2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

2015年4月30日(木)のデイリーチャート

1位 Chau# / Hey!Say!JUMP
2位 Relax In The City / Perfume
3位 『Z』の誓い / ももいろクローバーZ
4位 夢見る隙間 / aiko
5位 もしも運命の人がいるのなら / 西野カナ
6位 Blue Sky Blue / FLOWER
7位 Hello, world! / BUMP OF CHICKEN
8位 PUNCH LINE! / しょこたん♡でんぱ組
9位 24時間 / INFINITE
10位 桜花爛漫 / KEYTALK
11位 私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。
12位 トキノワ / パスピエ
13位 人間交差点 / RHYMESTER
14位 桜が咲く前に / きのこ帝国
15位 ピース / RIP SLYME
16位 GAME OVER? / AAA
17位 Shake It Off / Taylor Swift
18位 STORM RIDERS feat. SLASH / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
19位 Lifted Up (1985) / Passion Pit
20位 Lonesome Street / Blur
21位 I Really Like You / Carly Rae Jepsen
22位 Uptown Funk feat. Bruno Mars / Mark Ronson
23位 OLA!! / ゆず
24位 START ME UP / Saku
25位 故郷 / カサリンチュ
26位 黄昏スタアライト / 南條愛乃
27位 Suger / Maroon 5
28位 ラピスラズリ / 藍井エイル
29位 See You Again feat. Charlie Puth / Wiz Khalifa
30位 SUN / 星野源

今日のゲストは、「ヨースケ@HOME」

今日のゲストは、「ヨースケ@HOME」!
気になる重大発表とは・・・

「体調不良の光邦さんに代わりアシスタントとしてこの後20時まで出演します!」

ヨースケさん、やさしすぎます!!
光邦さんも「ヨースケって怒ったりすることあるの?」と聞いてしまうほど、
優しくてずっと笑顔が絶えないヨースケ@HOMEさん☆

実はヨースケさんはよく風邪をひいてしまうそうで、
この前も花粉症だと思って病院に行ったら強めの風邪薬をもらったばかり!笑
知人には「風邪ひくの、趣味なの?」と言われることもあるとのこと。
勝手なイメージでヨースケさんって風邪ひかなそうですけどね・・・

そして今日はギターを持ってきていて、生歌も披露していただきました!!
スタジオにはE-ne!のMITSUMIさんも入って、ノリノリ♪

Dsc_0047
そんなヨースケ@HOMEの1stフルアルバム「CIRCLE」が絶賛発売中!
デビューから7年という長い時間をかけて制作された初のフルアルバムは、
まさにヨースケさんらしさが全開の1枚になっていますよ♪

リリースパーティーも予定しているので、
こちらもあわせてチェックしてくださいね☆

◇1st フル・アルバム「CIRCLE」は絶賛発売中!

◇「CIRCLE」リリースパーティー
 5月24日(日) 東京 代官山ウィークエンドガレージトーキョー
  19:00 OPEN / 19:30 START

その他詳しい情報は、ヨースケ@HOMEさんの公式HPをチェックす!
http://yosukeathome.jp/

P5018127

「待ってろ横アリ!」

FMヨコハマ開局30周年企画として、
次世代のアーティストをこの横浜の地から発信すべく、

これから約半年をかけて、トレセンプラス内でオーディションを行っていきます!

Cmnheadermainimage_3

見事グランプリに輝いたアーティストは、
今年10月からFMヨコハマでのレギュラー番組を獲得!
そして12月19日にFMヨコハマアリーナで行われる、
ビッグライブイベントに出演する事ができます!

さらに!グランプリに輝いたアーティストは、
キューブとビクターがメジャーデビューに向けて、万全の態勢でバックアップ!と、
音楽で夢をつかみたい!と思っている人、必聴!の企画が
この「待ってろ横アリ!」なんですね〜♪

現在続々と応募が届いているわけですが、番組内では見事1stステージをクリアーし、
2ndステージ進出を果たしたミュージシャン40組を紹介していきたいと思います!

今日ご紹介したのはこのアーティスト!

「ココロ」

今日ご紹介した「ココロ」も含め、
2ndステージに進出したミュージシャン、30組の楽曲動画が、
「待ってろ横アリ!」の特設ページにアップされています!

http://blog.fmyokohama.jp/audition/

それぞれの曲をチェックして「応援したいな〜!」と思った方は、
動画の下にある「いいね」ボタンを押したり、
コメント欄にメッセージを是非残して下さい!
皆さんの反響が、応援するミュージシャンの
2ndステージクリアーのカギを握っていますよ〜!

尚、このオーディションの受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

http://www.cubeinc.co.jp/musicubeaud15/

果たしてFMヨコハマ開局30周年イヤーの今年、
次世代を代表するアーティストは誕生するのか!?

2015年4月30日(木)のメールテーマ

今日のテーマは、

「勝手なイメージ」

4月30日は源義経の命日です。
義経といえば、なんとなく爽やかなイケメンイメージが定着していますが、
実はそれが事実という根拠は、存在しないんだそうです。

そこで歴史上の人物だけでなく、いろんな人やものに
なんとなく抱いている「勝手なイメージ」と、
それにまつわる見解、エピソード、うんちくを募集します。

「よく知らないけど、これってこんなイメージ」という話、
「みんなこんなイメージだろうけど、実は・・・」という話、
どちらでもOKです!

あなたの「勝手なイメージ」に関する話をお待ちしています!!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #tresen をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2015年4月29日 (水)

2015年4月29日(水)のデイリーチャート

1位 Chau# / Hey!Say!JUMP
2位 『Z』の誓い / ももいろクローバーZ
3位 Relax In The City / Perfume
4位 もしも運命の人がいるのなら / 西野カナ
5位 夢見る隙間 / aiko
6位 Blue Sky Blue / FLOWER
7位 PUNCH LINE! / しょこたん♡でんぱ組
8位 桜花爛漫 / KEYTALK
9位 Hello, world! / BUMP OF CHICKEN
10位 トキノワ / パスピエ
11位 24時間 / INFINITE
12位 GAME OVER? / AAA
13位 STORM RIDERS feat. SLASH / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
14位 人間交差点 / RHYMESTER
15位 桜が咲く前に / きのこ帝国
16位 黄昏スタアライト / 南條愛乃
17位 私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女。
18位 YOLO moment / 中山優馬
19位 ラピスラズリ / 藍井エイル
20位 Lifted Up (1985) / Passion Pit
21位 ピース / RIP SLYME
22位 See You Again feat. Charlie Puth / Wiz Khalifa
23位 Uptown Funk feat. Bruno Mars / Mark Ronson
24位 Shake It Off / Taylor Swift
25位 オー!リバル / ポルノグラフィティ
26位 I Really Like You / Carly Rae Jepsen
27位 Lonesome Street / Blur
28位 あなたに恋をしてみました / chay
29位 START ME UP / Saku
30位 Don't Wanna Fight / Alabama Shakes

トレセン水曜ダービー4月29日走分の確定結果をお知らせします。

トレセンプラス水曜ダービー
本日の確定結果をお知らせします。

********************************
1着 3番 ヘイセイジャンプ
2着 4番
モモイロクローバーゼット
3着 6番 パフューム
3連単 3番、4番、6番、 11倍
********************************

以上のように、確定しました。

レースを制したのは、ヘイセイジャンプ !ハイペースのレースを引っ張る展開に。
「モモイロクローバーゼット」は一歩及ばずも、実力を発揮し2着。
3着の「パフューム」は安定した走りで底力をみせつけ、フィニッシュ!
以上でレースは終了!

トレセン予想屋陣は のりこ が的中!
 
来週の水曜ダービーもお楽しみに♪

2015年4月29日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!

P4198100
今週の「ACT-A-FOOL!!!」は、
生まれは静岡、浜北、BULLMOOSE噂のニューカマー、NIHA-Cが来週リリースの
1thアルバム「Bright Light」を引っさげて1月以来、早くも再登場となりました!!
ついにリリースとなるニューアルバムに込めた意気込みや決意を語っていただきました♪

ライブも近々!!

◆  「超・ライブへの道~2015 GW Special~」
       5月5日(祝火)15:00開場/16:00開演
       club asia(渋谷)

詳しい情報は、NIHA-CのTwitter、NIHAC_kucなどをチェック!!

というわけで「ACT-A-FOOL!!!」では、皆さまからのメッセージを募集しています。
「こんな人にゲストに来て欲しい!!」
「こんなテーマでミックスして欲しい!」
「こんな曲にラップが乗ってたら面白い!」
というような、ユニークなご希望をお待ちしています!

アドレスは、aaa@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

メッセージ、ドンドン送ってください!! 来週もお楽しみに!!

今日のゲストは、「SAKANAMON」

今日のゲストは、「SAKANAMON」から
Vo.&Gt.担当の藤森元生さんにお越しいただきました!
気になる重大発表とは・・・

「ノーパンです!!」

え・・・?ノーパン・・・??
そうなんです!ノーパンツ!!つまり、ノーパンなんです!笑
最近履いていないという藤森さん。
どういうことかというと、ツアー先で何故か足りなくってしまうそう。
汚いのよりマシかな。と思い履いていない時があるみたい。
普段身につけている鬱陶しいモノから開放されると清々しい気持ちになるらしく、
今日もこの話にリアリティを持たせるためにわざわざトイレで脱いだとのこと。
つまり放送中も・・・ノーパン!

そんなSAKANAMONのニューアルバム「あくたもくた」が絶賛発売中!
「あくたもくた」とは茨城弁でゴミクズ、役立たないものという意味で、
日の当たらない人間模様にスポットを当てて制作されたとのこと。
自分の内面が色濃く出てるアルバムに仕上がっているそうですよ〜♪

放送中には藤森さんが持ち込んだラジコンヘリの話も!笑
ツアー中の暇つぶしアイテムの内の一つなんだそうで、
すごく小さいヘリコプターなんですがちゃんとラジコンで操作できるという一品☆
値段も3000円くらいで手軽に買えるのも魅力なんだとか。

宿泊先の自室でひとりで黙々と練習しているとのこと。
意外と丈夫らしいのですが、今持っているのは3台目くらいとか・・・笑

◇NEW ALBUM 「あくたもくた」 絶賛発売中!

◇SAKANAMON ワンマンツアー 2015 〜あく太もく太の大冒険〜
 7月24日(金) 東京 Zepp DiverCity Tokyo

その他詳しい情報は、SAKANAMONの公式HPをチェックす!
http://sakanamon.com/

P4308124

「待ってろ横アリ!」

FMヨコハマ開局30周年企画として、
次世代のアーティストをこの横浜の地から発信すべく、

これから約半年をかけて、トレセンプラス内でオーディションを行っていきます!

Cmnheadermainimage_3

見事グランプリに輝いたアーティストは、
今年10月からFMヨコハマでのレギュラー番組を獲得!
そして12月19日にFMヨコハマアリーナで行われる、
ビッグライブイベントに出演する事ができます!

さらに!グランプリに輝いたアーティストは、
キューブとビクターがメジャーデビューに向けて、万全の態勢でバックアップ!と、
音楽で夢をつかみたい!と思っている人、必聴!の企画が
この「待ってろ横アリ!」なんですね〜♪

現在続々と応募が届いているわけですが、番組内では見事1stステージをクリアーし、
2ndステージ進出を果たしたミュージシャン40組を紹介していきたいと思います!

今日ご紹介したのはこのアーティスト!

「シップストーリー」

今日ご紹介した「シップストーリー」も含め、
2ndステージに進出したミュージシャン、30組の楽曲動画が、
「待ってろ横アリ!」の特設ページにアップされています!

http://blog.fmyokohama.jp/audition/

それぞれの曲をチェックして「応援したいな〜!」と思った方は、
動画の下にある「いいね」ボタンを押したり、
コメント欄にメッセージを是非残して下さい!
皆さんの反響が、応援するミュージシャンの
2ndステージクリアーのカギを握っていますよ〜!

尚、このオーディションの受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

http://www.cubeinc.co.jp/musicubeaud15/

果たしてFMヨコハマ開局30周年イヤーの今年、
次世代を代表するアーティストは誕生するのか!?

2015年4月29日(水)のメールテーマ

今日のテーマは、

「いい話」

葉山で、迷子になって泣いていた3歳の男の子を中学1年の男子生徒が声をかけ、
交番に送り届けたというなんともいい話が届きました。

この慌ただしいゴールデンウィークにほっこりしましたね。
ということで、バタバタしたゴールデンウィークの始まりに、
皆さんが知っているいい話を聞かせてください!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #tresen をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html