fyb_switch_to_sp_js

2016年12月 7日 (水)

☆ウェルキャブフェアが開催されました☆

こんにちは!宇都 礼子です。

先週の放送でお知らせした、ウェルキャブフェアshine

神奈川トヨタのウェルキャブステーションである

マイクス本社店・相模原店・希望ヶ丘店・武山店の4店舗で開催されています。

(~12月9日まで)

そこで、今回はマイクス本社店で開催された様子をご紹介します。

1204001_2

店内には様々な展示がされています。

まずは手動運転装置シュミレーター

実物の手動運転装置をプレステⅢで体験することができます!

1204002_2

 

横浜市北部地域療育センターの生徒さんによる「くるま」をテーマにした作品展や、

健常者と障がい者が共生・共働してつくるスイーツのお店『ショコラボ』の店頭販売もあります。

1204003_2

そして店舗中央にはバリアフリーレーシングカーの展示。

かっこいいですよね~shine

1204004

こちらのレーシンガーの前では、

神奈川トヨタプレゼンツ障害者週間スペシャルトークショーが開かれました。

ハンディレーシングドライバーの三浦 謙久さん

NPO日本身障運転者支援機構 理事長 佐藤 正樹さん をゲストに迎え、

神奈川トヨタ・ウェルキャブ室 室長 都丸 美里さんの進行で行われましたflair

1204005

三浦さんは46歳まで健常者であったのですが、

その後車椅子の生活になってしまい、しばらくは部屋にこもる日々を送っていました。

そんなある日、リハビリ中に

“車椅子を使用している人でも、車の運転ができる”

“しかもサーキット走行ができる”ということを知ったそうです。

大好きなクルマに乗ることができることを知った三浦さん。

その後様々な人との出会いを経て、日本身障運転者支援機構の佐藤さんと出会い、

現在は毎年10月に筑波サーキットで行われている耐久レースに参加されていますmotorsports

1204007

今回のフェアで展示されているレーシングカーは佐藤さんが作られたもの。

耐久レースは、いろいろな人がこの車を運転するので、

いろいろな障害を持った方でも乗れるドリームカーに仕上がっているんだとか!

1204008

1204009

このレーシングカーの制作には、

『障がい者であっても健常者と変わらずに、

車を安全に・自在に操ることを表現する場になって欲しい。』

という佐藤さんの想いが込められています。

トークショーの中で、三浦さんがいま心からレースを楽しんでいる様子を伺うことができました。

佐藤さんをはじめたくさんの方がいてこそ、レースが出来る事に感謝をしているとお話されていました。

三浦さん、佐藤さん、大変貴重なお話をありがとうございましたribbon

1204006_2

三浦 兼久(みうらかねひさ)さん 

愛知県在住、1964年生まれ52歳。自営業。

6年前に胸椎硬膜外血腫による両下肢機能全廃となる。

NPO法人 日本身障運転者支援機構

http://www.hcd-japan.com/

2016年12月 2日 (金)

☆ウェルキャブフェアのお知らせ☆

こんにちはnotes

金曜担当リポーターの宇都礼子です。

いよいよ12月に突入~!

今日は昨日に引き続き神奈川トヨタ ウェルキャブ室からリポートをお届けしました。

20161202_022

お相手はウェルキャブ室の八木 美保(やぎ みほ)さんです。

20161202_031

神奈川トヨタでは障がいのある方やお年寄りでも安心して運転・同乗することができる車、

ウェルキャブの普及に積極的に取り組んでいます。

例えばこの車いす収納クレーン

20161202_025

これは電動のクレーンで車いすを釣り上げることで、

車いすの積み下ろしがとても楽になる装置です。

20161202_026

そのほかにサイドリフトアップシートという便利なものも!

20161202_028

リモコンやシートについているボタンによる操作で座席がクルマの外に降りてくるので、

車の乗り降りが非常に楽になります!

この装置は障がいのある方やお年寄りだけでなく、

妊娠されている方や着物をお召しの方にも好評なんだそうですよ^^

20161202_027

ところでflair皆さん、障害者週間というのをご存じですか?

これは国により定められた

毎年12月3日(国際障害者デー)から12月9日(障害者の日)までの1週間のことですpencil

期間中、各地で障害者の福祉についての理解を深めようと様々なイベントが開かれます。

そこで!神奈川トヨタでは、明日からの障害者週間に合わせて

ウェルキャブフェアが開催されます。

このフェアが開催されるのは、

マイクス本社店・相模原店・希望ヶ丘店・武山店の4店舗です。

店舗ごとにフェアの内容も違いますので、是非チェックしてみてくださいね^^

【相模原店】

001

【希望ヶ丘店】

001_2

【武山店】

001_3

本日伺ったマイクス本社店では、

障がいがあってもモータースポーツを楽しめるバリアフリーレーシングカーの展示

ハンディキャップドライバーの三浦 謙久(みうら かねひさ)さんのトークショーなどが催されます。

【マイクス本社店】

Myx001_2特に、トークショーでは実際にウェルキャブを使用して

“楽しいクルマ生活”を実現されている方にお話を聞けるということですから、楽しみですねhappy02

その他にもさまざまなイベントが予定されています!

人にやさしい車、ウェルキャブ。

是非このイベントでその魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

* * お 知 ら せ * *

明日12月3日(土)~11日(日)神奈川トヨタ全47店舗にて

プリウス・アクアのボディダンパー装着車試乗会開催されます!

Photo_5

装着することで走行中の振動を吸収し、

ドライバーは疲れにくく、同乗者は車酔いしないなどの効果があるボディーダンパー

ボディーダンパー装着車と非装着車、両方用意されているので、

実際に乗り比べることができますよrvcar

お近くの店舗でその乗り心地の違いを体感してみてくださいね!

2016年12月 1日 (木)

■□ウェルキャブフェアがはじまります□■

みなさん、こんにちは!

木曜担当リポーター濱田恵梨子です。

今日は神奈川トヨタ ウェルキャブ室にお邪魔してきました!

15272087_1252341208119874_589685268

お話を伺ったのは、ウェルキャブ室の久保田史彦さんです。

そもそもウェルキャブとは、

「人にやさしい車」「ユニバーサルカー」のこと。

障害のある方向けの車、という印象を持たれる方が多いかもしれませんが、

障害の有無に関わらず、誰にとっても乗りやすい、使いやすい車なのです。

お子様をお連れの方にも便利なんですよ!

中には、酔いつぶれた旦那様を車で迎えに行ったときに、

車に乗せるのが楽だからウェルキャブ車がいい、と検討される方もいるんですって!!

そんなウェルキャブの存在をもっと多くの方に知ってもらおうと、

12月3日から9日の「障害者週間」に合わせて、「ウェルキャブフェア」が開催されます。

場所は、神奈川トヨタmyx本社店・相模原店・希望ヶ丘店・武山店の4店舗。

この4店舗はウェルキャブステーションの基準である、

「ウェルキャブの展示・試乗車の常設」

「バリアフリー設計の店舗」

「ウェルキャブコンサルタントという専門スタッフの常駐」

を満たしたお店なのだそう。

今年はこの4店舗での開催ですが、今後はもっと開催店舗を増やしていきたいと考えているんだそうですよ!楽しみですね。

さて、気になる内容ですが、店舗によって内容が異なるんだそうです。

そこで今日は、相模原店のウェルキャブフェアについて教えてもらいました。

Photo_6

相模原店では、パラリンピックなどでも使われるスポーツ車椅子の展示や、

子育てサロンや福祉施設などで人気のアサヒキャラバン隊による「足型測定会」が行われます。

なお足型測定会は3日4日の2日間限定ですのでお気をつけくださいね!

その他の店舗でのウェルキャブフェアについては、

神奈川トヨタのホームページをぜひごらんください!

Photo_7

そして12月3日から11日までは

神奈川トヨタ全店舗で「ボディダンパー装着車 試乗会」が行われます。

しかも、ボディダンパー装着車と未装着車の乗り比べができるんだそうです!

これは私も体験してみたかったんです!

ぜひこの機会にご体験してみてくださいね!

2016年11月25日 (金)

☆ルーミー特集 最終回☆

こんにちは!金曜担当リポーターの宇都礼子です。

昨日は雪が降ってびっくりした1日でしたが、今日はまた秋が戻ってきたような天気でしたね。
秋の空は移ろいやすいとは言いますが、それにしても移ろいやすすぎやしませんかcoldsweats02
さて、今日は新型ルーミー特集、最終回の第5回目!
ルーミーの【最高ランクの安全性能】についてのお話です。
お話を伺ったのは
トレッサ横浜店の坂井 聡仁(さかい あきひと)さんshine

20161125_130

新型ルーミーは安全装備がとても充実しているんです! 
その秘密は『スマートアシストⅡ』というシステムにあります。
これは3つのセンサーで危険を感知し、様々な事故に備える衝突回避支援システムです。

20161125_116

その3つのセンサー、
一体どこにあるのかというと…
フロントガラス上部にある単眼カメラ

20161125_119

フロントグリルにあるレーザーレーダーユニット

20161125_117

20161125_118

リヤバンパーに設置されたソナーセンサー

 (私が反射していますが笑、左下の丸い部分です!)

20161125_122

これらのセンサーによって、
ドライバーの判断を補助してくれる5つの安全機能が実現しました。
“気づく”をアシストする
・衝突警報機能
→走行中に前方の車両や歩行者を認識し、
衝突の危険性があると判断した場合にブザーとディスプレイでお知らせします。

20161125_108_2

・車線逸脱警報機能
→道路上の車線を認識後、車線から逸脱しそうになるとアラートが鳴ります。

20161125_109

・先行車発進お知らせ機能
→信号待ちなどで前の車が発進したことに気付かないとき、
ブザーとディスプレイでお知らせします。

20161125_111

“止まる”をアシストする
・衝突回避支援ブレーキ機能
→低速から中速まで広い車速域で、先行車との衝突の危険性が高まった場合、
緊急ブレーキで減速します。

20161125_107_2

 

“後ろに飛び出さない”をアシストする
・後発進抑制制御機能
→障害物を認識後、踏み間違いを判定してエンジン出力を抑制し、ブザーとメーター、
ディスプレイでお知らせします。

20161125_110

さらに、万一に備える安全装備として、
衝突安全ボディによる優れた乗員、歩行者保護性能も装備しています。
 
そして!今回、実際に私も新型ルーミーを試乗させていただくことができましたsign03

20161125_136

見た目から想像する以上に広い室内。
何より天井が高いことで開放感がありゆったりと運転ができます。

Roomy1125

後部座席もかなりスペースがあるので、同乗者もくつろぐことができますね。
シートの自由度も高く、倒せばかなり大きな荷物も楽々積めそう!

20161125_127

また、予防安全装備である
『ヒルスタートアシストコントロール』も体感しました。
これは坂道発進する時に役立つもので、
たとえばパーキングの階上へ上がるスロープで渋滞してしいるときflair
ブレーキを離しても、3秒間はそのままの状態で止まってくれるんです。
これで坂道発進も不安なくできますよ〜
このようにn安全機能が大充実の新型ルーミー。
是非是非皆さんに乗って欲しい、、、
ということで!今週末は、ルーミーの店頭試乗会があります!
明日26日(土)、27日(日)
神奈川トヨタ全47店舗で新型ルーミーの店頭試乗会を行います。

Rommy_1125

 

お近くの神奈川トヨタで、是非一度実際にルーミーの乗り心地を体感してみて下さいね^^
神奈川トヨタトレッサ横浜店の皆さま、
ありがとうございましたribbon

20161125_140

2016年11月24日 (木)

■□ルーミーの走りはどんな感じ?□■

みなさんこんにちは、木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。

今日は11月なのに早くも雪が降りましたね〜!

私の自宅の周辺は横浜エリアよりも雪が多く降ったので、窓の外の景色が雪景色になっています。

今日は、トレッサ横浜店からお届けするルーミー特集の第4回目!

Img_0049

これまで店内に展示されていたルーミーちゃんですが、今日は階下の工場にいました。

ナビの取り付け作業をしているとのこと。

そう、このルーミーちゃん、ようやく試乗ができるようになるんです!

先に試乗のお知らせをしちゃいましょう。

11月26日(土)、27日(日)の2日間、

神奈川トヨタ全店舗にてルーミーの店頭試乗会が行われますっっっ!!!

私もまだ乗ったことのないルーミー。

ぜひみなさん、今週末はルーミーを見て、乗って、体感してみてくださいね!

Img_0053

試乗がまだオアズケで、早く乗りたくてうずうずしている私は、

今日はトレッサ横浜店の店長 山田実成(やまだみなり)さんに、

気になるルーミーの走りについて伺ってきました。

ルーミーには、1.0Lガソリンエンジン車ターボエンジン車の2種類があり、

お好みによって選ぶことができます。

ターボを選ぶと、1.5Lクラス相当のトルクがあるんだそうです。

高速に乗る機会が多い方はターボを選ぶと、より加速性能に満足できそうですね!

そして燃費の良さも魅力のひとつ。

通常のエンジン車でリッター24.6km、ターボでも21.8kmという燃費なんです。

アイドリングストップ機能はもちろんのこと、

エコな運転をしているときに点灯するエコドライブインジケーターランプもついていて、

楽しみながら運転するだけで、燃費走行をすることもできるんです。

Img_0043_2

そしてこの運転席からの視界の良さといったら!

視界の良さは運転のしやすさに直結しますよね。

小回りもきく車ですし、狭い住宅街の小道だってこれなら安心して運転できそう!

運転に苦手意識のある女性の方でも楽しく運転できる車な予感がします。

う〜ん、ますます早く試乗したくなってきました!!

Img_0051

さて5回にわたってお届けするルーミー特集も明日が最後!

宇都さんがトレッサ横浜店から、その最高ランクの安全性についてリポートしてくれますのでお楽しみに!

2016年11月18日 (金)

☆ハウスクエア横浜にやってきました☆

こんにちは!
金曜担当リポーターの宇都礼子です。
今日はほんとうに気持ちいい天気☀️そんな秋晴れの今日は、横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から歩いておよそ2分の場所にあるハウスクエア横浜にやってきました!

Img_0007

こちらの会場では、今日と明日の2日間エリア情報いっぱいの子育て応援イベント

「ベビーフェスタ」が開催されています。(開催時間:11時から16時まで)

Img_0008

神奈川トヨタ・センター北店では、このイベントで車両展示会を開催しているんです。

Img_0015

メインゲートからすぐのコミュニティハウスにて開催中です!

Img_0006

こちらでお話を伺ったのはセンター北店の田平 肇(たひら はじめ)さん。

Img_0010

Img_0019

とっても優しくて気さくな田平さん!
ノリノリ写真撮影に応じて下さいました☆(笑)
ベビーフェスタは小さいお子様を連れたご家族でにぎわっていましたよ〜
センター北店からは、そんなファミリーにぴったりな神奈川トヨタのスライドドアシリーズ、3台を展示しています。

乗りやすい、使いやすい

シエンタ

Img_0005

乗り心地がうれしい、ワンランク上の上級ミニバン
エスクァイア

Img_0012

おっきなスライドドアと小回りで使い勝手満点な
ポルテ

Img_0003

普段神奈川トヨタのお店に来る機会がない方も、このような展示会で気軽にクルマを見ることができて、いいですよね✨

やっぱりクルマは実際に見て、触れて選びたいものです!
また、今回展示してあるポルテは神奈川トヨタの福祉車両であるウェルキャブ車なんです。

Img_0001

このように乗り降りしやすい工夫がされていたり、

Img_0002

車椅子を積むスペースも用意されています。

Img_0017

Img_0018

この機会に福祉車両にも直接ふれて体感してみてはいかがでしょうか💡
そしてそして!今月は神奈川トヨタのスライドドアシリーズに新たな仲間が登場。
そう、このコーナーでも取り上げている新型ルーミーです。
このルーミー店頭発表会が明日19日(土),20(日)の二日間神奈川トヨタ全47店舗で行われます。
もちろん!センター北店でも行いますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

また、11/26(土),27(日)には、ルーミーの試乗会も行われますので、この機会をお見逃しなく!

Img_0014

センター北店の皆さま、ありがとうございました🎀

Img_0011

みんなでピース✌️

Img_0009

【神奈川トヨタ センター北店】

住所:横浜市都筑区南山田1-1-33
電話:0120-022311

Map_centerkita

2016年11月17日 (木)

■□ルーミーを徹底解剖 vol.3□■

みなさんこんにちは!

木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。

5回にわたってお届けする、ルーミー特集。

本日は3回目!ということでおなじみのトレッサ横浜店より、ルーミーのインテリアについて徹底解剖してきました。

お相手をしてくださったのは、佐藤友孝(さとうともたか)さんです。

Img_9974

早くも大人気で、多くの方が実物を見にいらしているというこのルーミー。

やはりなんといっても両側パワースライドドアというのが大きな魅力ですよね。

狭い駐車場でもスライドドアですと安心して開くことができますし、

パワースライドドアなので、荷物が多く手がふさがっている時や、お子様を抱っこしているときにとっても便利。

Img_9958

スライドドアを開くと、自動でランプが点灯し、足元を照らしてくれる細やかな機能も。

昼間はなんてことありませんが、夜間はこの明かりがとてもありがたいんですよね。

Img_9961

そして乗り降りの際に捕まるこちらのグリップ。

大人の身長に合わせてある上の部分は、大人の手の大きさに合わせて太めに、

そしてお子様の身長に合わせてある下の部分は、お子様でも掴みやすいように細めに作られているんです。

写真で見ても、少し太さが違うのがお分かりいただけますか?

Img_9964

そして、フロアは低くなっていて、地面からの高さを測ってみても40cmありませんでした。

フロアを低くすることで乗り降りがしやすいように設計されているんです。

Img_9971

フロアが低いだけでなく天井も高いので、かがむ必要もあまりありません。

お子様はもちろん、ご高齢の方にもこの乗り降りのしやすさが好評なのだそうです。

Img_9968

センターコンソールにはダストボックス。

Img_9969

ぱかっと開いてとっても便利!

ルーミーは「1LD-Car」をうたっていますし、その名の通り、

まるでお家の居心地の良いお部屋のようなんですよね。

様々なところに収納があり、整理整頓されたお部屋作りができそうです。

Img_9976

さて、神奈川トヨタでは、今週末19日と20日、このルーミーの店頭発表会が行われます。

47店舗、全店で行われるそうですのでルーミーの実物を見たいという方はぜひお近くの神奈川トヨタのお店へ!

そしてトレッサ横浜店では19日の15時半〜、新型車ナレーションを行うんだとか。

ルーミーについて、ナレーターさんが紹介するんだそうですよ!まるでモーターショーですね!

さらには、19日と20日はトレッサ横浜のリヨン広場にて、

Fヨコスノーパラダイスも開催されます!

キッズスキー体験、人工マットゲレンデでのスキー体験、

スキー場のPRブースなど盛りだくさん。

ルーミー+スノーパラダイスで盛りだくさんな楽しい週末をお過ごしになってみてはいかがでしょうか?

さて、残り2回となったルーミー特集はまた来週お届けしてまいります!

お楽しみに!

2016年11月11日 (金)

☆神奈川トヨタ トレッサ横浜店☆

こんにちは!

金曜担当リポーターの宇都 礼子です。
今日は雨でより一層寒く感じる1日でしたねrain
週末は晴れて暖かいそうなのでどこかに紅葉狩りに行きたいなぁ~と思ってますlovely
さて、今日は神奈川トヨタ トレッサ横浜からのリポートでした!
お相手はトレッサ横浜店の副店長、
斉藤 正昭(さいとう まさあき)さんです。

20161111_038

昨日に引き続き、発表されたばかりの
『ROOMY(ルーミー)』についてお話を伺いましたよ~

20161111_040

ルーミーの大きな特徴のひとつは
“コンパクトとは思えない存在感”。
コンパクトなのに大きくみえる、存在感のあるルックスが特徴なんですflair

20161111_034

街に馴染むようなコンパクト感はありつつ、中は広々とした空間が広がっています。

20161111_036_2

後部座席も広々~思いっきりくつろげそう~shine20161111_035

ルーミーのデザインコンセプトはLittle Giantということで
小さな巨人!まさにルーミーにぴったりな響きです。
存在感を強調するのに一役買っているのがフロント部分。
フロントは厚みのあるヘッドランプを強調したグリルで構成された
T字造形。
重厚なイメージでとってもかっこいいですよねshine

20161111_033

そして、ルーミーはグレードによって2つの顔をもつんです。
・スタイリッシュなきらめきが際立つ、シンプル&カジュアルスタイル
・LEDヘッドランプ、3Dリヤランプ、フロントグリルが
                  高級感を演出するスタイル
個性に合わせて選ぶっていう楽しさもまたいいですね^^
 
グレード体型
“標準”、“カスタム”の2つのスタイリングと
ターボエンジンをラインナップ。
そしてボディーカラー全14パターンもあるんですよ!
モノトーンで9色。

Rommy1

カスタム専用のツートンカラーは5色の展開です。
Rommy02



いろいろなボディーカラー、パターンがありますから、
選ぶのに迷ってしまいそうですねhappy02

 

神奈川トヨタトレッサ横浜店では、新型ルーミーの実車を展示しています!
一度皆さんの目で確かめて見てくださいnotes
来週は新型ルーミーのインテリアについて
濱田さんがリポートしますので是非是非お楽しみにheart04
神奈川トヨタトレッサ横浜店の皆さま、ありがとうございましたribbon

20161111_042

【神奈川トヨタ トレッサ横浜店】

住所:横浜市港北区師岡町700

電話:0120-318711

Map_tressa


2016年11月10日 (木)

■□トレッサ横浜店にてルーミーとご対面!□■

みなさんこんにちは。

木曜担当リポーターの濱田 恵梨子です。

今日は外がとても寒く、風も強かったので、

ついにダウンジャケットを着てやってきました。

そして今日お邪魔したのは、神奈川トヨタ トレッサ横浜店です。

昨日、トヨタ自動車から発表されたばかりの新しいクルマ『ルーミー』が、

トレッサ横浜店にはすでに展示されているということでやってきました!

Img_9827

じゃじゃーーん!!

ミニバンをぎゅっとコンパクトにした雰囲気のルーミー。

ミニバンの、荷物がたくさんのったり、シートアレンジが豊富だったりする魅力はそのままに、ボディがコンパクトになり小回りがきくようになったクルマ、という感じ。

Img_9828

正面から見るとこんなお顔。

コンパクトなボディとは裏腹に、結構かっこいい、キリッとした表情ですね!

Img_9832

運転席に座ってみました。

わかりますか?コンパクトカーなのに天井が高く、頭の上にずいぶんとスペースが。

圧迫感がぜんぜんありません。

まだ試乗はしていませんが、このサイズ感ならきっと道の狭い住宅街も安心。

それに駐車も楽々なんだろうな、という予感がします。

Img_9834

後部座席も広々!

特に足元にかなりスペースがあり、窮屈さがゼロ!

オマケ的についている後部座席ではなく、きっちり家族みんなで乗ることが考えられていることが伝わってきます。

Img_9843

さらには、シートアレンジで、フルフラット仕様にもなるのがルーミーのすごいところ。

その名の通り、お部屋のような居心地です。

車中泊する方にもおすすめできそう。

Img_9835

あるいは後部座席をたたむと、これだけの積載量!!

自転車もそのまま積むことができる広さです。

開口部も広々としているので荷物の積みやすさも抜群。

いろんな使い方ができそうでワクワクしますね!

Img_9848

今日は、トレッサ横浜店 副店長の茅根 剛(ちのね たけし)さんにお話を伺いましたが、茅根さん曰く、トレッサに展示車がやってきた昨日から、やはり多くのお客様がルーミー目当てで来店してくださるほどの人気なのだそうです。

まだルーミーを直接見ることができる場所は少ないようです。

トレッサ横浜店であれば確実に展示車がありますので、

気になっている方はぜひ行ってみて下さいね!

Img_9851

今日から5回にわたって、このコーナーはトレッサ横浜から、ルーミーについてとりあげていく予定です!

明日の宇都さんのリポートもお楽しみに♪

2016年11月 4日 (金)

☆神奈川トヨタ 相模原店☆

 こんにちは!

金曜担当リポーターの宇都 礼子です。
今日はまさに秋晴れと呼ぶにふさわしい、気持ちの良い1日でしたね^^
そんな今日は神奈川トヨタ 相模原店からリポートをお届けしました。

20161104_051

国道16号線、橋本五差路のところにあるお店です。

20161104_048

ショールームでお話を伺ったのは入社1年目shineの営業スタッフ
古屋 莉那(ふるや りな)さんです

20161104_042

休日には早起きしてドライブすることが好きだという古屋さんに、
今の季節にオススメの紅葉スポットを教えていただきましたmaple
そこは…相模湖
相模湖に映る嵐山の紅葉が、湖ならではの景色で美しいそうです。
嵐山の見ごろは11月中旬からだとか^^一度行ってみたいなぁ〜shine
相模原店の一押しポイントは
店内が広く明るいところ

20161104_043本当に広い店舗です。

 

20161104_044_2

最近照明がLED化され、さらに明るく華やかになったそうですよ。

相模原店は神奈川トヨタのお店では一番大きなお店で、

豊富な試乗車、展示車も自慢です!

実際のクルマをじっくり見ることができて、嬉しいですよねrvcar

 
古屋さんオススメの1台は・・・
ランドクルーザープラドの特別仕様車

20161104_038

ポイントはヴィンテージブラウンパールクリスタルシャインというボディカラー。
シックでお洒落な雰囲気が素敵ですねshine
そして、国産車唯一のレッドウッドの本革シートです。

20161104_040

これからのウィンターシーズンにもぴったりの1台です!

 
さて、神奈川トヨタでは現在お客様大感謝祭を開催中flair

20161104_037

この期間限定でハイブリットカーのお買い得車が勢ぞろい!

車がピカピカになるメンテナンスメニューが最大30%OFFになったり、

そのほかにもお得なイベントが目白押しですsign03

また、期間中に来店された方先着100名様には

“感謝のあられ”をプレゼント!

20161104_045

20161104_035 

是非、この機会をお見逃しのないようにチェックしてみてくださいねhappy02

神奈川トヨタ相模原店の皆さま、ありがとうございましたribbon

20161104_049

【神奈川トヨタ 相模原店】
住所:相模原市緑区橋本台1-2-1
電話:0120-474511

Map_sagamihara