2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

04 トレセンバラエティー

2017年3月29日 (水)

2017年3月29日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!」

P3159448
今週の「ACT-A-FOOL!!!」は、トレセンバラエティーとして最後の放送。
卒業する光邦さんへの想いも込めて「卒業MIX」
アルバム「OLIVE」のアドベンチャーからスタート!
自身の別れの曲をお届けしつつ、別れを愛する前向きな内容となりました。
高校時代の別れの思い出もお話ししました。
光邦さん6年半、ありがとうございました!
これからもFヨコファミリーとしてよろしくお願い致します。

今日のセットリストはこちら♪

M1 アドベンチャー/ SKY-HI
M2 威風堂々 / SKY-HI×SALU
M3 
Luce / SKY-HI
M4 クロノグラフ / SKY-HI
M5 またね / SKY-HI
 
SKY-HIインフォ!!

5月31日(水) Silly Gameリリース!

SKY-HI HALL TOUR 2017 ~WELIVE~
開催中!!
5月2日 (火)3日(水)東京・日本武道館!!

詳しい情報はhttp://avex.jp/skyhi/やTwitter、アメブロ、メルマガなんかをチェック!!

そして、このACT-A-FOOL!!!は来週から内容かわらず、
1時間早くなり18時20分から20分間の放送となります。
引き続きラッパーのゲストやバンドアイドル様々なお客さんを迎えてお送りします。

SKY-HI共々引き続きよろしくお願い致します!!

2017年3月27日 (月)

2017年3月27日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

今日でイマベリ最終回!
6年半もの間、毎週FMヨコハマに来てくれていたIMALUちゃん。

来週から「イマベリ〜♪」といわなくなると思うと、
なんだか不思議な気分なんだそうです・・・

P3289468

そんな今日のイマベリソングはコチラ!
Ed Sheeran Barcelona
最後のイマベリソングはかなり悩んだ模様!笑
それでもあえていつも通りの選曲を。
ということでIMALUちゃんのイチオシがEd Sheeran
ニューアルバム「÷」も絶好調ですね☆
そんな「÷」からみんながハッピーになれるようなこの曲をお届け!

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

2017年3月22日 (水)

2017年3月22日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!」

P3159446
今週の「ACT-A-FOOL!!!」は、
発売中の3rdアルバムOLIVEを掘り下げるMIX回!!
「OLIVEとUSの現行音楽を並べて聴こうMIX」をお届け♫
Chance the Rapper小話なんかも(笑)
他にもBen Folds、Miles Davisの名前も出て、
さらに5月リリースのニューシングルSilly Gameの情報も!!
音楽要素濃いめの20分となりました〜♫
現在全国ツアー中、!!5月2(火)3(祝 水)は日本武道館公演。
男気溢れるスタッフの粋な計らいにも気合い抜群!ぜひライブに!!
来週は大事な発表があるのでお聞き逃しなく。

今日のセットリストはこちら♪

M1 リインカーネーション / SKY-HI
M2 No Problem / Chance the Rapper ft. 2 Chainz & Lil Wayne
M3
Sunday Candy / Donnie Trumpet & the Social Experiment
M4 Over the Moon / SKY-HI
M5 Stray Cat / SKY-HI
M6 Dapper feat. Anderson .Paakn / Domo Genesis
M7 24K Magic / Bruno Mars
M8 アドベンチャー / SKY-HI
 
SKY-HIインフォ!!

5月31日(水) Silly Gameリリース!

SKY-HI HALL TOUR 2017 ~WELIVE~
開催中!!
5月2日 (火)3日(水)東京・日本武道館!!

詳しい情報はhttp://avex.jp/skyhi/やTwitter、アメブロ、メルマガなんかをチェック!!

というわけで「ACT-A-FOOL!!!」では、皆さまからのメッセージを募集しています。
「こんな人にゲストに来て欲しい!!」
「こんなテーマでミックスして欲しい!」
「こんな曲にラップが乗ってたら面白い!」
というような、ユニークなご希望をお待ちしています!

アドレスは、aaa@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019
メッセージ、ドンドン送ってください!!来週もお楽しみに!!

2017年3月20日 (月)

2017年3月20日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

今日はIMALUちゃんのおすすめアプリの紹介!
ピザが大好きなIMALUちゃんはピザをキレイに撮影できるアプリ、
Foodie(フーディー)をよく使っているとのこと。

このアプリは食べ物を美味しそうに撮影する専用のアプリなんだそうで、
インスタとかやっている人はぜひ使ってみては!?

そんな今日のイマベリソングはコチラ!
StargateWaterfall feat. P!NK and Sia
ノルウェー出身のサウンドプロダクショングループなんですが、
彼らが手掛けた楽曲は何度も全世界でTOP10入りしていて、
みなさんも絶対彼らの作品を聞いたことがあるはず!!
そんなクリエイターの彼らがついにアーティストデビュー☆
feat.がいきなりP!NKとSiaっていうのもまたスゴい・・・

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

2017年3月15日 (水)

2017年3月15日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!」

P2289423
今週の「ACT-A-FOOL!!!」は、先週に引き続きw-inds. がメンバー全員で登場!!
本日、12作目となるニューアルバム「INVISIBLE」をリリース!
先週に引き続きアルバムの話から、かなり深めの音楽談義にも花が咲き、
30代楽しいトークも盛り上がりました♬
慶太もついに本気で踊れるw-inds.のライブツアーも発表されました!
今のw-inds.をアルバムで体感して、ぜひ足を運んでみてください♫

◆ w-inds. LIVE TOUR 2017 "INVISIBLE"
近場だと、、、
7/23(日)【神奈川】 相模女子大学グリーンホール 大ホール
8/26(土)【東京】 オリンパスホール八王子
9/27(水)【東京】 日本武道館

詳しい情報はhttp://www.w-inds.tv/やTwitter、LINEブログをチェック!!

SKY-HIは、、、

5月31日(水) New Single発売決定!

SKY-HI HALL TOUR 2017 ~WELIVE~
開催中!!
5月2日 (火)3日(水)東京・日本武道館!!

詳しい情報はhttp://avex.jp/skyhi/やTwitter、アメブロ、メルマガなんかをチェック!!

というわけで「ACT-A-FOOL!!!」では、皆さまからのメッセージを募集しています。
「こんな人にゲストに来て欲しい!!」
「こんなテーマでミックスして欲しい!」
「こんな曲にラップが乗ってたら面白い!」
というような、ユニークなご希望をお待ちしています!

アドレスは、aaa@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019
メッセージ、ドンドン送ってください!!来週もお楽しみに!!

2017年3月13日 (月)

2017年3月13日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

今日は頂いたメッセージからラーメンの話に!
先日、熊本で食べた熊本ラーメンがおいしかったそうで、
こってり系のスープに焦がしニンニクから作るマー油が絶品!
新横浜のラーメン博物館にも熊本ラーメンのお店があるそうですよ☆


そんな今日のイマベリソングがコチラ!
Yellow Claw Good Day feat. DJ Snake & Elliphant
オランダはアムステルダム出身のDJクルー「Yellow Claw」
ライブがめちゃくちゃ盛り上がることで有名なんですが、
IMALUちゃんは昨年のSENSATIONで、深夜3時位のパフォーマンスなのに
その日1番の盛り上がりを見せてたことが印象的だったそう♪
今日は彼らの最新ナンバーをオンエアしました!!

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

2017年3月 9日 (木)

3/9 あなたにあえてよかった

木曜日のトレセンバラエティは
「いじめ」や「貧困問題」「子育て支援」などをテーマに活動する
ノンフィクションライター北村年子さんの
「あなたにあえてよかった」をお届けしています。

今日はトレセンリスナーで、「Yokosuka子ども食堂」代表の
和田信一さんが作る
<みんなが親、子どもが安心できる居場所「みちおやの家」をつくる>
プロジェクトのお話をさせて頂きました。
現在クラウドファウンディングで
支援してくれる方を募っていますので、ぜひこちらをご覧下さい。

https://readyfor.jp/projects/11501


釜ヶ崎にある「子どもの里」のドキュメンタリー
『さとにきたらええやん』
無料上映会と里の館長、荘保共子さんの講演会があります。

☆3月12日(日)/13:00〜
会場:慶應義塾大学三田キャンパス北館ホール
(お問合せ先:03-5427-1618/keio_ttc@info.keio.ac.jp)
年子さんや和田さんたち道親の家のメンバーもいらっしゃるそうです。

『さとにきたらええやん』 は
東京、田端のユニバーサルシアター「シネマチュプキ タバタ」で 現在公開中!
重江監督も11日、12日に登壇予定とのことです。
http://chupki.jpn.org

北村年子の「あなたにあえてよかった」では
感想やお悩みなどあなたからの メールをお待ちしております。 

メールはanata@fmyokohama.co.jp   
FAXは、 045-224-1019 です!

2017年3月 8日 (水)

2017年3月8日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!」

P2289422
今週の「ACT-A-FOOL!!!」は、ゲストにw-inds. メンバー全員が久々に登場!!
17年目のw-inds.が、来週12作目となるニューアルバム「INVISIBLE」をリリース!
現行のUSのシーンとタイムレスなダンスミュージックが収録されています。
アートワークにもこだわり、目に見えない音楽そのものを楽しんで欲しい、
そんな想いも込められたマイセルフな自信作。来週のリリースもお楽しみに♫

w-inds.はフリーライブも!!

◆ 3月14日(火)18:30〜 ラクーアガーデンステーシ
  「ホワイトデーミニフリーライブ」

詳しい情報はhttp://www.w-inds.tv/やTwitter、LINEブログをチェック!!

SKY-HIは、、、

5月31日(水) New Single発売決定!

SKY-HI HALL TOUR 2017 ~WELIVE~
開催中!!
5月2日 (火)3日(水)東京・日本武道館!!

詳しい情報はhttp://avex.jp/skyhi/やTwitter、アメブロ、メルマガなんかをチェック!!

というわけで「ACT-A-FOOL!!!」では、皆さまからのメッセージを募集しています。
「こんな人にゲストに来て欲しい!!」
「こんなテーマでミックスして欲しい!」
「こんな曲にラップが乗ってたら面白い!」
というような、ユニークなご希望をお待ちしています!

アドレスは、aaa@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019
メッセージ、ドンドン送ってください!!来週もお楽しみに!!

2017年3月 6日 (月)

2017年3月5日(月)「IMALUのIMA Berry Good!」

みなさん、イマベリ〜♪

今日はIMALUちゃんが、今ハマっていること!
ということでおすすめのNetflixで見れる海外ドラマを紹介しました。
まずイギリス版"世にも奇妙な物語"ともいえる「ブラック・ミラー」、
そしてちょっとクラシックなSFホラー「ストレンジャー・シングス」、
どちらもかなりオススメだそうですよ〜♪

Dsc_0900_3

そんな今日のイマベリソングはコチラ!
La La Land Cast Another Day of Sun
先週はちょうどアカデミー賞の発表でしたね!
惜しくも作品賞は逃してしまいましたが、
それでも「La La Land」はいい映画でした☆
まだ観てない方はぜひ劇場へ!!

イマベリでは、
IMALUちゃんへのメッセージやリクエストも受け付けています☆

メールアドレスは imalu@fmyokohama.co.jp
faxの方は、045-224-1019です!!

Tresen+のアドレスとは違うので、気をつけてね☆

IMALUちゃんがLiveで色々なヒット曲をカバーした
【IMALU Live Lounge】も是非チェックしてください♪

http://www.youtube.com/user/IMALUCHANNEL?feature=watch

2017年3月 1日 (水)

2017年3月1日「ACT-A-FOOL!!!」

トレセンバラエティ水曜日は、AAA日高光啓の「ACT-A-FOOL!!!」

P2189404
今週の「ACT-A-FOOL!!!」は、先週に引き続きKREVAさんがゲスト!!
音楽制作のお話からちょっと懐かしいHocus Pocus、
そして30代トークから早慶トークまでたっぷりお話しいただきました。
また近いうちのお越しをお待ちしていますね
SNSのフォロワーの男女比が半々のKREVAさん、
現在ニューアルバム「嘘と煩悩」を引っさげてのツアー中。

現在、全国各都市を巡るツアーの真っ最中!!
KREVA CONCERT TOUR 2017「TOTAL 908」
4月16日(日) 神奈川 神奈川県民ホール 大ホール

「ビクターロック祭り 2017」出演決定!
3月18日(土)幕張メッセ国際展示場

詳しい情報はhttp://www.kreva.biz/やTwitter、LINEブログをチェック!!

SKY-HIは、、、

SKY-HI HALL TOUR 2017 ~WELIVE~

今週末からスタート!!そして5月2日 (火)3日(水)東京・日本武道館!!

詳しい情報はhttp://avex.jp/skyhi/やTwitter、アメブロ、メルマガなんかをチェック!!

というわけで「ACT-A-FOOL!!!」では、皆さまからのメッセージを募集しています。
「こんな人にゲストに来て欲しい!!」
「こんなテーマでミックスして欲しい!」
「こんな曲にラップが乗ってたら面白い!」
というような、ユニークなご希望をお待ちしています!

アドレスは、aaa@fmyokohama.co.jp
FAX番号は、045-224-1019
メッセージ、ドンドン送ってください!!来週もお楽しみに!!