2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

2014年8月29日(金)のデイリーチャート

1位 心のプラカード / AKB48
2位 涙のアトが消える頃 / V6
3位 ENAMEL / シド
4位 無敵なハート / 倉木麻衣
5位 生きてゆく / KANA-BOON
6位 蒼い星 / 柴咲コウ
7位 ローラの傷だらけ / ゴールデンボンバー
8位 マンマミーア! / KARA
9位 英雄の詩 / THE ALFEE
10位 Break Free feat. Zedd / Ariana Grande
11位 ひまわりの約束 / 秦基博
12位 Rude / MAGIC!
13位 Happy / Pharrell Williams
14位 Trigger / Yuuki Ozaki
15位 You & Your Friends feat. Snoop Dogg and Ty Dolla / Wiz Khalifa
16位 THE REVOLUTION / EXILE TRIBE
17位 DANCE / Alexandra Stan
18位 他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS / 一青窈
19位 Night Like This / LP
20位 Shake It Off / Taylor Swift
21位 Until It's Gone / Linkin Park
22位 Mighty Long Fall / ONE OK ROCK
23位 誰でもロンリー / YUKI
24位 東京VICTORY / サザンオールスターズ
25位 You're My Star / Tank
26位 HIGH FIVE / 片平里菜
27位 Darling / 西野カナ
28位 楽園 / メレンゲ
29位 若者のすべて / フジファブリック
30位 さよなら夏の日 / 山下達郎

8月29日(金)BACK-ONの「Blah! Blah! Blah!」

毎週金曜日のトレセンバラエティは、
BACK-ONがお送りする「Blah! Blah! Blah!」!

BACK-ONのニューシングル
「Departure / STRIKE BACK」発売しています!
購入した人は感想など、番組まで送ってくださいね!!

KENJI03さんが先週に引き続きお休み!
幻のスパイスは見つかったのでしょうか・・・笑

そして来週、居場所はあるのか!?笑

0829_backon

■ 俺のプレゼン:GORI 「ケンタッキー・フライドチキン」
ケンタッキーで昔バイトをしていたというGORIさん。
1羽からとれるお肉は全部で9ピース・5部位あるそうで、
5種類のお肉について語っていただいたのですが、
結局行き着く先は、ビールに合う!!笑
聞いていたら今日食べたくなりましたねー♪


そして、ついに・・・
ニューアルバム「RELOAD」からタイトルナンバーを宇宙初OA!!

聞けた人は感想なんかもどんどん送ってくださいね♪


しかしSHUさんが持ってきたグミ、めちゃくちゃまずかった・・・
気になった人は食べてみてください。くれぐれも自己責任で!笑


このコーナーへのメッセージは、
メールの方は、bbb@fmyokohama.co.jp 
faxの方は、045-224-1019 まで!

◇ ニューシングル「Departure / STRIKE BACK」絶賛発売中!

◇ 10/1 ニューアルバム「RELOAD」発売!
◇ 10/5 「BACK-ON LIVE 2014 〜RELOAD〜」@ 赤坂BLITZ

http://www.back-on.com/

今日のゲストは、「さかいゆう」さん

今日のゲストは、「さかいゆう」さん!
その重大発表とは・・・

「フライボード、初体験!」

去年くらいから水圧で空を飛ぶ、フライボードをやりたくて
宮古島と山中湖に行った際についに体験したそうです!
靴から水が噴射して上昇、上級者だと10mくらい上がるそう、
逗子でもできるそうなんですが、予約取りづらいとのこと。

「The Burn」でおなじみ、井手大介さんも体験してましたね!
まあまあのお値段するそうなのですが、一回やってみたい!!

そんなさかいゆうさん、9月3日に「サマーアゲインEP」をリリース!
まだまだ夏を諦めていないという、さかいゆうさん。
今日の服もかなり夏っぽい派手な服にビーサンの出で立ち。
ちょっと肌寒い気温ですが、寒さと日々戦っているそうです!笑
9月20日の誕生日までを目標にがんばるとのこと。
ちなみに今日の服も人気がないやつをあえて買ったそうです。

その独特ともいえるセンスから生まれた1st EP「サマーアゲイン」。
シティポップ感満載の1枚となっていますが、
センスというよりは住むところに依存するそうです。
自然の中にいたらナチュラル系の音楽になるんじゃないかな?
とさかいゆうさんは言っていましたね♪

そして10月には映画にも出演!
2ヶ月でライブを作る、作れるのか!?という内容らしく、
ブッキングなどのリアルな作業も見られるそうですよ!

◇1st EP「サマーアゲインEP」 9月3日(水)リリース!

◇「サマーアゲインEP」発売記念ミニライブ&握手会 開催!
  9月3日(水) ゲートシティ大崎 ウエストタワーB1F アトリウム

◇音楽ドキュメンタリー映画「LOVE SESSION」
  10月4日(土) イオンシネマ他にて全国公開

その他詳しい情報は、さかいゆうさんの公式HPをチェックす!
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

0829_

2014年8月29日(金)のメールテーマ

今日のテーマは、

「THE 親!」

自分たちの両親の話、ここが好き(嫌い)だったことや、
自分が親になってわかったこと。
はたまた「親分」や「親方」、親代わりだった人の話などなど
とにかく 親 にまつわる話ならなんでもOK!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

トレ電~こどもダイヤル~は本日最終日!
10代限定でどんどん吹き込んでね!!
番号は、045-224-1155

2014年8月28日 (木)

第22回 神奈川特色ゼミナール!

Tresen+内に現れた進学塾
「神奈川特色ゼミナール」!
神奈川県の高校入試で導入され始めた入試科目「特色検査」
「神奈川特色ゼミナール」では、
じゅんご校長と、特別講師にお招きした湘南ゼミナールの
特色検査特命講師である金澤浩先生が登場!

「特色検査」を知ってもらい、「特色検査」を解いてもらう力をつけるために、
みなさんには生徒の光邦くんと共に問題に立ち向ってもらいます!

おとなのみなさんも頭の体操になるので、ぜひ参加して下さいね!

本日の問題はこちら!
問題
ある本の中に、次のようなことが書いてありました。
「人間は、自分に与えられた仕事が自分の意欲をかき立てるようなレベルのものでないと、
退屈して能力以下の仕事しかしない。
しかし、仕事が難しすぎると思うと、あきらめてしまって、十分な能力を発揮しない。」
それを読んだセベラギ君は、次のような結論を出しました。
「結局、人間の能力を十分に発揮させることは不可能である」
しかし!この結論には、論理的な間違いがあります。
それはどのような点なのか説明せよ!


みんなで考えよう〜!!

金澤先生による、解説はこちら↓
「今回のような論理的な間違いを探す問題を「論理パズル」と呼びます。
このタイプの問題は、思考力よりもとにかく理解力、読解力がモノをいいます。読解を進めるときに忘れてはいけないポイントは、「可視化する」ことです!今回だと、「自分の意欲をかき立てるレベルではない(ほど簡単な)仕事」がどれくらいの難しさで、「あきらめてしまうほど難しい仕事」がどれくらいの難しさを図に書いてみましょう。そうすると、真ん中の「自分にとって適切なレベルの問題」がすっぽり抜けていることに気づくと思います。このように、読解をしながら、図やメモを書くことで問題を解くヒントや気づきを得ることができます!ぜひやってみてください!」

なるほど!さすが金澤先生の解説ですね!

生徒の光邦くんの感想はこちら!!
「やっぱり反復練習!これだね!文章を絵や図にしてみる!
これを今までやってこなかったので想像もしなかったですが、
金澤先生の図を見るとこれなら自分も出来る!と感じました。
具現化することが重要!」

ゼミの模様はこちらからも聞くことができますよ!

 



次回9/2の問題はこちら!
とある海水浴場では自治体が
音楽を流すこと、砂浜でのバーベキューや飲酒などを禁止したため、
海水浴場にくるお客さんが減少しています。
ではなぜこのような対策を自治体がとることに踏み切ったのかをお答えください。

この問題について解答をお寄せください!
解答者の中から抽選で1名様に
3000円分の図書カードをプレゼント!
ふるってご参加ください!
応募はメールは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019 まで!

回答の締め切りは今度の木曜日8/28です!!

お待ちしております。

2014年8月28日(木)のデイリーチャート

1位 心のプラカード / AKB48
2位 涙のアトが消える頃 / V6
3位 ENAMEL / シド
4位 次、渋谷 / koma'n
5位 無敵なハート / 倉木麻衣
6位 生きてゆく / KANA-BOON
7位 ひまわりの約束 / 秦基博
8位 ローラの傷だらけ / ゴールデンボンバー
9位 マンマミーア! / KARA
10位 英雄の詩 / THE ALFEE
11位 Break Free feat. Zedd / Ariana Grande
12位 THE REVOLUTION / EXILE TRIBE
13位 Happy / Pharrell Williams
14位 Trigger / Yuuki Ozaki
15位 他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS / 一青窈
16位 Darling / 西野カナ
17位 You & Your Friends feat. Snoop Dogg and Ty Dolla / Wiz Khalifa
18位 DANCE / Alexandra Stan
19位 Rude / MAGIC!
20位 Mighty Long Fall / ONE OK ROCK
21位 I'm Scarlet / moumoon
22位 蒼い星 / 柴咲コウ
23位 Until It's Gone / Linkin Park
24位 ER2 / エイトレンジャー
25位 Another Future / Kis-My-Ft2
26位 東京VICTORY / サザンオールスターズ
27位 パラダイム / ひめキュンフルーツ缶
28位 You're My Star / Tank
29位 フラッシュバック、夏。 / RHYMESTER
30位 Isn't She Lovely? / 植村花菜

今日のゲストは、「西内まりや」さん

今日のゲストは、「西内まりや」さん!
彼女の重大発表とは・・・

「私、西内まりや・・・今朝寝坊しました!!」

今日は朝から仕事だった、西内まりやさん。
迎えに来たマネージャーさんからの突然の着信で目を覚ましたそう。
大丈夫か?の問に平静を装い「大丈夫です、今出ます」と答えたものの、
全然大丈夫なはずもなく、布団の中で焦りまくりだったとのこと。
結局、今から準備すると謝りのメールを送ることに・・・
その後の仕事はなんとか間に合ったようで、良かったですね♪

モデル、女優と大活躍中の西内まりやさん。
その「圧倒的な美しさ」で、先日はグラビアも披露!
沖縄で撮影したそうで、とても楽しかったとのこと。
はしゃぎすぎたらその写真ばかり使われたそうですよ!笑

そんな西内まりやさんがついに歌手デビュー!
デビューシングルの「LOVE EVOLUTION」が絶賛発売中です♪
トレセンのデイリーチャートも好調をキープしてますよね!
リズム感を養うために3~4年前からギターとドラムを始めたそうで、
MVでは26パターンのコーディネートと共に披露されていますよ!

今日のテーマの話では、
九州男児だったおじいちゃんの話をしていただきました。
「男に気をつけろよ~」と言っていた西内さんのおじいちゃん。
西内さんに送った最後の言葉は「心に太陽を、唇に歌を」だったそうです。
西内まりやさんの歌声が天国まで届いているといいですね♪

今後の目標は、「ライブしたいな♪」とのこと。
これからの活躍に目を離せないこと間違いなし!!

◇デビューシングル「LOVE EVOLUTION」 絶賛発売中!

◇「LOVE EVOLUTION」リリースイベント ミニライブ&握手会
  9月7日(日) 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

詳しくは西内まりやさんの公式ブログをチェックす!
http://ameblo.jp/mariya-ameblo/

0827_

2014年8月28日(木)のメールテーマ

今日のテーマは、

「こんなおじいちゃんはイヤだ!」

日替わりパートナーに坂上弘さんを迎えるということで、
恒例の「◯◯はイヤだ!」シリーズ、「こんなおじいちゃんはイヤだ!」
みんなが大好きなおじいちゃんが、
「もしこんなおじいちゃんだったら、ちょっと・・・」
というネタをお待ちしています!

メールアドレスは、tresen@fmyokohama.co.jp
FAXは、 045-224-1019

プライバシーポリシーは、コチラ↓              
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html             
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

トレ電~こどもダイヤル~も解放中!
10代限定でどんどん吹き込んでね!!
番号は、045-224-1155

2014年8月27日 (水)

トレセン水曜ダービー8月27日走分の確定結果をお知らせします。

トレセンプラス水曜ダービーGⅠ「平和記念」
本日の確定結果をお知らせします。

********************************
1着 3番 エーケービーフォーティーエイト
2着 8番 トレセンジョーカー (パレット)
3着 6番 ブイシックス
3連単 3番、8番、6番、 25倍

********************************

以上のように、確定しました。


GⅠ平和記念を制したのは、ダービーの女王!「エーケービーフォーティーエイト」
そして2着の「パレット」がトレセンエンディング効果もあってか好走!!
「ブイシックス」は好スタートで上位争いに絡むも届かず、3着。
以上でレースは終了!


トレセン予想屋陣は じん が的中!

来週の水曜ダービーもお楽しみに♪



 

2014年8月27日(水)のデイリーチャート

1位 心のプラカード / AKB48
2位 VICTORY / palet
3位 涙のアトが消える頃 / V6
4位 パラダイム / ひめキュンフルーツ缶
5位 ENAMEL / シド
6位 無敵なハート / 倉木麻衣
7位 生きてゆく / KANA-BOON
8位 次、渋谷 / koma'n
9位 マンマミーア! / KARA
10位 楽園 / メレンゲ
11位 英雄の詩 / THE ALFEE
12位 Break Free feat. Zedd / Ariana Grande
13位 蒼い星 / 柴咲コウ
14位 Happy / Pharrell Williams
15位 Rude / MAGIC!
16位 THE REVOLUTION / EXILE TRIBE
17位 ひまわりの約束 / 秦基博
18位 Mighty Long Fall / ONE OK ROCK
19位 猟奇的なキスを私にして / ゲスの極み乙女。
20位 他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS / 一青窈
21位 DANCE / Alexandra Stan
22位 Wake Me Up / Avicii
23位 日々 / 吉田山田
24位 東京VICTORY / サザンオールスターズ
25位 Another Future / Kis-My-Ft2
26位 You & Your Friends feat. Snoop Dogg and Ty Dolla / Wiz Khalifa
27位 ヒナユメ / Aqua Timez
28位 HIGH FIVE / 片平里菜
29位 ローラの傷だらけ / ゴールデンボンバー
30位 I'm Scarlet / moumoon