fyb_switch_to_sp_js

TLスタッフ Feed

2015年12月29日 (火)

KARLさんが大好きなTresen+にご登場!

20151229_181239

KARLさんは今日がエフヨコ納めでした!
「フリースタイル・ラジオ」を行っているTresen+に、
PLCの皆さんとご出演!
ミキサーさんは、Travelin' Lightのミキサーさんでもある金谷さん。
とても不思議な光景です。
光邦さんと念願のトークができました!ありがとうございます。

20151229_184035_2

PLCとKARLさん!

今年も皆さん、ラジオをお聴き頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。

Travelin' Light




2015年1月24日 (土)

デビュー25周年!

今回は、

辛島美登里さんをゲストにお迎えしました!

Img_4852


以前、代打DJを担当してくださったこともあり、

薩摩大使も務めていらっしゃる辛島さんが

オンエアでは、薩摩弁でメッセージを紹介するという場面も!



そんな辛島さんは、昨年、デビュー25周年を迎えられたそうで、

11月には、25周年記念作品、”colorful”をリリース!

今回はこちらのアルバム制作の裏話も披露してくださいました。



なんとプロデュースは、こちらも代打DJを務めてくださった、冨田恵一さん!

ジャケットは、ヴィンテージのドレスを纏った辛島さんが目印です!

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Colorfuljk_72



ちなみに、辛島さんのブログでは、冨田さんとのツーショット写真も見ることができますよ。

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!



作品やライブ等の情報は、辛島美登里さんオフィシャルサイトへ

http://www.karashimamidori.com/

オフィシャルブログはこちら

http://ameblo.jp/karashimamidori/

2015年1月 8日 (木)

お知らせ

今月、Travelin' Lightにお迎えするお客様を
ご紹介します!



1月17日(土)
熊谷育美さん


1月24日(土)
辛島美登里さん
(※出演日が1/10から変更になりました)



mail質問やメッセージも24時間受付中ですmail
<メールアドレス> 
tl@fmyokohama.co.jp

2014年10月11日 (土)

めざせホームラン?!

先週、屋久島でのイベントに出演され、

2週間ぶりにTravelin' LightのDJとして戻っていらした畠山さん。



今回はみなさんから

「おかえりなさい、畠山さん!」

といったメッセージがたくさん届きとても嬉しそうでしたcatface



来週も畠山さんへのメッセージ&リクエスト、お待ちしています!

〔E-MAIL〕tl@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-1019



今日の放送では、畠山さんは最近、『野球』のことが気になっていることが判明!



・・・というのも、先日、

『風とロック芋煮会2014 風とロックBASEBALL』

というイベントで野球の試合を経験した際、

バッティングの虜になってしまったようなんですbaseball



練習では驚異的な打率を記録していたそうなんですが、

試合ではバットが沈黙・・・。

実力を出し切れなかったみたいですcrying



それでも本当に野球を楽しむことができたようで、

打ち合わせでも、

「みんなでバッティングセンター行こうよ~!」

と、バッティング練習にノリノリな畠山さんでした。



もしもバッティングセンター行きが実現したら、

その模様をお届けしたいと思います!(笑)

2014年9月19日 (金)

Nabowa(ナボワ)が生出演 Travelin' Light

Nabowa2014_70p_3

明日、9月20日(土)はTravelin' Light<11:00-13:00>。
12時台のお客様は、京都を拠点に活動しているインストゥルメンタル・バンド、
Nabowa(ナボワ)の皆さん。
畠山さんは、Port of NotesとしてNabowaとコラボレーションしたことがあるんですが、
お会いするのは久々のようです。
とても素敵なバンドです。是非、お聴きください。


メッセージ&質問はこちらにお送りください。
mailtotl@fmyokohama.co.jp

2014年8月 9日 (土)

今週お迎えしたのは・・・

今週は、

シンガーソングライターの松永希さんと、

キーボーディストのエマーソン北村さんをゲストにお迎えしました!



20140809_12_03_33



松永さんと畠山さんは、学生の頃からのお知り合いなんだそうです。

なんでも、専門学校の入学試験のとき、

畠山さんが松永さんに助けてもらったのがきっかけだったとか。

おふたりの仲の良さが、オンエアでも伝わったのではないでしょうか?



そして生演奏のために、キーボードとアンプを持参してくださったエマーソン北村さん。

今回持ってきていただいたキーボードとアンプ、

どちらもコンパクトな外見からは想像できないパフォーマンスでしたよね!



20140809_12_20_12



松永希さん、エマーソン北村さん、

楽しいトークとすてきな生演奏、ありがとうございました!

Photo_2



~イベント情報~

☆松永希さん ライブ

「松永希復帰Vol2/プレシャスプレシャスレコーズ発足記念」

8月24日(日)/La Cana



☆エマーソン北村さん ソロアルバム発売イベント

「THE FESTIVAL OF 遠近(おちこち)GROOVES!」

10月29日(水)/渋谷 CLUB QUATTRO

2014年8月 4日 (月)

ゲストは、10代の頃からのお友達

今週8月9日(土)のTravelin' Lightは、
シンガーソングライターの松永希さんとキーボーディストのエマーソン北村さんを
ゲストにお迎え致します。

スタジオ生演奏も予定しております!

Photo_2

Photo_3

松永希さんと畠山さんは、なんと10代の頃からのお友達なんです。

一体どんなお話が飛び出すのか?!どうぞお楽しみに!

皆さんからのメッセージ&質問もお待ちしております。
メールアドレス:tl@fmyokohama.co.jp <24時間受付中>

2014年8月 2日 (土)

かわいくておいしい

今日は、KARL南澤さんに差し入れをいただきましたよ~!



__

焼き付けられているイラストが何ともかわいいですね!



KARLさん、ごちそうさまでした!

奇跡のレコーディング

今日は、

9月3日にリリースされる畠山さんの歌謡カバーアルバム、

歌で逢いましょう」から、

八代亜紀さんのカバー曲、「おんな港町」と、

タイトルトラックでもある新曲、「歌で逢いましょう」

の2曲をお届けしました!



オンエアでは、このアルバムのレコーディングを

「奇跡のレコーディング」

と振り返った畠山さん。



というのも・・・なんと畠山さんの歌と、

バックの演奏すべてを一発録りすることができたんだそうです!



このカバーアルバムのレコーディングを通じて、畠山さんは、

「この曲ってこんなに魅力的だったんだ」

「この曲にはこういう側面もあったんだ」

と、あらためて歌謡曲の魅力を感じたそう。



奇跡のレコーディングにより生まれた

畠山さんの歌謡カバーアルバム、「歌で逢いましょう」。

ぜひチェックしてみて下さいね。

2014年7月26日 (土)

今週もありがとうございました!

今回は、今週水曜日にリリースされた

Tico & icchieのカバーアルバム『青春レゲエ・パート2』から、

荒井由実さんのカバー曲、

雨の街を

をオンエアしました!



20140726_130416_0900

ジャケットもかわいいので、一度チェックしてみてくださいね!



そして、本日18時から、畠山さんがイベントに出演します!

今回は、楽器はピアノ一台のみなのだとか。



12歳以下のお子様は入場無料で、

授乳やおむつ交換が出来る、キッズ&ファミリーゾーンもあるそうなので、

小さいお子様と一緒でも安心ですね!



まだ当日券もあるそうですので、ぜひご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?!



ピアノと謳う。 原田郁子 × Salyu × 畠山美由紀

日比谷野外大音楽堂 / 17:15開場 / 18:00開演

詳しくは、畠山美由紀オフィシャルページへ!