2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

2015年3月31日(火)のデイリーチャート

1位 コケティッシュ渋滞中 / SKE48
2位 Don't look back! / NMB48
3位 アロエ / サザンオールスターズ
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ
5位 Uptown Funk feat. Bruno Mars / Mark Ronson
6位 ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女 / AAA
7位 何度でも花が咲くように私を生きよう / 福山雅治
8位 Do It / Tuxedo
9位 あなたに恋をしてみました / chay
10位 ワタリドリ / [Alexandros]
11位 i / Kendrick Lamer
12位 さくら / ケツメイシ
13位 命は美しい / 乃木坂46
14位 Suger / Maroon 5
15位 Karaoke / Smallpools
16位 Stay With Me / Sam Smith
17位 Easter / ASIAN KUNG-FU GENERATION
18位 ROCKIN' OUT / SPYAIR
19位 Shake It Off / Taylor Swift
20位 Ballad Of The Mighty I / Noel Gallagher's High Flying Birds
21位 Stonemilker / Björk
22位 Kiss魂 / Kis-My-Ft2
23位 I Really Like You / Carly Rae Jepsen
24位 I'll Be There feat. Nile Rodgers / CHIC
25位 あったかいんだからぁ♪ / クマムシ
26位 Green Flash / AKB48
27位 愛唄~since 2007~ / whiteeeen
28位 Take me out to the ball game
            ~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~ / 遊助
29位 瞬間到来フューチャー / 風男塾
30位 いつかきっと / ナオト・インティライミ

Tresen+水曜ダービー4月1日開催分 トレスポ

Tresupo_20150401
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、エスケーイーフォーティーエイト  完全に本格化で連は固い 
2、エヌエムビーフォーティーエイト  実績たしかも同型馬揃って   
3、サザンオールスターズ        アルバム効果抜群で一発ある
4、キュート              スタート確実もハイペース必死でどこまで
5、ゴーゴーバニラズ         未知の魅力あるもここは相手揃って
6、ハジー              安定感ある走り魅力で軽視禁物
7、マークロンソン           アメリカでの実績絶大で侮れない
8、トレセンジョーカー                      上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦の直感予想』
1着、エスケーイーフォーティーエイト
2着、エヌエムビーフォーティーエイト
3着、サザンオールスターズ
ってなワケで、予想『123』

『ダースベイDの逆襲予想』

1着、エスケーイーフォーティーエイト
2着、サザンオールスターズ
3着、エヌエムビーフォーティーエイト
予想は当然『132』 

『おぐりの裏工作予想』
1着、エスケーイーフォーティーエイト
2着、エヌエムビーフォーティーエイト
3着、トレセンジョーカー
答えは『128』だったりします。

『じんのイェーイ予想』
1着、キュート
2着、エスケーイーフォーティーエイト
3着、エヌエムビーフォーティーエイト
予想は『412』でイェーイ!!

『タイロンのカンニング予想』

1着、エスケーイーフォーティーエイト
2着、エヌエムビーフォーティーエイト
3着、キュート
実は、予想『124』

『のりこのりこのりこ予想』

1着、エスケーイーフォーティーエイト
2着、サザンオールスターズ
3着、エヌエムビーフォーティーエイト
予想はオンナの直感『132』    

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位の
アーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。

「Tresen+水曜ダービー」は毎週水曜日、17時発走まで

第53回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」。
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご教頭と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!
…していますが、今週は湘南ゼミナールアルファの北原剛輔先生が初登場です!!

0331

「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!
北陸新幹線の開業が大きな話題となっていますが、
近年の新幹線には音をたてずに飛ぶフクロウの羽からヒントを得た防音装置や
空圧を減らすためカワセミのくちばしに似せた
流線型のフォルムが先頭車両に取り入れられたりしています。
このように、自然界に学び、取り入れている技術が数多く存在します。
では、自然界などの、我々の「身近」にあるものを参考して
取り入れられている技術例を他に1つ挙げ、説明してください。
この問題について解答をお寄せください!

みんなで考えよう〜!!

北原先生による、解説はこちら↓

今回の問題は、ネイチャーテクノロジーや生物模倣技術といわれる分野からの出題でした。
難しく聞こえるかもしれませんが、近年この分野の発展は目覚しく、
実は私たちの生活の身近なところに、数多く取り入れられています。
例えば、カタツムリの殻の構造を家の外壁に、ネコの舌の働きを掃除機に、
蜂の巣の構造を緩衝材にと、目にしているものの中に、沢山あるのです。
解答のためには知識が必要になりますが、
このような知識を普段の生活の中で身につけるためには、
自分と対極にあるものに触れることです。
文系が好きな人は理系分野、理系が好きな人は文系分野のものを見聞きしてみる。
いつも読む本のジャンルを変えてみたり、
これまで見なかった映画を見てみたりするということも良い刺激になります。
また、会話をする相手もそうです。
いつもはあまり話さない人と話してみてはどうでしょう。
これまで気付かなかったことや感じなかったものに触れられることと思います。
是非、そのような普段の行動から興味、関心の領域を広げてみてください。

生徒の光邦くんの感想はこちら!!
「文系理系とかではなく、5教科の総合的なベースが大事。
ベースに自信がないから来週のテストの結果が心配です。」

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 






次回4/7は佐々木校長と光邦さんがうけた「神奈川県特色検査模試」の
解説と点数の発表をおこないます。


そして先生たちへの質問やメッセージもお待ちしております!
メールはtresen@fmyokohama.co.jp  FAXは、 045-224-1019 まで!
お待ちしております。

今日のゲストは、「きいやま商店」

今日のゲストは、「きいやま商店」!
リョーサさん、だいちゃんさん、マストさん全員で来てくれました!!
気になる重大発表とは・・・

「この度・・・きいやま商店が閉店しました(泣)」

重大発表はなんと、名前の由来となった「きいやま商店」が閉店するとのこと!
ばあちゃんがやってるお店は創業28年、来年90歳になるそうです。
閉店の理由は「90歳から遊びたいから」なのだそうで、
じいちゃんの残してくれたお金を使って旅行に行くそうですよ♪

本当はもっと早くやめる予定だったそうですが、
10年前くらいに3人がやめないでって言ったため続けていたそう。
最近ではきいやま商店のファンの観光スポットにもなっていて、
ファンの人達と交流するのもばあちゃんの楽しみだったみたいです。
ちなみにお店はないけど、すぐ裏に住んでるから引き続き会えるようです☆

そんなきいやま商店のニューアルバム「空とてんぷらと海のにおい」は明日リリース!
沖縄ならではの方言がいっぱい詰まった楽曲になっていて、
たとえば「んじんじ〜島の人はコンビニのおにぎり温めます〜」の、
「んじんじ」は、「あるある」という意味なんだそうです!

他にも「言ったらダメよ。」はライブ中にアドリブで作った曲で、
今ではライブの盛り上がりに欠かせない1曲になっているとのこと。

ぜひニューアルバムを聞いて、チェックしてくださいね♪

◇ニューアルバム「空とてんぷらと海のにおい」は明日4/1リリース!

◇きいやま商店 ライブ 2015 春 「空とてんぷらと売れるにおい!?」
 4月8日(水) 東京 原宿アストロホール

その他詳しい情報は、きいやま商店の公式HPをチェックす!
http://kiiyama.jp/

P4018069

Tresen+エンディングテーマ☆No.6「NEGAI」

Tresen+エンディングテーマ
No.6「NEGAI」

No6_
光邦さん、トレセナーの皆さん、こんばんは!!
エイベックスの担当番記者、福谷です。

謎の新人アーティスト、No.6(シックス)の「NEGAI」

が今週のTresen+エンディングテーマに決定致しました!

「NEGAI」は人気俳優・三浦翔平がイメージキャラクター務め、
注目を集めているオールインワンジェル化粧品『DECIEL(デシェル)』のCMソングで、
現在デジタルシングルとして絶賛配信中です!

「ring ring love・・・」という耳に残るサビ頭のフレーズが特徴の話題曲で、
一度聴いたら女性がカラオケで歌いたくなる
王道のジャパニーズポップスで、有線でも問い合わせ殺到中です!

是非、ご注目ください♪

【No.6(シックス) オフィシャルHP】
http://avex.jp/no6/

以上、エイベックス担当番記者福谷でした!

2015年3月31日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「危ない満開トーク!」

桜が満開になると、やってくるこのお題!
普段「これ読まれないだろうな〜」と
皆さんが送らないでいた、ギリギリアウトな話を今日は大募集!
こちらで放送上無理と判断したワードは、
全て「満開」という言葉に変換してお届けします。

☆たとえば、2年間付き合った彼女のご両親に挨拶に行く事になり、
彼女からは「お父さん怖いよ」と脅されていましたが、
まあ、お酒でも一緒に飲めば大丈夫だろうと軽く考えていましたが…
いざ会ってみたお父さんは、正真正銘、筋金入りの満開でした。

こんな感じ!(笑)

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

twitterを利用している方は、
 #tresen をつけてどんどんつぶやいて下さい!

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2015年3月30日 (月)

3月31日は、サザンオールスターズ・ワンデー

3月31日は、サザンオールスターズのニューアルバム「葡萄」の発売を記念して
FMヨコハマではMORNING STEPSからTresen+まで、
「サザンオールスターズ・ワンデー」を実施します!

Photo_8
Tresen+では、「空耳サザン」ということで
サザンオールスターズの楽曲の中で、
「ココの歌詞がこういう風に聞こえる!」
「こんな聞き間違いをしていました!」

などなど、あなたの「空耳サザン」を募集します!!
放送中は、メッセージを紹介するとともに
実際に空耳しているか楽曲を流しながら検証したいと思います♪

採用されたメッセージの中から抽選で、
ニューアルバム「葡萄」リリース記念の限定グッズをプレゼントしますので、
今からたくさんのメッセージお待ちしています☆

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2015年3月30日(月)のデイリーチャート

1位 Kiss魂 / Kis-My-Ft2
2位 命は美しい / 乃木坂46
3位 ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女 / AAA
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ
5位 Uptown Funk feat. Bruno Mars / Mark Ronson
6位 やっちゃった!! / 舞祭組
7位 ワタリドリ / [Alexandros]
8位 アロエ / サザンオールスターズ
9位 愛唄~since 2007~ / whiteeeen
10位 何度でも花が咲くように私を生きよう / 福山雅治
11位 Easter / ASIAN KUNG-FU GENERATION
12位 もんだいガール / きゃりーぱみゅぱみゅ
13位 i / Kendrick Lamer
14位 DANCE INTO FANTASY / EXILE
15位 青春賦 / ももいろクローバーZ
16位 Take me out to the ball game
            ~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~ / 遊助
17位 Do It / Tuxedo
18位 ROCKIN' OUT / SPYAIR
19位 ROCK NANANON / ななのん
20位 あなたに恋をしてみました chay
21位 Sakura / 嵐
22位 Green Flash / AKB48
23位 Living For Love / Madonna
24位 Suger / Maroon 5
25位 さくら / ケツメイシ
26位 Karaoke / Smallpools
27位 Stay With Me / Sam Smith
28位 水星 / DAOKO
29位 Everything / Lucas Teague
30位 Ballad Of The Mighty I / Noel Gallagher's High Flying Birds

2015年3月30日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

先週、IMALUちゃんはMark RonsonのDJプレイを見てきたそう。
トレセンのチャートを始め、世界中のチャートで大人気!
イマベリでも何度も取り上げてますよね☆

P3318068
そんな今日のイマベリソングはコチラ!
Martin Garrix の Don't Look Down
オランダ出身の天才EDMアーティストで、年齢は何と!まだ18歳。
Ultra Music Festival MIAMI でもパフォーマンスを披露していて、
これからの将来に期待しちゃいますね〜♪

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

今日のゲストは、「ベリーグッドマン」

今日のゲストは、ベリーグッドマンから
RoverさんとMOCAさんにお越しいただきました!
気になる重大発表とは・・・

「我々、ベリーグッドマン・・・4ヶ月前まで月の給料が1万円以下でした!」

Tresen+初登場のベリーグッドマン!
今日はしゃべり方がゆっくりで背が高いから、ロバ≒Roverさんと、
肌の色が地黒でモカブラウン色からMOCAさんが来てくれました!

重大発表は給料が全然もらえなくて大変だったとのこと!
下積み時代はやっぱりアーティストって大変なんですね・・・
プロモーションのため、ノーギャラでも出演していたそうで、
スケジュール的に忙しくても収入が少なかったようです。
ちなみにもう一人のメンバーHiDEXさんはトラックメーカーなので
二人とは収入の格差がヤバかった!そうですよ☆

MOCAさんの実家は大阪のお好み焼き屋さんなので、
お金がないときは二人で無銭飲食しまくっているそう!笑
そのせいで最近実家なのに少し帰りづらくなってしまったとのこと。。。

そんなベリーグッドマンの配信限定曲「Happy Wedding」が絶賛発売中!
二人が先輩の結婚式の為に作ったウェディングソングなんだそうです♪

番組内では、即興で作った曲も披露して頂きました!
「トレセ〜ン、めっちゃ最高♪」
ぜひまた歌って欲しいですよね♫

◇配信限定曲「Happy Wedding」は絶賛発売中!

◇てっぺんとるぞ宣言 ベリーグッドマン ライブツアー 2015
 4月25日(土) 渋谷 CLUB QUATTRO

その他詳しい情報は、ベリーグッドマンの公式HPをチェックす!
https://berrygoodman.com

P3318066