜3ヶ月に1回被災地に行っているという川嶋さんが、
現地の子どもたちに取材をさせてもらって制作された1曲なんだそうです。

今作には、「人とのつながりを大切に」という思いが込められていて、
みんなに歌ってもらいたいという思いから、読売新聞に譜面が掲載されたそう。
新しい卒業ソング、旅立ちの歌として広く歌われるようになるといいですね。

さらに、今年も8月20日に渋谷公会堂でライブがあります!
川嶋さんが一番大切にしている日に行われている恒例ライブも13回目。
渋谷公会堂が老朽化により建て替えされるので、
渋公でやるライブはこれが最後になるとのことです。

最後の渋公ライブ、ぜひニューシングルと合わせてチェックしてくださいね!

◇ニューシングル「とびら」7月1日(水)リリース!!

◇ニューシングル「とびら」発売記念スペシャルイベント
 7月1日(水) 東京 タワーレコード新宿店

◇Ai Kawashima Concert 2015 「ノスタルジックメロディー」
 8月20日(木) 東京 渋谷公会堂

その他詳しい情報は、川嶋あいさんの公式HPをチェックす!
http://kawashimaai.com/

P6308239