2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

08 MVP

2015年10月 6日 (火)

2015年10月6日(火)メールテーマMVP

今日のテーマは、
「架空の映画のタイトルを考えよう」でしたが、

本日の最優秀作品に選ばれたのは、こちらっ!!
shineshineMVPshineshine

・「家族モノ」なのに「アクション」もあり、
「下町が舞台」で最後は「ほろっと泣ける」映画のタイトルを考えよう!
  RN:旭区のユッキー! 「ホッピーにハッピーを」

・「低予算」で作られた、「SF」で「恋愛モノ」の映画のタイトルを考えよう。
  RN:平塚のリョー   「ゴジラ VS メスゴジラ」

・「スポ根」で「ホラー系」の映画のタイトルを考えよう。
  RN:キャベツ次郎   「僕だけに見える先生」

・「ラジオ」と「歴史」が融合した映画のタイトルを考えよう。
  RN:くろひつじ    「徳川通信」

他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

トレセンプラスで予告編が放送されるかも!?

2015年1月20日 (火)

2014年1月20日(火)メールテーマMVP

今日のテーマは、
「あのCMのキャッチコピーを考えよう」でしたが、

本日の最優秀作品に選ばれたのは、こちらっ!!

shineshineMVPshineshine

RN:げんた 「雪のくせに生意気だ」


その他の優秀作品はコチラ!

RN:ゆずここの父 「違う!それは雪ではない」
RN:愛餓男 「てめぇの雪は、何色だ!」
RN:西区の鉄也 「雪に謝れっ!!」
RN:ナスティーヤス 「腹が減ったら雪を喰え」
RN:めかじき特急便 「この先、雪どまり!」
RN:安室助右衛門 「つもる雪、つのる想い」
RN:みりおんばんぶー 「何でもないような雪が、幸せだったと思う!」
RN:ワタナパパ 「お雪なさい」
RN:りつうどん 「それは雪に頼め!」
RN:トヤのしゅーちゃん 「猫はコタツで、丸くなってろ…」
RN:小田原のコウタ 「雪のバカ野郎!」
RN:もちはだ 「君に吹く雪になれたらいいのに」
RN:ちゃさん 「あなたと見たい雪だから」
RN:ぴーたーそん 「雪ずりの恋しませんか?」

他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

果たしてこの中から来年のキャッチコピーが生まれるのか!?笑

2014年12月15日 (月)

2014年12月15日(月)メールテーマMVP

今日のテーマは、
「こんなバスはイヤだ!」でしたが、

本日の最優秀作品に選ばれたのは、こちらっ!!

shineshineMVPshineshine

RN:ときたまご 「屋上でジャッキーっぽい人と悪人が戦っている」


他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

2014年9月 4日 (木)

2014年9月4日(木)メールテーマMVP

今日のテーマは、
「新しい大臣を考えよう」でしたが、

本日の最優秀作品に選ばれたのは、こちらっ!!

shineshineMVPshineshine

RN:ルフィー山田 「メアリー・J・ブ大臣(ブライジ)」

その他の優秀作品はこちら!

RN:赤い水洗便所ジャー 「勇者 ダイジーン」
RN:からあげ大好き 「マイケル・大臣・フォックス」
RN:鎌倉のヒデ 「風神・大臣」
RN:オレドウ 「ランボー3~怒りの大臣~」
RN:とくのすけ 「どうかひとつ大臣」
RN:おはりこ野郎 「指折り大臣」

他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

2014年8月19日 (火)

2014年8月19日(火)メールテーマMVP

今日のテーマは、
「いきもの俳句」でしたが、

本日優秀作品に選ばれたのは、こちらっ!!

shineshineMVPshineshine

RN:厚木のモモ 「ただいまは、犬に言うなよ、俺に言え」

他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

2014年8月18日 (月)

2014年8月18日(月)メールテーマMVP

今日のテーマは、
「米仙人ってどんな人?」でしたが、

本日優秀作品に選ばれたのは、こちらっ!!

shineshineMVPshineshine

RN:二階から胃薬 「落ち込んでる人を見ると、ゲンマイ!(ドンマイ)と励ます」

RN:御殿場のえーきち 「国に税金ではなく年貢の米を納めている」

RN:井戸マジンガー 「夜な夜な出てくる老人の幽霊。米を急にねじ込んでくる」

RN:にゃんたま 「コメコメ波が撃てる」


他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

2014年7月29日 (火)

2014年7月29日(火)メールテーマMVP

今日のテーマは、
「マスオさんが絶対に言わないこと」でしたが、

本日優秀作品に選ばれたのは、こちらっ!!

shineshineMVPshineshine

RN:ジ・ウルフィー 「借りパクしちゃえよ、カツオくん」

RN:横浜ジミー 「カツオくん、僕の財布いじってないよね!?」

RN:24時間下心 「タラちゃん朝からうるせーなー!外で遊んでこいよ」

RN:砂まじりの手羽先
        「カツオくん、世界で一番甘いモノって何かわかるかい? 君の考えだよ」

他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

2014年5月26日 (月)

2014年5月26日(月)メールテーマMVP

今日は、横須賀市・逗子市と共に、
FMヨコハマで初となるスマートフォン用観光ナビアプリの名前を考えてもらいました!
このアプリは、藤田君とほずみんが厳選したおすすめスポットをはじめ、
横須賀・逗子エリアの人気観光スポットをチェックすることができるそうで、
ルールは全角6文字以内という条件で送っていただきました!

本日のshineshineMVPshineshine

RN:ウリ坊
「ハイスポナビ」

RN:港南台のカニちゃん
「逗子須賀夫(ズシスカオ)」

RN:鎌倉のヒデ
「逗子de須賀」

RN:みどれれれ
「須賀逗離れず」

RN:クマもんのスイカ
「スカッとズシッと」

RN:小田原のうーみみ
「須賀逗なび屋」

RN:ドクター
「JKB16」(JR【J】も京急【K】も開通しており、大変便利【B】横須賀と逗子を結ぶ国道【16】号線)

RN:曖昧みい
「鼻スポ」


他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

2014年4月22日 (火)

2014年4月22日(火)メールテーマMVP

今日は語呂合わせで「良い夫婦の日」
今日は、これぞ伴侶!これが現代のアダムとイヴ!というような
最強に仲の良い夫婦を想像してもらいました!!

こんな夫婦がいたら
羨ましいを通り越してかなりめんどくさい仲の良い夫婦はこちら!!(笑)

本日のshineshineMVPshineshine

RN:ゆうちゃそ
嫁さんが子供を寝かしつけたあと、旦那が嫁さんを寝かしつける

RN:右肩上がり
心が通じ合っているため、会話はすべて野球のサインで成立してしまう

RN:東条
毎年結婚記念日が訪れると、同じ結婚式場で式をあげる

RN:ゆずポン酢
砂糖と塩を間違えても愛が中和してくれる

RN:サワディAカップ
お互いの確執を食べあっている

RN:星降る夜に最終バス
免許書の写真がツーショット

RN:ケインのしもべ
食事をとる時は常に二人羽織で食べる。
そして意地悪して変なところに食べさせても
「こ~らぁ~❤」的なやりとりをひたすらやっている

RN:元左利きの右利き
お互いに連絡を取ろうとするが、携帯の発信のタイミングが一緒で
話し中になり、ずっとつながらない夫婦

RN:ぺーすけ
お互い相手の事が好きすぎて、旦那は妻に、妻は旦那に整形してしまう

他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine

続きを読む "2014年4月22日(火)メールテーマMVP" »

2014年4月21日 (月)

2014年4月21日(月)メールテーマMVP

今日は「小学生川柳」
ということで、小学生が考えそうな川柳を考えました♪

本日のshineshineMVPshineshineは!?
RN:てるゆき
半ズボン お稲荷さんが のぞいてる


惜しくもMVPは逃したけれど面白かった川柳はこちら!

RN:まさはる
マジないわー 枕投げで 怒る奴

RN:ひろゆき
片想い 好きと言えずに 笛舐めた

RN:すみえ
カレー好き カレーだカレー カレー好き

RN:かつのり
薄れてく パパの存在 パパの髪

RN:ひろはる
道具箱 開ければ春の パン祭り

RN:じゅんいち
ピカソの絵 僕とあんまり 変わらない

RN:しゅんすけ
理科室の 水道勢い すごすぎる

RN:ゆうすけ
先生の 三角定規 かっこいい

RN:よりこ
窓際は 子供にとっては 好きな席

他にもたくさんのメッセージをいただきました!
ありがとうございましたshine