2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
・tresen+ エンディングテーマ
Loading

02 ゲストコーナー

2017年3月29日 (水)

今日のゲストは、「moumoon」

今日のゲストは、「moumoon」
YUKAさんとMasakiさんにお越しいただきました!
気になる重大発表とは・・・

「今年・・・花粉症が治りました!!」

約3年ぶりの登場となる、moumoon!
YUKAさんからの重大発表は花粉症が治ったとのこと。
時間が解決してくれることもあるのでしょうか・・・笑
Masakiさんは2年前くらいからヒゲを生やすようになったそうで、
前回来たときからだいぶイメチェンされましたよね〜!

そんなmoumoonは今年デビュー10周年☆
メモリアルイヤーということでリリースされたのが、
ベストアルバム「moumoon BEST -FULLMOON-」!
ジャケットはなんとYUKAさんが描いた絵なんだとか!!

今回の選曲は2人で選んだそうなのですが、
現在アコースティックのベストアルバムも製作中で、
なんで入ってないの!?っていう曲はそっちに入っているかも。とのこと。

アコースティックは一発録りなので、
ちょっとでも変な音が入ったらやり直しになってしまうそう。
ゆっくり丁寧に作り込んだ、こちらのアルバムも今から楽しみ♪

さらに昨年から準備しているオリジナルアルバムもリリース予定!
1年に3枚もアルバムを作るって凄すぎです!!

◇ベストアルバム「moumoon BEST -FULLMOON-」は絶賛発売中!

その他詳しい情報は、moumoonの公式HPをチェックす!
http://www.moumoon.com/

P3309471

2017年3月28日 (火)

今日のゲストは、「中島卓偉」さん

今日のゲストは、「中島卓偉」さん!
気になる重大発表とは・・・

「車のスピードメーターが壊れて、何キロで走っているかわかんねぇっす!」

Tresen+初登場の中島卓偉さん!
愛車の古いMINIに乗っているそうなのですが、ある時からスピードメーターが壊れて、
一時的にスピードがわからなくなってしまったとのこと。
とりあえず明日修理に出してきます!と言っていました。

基本的に古いモノが好きという卓偉さん!
車はもちろん楽器とかファッションとか好きなんだそうですが、
中でも中島卓偉さんといえば無類のお城好き!!
TVKでお城を紹介する番組を持つほどの城マニアなんだとか・・・

今日のゲストコーナーでも、
曲だけちょろっとかけてくれればあとは城の話でいい!ということで、
ほとんど城トークばっかりしていました!笑

そんな中島卓偉さんのニューシングル「我が子に捧げる PUNK SONG」が発売中☆
自分に子供がいない、というイメージを持たれるのが嫌だったそうで、
卓偉さんなりに自分の子供に伝えるならバラードじゃなくてROCKだろ、
ということでこの曲ができたんだそうです。

他にもアンジュルムに提供した楽曲のセルフカバーも収録されていますよ♪

◇ニューシングル「我が子に捧げる PUNK ROCK」が絶賛発売中!

◇TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2017 THE SINGLES COLLECTION vol.1
 5月13日(土)新横浜NEW SIDE BEACH!!

その他詳しい情報は、中島卓偉さんの公式HPをチェックす!
http://www.takui.com/

P3299470



2017年3月27日 (月)

今日のゲストは、「清木場俊介」さん

今日のゲストは、「清木場俊介」さん!
気になる重大発表とは・・・

「最近忙しすぎて・・・今日寝過ごしてしまいました!」

2015年以来の登場となる、清木場俊介さん!
ここのところプロモーションで忙しい日々を過ごしている清木場俊介さん。
今日は予定より早く目覚めてしまい、もう30分寝たいなーと2度寝・・・
いつもはちゃんと起きるのに、マネージャーからの電話で起きてしまったそう。
収録の番組だったから良かったものの5分ほど遅刻してしまったそうです。
ちなみにトレセンは生放送なので反省もこめて2時間前に横浜入りしたんだとか!笑

そんな清木場俊介さんのニューアルバム「REBORN」が明後日リリース☆
前回の重大発表では自慢のバイクに乗りたすぎて、
山口県の自宅から東京にバイクを持ってきて乗っているとのことでしたが、
今作ではアートワークに私物の旧車・KAWASAKI Z1が使われています!!
レストアしていない超レア物バイクなんだそうですよー♪

今回のアルバムタイトルは「REBORN」というタイトルですが、
清木場さんの中でソロになってどこかで引っかかっているモノがあったそう。
そんな中でEXILE ATSUSHIさんのドームツアーに参加したことによって、
自分の中で吹っ切れて作った作品なんだそうです。

中でもオトナの清木場俊介だからできるラブソングを意識したそうで、
「僕の傍にいた君は・・・君の傍にいた僕じゃない」など、
自分では意味がわからないということも含めて「愛」とのこと。
さらっとギターで聴かせるオトナバラードもカッコいい!!

さらに今年のホールツアーには横浜公演もあります!
横浜の夜景にぴったりなアルバムとあわせて要チェックす♪

◇ニューアルバム「REBORN」は明後日リリース!!

◇KIYOKIBA SHUNSUKE ROCK&SOUL "REBORN"
 7月17日(月・祝) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール

その他詳しい情報は、清木場俊介さんの公式HPをチェックす!
http://www.kiyokiba.net/

P3289466

2017年3月24日 (金)

今日のゲストは、「A11yourDays」

今日のゲストは、「A11yourDays」から
Vo.のSOGYONさん、Ba.のMasayaさんにお越しいただきました!
気になる重大発表とは・・・

「わたくしSOGYONは3月1日からラーメンをやめました!」

初登場となる、A11yourDays!
日本・韓国・アメリカの血が混ざり合う多国籍ピアノロックバンド!

そんなA11yourDaysの韓国と日本のハーフであるVo.のSOGYONさんの
重大発表ですが…、
ラーメン以外にも、ジャンクフードや炭酸水を控えているそう。
なぜなら「冬太り」をした為。
スマートなルックスからは想像できないのですが、
5キロ太ってしまったそう…。
筋トレ・ランニングとダイエットに励んでいるそうですが、
今でも朝ごはんにはお米を2合食べているそう!大丈夫かな…苦笑
好きなものを食べたい時には食べましょうよ!笑

バンド結成の経緯に、
「すれ違った時に気になった」という理由だけでバンド活動をしたことのなかったSOGYONさんをVo.に抜擢…ということでしたが、
学校の廊下で弾き語りをしていた緑色の髪の毛の男性がSOGYONさんだったそう。
歌が上手く気になった為、どんな人なのか?周りの人に調査し、
ボーカルに抜擢!運命の出会いですね!

そんなA11yourDaysのミニアルバム『you,』が3月8日にリリースされました! 
初の全国流通盤!
デビュー時からap bank fesやイナズマロックフェスなどに出演し注目のA11yourDays!
引き続き目が離せませんね!


◇ 1stミニアルバム『you,』絶賛発売中!

◇ 1stミニアルバム『you,』発売記念ミニライブ&特典会 ※観覧無料
  2017年4月1日(土)START 12:00 タワーレコード横浜ビブレ店
  2017年4月8日(土)START 21:00 タワーレコード渋谷店

◇ 1st mini Album 「you,」リリースパーティー『YOU&』
  2017年4月11日(火)OPEN 18:00 / START 18:30 渋谷eggman


その他詳しい情報は、A11yourDaysの公式HPをチェックす!
http://a11yourdays5.wixsite.com/a11yourdays

Img_6403

2017年3月23日 (木)

今日のゲストは、「Charisma.com」

今日のゲストは、「Charisma.com」の
いつかさんとゴンチさんにお越しいただきました!
気になる重大発表とは・・・

「Charisma.comのDJ・ゴンチは・・・カラダが歪んでる!」

約1年ぶりの登場となる、Charisma.com!
本日の重大発表はいつかさんからゴンチさんのカラダについて!笑
ゴンチさんから言われたそうなのですが左肩がすごい下がってるとのこと。
光邦さんが確認したところ、たしかに・・・

一方、いつかさんは肩にしこりができてしまったそうなのですが、
ちゃんと見てもらったところ肩コリだったとのこと!
しこりと感じるくらいこり固まってしまったようです。

そんなCharisma.comのファーストフルアルバムが絶賛発売中☆
今作は「not not me」という2重否定なタイトルなのですが、
「私じゃない」じゃないという逆説的な自己肯定なんだそう。

サウンド面も各曲で別々のアーティストがプロデュースしていて、
今までのCharisma.comとはガラッと変わった1枚に仕上がっていますよ♪

正式にOLを引退して新しい道に進みはじめたCharisma.com
朝いつもの時間に起きなきゃ、が無くなったことで、
がっつり曲作りができる反面、プレッシャーな部分もあるんだとか。

ガラッと変わったいつかさんガアートワークになっているジャケットも要チェックす!

◇ファーストフルアルバム「not not me」は絶賛発売中!

◇Charisma.com ワンマンツアー2017 ファイナル
 5月3日(水・祝) 赤坂BLITZ

その他詳しい情報は、Charisma.comの公式HPをチェックす!
http://official-charisma.com

P3249460

2017年3月22日 (水)

今日のゲストは、「iri」さん

今日のゲストは、「iri」さん!
気になる重大発表とは・・・

「最近・・・声変わりしました!」

去年の11月以来の登場となる、iriさん!
なんか日に日に声が低くなってる・・・とのことで、
久しぶりにあった友達にも「声どうしたの!?」と言われてしまったそう!
こんな感じじゃなかったのにと言っていましたが、
iriさん的には別に声が低いのはオッケーなんだとか!笑

女性はオトナになってから声変わりするらしいといっていましたが、
果たして真相はどうなのでしょうか!?

そんなiriさんのニューシングル「Watashi」が本日リリース☆
今週のエンディングテーマとしてもおなじみの今作。
実は「私に驚け」というNikeのキャンペーンソングにもなっています!

今日のテーマはニューシングルにちなんで、「Watashi」でお届け。
iriさんは最近寝る前に松重豊さんの「孤独のグルメ」を見るのにハマっているそう。

そしてCorinne Bailey Raeのオープニングアクトにも決定!!
昔からカヴァーもしているあこがれの人ということで、
めちゃめちゃ緊張するし、今から英語勉強しとかないと・・・と言っていました!

◇ニューシングル「Watashi」は本日リリース!

◇TOWER RECORDS SHIBUYA presents “ShibuYabbadabba Doo”
 3月24日(金) 東京都 タワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIO

◇Corinne Bailey Rae JAPAN TOUR 2017
 4/11(火) 東京 赤坂BLITZ

その他詳しい情報は、iriさんの公式HPをチェックす!
http://www.iriofficial.com/

P3239457

2017年3月21日 (火)

今日のゲストは、「Cocco」さん

今日のゲストは、「Cocco」さん!
気になる重大発表とは・・・

「デビューした20年前の3月21日は、水曜日じゃなくて金曜日でした!」

Tresen+初登場のCoccoさん!
本日、デビュー20周年の記念すべき日!なのですが、
他のラジオで水曜日って言ったけど、本当は金曜日だったとのこと・・・笑

だいたいCDって水曜リリースじゃん!と言っていましたが、
デビュー曲の「カウントダウン」という曲にちなんで3/21リリースだったそう。
オリコンを無視して金曜日に出した当時のスタッフの愛を今感じたとのこと!
すげー嘘言っててごめんなさい!と言っていました♡

ちなみに当時を振り返ると、たぶん特別なことはしていないとのことなのですが、
渋谷のタワレコにCDが陳列されているのを見に行ったそう。
ほんとにデビューしてんのかな?と不安になっていたそうですよ♪

そんなCoccoさんの20周年記念のリクエストベストアルバムが本日リリース☆
ファンが選ぶこれぞCoccoのベスト!という楽曲を始め、
SINGER SONGER名義の曲やカバー曲などのレア・トラックスも収録!

番組ではデビューまでの意外なエピソードも披露していただきました。
実はバレリーナになりたくて歌手デビューなんて考えていなかったとか!
沖縄まで探しに来たビクターさんの手厚い対応も感動モノでしたねー!!

◇「20周年リクエストベスト+レアトラックス」は本日リリース!

◇『Cocco 20周年記念 Special Live at 日本武道館 2days ~ 一の巻 × 二の巻 ~』
 7月12日(水) 日本武道館(一の巻)
 7月14日(金) 日本武道館(二の巻)

その他詳しい情報は、Coccoさんの公式HPをチェックす!
http://www.cocco.co.jp/

P3229456

2017年3月20日 (月)

今日のゲストは「吉澤嘉代子」さん

今日のゲストは「吉澤嘉代子」さん!
気になる重大発表とは・・・

「マネージャーさんに内緒で旅行に行きました!」

約1年ぶりの登場となる、吉澤嘉代子さん!
熱海に別荘を持っている友達がいるそうなのですが、
毎年その別荘で休暇を録っているとのこと。

今年も行きたかったそうなのですが、レコーディングで予定が合わず・・・
しかしレコーディングが1日ずれたため、どうしても行きたくなり、
自分でできる仕事を先に終わらせ誰にも言わず熱海へ。

1泊で再び帰ることになったそうなのですが、
マネージャーさんに「少し休んで旅行とか行きたいですよね?」と言われるたびに、
もう行っちゃったんだけどなーと思っているそうです!笑

そんな吉澤嘉代子さんのニューアルバム「屋根裏獣」が絶賛発売中☆
実はデビュー前からアルバム3枚分くらいはテーマと選曲は終わってたそうで、
今回はその集大成となる3枚目のアルバムリリース!!

今回も吉澤さんの独特な世界観が展開しているのですが、
聞き間違いから始まる妄想だったり、夢の中で思いついた話だったりと、
曲が生まれる時のお話もたくさん話していただきました♪

◇ニューアルバム「屋根裏獣」は絶賛発売中☆

◇吉澤嘉代子 獣ツアー2017
 5月7日(日) 東京 国際フォーラム ホールC

その他詳しい情報は、吉澤嘉代子さんの公式HPをチェックす!
http://yoshizawakayoko.com/

P3219453

2017年3月17日 (金)

今日のゲストは、「J☆Dee'Z」

今日のゲストは、「J☆Dee'Z」の
Nonoさん、amiさん、MOMOKAさん!
気になる重大発表とは・・・

「 最年少Nonoは晩御飯予知能力がある!」


Tresen+へは2015年12月以来のご登場!J☆Dee'Zのみなさん!
Nonoさん、amiさん、MOMOKAさんのメンバー全員にお越し頂きました!

"晩御飯予知能力"がある、という重大発表ですが…、
先日のMOMOKAさんの誕生日の日、
「今夜は帰ったらポテトサラダとチキンがあるよ!残りの仕事頑張ろう!」
とNonoさんが言ったところ、
MOMOKAさんが帰宅るすと食卓にはポテトサラダと焼き鳥が!
なぜ予知できたかをNonoさんに問うと、「好きな物を言っただけ!」と。
それ、予知能力?たまたま?笑

前回ゲストコーナーに来ていただいた際には、
猫のコスチュームをしていましたが…、
おかげさまで魔法が解け人間になったそう!
日々成長をするJ☆Dee'Zの3人ですが、まだ平均年齢16才!
Nonoさんは先日中学を卒業したばかり。
先日は3人でニューヨークへの武者修行もおこなったそう!
その模様もミュージックビデオで見れるのが、
今週3月1日にリリースされた5枚目のニューシングル「Answer」!
オリコンデイリーランキングはJ☆Dee’Z史上過去最高順位の11位!
ここまでの活動の7年間、長年一緒に歩んできたメンバーの卒業や、
一時期はグループ解散のピンチもあったとか?
しかし、諦めずに努力しここまでキャリアを積み重ね、
オリコンデイリーランキングはJ☆Dee’Z史上過去最高順位の11位!
勢いに乗っていますが、
来週3月20日(祝・月)にはいよいよ代官山LOOPでのワンマンライブ!
もう目が離せません!!


◇ 5thシングル「Answer」3月1日リリース!絶賛発売中!

 ワンマンライブ J☆Dee’Z LIVE2017 -This is “Answer”-
   日時:2017年3月20日(祝・月) 開場18:00 開演 18:30
   会場:代官山LOOP

◇ 「B Live Tour 2017」と題して、
 Bリーグでのハーフタイムショー&オープニングアクトツアーの開催決定!



その他詳しい情報は、J☆Dee'Zの公式HPをチェックす!
http://www.j-dz.com

Img_6378



2017年3月16日 (木)

今日のゲストは、「片平里菜」さん

今日のゲストは、「片平里菜」さん!
気になる重大発表とは・・・

「鳥が・・・やってきました!」

去年の5月以来の登場となる、片平里菜さん!
一人暮らしを初めて3〜4年経つという片平さん。
寂しすぎてペットが欲しいそうなのですが、なかなか難しい・・・

そこで野生の鳥を餌付けしようと考えているそうなのですが、
なんと最近近くに綺麗な色のインコ?がいっぱいくるんだとか!笑
お互い都合の良い関係でいられたら・・・と言っていましたが、
野生のインコとかっているんですね!?

そんな片平里菜さんのニューシングル「なまえ」が絶賛発売中☆
光邦さんも絶賛の名曲!ぜひチェックしてみてくださいね♪

歌詞には、片平さんの「なまえ」でもある、
ふる"さと"に咲く、"菜"の花という言葉も入っていて、
片平さん自身の気持ちがこもった、まさに名曲になっています!!

このあと22時からのカタコトラジオも聴いてくださいね♪

◇ニューシングル「なまえ」は絶賛発売中!

その他詳しい情報は、片平里菜さんの公式HPをチェックす!
http://www.katahirarina.com/

P3179451