fyb_switch_to_sp_js

2016年7月29日 (金)

☆神奈川トヨタ AREA86☆

こんにちは!

金曜担当リポーターの宇都 礼子です。

ついに梅雨が明けましたね!

今日は特に暑くてまさに夏が来た!って感じの天気sun

7月最後の週末、思い切り楽しみましょう^^

さて、今日は神奈川トヨタ マイクス本社店2階にあります、

AREA 86からリポートをお届けしました。

20160729_077

20160729_072

こちらでは86の展示販売はもちろん、様々なパーツも取り揃っています。

20160729_065

20160729_064

20160729_045

また、実際にレースで使用したタイヤも展示されていましたflair

20160729_048

20160729_051

かなり擦り減っていますよね~!

先日観に行ったレースの迫力がよみがえってきました^^

さて、こちらのショールームで今回お話を伺ったのは

ミスター86shineこと

高橋 正太(たかはし しょうた)さんです。

20160729_062

話題の新型86について、たくさんお話を伺ってきましたよ!

今月5日にマイナーチェンジされた86ですが、

今回はビックマイナーチェンジといえるくらい、外観デザインが一新されました。

フロントからリアまで空力性能をより重視したデザインで、

フロントビューは従来よりノーズを先端を下げ、LEDランプを装備することにより

先進性を強調しています。

20160729_066_2

スポーツカーとしての本質である「走り」の点においても、向上!

エンジンがパワーアップし、ボディ剛性の向上によりロールが減少しました。

ステアリングの反応もさらによくなり、運転がうまくなったような感覚を体感することができるそうですflair

まさに、オトナの86といった感じなんですね^^

20160729_070

 

さて、明後日31日(日)には、86のイベント

『AREA 86 MEETING』というイベントが富士スピードウェイで開催されます。

20160729_054

ドリフトコースで86の限界に挑戦できる体験ドライブ

助手席に乗ってプロのレーシングドライバーのアタックを堪能できる体験同乗など、

86の魅力を思う存分味わえるイベントです!

今年で5回目のこのイベント。

年々参加希望者が増えており、参加された方からは来年も参加したい!という声が多いんだそう。

当日は富士スピードウェイ主催のレース、

『Fuji 86 Style with BRZ 2016』も開催されます!

ぜひ、この週末は富士スピードウェイで

86尽くしの1日を過ごされてみてはいかがでしょうかhappy02

神奈川トヨタ AREA86の皆さま、ありがとうございましたribbon

20160729_058

20160729_076

【神奈川トヨタ AREA86】

住所:横浜市神奈川区栄町7-1 myXビル

電話:0120-787311

Map_area86

2016年7月28日 (木)

■□神奈川トヨタ 湘南台店□■

いよいよ関東も梅雨明け。

さっそく今日は暑い1日でしたね!

みなさんこんにちは、木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。

今日は 神奈川トヨタ 湘南台店に行ってきました!

Img_7921

湘南台店はショールーム全体がとても明るい雰囲気で心地よいんです。

Img_7912

お店のいたるところに植物があり、インテリアもハイセンス!

Img_7919

おしゃれな雰囲気で居心地が良いのでぜひ行ってみて欲しいお店のひとつです。

そんな湘南台店で今日お相手をしてくださったのが、

入社25年目のハイブリッドスペシャリスト、佐藤安正(さとうやすまさ)さん。

Img_7926

佐藤さんは3台連続プリウスオーナーという、

お仕事だけでなくプライベートでもハイブリッドに親しんでいる方。

今は赤い新型プリウスに乗っていて、燃費も乗り心地も良くとても気に入っているのだそうです。

そんな佐藤さんのお勧めのサービスメニューは

「ATF交換」つまり、オートマチックトランスミッションオイル交換

エンジンオイルの交換は馴染みがありますが、ATF交換は忘れがちですよね。

ミッションオイルの交換もとても大切だということですので、

そういえば交換していないなあという方はお早めにご相談くださいね。

Img_7915

さて、湘南台店からキャンペーンのお知らせです。

新型エスティマ・エスクァイア・アクアを7月31日までにご購入いただき、

登録を、新型エスティマの場合は9/30まで、エスクァイアとアクアの場合は8/31までに済ませたお客様にとってもお得なキャンペーンを行っています。

T-Connectナビを付けると、ETC2.0ドライブレコーダーをプレゼントしてもらえるんだとか!

さらには、今回の放送に合わせて、

8月から行う予定だった企画を前倒しでスタート!

明日から新たなキャンペーンを始めてもらえることになりました!

Img_7913_2

10ミニッツサービスと、

Img_7914

安心点検パーマラックス洗車をセットにしたコース。

通常約8,000円のところを5,000円で施工してもらえるんだそうです!

こちらのコースの利用には予約が必要ですので、

湘南台店までお問い合わせくださいね!

Img_7923

湘南台店のみなさま、ありがとうございました!

-----------------------------------------------------

神奈川トヨタ 湘南台店

-----------------------------------------------------

住所 藤沢市湘南台5-14-2

電話番号 0120-446411

Map_shonandai

2016年7月22日 (金)

☆神奈川トヨタ 南店☆

突然ですが、問題です。

Q.ここはどこでしょう?

1.おばあちゃん家の居間

2.幼馴染の花子ちゃんのお部屋

3.神奈川トヨタ 南店

20160722_046

 

正解は。。。。

3.神奈川トヨタ 南店でした!!

ということで、そうです!

今日は神奈川トヨタ 南店からリポートをお届けしました。

20160722_054

先ほどはゲームに夢中で後ろ向きで失礼しました。

改めましてこんにちは!金曜日担当リポーター宇都 礼子です。

そして、今日のお相手はこの方flair

片岡 裕志(かたおか ゆうし)さんです。

20160722_062

片岡さんはこの4月に入社したとっってもフレッシュな営業スタッフさんshine

私も4月からこのコーナーのリポーターをしているので、同期ということになりますね(笑)

ということで片岡さんは初心者マーク型の新入社員バッジを、

私はリアル初心者マークを持ってパシャリcamera

新人研修も終え、いよいよ本格的にお仕事が始まるそうですが、

片岡さんからクルマをご購入いただいた場合は大サービスがあるそうです!

みなさん、今がチャンスですよsmileshine

南店の一押しポイントは

キッズスペースが充実しているところということで、

店内のいたるところに、お子様が楽しめるスペースが用意されています。

20160722_042

みんな大好き!ガシャポンが設置してあったり、

20160722_040

ハワイアンリボンレイでストラップなどを作ることができる工作コーナーも。

こちらはママにも人気のコーナーです。

作り方はスタッフの方が丁寧に教えてくれるので、

どなたでもこのような素敵な作品が作れちゃいますよ♪

20160722_052

20160722_050

そしてそして冒頭でも出ていましたこちら。

20160722_043

ここは、昔なつかしのファミコンで遊ぶことができるスペースとなっているんです!

畳とちゃぶ台と座布団が、なんともいい雰囲気を醸し出してますよねぇ~

20160722_048_2

座布団に座ってゲームをするとまるでおばあちゃん家に来ているみたい~

当初はお子様が退屈しないように考えられたものですが、

大人の方も『懐かしい!』と夢中になって遊んでいくんですって^^

待ち時間を少しでも快適に過ごして欲しいという、

ユーモア溢れるアイデアがとってもいいですよねflair

さて、今日は新型エスティマに試乗してきました。

アエラス プレミアムGグレードのガソリン車です。

20160722_059

新型エスティマはサードシートを床下格納できるので、

広々とした車内空間を堪能することできます。

2016061_089

また、後部座席はもちろんのこと、運転席も広々としたスペースが確保されています。

私もゆったりとした気持ちでドライブを楽しむことができましたよwink

さて、南店一押しのサービスメニューも伺いました。

それは、つや・クリーンパック。

20160722_055

ボディをツルツルピカピカにするはっ水コート

または

ワックスやコーティングの被膜を傷つけることなく水垢や汚れを落とす

ムートン泡洗車

こちらに車内の掃除をプラスして、乗用車一律税込2,500円でお願いできるセットです。

こちらは今月末までのサービス企画ということですので、お早目に!

この夏、様々な工夫を凝らしたおもてなしで私たちを楽しませてくれる

神奈川トヨタ南店へぜひお越しください^^

神奈川トヨタ 南店の皆さま、ありがとうございましたribbon

20160722_056

【神奈川トヨタ 南店】

住所:横浜市南区吉野町5-25

電話:0120-325311

Map_minami

2016年7月21日 (木)

■□神奈川トヨタ 相武台店□■

みなさん、こんにちは!

木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。

今日は生憎のお天気。半袖ではちょっと肌寒いくらいのお天気でしたね。

そんなお天気の中でしたが、神奈川トヨタ 相武台店へ行ってきました!

Img_sobudai

釣りやツーリングが趣味という本田貴久(ほんだたかひさ)さんに案内をしてもらい、

エスクァイアハイブリッドに乗って、ひまわり畑へ行ってきましたよ!

本田さんおすすめスポットというひまわり畑。

座架依橋南側にある広大な敷地に、一面にひまわりが咲くということでとても楽しみにしていたのですが・・・

Img_7862

一輪も咲いていないよ〜〜〜(笑)

私も、アテンドしてくれた本田さんも泣き顔です・・・。

ちなみにこちらの会場では、8/11から16までひまわりまつりが開催されるのだとか。

ひまわりの開花状況や詳しい場所などは下記ウェブサイトでご確認くださいね。

(私たちも確認すればよかったーー!汗)

http://www.zama-kankou.jp/

さてさて、このひまわり畑に乗って行ったエスクァイアハイブリッド。

Img_7866

ノーマルとちょっと違うの、わかりますか?

神奈川トヨタオリジナルのTRD仕様車。

TRDのエアロパーツが装着されていたり、

Img_7864

ホイールもノーマルとは違いますし、

Img_7863

レアルのステアリングまで。

もちろん、ボディダンパーも装着されていますので、

コーナリング時や、段差を越える際など、走りの違いも実感することができます。

ひまわり畑周辺は農道のような道が多く、路面も荒れていたのですが、

このボディダンパーのおかげで非常に走りやすかったです。

もちろん、ボディダンパーを今お乗りのクルマに付けることもできますので、

気になった方はお近くの神奈川トヨタのお店に相談してみてくださいね。

Img_7867_2

そしてこちらが、本田さんおすすめのサービスメニュー、

「えらべるメンテ」です。

これらのメニューの中からお好きなものを組み合わせて施工してもらうことができますので、ぜひ利用してみてくださいね!

また、神奈川トヨタでは今月31日までサマーフェスタを実施中。

タイヤやバッテリーの点検を無料で行っていますので、

夏休み、お出かけの前にしっかり点検をしてお出かけくださいね!

Img_7870

相武台店のみなさん、ありがとうございました〜!!

------------------------------------------------

神奈川トヨタ 相武台店

------------------------------------------------

住所 座間市相武台1-9-18

電話番号 0120-565411

Map_sobudai

2016年7月15日 (金)

☆神奈川トヨタ 大和店☆

こんにちは^^

金曜日担当リポーター、宇都 礼子です。

午前中は曇り空でしたが、突然バケツをひっくり返したような雨が降ってきてびっくりしましたsweat01

なんだか今年は梅雨の終盤でたくさん雨が降りますねrain

さて、今日は神奈川トヨタ 大和店からリポートをお送りしました。

20160715_093_6

20160715_087

こちらのお店は、藤沢街道、一ノ関バス停そばにあります。

お相手はハイブリットスペシャリストshine

鈴木 宣人(すずき のぶひと)さんです。

20160715_108_2

鈴木さんには冒頭で会社に秘密にしていたあることを発表していただきました。。。

それは。。。

この12月に。。。

3人目のお子様が産まれるそうですhappy02shine

今まで何度も飲み会の場で言ってしまいそうになるのを我慢しながら、

今日のラジオ出演の為にとっておいたそうです(笑)

放送終了後、店長をはじめ同僚の方々がめちゃめちゃ驚いていましたsmile

サプライズ大成功でしたね!

そんな幸せいっぱいな鈴木さんに伺った大和店のおすすめポイントは

ショールームの『おすすめアイテムコーナー』す。

20160715_073

たくさんのおすすめアイテムがずらり並んでいます。

実際に手に取って体感することができますよ。

20160715_077

LEDのバルブの明るさを体感することができる装置や、

20160715_074

車内の暑さ対策に良い扇風機もあります!

あ”----!(笑)

20160715_088

また、展示車の隣にはアルミホイールが置いてあります。

実際のデザインを見比べやすくて、いいですね!

20160715_080

20160715_079

そして、数多くの商品の中でも一押しのアイテムがこちら。

コックス・ボディ・ダンパー

 

20160715_084

20160715_085_2

これは神奈川トヨタオリジナル商品で、

取り付けただけで運転がしやすくなり、疲れも軽減されるという

ドライバーにとっても、同乗者にとっても嬉しい魔法のアイテム!

20160715_089

走行中のボディの振動や変形時に発生する反発力を確実に吸収してくれて、

安定性が向上し、格段に乗り心地が良くなるんですflair

『駐車場のちょっとした段差を越えるとき』、

『交差点を曲がるとき』、『舗装状態のあまりよくない道路を走るとき』

こんな日常で出会うさまざまな場面で違いを発揮しますよ!

さて、鈴木さんのおすすめのクルマは2台ご紹介いただきました。

まずは、新型エスティマ

外観が一新され、存在感抜群の一台ですよね~

20160715_101

もう一台は、新型アリオン

20160715_103

こちらもエスティマ同様、先月マイナーチェンジをしたクルマです。

クラウンを思わせる高級感が全面に漂うラグジュアリーな一台です。

20160715_095

このコーナーで新型アリオンをご紹介するのは初めてでした。

いつか是非実車もご紹介したいですね~♪

20160715_098

さて、神奈川トヨタ大和店では

7月31日までサマーフェスタを開催しています!

20160715_102

タイヤやバッテリーの無料点検のほか、

先ほどご紹介したボディーダンパーの試乗イベントも開催中です!

実際の乗り心地を体感してみてくださいね。

もうすぐ始まる夏休みyacht

ロングドライブ前の準備、ぜひ神奈川トヨタ 大和店お済ませください。

皆さま、ありがとうございましたribbon

20160715_106

【神奈川トヨタ 大和店】

住所:大和市下鶴間2-11-15

電話:0120-408211

Map_yamato

2016年7月14日 (木)

■□神奈川トヨタ ステーションハウス鶴見□■

みなさん、こんにちは!

木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。

今日は、神奈川トヨタ ステーションハウス鶴見へ行ってきました!

このステーションハウス鶴見、とってもカッコイイ円形のカウンターがあったり、

1階だけでなく2階もショールームになっていたり、

雨の日も、外に出ることなく車の受け渡しができるようになっていたりと、

お店の中がとても充実しています。

Img_7708_2

2階にあったゴルフコーナーで遊ぶことができたり、

Img_7735

今の時期はフォトフレーム作りを体験することができたり、

Img_7734

お子様に大人気のえーでるすなばが置いてあったりと、とにかく退屈することがありません。

そんなステーションハウス鶴見でお相手をしてくださったのは、

入社19年目のハイブリッドスペシャリスト、斎田実(さいだみのる)さんです!

Img_7726

神奈川トヨタはハイブリッドの取り扱い実績19年。

斎田さんも入社19年。

ハイブリッドを取り扱い始めた当初から斎田さんはいらっしゃるのですね!

そしてそんな斎田さんに紹介していただいたのが、

新型エスティマ ハイブリッド アエラスです。

Img_7722_2

シックで大人っぽい高級感のあるエスティマ。

その見た目とは裏腹に、荷物がしっかり載ったり99%UVカットをしてくれたりと、

アクティブ派の方にも大満足の機能がそろっています。

3列目のシートが床下に収納できるので、

普段は4人乗り、なんていう方はかなり広々と車内を使うことができます。

Img_7748_2

車のサイズの割りに運転しやすい車が多いのがトヨタの特徴。

女性の方でも違和感なく運転できる車ですよね!

ぜひ一度、試乗してみてはいかがでしょうか?

さて、ステーションハウス鶴見では現在イベント実施中!

Img_7729

18日まで、夏のお客様感謝祭を行っています!

Img_7740

お子様にはこんな可愛らしいバッグに入ったお菓子の詰め合わせをプレゼント!

Img_7742

また7月中は「夏休みお出かけパック」がおすすめです。

エアコンフィルターの交換やエアコン内部のクリーニングをパックで施工していただけるとのこと。

梅雨が明けるこの季節に綺麗にしておきたい場所のひとつですよね。

Img_7744_2

ステーションハウス鶴見のみなさん、そして斎田さん、ありがとうございました!

ちなみに、、、

斎田さんにご紹介いただいた、お店近くの美味しいお蕎麦屋さん、

「登茂吉」さん。

Img_7745

木曜日定休日でした〜〜〜!!!泣

お蕎麦だけでなく、鴨焼きと海老天が美味しいそうですので、ぜひ行ってみてくださいね!

----------------------------------------------

神奈川トヨタ ステーションハウス鶴見

----------------------------------------------

住所 横浜市鶴見区向井町1-37

電話番号 0120-134311

Map_shtsurumi

2016年7月 8日 (金)

☆神奈川トヨタ 湘南藤沢店☆

こんにちは!

金曜担当リポーターの宇都 礼子です。

今日は明日グランドオープンを迎える

神奈川トヨタ 湘南藤沢店にやってきました!

20160708_197_4

神奈川トヨタ藤沢店が名前を湘南藤沢店に変え、

場所も新たにグランドオープンしますflair

場所は戸塚茅ヶ崎店(通称:湘南新道)浜見山交差点そばです。

20160708_176_2

20160708_177

本日、こちらのお店でお話を伺ったのは

森 瑞絵(もり みずえ)さん。

20160708_236_2

新しいお店の魅力についてたくさん伺ってきました~lovely

20160708_233_5

湘南藤沢店の一押しポイントは、ずばりショールームということで、

こんなショールーム見たことないッlovely!!!

と思うくらい素敵な空間が広がっていましたshine

まるでインテリアショップかと思うくらいおしゃれです。

20160708_207_2

神奈川トヨタの店舗では一番湘南海岸に近い店舗ということで、

海をイメージしたこだわりのインテリアが至るところに飾られています。

20160708_217


20160708_204



20160708_211_2

20160708_222

20160708_214

20160708_215

20160708_182_2

また、店内にはソファ席が多く用意されているので、

ゆったりとくつろいで過ごせそうですよね~

20160708_166_2

20160708_206_2

20160708_218

このような個室スペースも!

ここではじっくりゆっくりお話しを伺うことができそうですheart02

20160708_161

20160708_164

くつろぎ(?)中の私happy02

20160708_203

化粧室の案内板までおしゃれでしたshine

20160708_210

綺麗な授乳室も完備されていますので、お子様連れも安心です^^

20160708_169

20160708_181

湘南藤沢店では

明日9日(土)10(日)グランドオープンフェアが開催されます!!

20160708_193

内容の一部をご紹介しますflairまずは・・・

・プチブランチケータリングサービス

20160708_183

湘南の食材のみを使用した、

神奈川トヨタ湘南藤沢店オリジナル、プチブランチのプレゼントですrestaurant

(※午前10時~午後3時まで。各日150名様限定。)

20160708_187

・ウクレレ生演奏会

演奏は10:30~、12:30~、14:30~の1日3回です。

・オーガニック野菜マルシェ

青果ミコト屋さんの、

普段なかなか買うことのできない自然栽培野菜の特別販売です。

2016070801_001

・オリジナルアイテムプレゼント

持ち込んだ写真orその場で撮った写真を

缶バッジ、またはキーホルダーにしてプレゼント!

20160708_237

初心者マークを持って、私も作ってもらっちゃいました(笑)

このような世界に一つだけの缶バッジが作れますよ。

というわけで、今回は明日9:30にグランドオープンを迎える

神奈川トヨタ 湘南藤沢店をご紹介しました。

ブログでご紹介した他にも、様々なおもてなしイベントがたくさん用意されています!

是非、今週末はご家族やお友達と、湘南藤沢店へお越しくださいnote

20160708_174

皆さま、ありがとうございましたribbon

【神奈川トヨタ 湘南藤沢店】

住所:藤沢市辻堂東海岸1-3-6

TEL:0466-34-7211 ※7月9日より開通

Img_event_fujisawa

*神奈川トヨタからのおしらせ*

神奈川トヨタでは

7月9日~7月18日までお客様感謝祭を開催します!

20160708_188

お得なサービスメニュー一押しアイテムのほか、

20160708_189

20160708_191

このお客様感謝祭限定のお買い得なクルマを多数ラインナップ!

20160708_192

日頃のご愛顧に感謝を込めた9日間!

是非、この機会にお近くの神奈川トヨタへご来店くださいshine

(※湘南藤沢店でのお客様感謝祭は7/11~の開催となります。)

2016年7月 7日 (木)

■□神奈川トヨタ 平塚店□■

みなさん、こんにちは!
木曜担当リポーターの濱田恵梨子です。
今日は真夏のような暑さですね!
夏は大好きだけれど暑がりなもので、
夏本番にはどれだけ気温が上がるのかちょっぴり心配になりつつあります…

さて、今日は 神奈川トヨタ 平塚店に行ってきました!

今日お相手をしてくださったのは、
ハイブリッドスペシャリストの澤地広太郎(さわちこうたろう)さん。

趣味がジェットスキーで、マイジェットスキーを愛車のランドクルーザープラドで牽引し、お休みの日には楽しんでいるのだとか。

素敵なカーライフを送っていますね!!

そんな澤地さんはよく、ハイブリッド車のバッテリーが上がったときの対応を聞かれるそうです。

エンジンルームに救護用の端子がありそこを使ってエンジンを始動することができると教えていただきました。
いざという時のためにも、どこに端子があるのか事前にチェックしておきたいものですね!

平塚の駅前はすっかりお祭りモード。
今日は七夕ですが、平塚は明日8日から10日までの3日間、湘南ひらつか七夕祭りが行われるんです。

期間中は駅前は歩行者天国になり、たくさんの出店が並ぶのだとか。
たくさんの人出でとっても盛り上がるそうですよ〜楽しみですね!

平塚店では様々なキャンペーンが行われていますが、特にオススメなのがこれ。

エアコンって使い始めに変な匂いがしたりしますよね。それってフィルターの汚れが原因なことが多いのだそうです。
早めに交換すれば、快適にエアコンを使うことができますね。

また、エアコン内部の汚れも匂いの原因。
フィルター交換とエアコンクリーニングをセットで15%オフで施工しているそうですので、いまのうちに綺麗にしておきたいですね!

澤地さんオススメの一台はやっぱり新型エスティマですね!とのこと。
平塚店にも展示車がありました!

まだ私も新型エスティマは試乗していないので、とっても気になっているのです。早く乗ってみたい!

99%の紫外線をカットしてくれるガラス。
これからの季節、運転していて腕が焼けたりしますから、本当に嬉しい装備です。

平塚店は一見こじんまりとしたお店のように見えて、工事の広さが神奈川トヨタでも一二を争う大きさなんです。
その為、試乗車や展示車の種類も豊富。

いろんな車を、しっかり試乗して選ぶことができますので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

平塚店のみなさま、今日はありがとうございました!!

------------------------------------
神奈川トヨタ 平塚店
------------------------------------
住所 平塚市榎木町5-34
電話番号 0120-574811

2016年7月 1日 (金)

☆神奈川トヨタ 旭今宿店☆

こんにちは!

金曜担当リポーターの宇都 礼子です。

ついに今日から7月!いよいよ夏が始まりますねsun

今日もとっても暑い1日でしたが、夏バテに気をつけて日々過ごしましょう~

今日は神奈川トヨタ 旭今宿店からリポートをお届けしました。

20160701_037

20160701_036

こちらは国道16号線 今宿バス停そばにあるお店です。

お店の近くには日本最大級の都市型動物園、ズーラシアがあります。

リポートに向かう道の途中でも、ズーラシアに向かうであろう

親子連れの姿をたくさん目にしましたよ^^

最近動物園行っていないなぁ~なんだか久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。

ズーラシアには一時一世風靡した(?)オカピもいますからねshine

20160701_022

今回こちらのショールームでお話を伺ったのは。。。

入社12年目のハイブリットスペシャリスト

福士 勇太(ふくし ゆうた)さんです。

20160701_035

 

福士さんの趣味はサッカー観戦。

以前は神奈川トヨタのフットサルチームに所属して自分でもフットサルを楽しんでいたそうです^^

神奈川トヨタの皆さんはアクティブな趣味を持っている方が本当に多いですよねshine

ちなみに、俳優の福士蒼太さんと名前が一字違いであることはあまり周りから

指摘されないそうですsmile(笑)

福士さんおすすめの一台は新型プリウス

20160701_020

燃費の良さ静粛性がポイントで、

実際に購入されたお客様からも「とても静かでスムーズ!」と好評だそうです。

また旭今宿店のおすすめポイントは

【えーでるすなば】が設置されていることflair

20160701_016

この【えーでるすなば】とは、室内で一風変わった砂場遊びが楽しめるゲーム機です。

“絵”が“出る”砂場ということで、砂の上に様々なプロジェクションマッピングが投影されますflair

テーマに沿った絵を砂で描くゲームモードなどもあるので、

お子様に大変人気のゲーム機なんですよ^^

20160701_030

キッズコーナーもすぐ隣にあります。お子様連れの来店も安心ですね♪

また、おすすめのサービスメニューも伺いました。

それは、コンディションチェックです。

車検見積もりを兼ねた洗車点検メニューで、

事前に車検の見積もりをいただけ、洗車もしてくれてお値段は税込2,000円

また、そのまま車検も神奈川トヨタでお願いすると、

車検代から3,000円の値引きがありますflairこれは嬉しい!

さて、旭今宿店では今週末楽しみなイベントが開催されます。

20160701_029

明日7月2日(土)、3日(日)

ハンドマッサージボディージュエリーの施術が受けられるというイベントですpresent

専門学校生の方に無料で施術していただけるという、とっても素敵なイベントです。

ハンドマッサージって気持ちいいですよね!是非疲れを癒してください^^

こちらはお電話にて予約が必要ですよ~

(tel:045-951-4711)

また、毎週土曜日と日曜日、旭今宿店では

地元で採れた野菜をプレゼントするイベントも行っていますpresent

とれたて新鮮なお野菜欲しい方、数に限りがありますのでお早目にお越しくださいね♪

その他、パーマラックス手洗い洗車全車種1,000円でお願いできるキャンペーンもあります。

20160701_027

プレゼントのそうめん、いいなぁ~heart01

このように7月もイベントがたくさん用意されている旭今宿店

皆さん是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?

神奈川トヨタ 旭今宿店の皆さま、ありがとうございましたribbon

20160701_033

【神奈川トヨタ 旭今宿店】

住所:横浜市旭区今宿西町179-1

電話:0120-347811

Map_asahiimajuku

2016年6月30日 (木)

■□神奈川トヨタ 綾瀬店□■

みなさん、こんにちは!

木曜担当リポーター、濱田恵梨子です。

今日は雨の予報でしたが天気も持ち、涼しくて過ごしやすい1日でしたね!

Img_ayase

今日は神奈川トヨタ 綾瀬店にお邪魔してきました!

こちらは県道40号、横浜厚木線沿い、寺町台交差点そばにあるお店。

私は今日、海老名駅からバスで行ったのですが、

藤田さんのレポートも海老名から!ということで遭遇できないかな〜とドキドキでした。

残念ながら遭遇できず・・・めずらしく近くにいたのに残念!

Img_7447

今日お話を伺ったのは、島村由香(しまむらゆか)さん。

島村さんは以前はK-1の観戦が好きだったのですが最近はお笑い番組が好きとのこと。

お好きな芸人さんは博多華丸大吉さんだそうです!

実は事前にいただいていたアンケートにはナイツさんも好き、と書いてあったのですが、

その回答は店長が「ナイツも好きって書いたらいいよ!」と勝手に決めたということで、

島村さんと店長、そして私の3人で大爆笑してしまいました。

明るい人柄の島村さんと、オチャメなキャラクターの店長さんがとっても魅力的な綾瀬店です。

Img_7441

座り心地の良い椅子と、テーブルを揃えた綾瀬店はとっても居心地の良いお店。

Img_7443

カタログの棚もとっても綺麗で、ついついいろんなカタログに手が伸びてしまいます。

少しでもゆったりとした時間を過ごしてもらえるよう、

スタッフのみなさんで話し合いながら工夫をしているそうです。

島村さんにおすすめのサービスメニューを伺うと、

「レディースパック」をお勧めしていただきました!

このレディースパック。

洗車、車内消臭、車内抗菌、車内ガラス清掃が税込1,000円でできるというもの。

しかも、洗車は手洗い洗車ですよ!

いまどき、機械洗車だってこのくらいの金額はかかりますし、

拭きあげは自分でやらなければいけなかったりしますから本当にお得ですよね。

Img_7450

しかも、こんな素敵なバスギフト付き!!

これだけでも1,000円くらいしそうなのに・・・!至れり尽くせりです。

所要時間は60分ほど。車の中も外もピカピカになる本当に素敵なサービスメニューですね!

Img_7437

さて、こちらのアクアは現車限りの大特価車として綾瀬店に並んでいるもの。

最近はすっかりハイブリッド車が主流になってきていますが、

お客様から「実際どのくらい走るの?」と聞かれることが多いという島村さん。

で、ぶっちゃけ、どうなんですか?!と聞いたところ、

アクアを購入されたお客様からは

「満タンにしておよそ800km走るよ」や、

「月に1回くらいしかガソリンを入れなくなったよ」といった声を聞くそうです。

それに、燃費をよくするために急発進をしなくなったりもするので相乗効果でさらに安全運転にもつながるんだそうです。

Img_7431

そして最近、綾瀬店に限らず神奈川トヨタのお店で大人気なのがこちらのボディダンパー。

私も以前、このボディダンパーを装着したクルマに試乗させていただいたことがあるのですが、本当に段差などからくる振動が減り、コーナリングもさらに安定するんですよね。

コンフォート性も、スポーツ性能も、同時に上げることができるすごい技術に驚かされました。

今まで乗ってきたお車をもっとよくしたい、ちょっといじってみたい、

そんな方にはとってもおすすめです。

Img_7433_2

7月からは下取り5万円クーポンも使えますので、

新しくなったエスティマなど、お車の買い替え検討中の方もぜひ綾瀬店に行ってみてくださいね!

なお、綾瀬市では、綾瀬市文化会館前駐車場にて

毎月第一日曜日の朝6時 30分から朝一番徳の市を開催しています。

焼き立てパン・手作り 豆腐・新鮮野菜など盛りだくさん用意されますので是非一度出かけ てみてはいかがでしょうか?

問い合わせは 綾瀬市商工会 0467-78- 0606へお願いします。

Img_7440_2

綾瀬店のみなさん、ありがとうございました!

----------------------------------------------------

神奈川トヨタ 綾瀬店

----------------------------------------------------

住所 綾瀬市小園1031-4

電話番号 0120-454611

Map_ayase_2