fyb_switch_to_sp_js

« ■□神奈川トヨタ 湘南台店□■ | メイン | ■□茅ヶ崎ビーチクリーン□■ »

2016年7月29日 (金)

☆神奈川トヨタ AREA86☆

こんにちは!

金曜担当リポーターの宇都 礼子です。

ついに梅雨が明けましたね!

今日は特に暑くてまさに夏が来た!って感じの天気sun

7月最後の週末、思い切り楽しみましょう^^

さて、今日は神奈川トヨタ マイクス本社店2階にあります、

AREA 86からリポートをお届けしました。

20160729_077

20160729_072

こちらでは86の展示販売はもちろん、様々なパーツも取り揃っています。

20160729_065

20160729_064

20160729_045

また、実際にレースで使用したタイヤも展示されていましたflair

20160729_048

20160729_051

かなり擦り減っていますよね~!

先日観に行ったレースの迫力がよみがえってきました^^

さて、こちらのショールームで今回お話を伺ったのは

ミスター86shineこと

高橋 正太(たかはし しょうた)さんです。

20160729_062

話題の新型86について、たくさんお話を伺ってきましたよ!

今月5日にマイナーチェンジされた86ですが、

今回はビックマイナーチェンジといえるくらい、外観デザインが一新されました。

フロントからリアまで空力性能をより重視したデザインで、

フロントビューは従来よりノーズを先端を下げ、LEDランプを装備することにより

先進性を強調しています。

20160729_066_2

スポーツカーとしての本質である「走り」の点においても、向上!

エンジンがパワーアップし、ボディ剛性の向上によりロールが減少しました。

ステアリングの反応もさらによくなり、運転がうまくなったような感覚を体感することができるそうですflair

まさに、オトナの86といった感じなんですね^^

20160729_070

 

さて、明後日31日(日)には、86のイベント

『AREA 86 MEETING』というイベントが富士スピードウェイで開催されます。

20160729_054

ドリフトコースで86の限界に挑戦できる体験ドライブ

助手席に乗ってプロのレーシングドライバーのアタックを堪能できる体験同乗など、

86の魅力を思う存分味わえるイベントです!

今年で5回目のこのイベント。

年々参加希望者が増えており、参加された方からは来年も参加したい!という声が多いんだそう。

当日は富士スピードウェイ主催のレース、

『Fuji 86 Style with BRZ 2016』も開催されます!

ぜひ、この週末は富士スピードウェイで

86尽くしの1日を過ごされてみてはいかがでしょうかhappy02

神奈川トヨタ AREA86の皆さま、ありがとうございましたribbon

20160729_058

20160729_076

【神奈川トヨタ AREA86】

住所:横浜市神奈川区栄町7-1 myXビル

電話:0120-787311

Map_area86

コメント

宇都さん、TOYOTA 86は初めてかな??

ちょいと説明すると、2012年にトヨタが傘下に収めたばかりのスバル(富士重工業)と共同開発した2000ccクラスのピュア・スポーツカーで、日本のスポーツカーの歴史としては久々に新規開発されたクルマです。

車両の前部にエンジンを置いて後輪を駆動する方式(FR)のメカニズムを採用するので、他のどのクルマよりも“クルマを操っている”という感覚が強く、クルマの運転が大好きな人はもちろん、今まではそうでなかった人が一転してクルマ大好き人間になってしまうほど大きな魅力と魔力に満ちています。

燃費や実用性、低コストが求められる現代では稀有な存在のスポーツカーです。こういうスポーツカーを生んでくれたことに、一人のクルマ好きとしてトヨタとスバルには感謝してもしきれません…本当にありがとうと言いたいです。

ちなみに宇都さん、86はもう運転しましたか?

あまりにも楽しくて面白くて「降りたくない!!」と思うほど素敵なクルマですよ。まだ体験していないのなら、機会を作ってでも86をドライブしてみてくださいね!絶対、その楽しさにハマるでしょう。私が保証します!happy02

コメントを投稿