fyb_switch_to_sp_js

« ☆神奈川トヨタ 登戸店☆ | メイン | ☆大注目!新型SUV C-HRについて☆ »

2016年12月15日 (木)

■□世界戦略SUV「C-HR」発売□■

みなさん、こんにちは。

木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。

昨日、トヨタ自動車から新しいクルマが発表されました。

それが世界戦略SUV「C-HR」

世界戦略車である新型プリウスの基本コンポーネンツを使っている、

新世代のプラットフォームを使用した第二弾のクルマ、というだけあって発表前から話題になっていましたね!

ちなみにC-HRは

Compact and High Ridingの略だそうです。

Img_0315

そんなC-HR、もうトレッサ横浜店では実物に会うことができるんです〜!

C-HRのコンセプトモデルが発表されたのが2015年のモーターショーのこと。

ようやく市販車となって皆さまにお目見えです。

コンセプトの時と、あまり印象が変わらない、かっこいいクルマに仕上がっていました!

Img_0330

お話を伺ったのは、トレッサ横浜店の高見さん

C-HR発売でひっきりなしにお客様が来店される忙しい中、ありがとうございました。

Img_0322

フロントマスクはとても力強くて知的な印象。

そして今回、トヨタブランドでは初採用されたのが「シーケンシャルターンランプ」

ウィンカーのLEDランプが内側から外側へ流れるように光る、アレです!

最近トレンドになってきているあのウィンカー、とってもかっこいいですよね!

Img_0319

リアもスッキリシャープにまとまっていてかっこいい。

Img_0317

そしてなんといっても注目なのが、横からみた姿。

一見ツードアクーペのようにみえるのですが、それには秘密があるんです。

Img_0323

後ろのドアのハンドルがこんなところについているので、

車体と一体化していて、まるでドアがないかのように見えるんです!

Img_0324

使い勝手も違和感がなかったですし、なによりもおしゃれでした!

Img_0329

ぜひぜひみなさんも、こんなC-HRの実物を見に、トレッサへ来て見てくださいね!

ちなみにトレッサ横浜店では

12/23(祝)にC-HRの車両紹介ナレーションが行われるそうです。

同じ23日には、リヨン広場にてゴスペルライブもありますよ!

14:00〜と16:00〜の2回だそうです。

ゴスペルでクリスマス気分にひたりながら、

C-HRを見て、そして、もしかしたら1年間頑張った自分へのクリスマスプレゼントにC-HRを・・・?!なんていうお休みの過ごし方はいかがでしょうか?

早く、C-HR、試乗してみたいものです!

トレッサ横浜

http://www.tressa-yokohama.jp/

神奈川トヨタ トレッサ横浜店のFacebookページもありますよ!

https://www.facebook.com/kttressa/

コメント

濱田さん、お久しぶりです。
どうです、素晴らしいでしょう?C-HRは。

C-HRはトヨタとしても数年ぶりの新規開発の新型車だそうで、随所に作り手のこだわりが感じられますね。

私は市販モデルを正式発表前に富士スピードウェイで拝見したのですが、86以来久々に衝撃を受けたクルマでした。また、開発責任者の古場氏ともじっくりお話させていただく機会もありました。

古場氏はご自身もモータースポーツに参戦され、今年のニュル耐久レースではレース仕様の「C-HR Racing」のステアリングを握り、自身がドライバーを務めたほどです。

スタイルは無論、私はそれ以上に走りの部分に興味があります。クロスオーバーとしては異例ともいうべきスポーツクーペのようなドラポジが取れますしね。こんなクロスオーバーは他にないでしょう!

ちなみに濱田さんは1.2Lターボエンジンとハイブリッド、どちらに興味がありますか?私は1.2Lターボですね。なにせトヨタ車としては久々のターボ+AWDですから。早く乗ってみたい!!happy01

コメントを投稿