fyb_switch_to_sp_js

Guest Feed

2016年2月20日 (土)

今回のゲストは“熊谷和徳”さんでした!

今回は、

タップダンサーの熊谷和徳さんをゲストにお迎えしましたsign01

Img_7748

今回、スタジオでタップダンスを披露してくださった、

熊谷和徳さん。

素晴らしすぎて、言葉も出ない・・・

圧巻のパフォーマンスでした。

 

そんなパフォーマンスを

「生で観て見たい!」という方は、

来週、2月26日(金)に、

目黒パーシモンホール 大ホールで行われる、

『Tap into the Light』に是非、足を運んでみて下さいsign03run

 

 

なんと、この『Tap into the Light』は、

熊谷さん率いるタップ・パフォーマンス集団「Kaz Tap Company」と、

熊谷さんが主宰するタップ教室の生徒の皆さんや、

一般公募のワークショップ参加者の方々、総勢50名による

パフォーマンスなんだとか・・・sign03

 

お見逃しなくeyeshine

 

そして、熊谷さんが主宰しているスクールは、

東京と仙台で行われています。

 

詳しくはこちらをチェック↓

www.kaztapstudio.com

2016年1月 9日 (土)

共演!

今週の Travelin’ Light は、

カミナリグモの上野啓示さんをゲストにお迎えしました。

Fullsizerender_3

上野さんのスタジオ生ライブ、いかがでしたでしょうか?!

ライブといえば、

上野さんが主催されるアコースティックイベントに、

畠山さんも“畠山美由紀&小池龍平”としてご出演されます!

小池さんも昨年末番組にお越しくださいましたよね〜catface



今日のトークでもちょこっとだけお話がありましたが、

ご出演されるみなさんでのセッションもあるとのことですよ〜!

これは見逃せませんね!


『僕の部屋まで』

2016年1月14日(木)

@下北沢 440

詳しくはコチラ


チェックはお早めに!

2016年1月 2日 (土)

次回は…

2016年初オンエア、いかがでしたでしょうか?

今日は、初詣初売りに行かれるというメッセージをたくさんいただきました。

お出かけの際は、お気をつけて行ってらしてくださいね〜!

Img_0118

さて、来週(1月9日)の Travelin’ Light は、

カミナリグモの上野啓示さんをゲストにお迎えします。

Keiji_asha_sub2015

上野さんといえば…

先日ゲストにお越し下さった小池龍平さんと畠山さんのお二人は、

上野さんが主催するソロライブに参加されますよね〜

(詳しくはコチラ

スタジオでは、なんと生演奏も披露してくださいますよ〜!

来週の Travelin’ Light もお聴き逃しなく!

2015年12月12日 (土)

PLCの皆さんをお迎えしました!

今日は、HITS BOXのコメンテーターKARL南澤さんがプロデュースされた
甘党アイドル「PLC(ピーエルシー)」の皆さんをお迎えしました!

20151212_115537

Travelin' Lightでは珍しい、アイドルグループのお客様!
現役女子高生&女子大生によるグループということで、
『どんな化粧品を使っているのか』を質問した畠山さん。

PLCの松田空さんに教えて頂いたブランドは、
「Visee(ヴィセ)」と、韓国コスメの「ETUDE HOUSE (エチュードハウス)」でした。
畠山さんは本番中、本当にブランド名をメモっていましたhappy02

20151212_120117

KARL南澤さんも同席されていたので、
和気あいあいの雰囲気の中、あっという間にゲストパートが過ぎて行きましたhappy01


今日お送りしたPLCの「The World is Elegant」は、
今週12月9日(水)にリリースされています。

The_world_is_elegant

また、本日12月12日(土)にフリーイベントも行われます。
PLC5tnシングル『The World is Elegant』特典会
17:00~ タワーレコードグランツリー武蔵小杉店
20:00~ タワーレコード川崎店
flair観覧無料ですので、お近くの方は是非flair




さらに、プチワンマンライヴも行われます。
12月20日(日)
『The World is Elegant発売記念プチワンマン
~今日がエレガント帝国の建国記念日!集え!甘党!!!』
時間:開場18:30 / 開演19:00
会場:TwinBox GARAGE (秋葉原) 




この他にもライヴが満載です。
詳細は、PLCのオフィシャルサイトをご覧ください。
http://plc-official.jp/schedule.html



PLCの皆さん、ご出演ありがとうございましたshine




2015年12月11日 (金)

明日のお客様は、PLCの皆さん!

Travelin’ Light の明日のお客様は、
HITS BOXのコーナーコメンテーターKARL南澤さんがプロデュースする
甘党アイドルグループ「PLC」の皆さんです。

Plc151115

ご出演は12時から!
PLCの皆さんと畠山さん、そしてKARL南澤さんによるゲストパート、
一体どんなトークが繰り広げられるのか?!お楽しみに。
皆さんからのご質問&メッセージ、お待ちしています。

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


〜PLCのプロフィール〜
全国でチェーン展開するスイーツショップ「パールレディ」のイメージガールとして
全国オーディションを勝ち抜いたメンバーで構成されたガールズ・ユニット。
現在は岡部祐美(リーダー)、松田空、北川芽韻、吉田みお、もりしょうこ、江口晴子の
6人で活動。
2013年7月「ユメカナ!」でCDデビュー、
2015 年11月までに300回を超えるライブハウス/大型アイドルフェスイベントに
出演している。
4thシングル「ピンキーラパン」(2015年4月発売)は、
オリコンインディーズシングル週間ランキングで2週連続トップ20入りを果たす。
2015年12月9日には5枚目のシングル「The World is Elegant」をリリース。
オフィシャルHP=http://plc-official.jp/

2015年12月 4日 (金)

明日のお客様は、GONTITIさん!

Gontiti_a_photo

明日の12時台は、GONTITIのゴンザレス三上さんとチチ松村さんを

お迎えします!

映画やCMなど、様々な場所で耳にするGONTITIさんの「音楽」に込める想いなど

お伺いする予定です。生演奏も披露してくださいますよ!

さらに11時台は、お二方の選曲も織り交ぜながらお送りします。


皆さんからのご質問&メッセージ、お待ちしています。

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


2015年11月28日 (土)

ケイ・グラントさんをゲストにお迎えしました!

今回は、

ケイ・グラントさんをスタジオにお迎えしました!

Img_0071



リングアナウンサーとしてもご活躍ということで、

なんとスタジオで生コールも披露してくだったケイ・グラントさん。

ケイ・グラントさんの声量・迫力には、

スタッフ一同、圧倒されてしまいましたsweat01



そんなケイ・グラントさんのバンド『ケイグラント&KGB』が、

先月、初のアルバム『GRANT HEIGHTS-虹色の街-』をリリース!

Photo_13

さらに12月には、横浜でライブも開催されます!


☆ライブ情報

12月1日(火)

@横浜 ライブハウス FRIDAY

詳しくは…

http://ameblo.jp/keigrant/entry-12091296916.html




アルバムにライブ、どちらもお聴き逃しなく!

2015年11月 6日 (金)

明日のお客様は、オーガスト・ハーゲスハイマーさん

Blues2_face

明日の12時台は、栄養科学博士で
アンチエイジング・スペシャリストのオーガスト・ハーゲスハイマーさんを
お迎えします。

オーガスト・ハーゲスハイマーさんご自身が
身をもって体験され見出した「老けない方法」を始め、
”体に良い事”をたくさんお伺いします。

もちろん、皆さんからのご質問もお待ちしています。

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


〜オーガスト・ハーゲスハイマーさん プロフィール〜

栄養科学博士
アンチエイジング・スペシャリスト
株式会社アビオス 代表取締役(CEO)
家族は妻と5人の子供 現在、52歳

Blog: http://www.abios.jp/blog 


1962年福島県、日本人の母とドイツ系アメリカ人の父の間に生まれる。
1979年より米国カリフォルニア州にて医学学校に通う中、
大病を サプリメントで治した父親の友人の勧めで「ライフ エクステンション」という本を
読んだことをきっかけに予防医学の重要性に気づかされる。
しかし、当時医大生仲間から「予防医学はお金にならない」と言われ、
その衝撃的な言葉をきっかけに医学の道を離れることを決意。
食や栄養を通して「病気になる前にできること」を課題に、
人生をかけた研究の道へと進む。

長年の間、自らの体で実践的な研究を重ね、
2006年に株式会社アビオスを設立し、
日本におけるホールフード食品の先駆者となる。
私生活では日本人の妻と 5人の子供をもつオーガストは、
大切な家族や友達がみな毎日気軽にとれる 安全性の高い製品づくりを心がけ、
原材料の厳選から製造工程まで、 実際に自分の目で観て確かめてきた。
この現場志向でパーソナルな想いに、 熱い信頼と支持を集めている。

また、近年では現代人がもっとも必要としているデトックスをテーマに、
生命力の強さと輝きを維持するアンチエイジングの専門家として
数々の著書や連載を持ち、著名人のダイエット・カウンセリングも手がけている。
自然の力を最大限に活かした食生活こそが、
真の健康や美容、 そしてアンチエイジングにつながることを身をもって証明し、
伝授し続けている。 

2015年10月17日 (土)

アン・サリーさんと電話トーク

今回は、アン・サリーさんとお電話をつなぎました!

医師としてもご活躍のアン・サリーさんですが、

ご多忙の中、横浜でのライブを控えているとのこと!




『秋の夜長~アコースティック・ライヴ in 横浜』

10月31日(土)@MOTION BLUE YOKOHAMA

10月31日はハロウィンということで、

かぼちゃをたっぷり使った特別メニューもあるそうですよ〜

詳細は…

http://www.motionblue.co.jp/special/2015halloween/




また、年末にはツアーも予定されています。




Brand-New Orleans Tour 2015

【東京公演】12月8日(火)・9日(水)@ビルボードライブ東京

詳しい情報は、アン・サリーさんのオフィシャルサイトへ!

http://www.annsally.org




そして、アン・サリーさんと畠山さんがご出演する

『ふたりのルーツ・ショー』

が今年も開催されますよ!




祝!5周年! “ふたりのルーツ・ショー vol.5 アン・サリー、畠山美由紀”

12月23日(水・祝)@恵比寿 ザ・ガーデンホール

詳しくは…

http://hatakeyamamiyuki.com/live/6292/




こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

2015年9月12日 (土)

ゲストは木住野佳子さんでした!

今回は、

ピアニスト・コンポーザー・アレンジャーの

木住野佳子さんをスタジオにお迎えしました!

Fullsizerender

とにかく親交の深い木住野さんと畠山さん。

トークでも、お二人しか知らないようなお話もちらほら…

『ナンパ事件』

『ダイエット中なのに串カツ』

などなど、名言(迷言?!)もたくさん飛び出しました(笑)



そんな、本日のゲスト木住野さんは、

デビュー・アルバム『Fairy Tale』のリリースから、今年でなんと20年!

それを記念して、

ファンの方々の投票によって選ばれた楽曲を再レコーディングしたアルバム、

『Anthology~20th anniversary~』

がリリースされています。

畠山さん絶賛のジャケットも合わせてチェックしてみてくださいね!

Antholo_jk2



さらに、20周年記念ツアーも開催!

20th anniversary tour -Anthology-

☆ 9月17日(木)横浜 @モーション・ブルー・ヨコハマ

☆12月 1日(火)東京 @ブルーノート東京

…etc

詳しい情報は、木住野さんのオフィシャルサイトへ!