fyb_switch_to_sp_js

« ♪神奈川トヨタ 戸塚店♪ | メイン | ♪神奈川トヨタ 湯河原店♪ »

2017年9月29日 (金)

☆秋の全国交通安全月間ですよ☆

こんにちは!

金曜リポーターの宇都礼子です。

20170929_277

今日は本当に気持ちの良い秋晴れでしたねmaple

こんな天気がずっと続けばいいのになぁ~なんて秋が大好きな私は思っちゃいましたhappy02

さて、今日はトレッサ横浜店からリポートをお届けしました!

20170929_279

トレッサ横浜では明日9/30(土)、明後日10/1(日)の2日間、交通安全イベントが開催されます。

そのイベントについて、茅根 剛(ちのね たけし)さんにお話を伺いました。

20170929_274

20170929_275

秋の全国交通安全月間、またトヨタ交通安全キャンペーンに合わせて、

神奈川トヨタトレッサ横浜店でもオートモール交通安全イベントとしてこのイベントに出展します。

地域のお客様、ドライバー、歩行者に幅広く交通安全を呼びかけて

“交通事故死傷者ゼロ”を目指すことを目的としているんです。

20170929_281

イベントでは

反射材の効果を体験できたり飲酒模擬体験ゴーグルなど、実際に自分自身で体験できるイベントがたくさん。

その中でも、注目はICS試乗体験会です。

ICSとはインテリジェントクリアランスソナーの略で

駐車時踏み間違えをフォローする機能のこと

駐車時や低速走行時における衝突を回避したり、衝突被害の軽減に役立つシステムです。

この機能を実際に体験する機会はなかなかありませんので、いい機会になりそうですよ!

こちらのICS試乗体験会は

9/30 10時~12時、

北棟1階サポートセンター搬入口通路にて行います。

詳しくはスタッフの方に聞いてみて下さいね♪

そして、地域の交通安全イベントということで、港北警察のブースも出展されます。

9/30は13時~15時30分、

10/1は10時~12時に北棟2階に出展されます。

こちらのブースでは白バイやミニパトカーの展示が行なわれますので、

乗り物大好きなお子様にもぴったりですね^^

さ・ら・に!

9/30には港北警察署の1日警察署長として藤岡弘、さんが登場!

14時からトークショーが開催されますshine

0929001

また、毎回お子様に大変好評の『こども免許証』の作成など、

今週末のトレッサ横浜はイベント盛りだくさんです!

是非ご家族揃って遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

神奈川トヨタ トレッサ横浜店の皆さま、ありがとうございましたribbon

20170929_273

神奈川トヨタ トレッサ横浜店

住所:横浜市港北区師岡町700

電話:0120-318711

Map_tressa

コメント

コメントを投稿