2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

2013年5月31日(金)デイリーチャート

1位 Endless Game / 嵐
2位 GIVE ME LOVE / 2PM
3位 さよならクロール / AKB48
4位 赤い靴 / Salley
5位 いろはにほへと / 椎名林檎
6位 言ノ葉 / 秦基博
7位 Get Lucky Ft. Pharrell Williams / Daft Punk
8位 でんでんぱっしょん / でんぱ組.inc
9位 いつもそばに / 倉持明日香
10位 Answer And Answer / 9mm Parabellum Bullet
11位 RPG / SEKAI NO OWARI
12位 Message / 家入レオ
13位 あかん / ティーナ・カリーナ
14位 Say You're Just a Friend (feat. Flo Rida) / Austin Mahone
15位 虹 / SPYAIR
16位 LIGHTS ARE OUT / マイア・ヒラサワ
17位 Here I Am / Dragon Ash
18位 Joy!! / SMAP
19位 月と太陽 / ケツメイシ
20位 ロングバケーション / RIP SLYME
21位 Diane Young / VAMPIRE WEEKEND
22位 REM / Mr.Children
23位 Bang Bang / 郷ひろみ
24位 Contrail / 安室奈美恵
25位 It's Alright, It's OK / Primal Scream
26位 猫中毒 / テゴマス
27位 Elevate / ワイナリー・ドッグス
28位 サンタマリア / 米津玄師
29位 ファイティング☆ヒーロー / 小野恵令奈
30位 Everything You Didn't Do / Jamie Cullum

今日のゲストはDJ KAWASAKI さん!

今日のゲストはベストアルバム
「NAKED ~ DJ KAWASAKI Complete Best」が
絶賛発売中のDJ KAWASAKIさんです!

気になる重大発表は…

「最近、失恋しました……!!」

リアル失恋!!!本当の本当に重大発表!
2年間程お付き合いしていた女性とお別れをしたとのこと…
ベストアルバムリリース!という、おめでたい中、
DJ KAWASAKIさんは傷心モードなのでした…

「自分がベストアルバムをリリースするなんて…」と、
恐縮の言葉が出ていたDJ KAWASAKIさんですが、
ファンの皆さんにとっては待望の!!ベストアルバムではないでしょうか?

今までの作品を振り返ってもらったところ、
デビュー曲は1曲つくるのに、なんと1年もかかったそうです!!
何が正解かわからなくなり、1年が過ぎてしまったとのこと。
しかし、それだけ悩んだ結果、1stシングルがヒット!!成功に繋がったんですね。

DJ KAWASAKIさんの作品と言えば、
カワイイ、美しい女の子がアルバムジャケットが印象的です。
今回も可愛いモデルさん♪見てるだけで幸せになります!

DJ KAWASAKIさんからのお知らせです。

◆ 「NAKED ~ DJ KAWASAKI Complete Best」Release Tour
    6/8(土)神戸からスタート!
  8/2(金)@渋谷 TRUMP ROOM

◆レギュラーイベント「MAGiC」@渋谷THE ROOM
    6月はDJ KAWASAKIさんのバースデーイベントです!

  
詳しくは http://www.extra-freedom.co.jp/artists/dj_kawasaki/ をチェック!

130531_guest
ありがとうございました!!

2013年5月31日(金)メールテーマ

今日のメールテーマは、

「The One day!!


最高に幸せだった日、忘れられないほどしんどかった日…
あなたが今まで過ごした中で、最も記憶に残る1日を教えて下さい!

メールは、tresen@fmyokohama.co.jpまで
FAXは、 045-224-1019
お待ちしております!

プライバシーポリシーは、コチラ↓
<PC> http://www09.fmyokohama.co.jp/corporateprofile/privacypolicy.html
<携帯>https://www.fmyokohama.co.jp/i/privacy/1.html

2013年5月30日 (木)

あなたにあえてよかった おとなの悩みスペシャル!

今日は4時間、「あなたにあえてよかった おとなの悩みスペシャル!」をお届けしました。

聴いて頂いたみなさま、ありがとうございました!
そしてたくさんのおとなのお悩みを送って頂き本当にありがとうございました!
トレセンはいつでもあなたの味方です。
スペシャルじゃなくても、いつでもメールやFAXであなたの悩み、送ってくださいね。

Dsc_0073_2

法テラスについて

先ほどお話がありました法的トラブル解決の相談出来る「法テラス」のサイトはこちらです。

http://www.houterasu.or.jp
電話相談もあります。
0570-078-374
平日は9:00-21:00
土曜日は9:00-17:00で受け付けていらっしゃいます。

2013年5月29日 (水)

5/30(木)あなたにあえてよかった おとなの悩みスペシャル!

5月30日木曜のトレセンプラスは
「あなたにあえてよかった おとなの悩みスペシャル!」

トレセンバラエティ木曜を担当している北村年子さんと、
4時間丸々スペシャル番組でお届けします!

普段生活している中で
大人が抱く悩みについてスポットを当て、真剣に議論していきます。
そこで、リスナーの皆さんから「大人の悩み」を大募集!

大人のいじめ、子育ての悩み、性の問題…、
リスナーの皆さん、周りに打ち明けられない「大人の悩み」を送って下さい!

光邦さん、北村さんの他に、金曜トレセンでお馴染みの、じゅんごさんも登場!
そして、現役の弁護士さんを迎えて、法律家的視点からアドバイスを頂いたり、
シンガーソングライターの中村中さんをゲストに迎えて、
リスナーの皆さんの悩みを一緒に考えていきたいと思います。

トレセンプラス
「あなたにあえてよかった おとなの悩みスペシャル」へのメッセージは、
メールは tresen@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019

当日、電話で直接話したい!という方は、
「電話出演希望」と明記の上、電話番号も書いてくださいね!

たくさんのメッセージ、お待ちしています!

トレセン水曜ダービー5月29日走分の確定結果をお知らせします。

トレセン水曜ダービーの確定結果をお知らせします。

********************************************************
1着 3番 アラシ
2着 7番 ツーピーエム
3着 1番 エーケービーフォーティーエイト
三連単3番、7番、1番 45.6倍

********************************************************

今週も、「水曜ダービー」が終了しました!
もはや敵なし!ダービー連続制覇記録更新!1着は嵐!
2位は、まだまだ勢いある外国馬、2PM!
3位は、総選挙効果でAKB48がリリース組の追い上げをしりぞけたAKB48!

トレセン予想屋陣全滅!
ということで、倍額6000円のお米券になりました~!

来週の水曜ダービーも、お楽しみに♪

2013年5月29日(水)デイリーチャート

1位 Endless Game / 嵐
2位 GIVE ME LOVE / 2PM
3位 さよならクロール / AKB48
4位 いつもそばに / 倉持明日香
5位 いろはにほへと / 椎名林檎
6位 Answer And Answer / 9mm Parabellum Bullet
7位 でんでんぱっしょん / でんぱ組.inc
8位 言ノ葉 / 秦基博
9位 赤い靴 / Salley
10位 Here I Am / Dragon Ash
11位 虹 / SPYAIR
12位 RPG / SEKAI NO OWARI
13位 Message / 家入レオ
14位 Get Lucky Ft. Pharrell Williams / Daft Punk
15位 LIGHTS ARE OUT / マイア・ヒラサワ
16位 あかん / ティーナ・カリーナ
17位 JAGUAR '13 / 春畑道哉
18位 Say You're Just a Friend (feat. Flo Rida) / Austin Mahone
19位 Only You / Dream
20位 アイドルばかり聴かないで / Negicco
21位 ロングバケーション / RIP SLYME
22位 猫中毒 / テゴマス
23位 Joy!! / SMAP
24位 幸先坂 / 真木よう子
25位 Magic of Love / Perfume
26位 キケンなふたり / シシド・カフカ
27位 1 2 3~恋がはじまる~  / いきものがかり
28位 サンタマリア / 米津玄師
29位 ミラクル / miwa
30位 ファイティング☆ヒーロー / 小野恵令奈

2013年5月29日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!」

130529_aaa

今週の「ACT-A-FOOL!!!」は、先週までのHIP-HOPの熱い流れを
まだまだ引き続けるスペシャルなゲストAKLOとSALUがダブルで登場!!
SKY-HIとHIP-HOPの新世代筆頭の三人が一同に会し、
そして同年代ということもあって、かなり盛り上がった放送になりました♪
AKLOは、ニューシングル「New Days Move」SALUはミニアルバム「In My Life」
同じ、6月5日にリリースということで、来週はCDショップ
そしてACT-A-FOOL!!!どちらも要チェックですよ☆
そして金曜日に行われるAKLOのワンマンも、すでにsold out…
楽しんだ方は感想も送ってくださいね!!

というわけで「ACT-A-FOOL!!!」では、皆さまからのメッセージを募集しています。
「こんな人にゲストに来て欲しい!!」
「こんなテーマでミックスして欲しい!」
「こんな曲にラップが乗ってたら面白い!」

というような、ユニークなご希望をお待ちしています!

アドレスは、aaa@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019

メッセージ、ドンドン送ってください!!
来週もお楽しみに♪

今日のゲストは家入レオさん!

今日のゲストはニューシングル「Message」が絶賛発売中の、
家入レオさんです!

気になる重大発表は…

「緊張するときは、背中に冷えピタを貼っています!!」

特にライブのときなどは、3,4枚背中に貼っているそうです!
ライブ直前には、マネージャーさんに背中を一発叩いてもらって、
気合いを入れてステージに立つそうなんですが、
冷えピタを貼っていると、背中を叩いてもらった
手の感触が残っている様な気がする…と仰っていました。

今回リリースされたニューシングル「Message」は、
明るいメロディと力強い歌詞が印象的な楽曲。
家入レオさんと言えば、少しヘビーな曲のイメージを持っている方も
多いかもしれませんが、「Message」は光邦さん曰く「ひまわりの様な楽曲」!!
光の射す方へ進め!!と背中を押してくれる1曲です。

今年、高校卒業をして、音楽に専念できる環境になって、
さらにパワーアップした家入レオさん!!
これからの活躍から目が離せません☆

家入レオさんからのお知らせです。

◆2013.07.20  (土)
 JOIN ALIVE 2013
 いわみざわ公園
 (野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地)

◆2013.08.03  (土)
 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013
 国営ひたち海浜公園

◆2013.08.31  (土)
 音楽と髭達2013-CARNIVAL-
 国営越後丘稜公園野外特設ステージ


詳しくは http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/ をチェック!

130529_guest
ありがとうございました!!