2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

Tresen+水曜ダービー10月1日開催分 トレスポ

Tresupo_20141001
応募はこちらから↓
http://www.fmyokohama.co.jp/cgi-bin/ct/derby.cgi

今回のエントリー馬は
1、アリアナグランデ           完全に本格化の外国牝馬で入着なら
2、エイチケーティーフォーティーエイト  勢いあるもここは相手揃ってどこまで
3、セクシーゾーン            逃げ脚鋭く連は固いか
4、フレンチキス             もちくらさん効果絶大で一発ある
5、ディーン               実績たしかで不気味な存在
6、シシャモ               着実に力つけここも好勝負
7、ハマサキアユミ            数々の記録打ち立てた名牝で侮れない
8、トレセンジョーカー                            上記の7頭以外馬全てが対象

以上、上記の8番となっております。

『光邦の直感予想』
1着、フレンチキス
2着、セクシーゾーン
3着、トレセンジョーカー
ってなワケで、予想『438』

『ダースベイDの逆襲予想』

1着、セクシーゾーン
2着、トレセンジョーカー
3着、フレンチキス
予想は当然『384』 

『おぐりの裏工作予想』
1着、セクシーゾーン
2着、トレセンジョーカー
3着、フレンチキス
答えは『384』だったりします。

『じんのお豆さん予想』
1着、セクシーゾーン
2着、フレンチキス
3着、トレセンジョーカー
予想は『348』がきますね。

『タイロンのカンニング予想』

1着、フレンチキス
2着、セクシーゾーン
3着、トレセンジョーカー
実は、予想『438』

『のりこのりこのりこ予想』

1着、セクシーゾーン
2着、フレンチキス
3着、シシャモ
予想はオンナの直感『346』

***************************
<送り方>
「Tresen+ 水曜ダービー」TOP3予想をする人は、上のアドレスをクリック。
その先の応募フォームからお願いします。

従来通り、メール・FAXでも可能です。
必ず、住所、氏名、電話番号、
明日のTresen+デイリーチャートの1位・2位・3位のアーティスト名を書いて送って下さい。
新聞には、馬番も書いてありますので、メールでお送りする際、
タイトルに数字を入れてお送り下さいますようお願いします。
もちろん、FAXの方などアーティストの名前を書いていただいてもOK!

Eメールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

<印の意味>
◎本命 予想する人が、最も1位になる確率が高いと思っている印
◯対抗 予想する人が、本命の相手として最もふさわしいと思っている印
▲単穴 予想する人が、3番手だが1位を脅かす可能生があると思っている印

※なお公平をきたす為に、予想は、1人1回限りとさせていただきます。
※毎週、水曜日の17時から発走します。それ以降の投票は無効となります。

「Tresen+水曜ダービー」は毎週水曜日、17時発走まで

2014年9月30日(火)のデイリーチャート

1位 Break Free feat. Zedd / Ariana Grande
2位 控えめI love you ! / HKT48
3位 Maps / Maroon 5
4位 ラストシーン /JUJU
5位 東京VICTORY / サザンオールスターズ
6位 Loyal feat. Lil Wayne & Tyga / Chris Brown
7位 Rude / MAGIC!
8位 Shake It Off / Taylor Swift
9位 さよならの前に / AAA
10位 The Chamber / Lenny Kravitz
11位 不可逆リプレイス / MY FIRST STORY
12位 Anything Goes / Tony Bennett and Lady Gaga
13位 LIFE / ナオト・インティライミ
14位 ウソツキ / WHITE JAM
15位 世界が終わる夜 / ACIDMAN
16位 Darling / 西野カナ
17位 あなたを想う風 / HY
18位 Happy / Pharrell Williams
19位 ひまわりの約束 / 秦基博
20位 Steal My Girl / One Direction
21位 Highschool love / E-Girls
22位 終わりなき輪舞曲 / C&K
23位 ミダレテミナ / 2PM
24位 瞳に映らない / indigo la End
25位 ギフト / ET-KING
26位 Figure It Out / Royal Blood
27位 MEMORIES / I Don't Like Mondays
28位 思い出せない花 / フレンチ・キス
29位 TODAY IS A NEWDAY / 木村カエラ
30位 百花繚乱 / GLAY

第27回神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!!

神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご校長と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

P9277739

「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、

みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!


本日の問題はこちら!
問題
横浜スタジアムはプロ野球の試合のみに限らず、
ミュージシャンのライブなどでもにぎわいます。
そこで起こるのが駅の混雑です。
あなたはその混雑を解消する担当者となりました。
そこでまず、どのような調査が必要になると思われるか、
調査方法とその理由をお答えください。
みんなで考えよう〜!!

金澤先生による、解説はこちら↓
「今週の問題は、特色検査で最も重視される思考力を問う問題でした。
特に、書いたことが「論理的」かどうかが非常に大きなポイントとなります。
論理的というのは、筋道を立てて、因果関係をはっきりさせて考えていくことです。
たとえば!
レストランに客が入らない⇒味の研究をして改善をかける⇒でも集まらない⇒なぜ??
ではなく、レストランに客が入らない⇒味がよくないのではないかと仮説を立てる
⇒満足度調査してみたら味ではなく接客に不満があった⇒従業員教育をする⇒客が集まるという形です。間にちゃんと事象と行動をつなぐ「仮説」「調査」が入るからこそ、
行動の効果が高くなるんですね!!
社会人になっても必要な能力を磨くことができる、それが特色検査なんです!」

なるほど!さすが金澤先生の解説ですね!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!
「まず具体的な仮説をたてて、ひとつずつ課題をつぶしていく方法が有効!」

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!





次回10/7 の問題はこちら!
ファミレスや飲食店など、深夜でも営業している店舗がある一方で、
鉄道には始発電車と最終電車があります。
もしも、鉄道が24時間動き続けるようになった場合、
どのような影響が生まれると思うか、あなたの考えをお答えください。
この問題について解答をお寄せください!

解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!
ふるってご参加ください!!

応募はメール、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019 まで!

*回答の締め切りは今度の木曜日10/2です!!

お待ちしております。

今日のゲストは、「風男塾」

今日のゲストは、「風男塾」から、
愛刃健水さんと緑川狂平さん!!
気になる重大発表とは・・・

「風男塾・・・福毛、大流行!!」

なんと、お二人とも福毛があるそう!

緑川さんは首筋にすごい細い福毛が、
愛刃さんは腰に15センチくらいのがあるようで、
しかも抜いてもまた生えて同じくらいの長さになったそう。
メンバーみんなあるのでしょうか・・・笑

そんな風男塾のニューシングル「BE HERO」が絶賛発売中!
ジャケットはあの浦沢直樹さんが描いてくれています!!
浦沢さんの自宅に行って、直接会ったそうで
メンバーの特徴をとらえたジャケットに仕上がっています♪

「BE HERO」にちなんで、2人のヒーローを聞いたところ、
愛刃さんのヒーローは、おとうさん。
ライブを見に来ても感想は絵文字だけでメールしてくるそう。
飾らない感じがかっこいいと思っているとのこと。

緑川さんはおかあさん。
去年ご病気で倒れて、あまり具合が良くなかったそうなのですが
1年で回復して、仕事にも復帰されたそうです。
何度も立ち上がるのがヒーローみたいとのこと。

そしてこのシングルをもって、武器屋桃太郎さんが卒業。
ツアーファイナルの日比谷野外大音楽堂では、
ファンはもちろん、みんなの想像を超えるライブになるそうです!

また武器屋桃太郎さんの卒業公演もあるので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

◇ニューシングル「BE HERO」 絶賛発売中!

◇「風男塾 乱舞TOUR 2014」
  10月12日(日) 日比谷野外大音楽堂

◇「武器屋桃太郎 卒業公演~メガネの歩く道~」
  10月24日(金) 渋谷 TSUTAYA O-EAST

その他詳しい情報は、風男塾の公式HPをチェックす!
http://nfs724.com/

0930_

 

覇魂!F・マリノス同好会に久々!富澤清太郎選手が登場!!

S__6381570
プレゼントの「横浜F・マリノス ステッカー」当選者は、

群馬県 しほ さん
茅ヶ崎市 みい さん
青葉区 あやこ さん
旭区 ぴょんた さん
神奈川区 まちさぽ さん

以上5名の方、おめでとうございます!

2014年9月30日(火)のメールテーマ

今日のテーマは、

「危ない満開トーク!」

普段「これ読まれないだろうな〜」と
皆さんが送らないでいた、少し危ない話を今日は大募集!
危険なワードは、全て「満開」に変えて送って下さい!

☆たとえば、2年間付き合った彼女のご両親に挨拶に行く事になり、
彼女からは「お父さん怖いよ」と脅されていましたが、
まあ、お酒でも一緒に飲めば大丈夫だろうと軽く考えていましたが…
いざ会ってみたお父さんは、正真正銘、筋金入りの満開でした。
こんな感じ!(笑)

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2014年9月29日 (月)

2014年9月29日(月)のデイリーチャート

1位 控えめI love you ! / HKT48
2位 ミダレテミナ / 2PM
3位 不可逆リプレイス / MY FIRST STORY
4位 Break Free feat. Zedd / Ariana Grande
5位 Rude / MAGIC!
6位 The Chamber / Lenny Kravitz
7位 東京VICTORY / サザンオールスターズ
8位 世界が終わる夜 / ACIDMAN
9位 Maps / Maroon 5
10位 ラストシーン /JUJU
11位 想い出ブレイカー / Lead
12位 Anything Goes / Tony Bennett and Lady Gaga
13位 瞳に映らない / indigo la End
14位 ウソツキ / WHITE JAM
15位 にじいろ / 絢香
16位 LIFE / ナオト・インティライミ
17位 Loyal feat. Lil Wayne & Tyga / Chris Brown
18位 さよならの前に / AAA
19位 きゅるきゅる / 大森靖子
20位 Happy / Pharrell Williams
21位 Shake It Off / Taylor Swift
22位 Highschool love / E-Girls
23位 ひまわりの約束 / 秦基博
24位 MEMORIES / I Don't Like Mondays
25位 冬の太陽 / ストレイテナー
26位 NOW ON AIR / 赤い公園
27位 Darling / 西野カナ
28位 片道4,100円 / QOOLAND
29位 Figure It Out / Royal Blood
30位 あなたを想う風 / HY

2014年9月29日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ~♪

もうすっかり秋ですね☆
秋の食べ物とか紅葉とか、
皆さんの秋の話ありがとうございました!

秋の花火とかもいいですよね♪

0929_imalu
今日のイマベリソングはこちらっ!
Jersey BoysSherry
60年代で活躍したロックバンド・フォーシーズンズの経歴を基にした、
トニー賞受賞ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が映画化!
監督はクリント・イーストウッド、フランキー・ヴァリなどが監修を務め
ミュージカルのオリジナルキャストが主演参加しました。
現在公開中なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

来週のイマベリは、おやすみ・・・なのですが、
光邦さんと一緒に沖縄をフィーチャーした特別番組やっちゃいます♪
来週は4時から聴いてくださいね☆

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

Tresen+エンディングテーマ☆フレンチ・キス「思い出せない花」

Tresen+ エンディングテーマ 
今週は フレンチ・キス「思い出せない花

Typea

光邦さん、トレセナーの皆さん、こんばっこーん!!
フレンチ・キスの宣伝担当、青木チームのT1SS&KIMU IQです!

AKB48の人気メンバー“柏木由紀”“高城亜樹”“倉持明日香”で
2010年に結成されたお嬢様系ガールズユニットフレンチ・キス
10月1日にNEW SINGLE『思い出せない花』をリリース!

そして!今週のTresen+エンディングテーマに決定致しました!

イ~ネッ! イ~ネッ! イ~ネッ!

フレンチ・キスといえば!FMヨコハマで倉持明日香が
もちくらさんでーらじおのDJを務めさせていただいております♪

そして!そして!NEW SINGLE「思い出せない花」ですが
6月にオンエアされていた高城亜樹主演ドラマ『SAVEPOINT』の主題歌、
柏木由紀が出演しているP&GのCMソングとしてもオンエア。
現在放送中のフレンチ・キス初の冠番組「キス旅」のテーマソングとなっており、
発売前からその歌声に注目が集まっています。

ぜひ、フレンチ・キス初のフォークソングをチェックしてくださいね♪

フレンチ・キスのHPも是非チェックしてみてください↓

http://mv.avex.jp/french-kiss/


以上、エイベックスのCKB好きT1SS&KIMU IQでした!

今日のゲストは、「倉持明日香」さん

今日のゲストは、
AKB48 フレンチ・キス の「倉持明日香」さん!
気になる彼女の重大発表とは・・・

「わたし・・・9月11日に25歳になりました!!」

先日誕生日を迎えた、倉持明日香さん!
毎週日曜日の自身の番組「もちくらさんでーらじお」では、
大ファンだという、クレイジーケンバンドの横山剣さんがサプライズ出演!
ケーキを持ってきてもらい誕生日を祝ってもらったそうなのですが、
ほぼすっぴん状態で、コンタクトすらしていなかったそう。
ラジオだからって油断しちゃいけないと思ったそうです!笑

そんな倉持明日香さんのユニット「フレンチ・キス」が、
約二年ぶり、6枚目のニューシングル「思い出せない花」をリリース!

今回のシングルまでほとんど活動していなかったそうで、
ファンの間ではフレンチ・キスは自然消滅したとの噂も・・・笑
3人それぞれの活動が忙しかったのが原因だったらしいです。

思い出せない花はグループ初のフォークソング!
3人の歌声とどこか懐かしいメロディーが、
世代を問わず聞ける曲になっています♪

今回は振り付けなどが一切無いそうで、
カメリハではマネキンのように直立不動状態に・・・笑
振り付けがないほうが逆に難しいんですって!

またDタイプのシングルには、
カップリングで自身が作詞したソロ曲「心の鍵」を収録!
もっちいの妄想がいっぱい詰まった歌詞にも注目です☆

◇フレンチ・キスのニューシングル「思い出せない花」 10月1日リリース!

◇フレンチ・キス プレミアムライブ 決定!!
  10月22日(水) Zepp Tokyo

◇FMヨコハマ「もちくらさんでーらじお」
  毎週日曜日 21:30〜22:00

その他詳しい情報は、フレンチ・キスの公式HPをチェックす!
http://mv.avex.jp/french-kiss/

0929_