fyb_switch_to_sp_js

« ☆神奈川トヨタ AREA86☆ | メイン | ☆KT GROUP PRESENTS AREA86 MEETING☆ »

2016年8月 4日 (木)

■□茅ヶ崎ビーチクリーン□■

みなさんこんにちは!

木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。

今日は神奈川トヨタ本社お邪魔してきました!

お相手をしてくださったのは、神奈川トヨタ 渉外広報部 広報室佐藤修一(さとうしゅういち)さん。

Img_8038

神奈川トヨタでは、社会貢献活動の一環として、ビーチクリーン活動を行っています。

今日は佐藤さんに、その取り組みについて伺ってきました。

神奈川トヨタのビーチクリーン活動は

毎月第一日曜日に、ほのぼのビーチ茅ヶ崎さんの協力を得て行っています。

毎回20名ほどの方が参加しているビーチクリーン活動。

神奈川トヨタ以外の会社さんや、ほのぼのビーチ茅ヶ崎の参加者の方もいらっしゃり、

多い時では200名近い人が集まることもあるのだとか!!

今週末、8/7は第一日曜日。

そこで、番組としても何かご協力を!ということで、、、

Img_8044

エフヨコステッカーを30枚、佐藤さんにお渡ししました!

8月7日のビーチクリーン活動に参加してくださった方、先着30名さまにこちらのステッカーを差し上げます!

ビーチクリーン活動の詳細はコチラ↓↓

●日時●

8月7日(日)午前9時〜10時

●場所●

茅ヶ崎ヘッドランドビーチ ウッドデッキ近辺

(神奈川トヨタののぼり旗が目印です)

ゴミ袋や軍手のご用意がありますので、手ぶらで参加OK!

予約もいりませんので、当日直接お越しください。

雨天の場合は中止になります。

中止の場合は当日午前8時までに

ほのぼのビーチ茅ヶ崎のウェブサイトにてお知らせしますのでチェックしてくださいね。

なお、茅ヶ崎ヘッドランドへは公共交通機関でお越しください。

茅ヶ崎駅南口から、神奈中バス 09系統の東海岸循環に乗り、

「ヘッドランド入口」のバス停で降りると便利です!

前日に花火大会が行われているので、

8/7はもしかしたらいつもよりゴミが多いかもしれません、という佐藤さん。

多くの方にご参加いただけるといいなあ〜!

ぜひ今週末は、ビーチクリーンで1日をスタートし、

そのあとの海水浴やマリンスポーツ、あるいはサイクリングなどを楽しんでいただけたら嬉しいです。

余談ですが、今日本社に行ったら・・・

Img_8033

レストア済みの初代クラウンの姿が!!

Img_8043

このクルマ、きちんとエンジンもかかりますし、走るんですよ!

Img_8030

この頃は、愛知県豊田市ではなく、愛知県コロモ市。

歴史を感じますね。

貴重なクルマを拝見できて有難かったです。

いつか同乗走行体験などをやりたいんです、とおっしゃっていました。

ぜひ動く初代クラウン、乗ってみたいですよね!

楽しみにその機会を待ちたいと思います!

コメント

現在のトヨタ自動車が本社を置く愛知県豊田市ですが、以前の地名は「挙母(ころも)」市でした。ちなみに、トヨタ自動車の源流となる「豊田自動織機」創業の地は刈谷市です。

「豊田自動織機」の自動車部から独立したトヨタ自動車工業は挙母市に本社を構え、その後大きく飛躍します。そこで挙母市側から要望を受けて「豊田市」と改名したそうです。

豊田市になったのは昭和34年1月…初代クラウンが誕生して4年後のこと。まだ挙母市だった頃に生産された希少なトヨタ車なのです。

コメントを投稿