fyb_switch_to_sp_js

2016年1月29日 (金)

2月20日は、レコード万歳!第10弾

2月20日(土)のTravelin' Lightは、

約6ヶ月ぶりに動き出します!
スペシャルウィーク企画「レコード万歳!第10弾」
 レッツ・スピン!

FMヨコハマ全体のテーマは「Let's Make a Move!」




Travelin' Lightは、Let's Make a Move! Let's Spin! Let's Dance!ということで・・・ 

タップダンサーの熊谷和徳 さんをゲストにお迎えします。

Kumagai_ny_3

熊谷さんは、レコードの選曲はもちろん、ライヴも届けてくださいます。

「レコード万歳」と「タップ」のコラボレーション!!!どうぞお楽しみに!



〜Tap Dancer 熊谷和徳 さんプロフィール〜
宮城県仙台出身。みやぎ絆大使。
15歳でタップをはじめ19歳で渡米。
タップの神様・グレゴリー・ハインズと出会い絶賛され、
世界最大規模のタップの祭典、NYタップ・フェス(タップ・シティ)に10年連続出演。
「NYタイムズ」等にもたびたび取り上げられ、
「VILLAGE VOICE」紙では「日本のグレゴリー・ハインズ」とも評された。
06年、「米ダンスマガジン」において「世界で観るべきダンサー25人」に選出。
日本では、上原ひろみ、ハナレグミとのセッション、
東京フィルハーモニーとの画期的なソロ公演を大成功に導いた他、
海外のミュージシャンとの共演も数多く、
国際フォーラム、Bunkamuraオーチャードホール公演等、
タップ・ダンサーとしては異例の動員数を持つ。
イタリア、ミラノサローネのアートインスタレーションに出演し大きな話題を集め、
NYで毎年開催されるNATIONAL TAP DANCE DAYにおいて、
「2014 Flo-Bert Life Achievement(生涯の功績を讃える)」賞を
日本人初受賞するなど、より世界からの注目が集まっている。
また東京、仙台に自身のスタジオ「KAZ TAP STUDIO」を持つ。
仙台市文化事業団と共に後進の育成のためのプロジェクト「TAP THE FUTURE」を
スタート。
新たなタップダンスの未来を創造し、唯一無二のアートとしてさらに進化させ続けている。



2016年1月23日 (土)

次回もお楽しみに!

今週も2時間お聴きいただきましてありがとうございました!

今日はいつもの何倍も「寒いよ〜」というメッセージが!

風邪などひかぬよう、暖かくして過ごしてくださいね〜

これから雪が降るという予報もありますので、

お出かけの際はご注意ください!

来週のTravelin’ Lightもお楽しみに!

畠山さんへのメッセージや、番組へのご感想はこちらまで↓

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019

                              snow

こんなお天気ですが…

Img_0157

今日も寒いですね〜sad

こんな日は、

暖かいお部屋でゆったりティータイム…なんていかがでしょうか?

その際のお供は、ぜひTravelin’ Lightで!

メッセージもお待ちしています!

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


11:10頃|わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する『ラジオエッセイ』。


11:30頃|横浜トヨペット Daylight Cruising

毎回、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は、“ETC2.0”についてご紹介します。


12:35頃|HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今日は、日ということで、

全米シングルチャートで最高位位、位、位の曲を持つアーティスト特集です。

2016年1月16日 (土)

今週の“わたしスタイル”

今週のわたしスタイルは、

おととい行われたカミナリグモの上野啓示さん主催のイベント、

『僕の部屋まで』のお話でした。

上野さんといえば、

先週の Travelin’ Light でもスタジオ生ライブを披露してくださいましたが、

今回はこちらのイベントに畠山さんが“畠山美由紀&小池龍平”としてご出演。

(小池さんも昨年末、ゲストにお越しくださいました!)

イベントは立ち見のお客様がでるほど大盛況で、

ご出演のみなさんのコラボレーションもありとても盛り上がった、とのことでした!

また、コーナーの最後には、

カミナリグモの新曲『魔法のかけ方』もお届けしました!

イベントに参加されたみなさんからのメッセージもまだまだお待ちしていますよ〜!

宛先は…

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019

次回の Travelin’ Light もお楽しみに!

本日のメニュー

2016年に入って、半月が経ちますね〜

油断していると、あっという間に2017年になりそうですが、

今週も Travelin’ Light はゆったりと2時間お届けしますcatface

番組へのメッセージはコチラの宛先まで!

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


11:10頃|わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する『ラジオエッセイ』。


11:30頃|横浜トヨペット Daylight Cruising

毎回、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は、“車内での乾燥対策”をご紹介します。


12:35頃|HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今回は、“テディ・ペンダーグラス特集”です。

2016年1月 9日 (土)

共演!

今週の Travelin’ Light は、

カミナリグモの上野啓示さんをゲストにお迎えしました。

Fullsizerender_3

上野さんのスタジオ生ライブ、いかがでしたでしょうか?!

ライブといえば、

上野さんが主催されるアコースティックイベントに、

畠山さんも“畠山美由紀&小池龍平”としてご出演されます!

小池さんも昨年末番組にお越しくださいましたよね〜catface



今日のトークでもちょこっとだけお話がありましたが、

ご出演されるみなさんでのセッションもあるとのことですよ〜!

これは見逃せませんね!


『僕の部屋まで』

2016年1月14日(木)

@下北沢 440

詳しくはコチラ


チェックはお早めに!

お聴き逃しなく!

今週の Travelin’ Light は、

カミナリグモの上野啓示さんをゲストにお迎えします。

Keiji_asha_sub2015

スタジオでの生演奏は必聴ですよ!

畠山さんとのトークもお聴き逃しなく!

ゲストの上野さんや番組へのメッセージはこちらの宛先まで↓

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


11:10頃|わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する『ラジオエッセイ』。


11:30頃|横浜トヨペット Daylight Cruising

毎回、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は、“イチゴを使った手作りドリンク”をご紹介します。


12:35頃|HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今回は、

今日からジャパンツアーがスタートする、

シカゴを特集します!

Fullsizerender

2016年1月 2日 (土)

次回は…

2016年初オンエア、いかがでしたでしょうか?

今日は、初詣初売りに行かれるというメッセージをたくさんいただきました。

お出かけの際は、お気をつけて行ってらしてくださいね〜!

Img_0118

さて、来週(1月9日)の Travelin’ Light は、

カミナリグモの上野啓示さんをゲストにお迎えします。

Keiji_asha_sub2015

上野さんといえば…

先日ゲストにお越し下さった小池龍平さんと畠山さんのお二人は、

上野さんが主催するソロライブに参加されますよね〜

(詳しくはコチラ

スタジオでは、なんと生演奏も披露してくださいますよ〜!

来週の Travelin’ Light もお聴き逃しなく!

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

三が日、いかがお過ごしでしょうか?

みなとみらいでは朝から初売りの行列が…

初日の出初詣初売りとくれば、

あとは“初 Travelin’ Light ”!

ということで、

2015年も Travelin’ Light をどうぞよろしくお願い致します!

Img_0117

番組へのメッセージもお待ちしています。

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


11:10頃|わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する『ラジオエッセイ』。


11:30頃|横浜トヨペット Daylight Cruising

毎回、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は、“ぷらっとパーク”をご紹介します。


12:35頃|HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今回は、

2016年の干支が申年ということで、

monkey”なヒットを特集します!

2015年12月29日 (火)

KARLさんが大好きなTresen+にご登場!

20151229_181239

KARLさんは今日がエフヨコ納めでした!
「フリースタイル・ラジオ」を行っているTresen+に、
PLCの皆さんとご出演!
ミキサーさんは、Travelin' Lightのミキサーさんでもある金谷さん。
とても不思議な光景です。
光邦さんと念願のトークができました!ありがとうございます。

20151229_184035_2

PLCとKARLさん!

今年も皆さん、ラジオをお聴き頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。

Travelin' Light