fyb_switch_to_sp_js

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

中島ノブユキさんをお迎えしました!

今回は、

中島ノブユキさんをゲストにお迎えしました!

Img_5951

今回で3度目のご登場となる中島ノブユキさん。

中島さんと畠山さんは長いおつきあいということもあってか、

お二人のトークは普段の会話のように自然で、

スタジオにはゆ〜ったりとした空気が流れていましたspa



トークでは、

中島さんの最新アルバム『散りゆく花』制作時の裏話や、

中島さんのCM音楽に対する想いなど、

お二人のご関係ならではのお話も。



中島ノブユキさん、貴重なお話を本当にありがとうございました!


コンサートツアー“blossoms”(東京公演)

10月18日(日)@求道会館

中島ノブユキさんのほか、北村聡さん、藤本一馬さん、田中伸司さん、

金子飛鳥さん、相磯優子さん、志賀恵子さん、中村潤さん、関美矢子さんがご出演されます!



コンサートツアーの詳細や、最新アルバム『散りゆく花』など、

中島ノブユキさんの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!

01_jacket_print


Img_5947

写真撮影の際も自然体なお二人でしたcatface

ゲストは中島ノブユキさんです!

今週の Travelin’ Light は、

中島ノブユキさんをスタジオにお迎えします。

Nn_side_rgb

今月、最新アルバム『散りゆく花』をリリースされた中島ノブユキさん。

そのお話はもちろん、畠山さんとのトークもお聴き逃しなく!

中島ノブユキさんにセレクトしていただいた楽曲もお送りしますよ〜

お楽しみに!


11:10頃〜 わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する”ラジオエッセイ”。



11:30頃〜 横浜トヨペット Daylight Cruising

ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は、オススメのお出かけスポットをご紹介します。



12:35頃〜 HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今週は、月末恒例の“全米ヒットチャート最高位◯◯位”特集。

今回は、最高位18位のヒットソングをお届けします。

2015年6月20日 (土)

晴れ 時々 雨ソング

今回の HITS BOX は、

“雨ソング特集”と題してお送りしましたが、

今日のみなとみらいはすっかり晴れちゃいましたね…coldsweats01



でも、オンエアを聴きながら、

『そんな景色を見ながら聴く雨ソングも、新鮮でイイかも!』

と感じるスタッフでしたcatface



みなさんも、HITS BOX や番組のご感想は、ぜひぜひこちらまで!

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045-224-1019



さて、来週の Travelin’ Light は、

中島ノブユキさんをゲストにお迎えします!

今月、アルバム『散りゆく花』を

リリースされた中島ノブユキさん。

最新アルバムのお話はもちろん、

畠山さんも久々の再会ということで、お二人の掛け合いにも注目です!

中島ノブユキさんへのメッセージもお待ちしていますよ〜

快適〜

今朝のみなとみらいは梅雨ということを忘れてしまうくらい、

過ごしやすいお天気〜sun

Img_3151

そんなFMヨコハマから、Travelin’ Light は今週もゆったりとお届けしますcatface



今回は、先日来日公演を行っていた Rumer(ルーマー)からのメッセージもお届けしますよ〜!



11:10頃〜 わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する”ラジオエッセイ”。



11:30頃〜 横浜トヨペット Daylight Cruising

ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は、“エコドライブを手助けしてくれるスマートフォンアプリ”をご紹介します。



12:35頃〜 HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今回は、『こんなお天気ですが梅雨らしく…』ということで、

“雨ソング特集”をお送りします。

2015年6月13日 (土)

レコード万歳!第8弾 〜今回のレコード〜

今回の“レコード万歳!”は、

ゲストの桑原茂一さん、

“HITS BOX”の KARL 南澤さん、

そして、番組DJの畠山さんの3名でお送りしました!

Img_3124



今回は、選曲家の桑原さんが、

オンエア曲を選曲してくださいましたよ〜note

そして、HITS BOX は、

KARL 南澤さんのコレクションからお届けしました!



それでは、そんな桑原さんと KARL さんの貴重なアナログ盤を、

目でもお楽しみくださいeye




Revolution / THE BEATLES

Img_3125



Money / The Flying Lizards

Img_3126



Soulful Strut / The Young-Holt Unlimited

Img_3127



Surf Party / The Astronauts

Img_3128



Big Trouble / John Lurie

Img_3129



Woman In The Ghetto / Hortence Ellis

Img_3132



Fascination

Img_3133



Changes / DAVID BOWIE

Img_3136



ナイアガラ音頭 / 布谷文夫 with ナイアガラ社中

Img_3137



まともがわからない / 坂本 慎太郎

Img_3138



さらば Feat. こだま和文 / Port Of Notes

Img_3139



LOTTA LOVE(Disco Stereo MIX) / NICOLETTE LARSON

Img_3140



AIN'T NO STOPPIN' US NOW(Philadelphia Eagles Version) / MCFADDEN & WHITEHEAD

Img_3141



Let Me Ring Your Bell Again / Frederick Knight

Img_3142




…というわけで、

“レコード万歳!第8弾”、いかがでしたでしょうか?

次回の Travelin' Light もお聴き逃しなく!

Img_3122_2

桑原茂一さん、本日は本当にありがとうございました!



【桑原さんのご活動はこちらからチェック!】

☆free/paper・dictionary

http://clubking.com/archives/category/inter

☆PxxxxRadio/comedy

http://clubking.com/archives/category/pxxxx-radio

☆pirate radio/music

http://clubking.com/archives/category/radio

レコード万歳! 〜プレゼント〜

今週の Travelin’ Light は、

“レコード万歳 第8弾”!

選曲家の桑原茂一さんをお迎えして、

アナログレコードの魅力満載でお届け中です。



桑原さんへのご質問や、

レコードにまつわるエピソード、

番組のご感想など、

メッセージもお待ちしています!

宛先は…

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045-224-1019

メッセージをくださった方の中から抽選で、プレゼントも実施中!


①FMヨコハマ30周年 オリジナルQUOカード1,000分〔5名様〕



②FMヨコハマ30周年限定 キラキラステッカー第2弾〔50名様〕

30thst2


プレゼントをご希望の方は、

メッセージをお送りの際、

お名前

ご住所

電話番号

ご希望のプレゼント名

も忘れずに記載してくださいね!

2015年6月12日 (金)

レコード万歳! 第8弾

今週の Travelin’ Light は、

“レコード万歳 第8弾”!

アナログレコードの魅力満載の2時間です。



今回は、

選曲家の桑原茂一さんをスタジオにお迎えし、

☆ゲストの桑原さん、

☆番組コーナー“HITS BOX”コメンテーターの KARL 南澤さん、

そして、

☆番組DJの畠山さん

の3名でお送りしていきます。

Unnamed_2

さらに、桑原さんには番組内での選曲もしていただけることに!

全曲お聴き逃しなく!



桑原さんへのご質問や、

レコードにまつわるエピソード、

番組のご感想など、

メッセージはこちらの宛先まで…

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045-224-1019


【コーナー紹介】

11:30頃〜 横浜トヨペット Daylight Cruising

ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今週は、“オススメの車内グッズ”をご紹介します。

父の日も近づいてきた今日この頃。

お父さんへのプレゼントに、

クルマで使えるグッズのプレゼントはいかがですか?



12:35頃〜 HITS BOX

コーナーコメンテーターの KARL 南澤さんが、

誰もが知る人気ナンバーから隠れたヒット曲まで、

あらゆる角度から選りすぐりの名曲をご紹介!

今回は、

“アナログで聴く”ディスコ特集です。

2015年6月 6日 (土)

来週は“レコード万歳”!

今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!



さて、次回の Travelin’ Light は、

オンエア楽曲からBGMまでをアナログレコードからお送りする“レコード万歳”!



8回目となる今回は、

選曲家の桑原茂一さんをスタジオにお迎えします。



さらに、HITS BOX のコメンテーター、KARL 南澤さんも交え、

2時間たっぷり“レコードの魅力”をお届けしていきます。

“レコード万歳 第8弾”…お楽しみに!




桑原茂一さん プロフィール

Unnamed_2

選曲家

初代選曲家の一人です。

私のミッションは情報で音楽を理解するのではなく

楽曲を選び構成することで生まれる言葉になりにくい

サムシングを提供することを生業としています。

311以降は人間を幸福にする大切な機能である

右脳の存在を気づかせる為の役割が選曲家にはあるのだと考えるようになりました。



free/paper・dictionary

http://clubking.com/archives/category/inter

PxxxxRadio/comedy

http://clubking.com/archives/category/pxxxx-radio

pirate radio/music

http://clubking.com/archives/category/radio

6月

6月にはいりましたね〜

かすかに梅雨の気配rainを感じるみなとみらいから、

今週もゆったりお届けしますcatface

Img_3111



11:10頃~ わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する”ラジオエッセイ”。

今日は、先日開催された“東北六魂祭”のお話です。



11:30頃~ 横浜トヨペット Daylight Cruising

毎週、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今回は、“塩キャラメルラテ”をご紹介します。



12:35頃~ HITS BOX

コーナーコメンテーターのKARL南澤さんに

さまざまな名曲をご紹介して頂きます!

今週は、

“タイトルに『and』が入っている曲”特集です!

『and』がつく曲…みなさんは何が浮かびましたか?

KARLさんのセレクトもお楽しみに!