fyb_switch_to_sp_js

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

bird さんをお迎えしました!

今回は、

シンガーソングライターの

bird(バード)さんをゲストにお迎えしました。

Img_7090

bird さんといえば、

来週10枚目のニュー・アルバム『Lush』をリリース!

この作品は、なんとあの冨田ラボさんと bird さんのお二人だけで完成させたそうです!

そんな経緯もあって、同じく冨田さんと親交の深い畠山さんとのトークは、

bird さんのご登場から数分間、冨田さんの話題でもちきりでした(笑)

Img_7095



そんな、bird さんと冨田さんが1年がかりで完成したニュー・アルバム

『Lush』は、11月4日(水)リリース!

ぜひ今日の制作秘話を思い出しながら、

bird さんと冨田さんのサウンドをお楽しみくださいね!



また、ライブやイベントも発表されていますよ〜



【ライブ『bird ”Lush” Live!』】

☆東京公演
2016年2月11日(木・祝)@ Billboard Live TOKYO

☆大阪公演
2016年3月3日(木)@ Billboard Live OSAKA

【Fm yokohama『SHONAN by the Sea』公開収録】

☆ラスカ茅ヶ崎 presents SHONAN by the Sea CHIGASAKI SPECIAL!!

11月21日(土)12:00〜

@ラスカ茅ヶ崎 6F ラスカホール



詳しくは、bird さんのオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね!

→(http://www.bird-watch.net



さて次回は、

栄養科学博士/アンチエイジング・スペシャリストの、

オーガスト・ハーゲスハイマーさんをスタジオにお迎えしますよ!

来週もお楽しみに!

bird さんがスタジオにご登場!

今週は、シンガーソングライターの

bird(バード)さんをゲストにお迎えします。

Bird_ap_main_color

bird さんへのご質問や番組へのメッセージはこちらまで↓

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019


11:10頃|わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する『ラジオエッセイ』。



11:30頃|横浜トヨペット Daylight Cruising

毎回、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は『圏央道』の最新情報をご紹介します。



12:35頃|HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今週は、月末恒例企画『全米チャート最高位◯◯位特集』!

今回は、全米チャート最高位22位の名曲です。

2015年10月30日 (金)

明日のお客様は、birdさん


明日(10/31)のTravelin' Lightは、
ゲストにシンガーソングライターのbirdさんをお迎えします!

Bird_ap_main_color



11/4にリリースされる冨田恵一さんプロデュースの
ニューアルバム「Lush」についてたっぷりお話をお伺いします。


Bird_lush_jk



birdさんへの質問&メッセージもお待ちしています。

メールアドレス: tl@fmyokohama.co.jp







〜birdさんプロフィール〜

シンガー & ソング・ライター(1975 年 京都出身)

グルーヴィな歌声と独創性に満ちた楽曲で、ジャンルを選ばず
音楽ファンを魅了するシンガー&ソング・ライター。
大沢伸一/MONDO GROSSO 主宰レーベルより「SOULS」で 1999 年デビュー、
1st アルバム「bird」は 70 万枚突破。
ゴールドディスク大賞新人賞獲得。
伸びやかな歌声を武器に、ジャンルの垣根を越えて活躍するその姿勢は、
ライブも含め音楽ファンから高い評価を得ている。

現在、ジャンル関係なく各種野外 FES、イベントに出演中。
2015 年 11 月 4 日には、bird と冨田恵一(冨田ラボ)の 2 人だけで作り上げた
10 枚目のニュー・アルバムを発売。 

2015年10月24日 (土)

ありがとうございました!

今週の Travelin' Light は、

10月4日の番組イベント

『THANKS! 30th ANNIVERSARY Fm yokohama 84.7 &「Travelin’ Light」も3周年!大感謝祭ライブ♡』

から、ライブの模様や、出演者のみなさんから頂いたメッセージをお届けしました。

お楽しみいただけましたでしょうか…?

後ほどイベントのお写真もこちらのブログでお届けしますのでお楽しみに!



4年目の Travelin' Light も、

みなさまにお楽しみいただける番組をお届けしていきますよ〜!



来週は、

シンガーソングライターの bird さんをゲストにお迎えします。

Bird_ap_main_color

畠山さんとも親交の深い bird さん。

おふたりのトークをお楽しみに!

プレゼント!

SPECIAL WEEK の今週は、

『Fm yokohama 30周年』&『Travelin’ Light 3周年』の感謝の気持ちを込めて、

メッセージを下さった方の中から抽選で、こちらをプレゼント!


☆豪華サイン入りFMヨコハマ開局30周年クリアファイル 1名様

Img_0045

10月4日の

『THANKS! 30th ANNIVERSARY Fm yokohama 84.7 &「Travelin’ Light」も3周年!大感謝祭ライブ♡』

にご出演いただいた堀込泰行さん、おおはた雄一さん、冨田恵一さん、

鈴木正人さん、坂田学さん、畠山さんのサイン入りです!



☆開局30周年QUOカード 1000円分 5名様

Quo



☆コレットマーレお買物・お食事券10,000円分 1名様

Fullsizerender_10


ご希望の方は、

ご希望のプレゼント名・お名前・住所・電話番号を記載の上、

こちらの宛先までお送りください。

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045−224−1019

SPECIAL WEEK

今週の Fm yokohama は SPECIAL WEEK!

Travelin’ Light もスペシャルプログラムでお送りします!



10月4日に行った番組初のイベント、

『THANKS! 30th ANNIVERSARY Fm yokohama 84.7 &「Travelin’ Light」も3周年!大感謝祭ライブ♡』

その模様をちょっとだけお届け!

イベント直後の出演者のみなさんにメッセージもいただきましたのでお楽しみに!

スペシャルウィークの Travelin’ Light は、このあと11時から!


11:30頃|横浜トヨペット Daylight Cruising

毎回、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は『秋の味覚を使った手作りメニュー』をご紹介します。



12:35頃|HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今週は、“スポーツの秋”ということで、

『体を動かすヒットソング特集』をお送りします。

2015年10月23日 (金)

明日は・・・大感謝祭ライブ♡の模様をお届け!

スペシャルウィークの明日、10/24(土)のTravelin' Lightは、
10/4(日)に行った
「THANKS! 30th ANNIVERSARY Fm yokohama 84.7 &「Travelin’ Light」も3周年!
大感謝祭ライブ♡」の模様をオンエア!
2時間半のライヴイベントでしたので、全て流す事は出来ないのですが、
チケットをゲット出来なかった方も、会場にお越し頂いた方も再び楽しめるように
ライヴ終わりの出演者の方々からのメッセージもオンエア予定です。

Fm

Hatakeyama_2

当番組DJ、畠山美由紀!

Photo2015

ゲストヴォーカル 堀込泰行さん

Photo_4

ゲストヴォーカル&ギター おおはた雄一さん

Tomitalab_ap_main_2

バンドマスター&キーボード 冨田恵一さん

Masato_suzuki_ap

ベース 鈴木正人さん(リトル・クリーチャーズ)

Manabu_sakata

ドラム 坂田学さん

さらにプレゼントもたくさんご用意しています。

20151005_192010

1つだけお伝えしますと、イベント関係のプレゼントは、
ライヴ出演者のサインが入ったFMヨコハマのクリアファイルです。
どうぞお楽しみに!


(※今回のスペシャルウィークは「レコード万歳」をお休み致します。
楽しみにされていた方、ごめんなさい!)

2015年10月17日 (土)

アン・サリーさんと電話トーク

今回は、アン・サリーさんとお電話をつなぎました!

医師としてもご活躍のアン・サリーさんですが、

ご多忙の中、横浜でのライブを控えているとのこと!




『秋の夜長~アコースティック・ライヴ in 横浜』

10月31日(土)@MOTION BLUE YOKOHAMA

10月31日はハロウィンということで、

かぼちゃをたっぷり使った特別メニューもあるそうですよ〜

詳細は…

http://www.motionblue.co.jp/special/2015halloween/




また、年末にはツアーも予定されています。




Brand-New Orleans Tour 2015

【東京公演】12月8日(火)・9日(水)@ビルボードライブ東京

詳しい情報は、アン・サリーさんのオフィシャルサイトへ!

http://www.annsally.org




そして、アン・サリーさんと畠山さんがご出演する

『ふたりのルーツ・ショー』

が今年も開催されますよ!




祝!5周年! “ふたりのルーツ・ショー vol.5 アン・サリー、畠山美由紀”

12月23日(水・祝)@恵比寿 ザ・ガーデンホール

詳しくは…

http://hatakeyamamiyuki.com/live/6292/




こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

アン・サリーさん電話出演!

今週の Travelin’ Light は、

アン・サリーさんがお電話で登場!

『ふたりのルーツ・ショー』

でも共演されているおふたり。

一体どんなトークが展開されるのでしょうか?

お聴き逃しなく!

Fullsizerender_2


11:10頃|わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する『ラジオエッセイ』。



11:30頃|横浜トヨペット Daylight Cruising

毎回、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は『車内のお掃除ポイント』をご紹介します。



12:35頃|HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今回は、『男性アイドル特集』をお送りします。

2015年10月10日 (土)

ゲストは萩原健太さんでした!

今回の Travelin’ Light は、

音楽評論家の萩原健太さんをゲストにお迎えしました。

Img_6985

トークでは HITS BOX のコメンテーター KARL 南澤さんも加わり、

3人の音楽談義は大盛り上がり。

Img_6987

萩原さんもおっしゃっていた、

『みんなで音楽を聴き、語り合うことの素晴らしさ』

が詰まったひとときでしたcatface



短い時間ではありましたが、

日本の音楽シーンをわかりやすく、

実際のご自身の感覚なども交えてお話ししてくださった萩原さん。

「もっと聴きたかった〜!」

という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなみなさま、

萩原さんの著書『70年代シティ・ポップ・クロニクル』では、

シティ・ポップの中でも最も重要とされる15枚の作品が紹介されていますよ。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

H1_obinashi_163x240