fyb_switch_to_sp_js

« ♪神奈川トヨタ センター北店♪ | メイン | ♪神奈川トヨタ 小田原中央店♪ »

2017年11月18日 (土)

☆神奈川トヨタ 渉外広報部☆

こんにちは!

金曜担当リポーターの宇都礼子です。

今日は神奈川トヨタ 渉外広報部佐藤修一さん

神奈川トヨタの環境の取り組みについてお話を伺ってきましたよ♪

神奈川トヨタは1997年の初代プリウス発売を機に、

神奈川県がすすめるかながわ水源の森林づくり事業にパートナー企業として参加しています。

これまでプリウスの販売台数に応じた寄付などを行ってきたほか、

プリウス森木(しんぼく)会という会を発足し、

プリウスのオーナーの方と一緒に森林保護活動を行っています。

春と秋の年2回、森林保護活動や自然観察会などが催されているんですよnote

今回ご紹介するのがその第36回神奈川トヨタ プリウス森木会です。

457

明日18日(土)、明後日19日(日)の2日間

足柄郡松田町のやどりき水源林内、プリウス森木会の森で行われるこのイベント。

森を五感で楽しむ内容となっています。

森林インストラクターの指導のもと、参加者全員で森の中にある丸太を使って

土砂流出を防ぐ為の柵、森のダム作り

森を訪れる人々が気持ちよく散策できるように、落ち葉の掃除や小枝などを片づける作業も!

469

488

514

さらに今回は水源林そばのミロクキャンプ場で、たき火で焼き芋mapleを作ります!

Dji_0004

焼き芋を焼きながら森林インストラクターの方から森のはたらきについての楽しいお話を伺えるそうです^^

自然を思う存分楽しむことができるイベントとなりそうですね!

佐藤さん、ありがとうございましたribbon

Img_1604

コメント

コメントを投稿