2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

2014年3月31日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

Img_9231

もうすっかり伸びてきました♪


今日のイマベリソングは ZEDDで
「FIND YOU feat. Matthew Koma & Miriam Bryant」でした!

EDM界のビッグイベント、ULTRA MUSIC FESTIVAL が
昨日までアメリカ・マイアミで開催されていました!
EDM好きにとってはたまらないイベントなのですが、
そのイベントがついに今年!日本でも開催される事になりました!
IMALUちゃんも今から楽しみにしています♪

そんなIMALUちゃんは先日、
初めてのオールスター感謝祭に出演してきました!
恒例の有名飲食店提供の食事を楽しみにしていたIMALUちゃんでしたが、
今回からなくなっていて残念。
そしてIMALUちゃんはリレーの選手として参戦!
とっても楽しめたそうです♪

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪
http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

2014年3月31日(月)のデイリーチャート

1位 高嶺の林檎 / NMB48
2位 Happy / Pharrell Williams
3位 AGAIN / DREAMS COME TRUE
4位 S.A.K.U.R.A / 三代目 J Soul Brothers
5位 Story Of My Life / One Direction
6位 未来とは?/ SKE48
7位 繋いだ手から / back number
8位 Fake Your Death / My Chemical Romance
9位 Coming Of Age / Foster The People
10位 MATATABISTEP / パスピエ
11位 Recess / Skrillex
12位 さくら / ケツメイシ
13位 My Avatar / BOYFRIEND
14位 Sakura Melody / 加藤ミリヤ×清水翔太
15位 Locked Out Of Heaven / Bruno Mars
16位 Live For The Night / Krewella
17位 Wake Me Up! / Avicii
18位 Into the Blue / Kylie Minogue
19位 Hot Stuff / JUJU
20位 蛍 / 一青窈
21位 カリフォルニー / ケツメイシ
22位 Call Me / St. Paul and the Broken Bones
23位 Let It Go / Idina Menzel
24位 春風 / Rihwa
25位 君がいない、あの日から… / Acid Black Cherry
26位 パラレルスペック / ゲスの極み乙女。
27位 Can't Remember To Forget You feat. Rihanna / Shakira
28位 I'm a Freak feat. Pitbull / Enrique Iglesias
29位 Yes We Are / SMAP
30位 Let It Be / Paul McCartney

新山詩織さんが登場!

新山詩織さんからの重大発表とは・・・

「高校、卒業しました!」

この春、高校を卒業された新山さん。
卒業式は思っていた程泣かなかったそうです。
生徒会長の男の子のスピーチが涙声になってきて
ウルッとしたそうです。
そんな新山詩織さんの高校生シンガーソングライターとしては最後となる
ファーストアルバム「しおり」が発売中です!

中学3年生のときに書いた「だからさ」も収録されています。
この曲は、いつも家族に一日の出来事を話していた新山さんが
いつも以上に嫌なことがあった日に、たまたま家族が家にいなかった。
その時に悶々とした想いを歌にした楽曲なのだそうです。

他にも、高校生の時に書いた歌詞に少し手直しをくわえた
「たんぽぽ」 など、新山さんの軌跡が詰まった作品になっています。

そんな新山さん、先日、Twitterのフォロワーが1万人を超えたそう!
@niiyama_shiori みなさんも是非チェックしてください♪

【新山詩織オフィシャルサイト】
http://niiyama-shiori.com/

P4017172

2014年3月31日(月)のメールテーマ

今日のテーマは、

「○○してくれるかな?!」

今日は32年の歴史を持つ国民的テレビ番組
「笑っていいとも」の最終回。「笑っていいとも」といえば、
「○○してくれるかな?」「いいともー!」という掛け合いが
番組中いたる場面で出てきます。
私たちにもすっかり馴染みがあるので
「○○してくれるかな?」と言われると、つい「いいともー!」と

言いたくなってしまいますよね!
そこで今日は、みなさんが誰かにお願いしたいことを教えて下さい。
メッセージの最後は「○○してくれるかな?」でお願いします!
自分の要望を○○に当てはめてください。
どんな要望でもトレセン的にOKにしちゃいます♪ 

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp    
FAXは、 045-224-1019 まで!

プライバシーポリシーは、コチラ↓       
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html         
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

続きを読む "2014年3月31日(月)のメールテーマ" »

Tresen+エンディングテーマ☆ May J. 「Believe」

Tresen+エンディングテーマ
今週は May J.「Believe」

Cddvd

Cd

光邦さん、トレセナーの皆さん、こんばっこーーーん★
番記者すっぽんさおりんです。
先週3/26にリリースしたカヴァーアルバム「Heartful Song Covers」に収録されている
「Believe」が今週のエンディングテーマに決定しました!ありがとうございます!!

May J.の第2弾カヴァーアルバム「Heartful Song Covers」は、
彼女が歌を歌う時に一番大事にしている「明日一歩踏み出す力になって欲しい」という想いを元に、
今伝えたいメッセージが込められた楽曲を「歌詞」にこだわって選曲したカヴァー集になっています。
エンディングテーマになっている「Believe」はなんと合唱曲のカヴァー!
小学校や中学校で歌った事がある!という人も多いのではないでしょうか?
May J.自身も小学生の時に歌っていた曲で、
今大人になって改めて歌詞の前向きなメッセージに感動し、この曲の良さを再確認。
May J.流にJ-POPとしてカヴァーすることで、
この曲を知らない人にもたくさん聴いてもらいたいという想いで作りました。

アルバムには他にも今大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌
「Let It Go~ありのままで~」のニューヴァージョンも収録されています!
May J.はすでに5回も観たという話題の“アナ雪”!まだ観てないという人は
映画と合わせて是非チェックしてくださいね!

そして、今週4/2にはTresen+ゲストとして
スタジオにもお邪魔しちゃいます~皆様お楽しみに♪

以上、すっぽんさおりんがお届けしましたー!

<May J.オフィシャルHP>

続きを読む "Tresen+エンディングテーマ☆ May J. 「Believe」" »

2014年3月28日 (金)

2014年3月28日(金)のデイリーチャート

1位 高嶺の林檎 / NMB48
2位 AGAIN / DREAMS COME TRUE
3位 S.A.K.U.R.A / 三代目 J Soul Brothers
4位 Happy / Pharrell Williams
5位 MATATABISTEP / パスピエ
6位 Story Of My Life / One Direction
7位 Recess / Skrillex
8位 Coming Of Age / Foster The People
9位 My Avatar / BOYFRIEND
10位 繋いだ手から / back number
11位 未来とは?/ SKE48
12位 Into the Blue / Kylie Minogue
13位 Reverb / 黒夢
14位 Let It Be / Paul McCartney
15位 Sakura Melody / 加藤ミリヤ×清水翔太
16位 We Are Never Ever Getting Back Together / Taylor Swift
17位 Wake Me Up! / Avicii
18位 勇気スーパーボール! / THE ポッシボー
19位 Dancing Queen / ABBA
20位 Call Me / St. Paul and the Broken Bones
21位 Let It Go / Idina Menzel
22位 ray / BUMP OF CHICKEN
23位 Get Lucky feat. Pharrell Williams / Daft Punk
24位 春風 / Rihwa
25位 蛍 / 一青窈
26位 you can do it! / Suzu
27位 borka / cinema staff
28位 ファミリーパーティー / きゃりーぱみゅぱみゅ
29位 King Of Everything / Boy George
30位 未来予想図Ⅱ / いきものがかり

ゲストはクリス・ハートさん!

クリス・ハートさんからの重大発表とは・・・

「野菜が順調に育っています」

自宅でレタスやトマトを育てているそうで、
自分で栽培していたときはうまくいかなかったのが、
現在は奥さんのおかげですくすく育っていて、
先日初めて、自家栽培した野菜だけで作ったサラダを食べる事ができたのだとか!
でも、そんな奥さんが1ヶ月間旅行に行ってしまうと言う事で
その間ちゃんと育てられるか心配だと言います。
クラシックを聴かせると植物もすくすく育つそうなので
クリスさんの歌声を聴かせてあげたらきっと植物も喜んで育ちますよ〜!

そんなクリス・ハートさんの待望のオリジナルアルバム
「Song For You」が絶賛発売中です!
カバーアルバム「Heart Song」も30万枚突破!
今回の作品は自分からのメッセージとして
いろいろな人の想いを1曲1曲に込めたそうです。
もっともっとチャレンジしていきたいと話してくれました。
今後の活躍も楽しみです!

そんなクリス・ハートさんのツアーが決まっています!
◇ 「クリス・ハート Tour 2014 -Song for You-」
  6月7日(土)東京 パルテノン多摩 大ホール
  7月31日(木)東京NHKホール

詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください♪
http://chris-hart.net/

Photo_3

2014年3月28日(金)のメールテーマ

今日のテーマは、

「子供の嫌いなところ

子どもならではのいたずらや、
純真無垢なあまり言ってはいけないことをいってしまったり
かわいいんだけど、憎めないんだけど
子供のちょっと嫌いなところを教えて下さい

メールは、tresen@fmyokohama.co.jp    
FAXは、 045-224-1019 まで!

プライバシーポリシーは、コチラ↓       
<PC>http://www.fmyokohama.co.jp/info/privacypolicy.html         
<携帯> https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2014年3月27日 (木)

2014年3月27日(木)のデイリーチャート

1位 高嶺の林檎 / NMB48
2位 AGAIN / DREAMS COME TRUE
3位 S.A.K.U.R.A / 三代目 J Soul Brothers
4位 Happy / Pharrell Williams
5位 MATATABISTEP / パスピエ
6位 Story Of My Life / One Direction
7位 Reverb / 黒夢
8位 繋いだ手から / back number
9位 勇気スーパーボール! / THE ポッシボー
10位 春風 / Rihwa
11位 Coming Of Age / Foster The People
12位 Recess / Skrillexray
13位 桜、みんなで食べた / HKT48
14位 Sakura Melody / 加藤ミリヤ×清水翔太
15位 My Avatar / BOYFRIEND
16位 未来とは?/ SKE48
17位 裸の裸の裸のKISS / Juice=Juice
18位 king of everything / Boy George
19位 さくら / ケツメイシ
20位 We Are Never Ever Getting Back Together / Taylor Swift
21位 Wake Me Up! / Avicii
22位 暁 / 福山雅治
23位 蛍 / 一青窈
24位 Perfect Sky / PASSPO☆
25位 Call Me / St. Paul and the Broken Bones
26位 Let It Go / Idina Menzel
27位 ray / BUMP OF CHICKEN
28位 Dancing Queen / ABBA
29位 Believe / May J. 
30位 borka / cinema staff

初登場!一青窈さんをお迎えしました!

気になる重大発表とは・・・

「キムチを買いました!」

韓国の方のお肌って綺麗だなぁと思って、
1年くらいキムチを食べ続けたらどうなるかな…と実験を始めたそうです。
元々とっても綺麗なのにこれ以上…!!
実験結果、楽しみにしております。

さて、昨日発売された待望のニューシングル「蛍」。
恋をしない友人の女性を見て、
ホタルのようにかすかに漏れ光っていて、
飛べばもっとキレイになるのになぁと思ってできた1曲だそうです。
そしてシングルには「蛍」の中国語バージョンが収録されています。
台湾をルーツにもつ一青窈さん。
中国語は有気音や鼻濁音があまいと伝わらない、
ふわりと歌い所に有気音が来ると歌いにくい―!などと
歌う苦労もあったそうです。
その他にも映画「ペコロスの母に会いに行く」の主題歌になっていた「霞道」も収録。
そして「アンパンマンマーチ」のカバーも収められています。
やなせたかしさんの追悼番組から生まれたそうですが、
歌詞がふわりと心に沁みこんでくるカバー曲となっています。
渾身の1年ぶりのシングル。ぜひ手に取ってみて下さい!

圧倒的な歌声を体感できる発売記念イベントがあります!
ニューシングル「蛍」発売記念ミニライブ&サイン会イベント開催!
2014年3月30日 (日) 17時スタート
 ダイバーシティ 東京 2Fフェスティバル広場

※観覧はフリーです。
※事前にTOWERminiダイバーシティ東京 プラザ店 、
もしくは当日イベント会場にて 一青窈のニューシングル「蛍」をお買い上げの方に、
先着でミニライブ終了後に 行われますサイン会参加券をプレゼント。
※雨天決行荒天中止


詳しくは
http://www.hitotoyo.jp/をご覧ください。

0327_guest ありがとうございました~!