fyb_switch_to_sp_js

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

ゲストは jan and naomi のお二人でした!

今週は、

jan and naomi(ヤン・アンド・ナオミ)のお二人をスタジオにお迎えしました。

Image1

名前の通り、ヤンさん(写真右)と、ナオミさん(写真左)のデュオです。

主にヤンさんは作詞、ナオミさんは作曲を担当されているんだそう。

jan and naomi の独特の世界観は、お二人の共作で生み出されているんですね〜



お二人のご登場から、スタジオには独特の空気が流れ、

生演奏では、スタジオ全体が不思議な雰囲気に包まれていました〜catface

Img_5647



そんな jan and naomi のお二人、

今日もこのあと、ステージが控えているとのこと。

CRAFTROCK FESTIVAL'15

富ヶ谷 CALLAS

お近くの方はぜひ!



「残念ながら今日は予定が…」という方も、

今後も様々な場所でお二人のパフォーマンスを見ることができるそうなので、

jan and naomi の独特の世界観を体感してみてくださいね!

☆5/31(日)@下北沢 ラウン

☆6/5(金)@渋谷 Bar Music

☆6/14(日)@ディマーレ夢の島

             …etc.

詳しくは、jan and naomi の FacebookTwitter をチェック!

今週のゲストは…?!

今週の Travelin’ Light は、

jan and naomi のお二人をゲストにお迎えします。

Janandnaomi2015



当番組でも数週にわたって、EP“jan,naomi are”から楽曲をオンエアさせていただいておりますが、

その jan and naomi のお二人が、スタジオで生演奏を披露してくださいますよ!

畠山さんも大注目のパフォーマンスをお聴き逃しなく!



メッセージの宛先はコチラ↓

【メール】tl@fmyokohama.co.jp

【FAX】045-224-1019




jan and naomi(ヤン・アンド・ナオミ)



GREAT3 のベーシストとしても活躍する jan と naomi によるデュオ

jan and naomi(ヤン・アンド・ナオミ)。

二人の織りなす美しく儚い歌声を多種多様な音楽影響と共に独自の世界で表現している。

2014年2月に7inchシングル「A Portrait of the Artist as a Young Man」を

500枚限定で発売し完売。

2014年10月には、5曲入り初EP『jan,naomi are』でもシングルに続き、

サウンド・プロデューサーに Dr.Strange Love の長田進、

レコーディングとマスターリングに清水"Shimmy" ひろたかを迎える。

Jn_cover_350


大注目デュオ jan and naomi

本日のTravelin' Lightのお客様は、
大注目デュオ「jan and naomi」のお二方!

Jn_cover_350

畠山さんが、行きつけの美容室で流れていたjan and naomiさんの楽曲に
一目惚れ・・・というより一聴き惚れ。
番組内でここ数ヶ月プッシュしていました!
SNSを通じてスタッフがゲスト出演のオファーをし、
今日、番組へのご出演が実現します!
どのようなバックグラウンドをお持ちの方々なのでしょうか?!
とても楽しみなTravelin' チームです。

Janandnaomi2015

ご出演は、12時からです。生演奏も披露して下さいますよ。
また11時台には、jan and naomiさんが選んで下さった楽曲を
織り交ぜながらお送りします。

どうぞお楽しみに!

ご質問&メッセージはこちらまで→ tl@fmyokohama.co.jp

2015年5月27日 (水)

6月13日(土)はレコード万歳 第8段!!

6月13日(土)、午前11時からのTravelin' Lightは


楽曲もBGMも、アナログレコードでお届けするスペシャル企画

レコード万歳 第8弾!

Unnamed_2

今回は、選曲家の桑原茂一さんをお迎えして、
オープニングから、選曲家の桑原茂一さんと
畠山美由紀、KARL南澤の3人で、
アナログレコードから楽曲をお届けします。

6月13日(土)、一緒にアナログレコードの世界を体感しましょう!




music桑原茂一さんのプロフィールmusicmusic
選曲家
初代選曲家の一人です。
私のミッションは情報で音楽を理解するのではなく
楽曲を選び構成することで生まれる言葉になりにくい
サムシングを提供することを生業としています。

311以降は人間を幸福にする大切な機能である
右脳の存在を気づかせる為の役割が選曲家にはあるのだと考えるようになりました。

free/paper・dictionary

http://clubking.com/archives/category/inter

PxxxxRadio/comedy

http://clubking.com/archives/category/pxxxx-radio

pirate radio/music

http://clubking.com/archives/category/radio

2015年5月23日 (土)

手作り

今回は、

ジェシー・ハリスさんをスタジオにお迎えしました!

Fullsizerender



プライベートでも親交の深い、ジェシーさんと畠山さん。

今日は、はるばるニューヨークから来てくださったジェシーさんのために、

畠山さんがなんと“グリーンスムージー”をスタジオで手作り!




Image1

↑畠山さんの作業を見つめるジェシーさん。興味津々の様子catface




出来立てのグリンスムージを、ジェシーさんも嬉しそうに味わっていました。



その後、番組前のサウンドチェックを終えたジェシーさんは、

帆船日本丸を見てきたとのこと。

みなとみらいを満喫された様子でした〜



今回は Travelin’ Light のスタジオから生演奏を届けてくれましたが、

ぜひ今度は、ツアーでも横浜に来てくださいね〜happy02

Fullsizerender5

Fullsizerender1



さて、次回の Travelin’ Light は、

jan and naomi のお二人がスタジオに来てくださいますよ!



来週もお聴き逃しなく!

今週のプレゼント!

今週は、

“ビルボード年間チャート60年の記録1955-2014”

を3名様にプレゼント!

Img_3088_2



1955年から2014年までの全米シングル年間チャート、

1956年からの2014年までのアルバム年間チャートを網羅した書籍です。

さらに、すべての曲やアルバムには、原題と日本語タイトルの両方が掲載!



プレゼントをご希望の方は、

お名前住所電話番号を必ず記載の上、こちらまでご応募ください↓

〔メール〕tl@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-1019

ジェシー・ハリスさんご登場!

今週の Travelin’ Light は、

ジェシー・ハリスさんをゲストお迎えします!

Jesse



現在、ジェシーさんへのメッセージやご質問を募集中!

宛先は…

〔メール〕tl@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-1019



スタジオ生演奏も披露してくださいますので、絶対にお聴き逃しなく!



11:10頃~ わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する”ラジオエッセイ”。



11:30頃~ 横浜トヨペット Daylight Cruising

毎週、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今回は、“この時期オススメのお弁当メニュー”をご紹介します。



12:35頃~ HITS BOX

コーナーコメンテーターのKARL南澤さんに

さまざまな名曲をご紹介して頂きます!

今週は、

“意外な”全米 No.1 ヒット”を特集します!

2015年5月16日 (土)

次回は…

Img_3084

いつの間にか雨は止んだみたいですが、

あいかわらず雲の厚いみなとみらいgawk

お家で過ごされる方は、引き続き Fm yokohama でお楽しみくださいね!



さて、次回の Travelin’ Light は、

以前、番組にメッセージをくださった

ジェシー・ハリスさんがゲストに来てくださいます!

Jesse

はるばるニューヨークからのお客様です。

なんと生演奏も披露してくださるとのこと!

畠山さんとのトークも含め、必聴の2時間ですよ!



ジェシー・ハリスさんへのメッセージやご質問はこちらの宛先まで↓

〔メール〕tl@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-101



来週もお楽しみに!

ムシムシ…

Fullsizerender

今朝は小雨のみなとみらいgawk

気温も少し高めでムシムシ…

ちょっとお出かけしにくい天気ですdown



でもこんな日こそ、お家でラジオ!

ゆったり音楽を聴きながらの趣味や家事は、いつもとは一味違うかも?!



メッセージやリクエストもお待ちしていますnote

〔メール〕tl@fmyokohama.co.jp

〔FAX〕045-224-101



今週の Travelin' Light は…



11:10頃~ わたしスタイル

畠山さんが、リスナーのみなさんと共有したい

思いをご紹介する”ラジオエッセイ”。



11:30頃~ 横浜トヨペット Daylight Cruising

毎週、ドライブに役立つちょっとしたアイデアや情報をお届け。

今回は…

“リラックスして安全運転!”

アロマなドライブをご紹介します。



12:35頃~ HITS BOX

コーナーコメンテーターのKARL南澤さんに

さまざまな名曲をご紹介して頂きます!

今回は、

“面白い邦題”のヒットを特集します!

2015年5月 9日 (土)

Ryu Miho さんをお迎えしました!

今回は、ジャズ・ボーカリストの Ryu Miho さんをスタジオにお迎えしました!

Fullsizerender



“TOKYOの、ため息。”とも称される Ryu Miho さんですが、

学生時代は軽音楽部のロックバンドで活動されていたんだとか!

ちょっと意外ですよねcatface



そんな Ryu Miho さんのスタジオ生ライブ、いかがでしたでしょうか?!

生演奏では、ギタリストの吉野悟さんがギターを担当してくださり、

最後は、吉野さんの素敵な演奏をバックにお別れ…

Ryu Miho さん、吉野悟さん、素敵なひとときをありがとうございました!



「もっとお二人の演奏が聴きたい!」

という方は、ぜひこちら↓のライブへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

MOTION BLUE YOKOHAMA “Ryu Miho with Special Guest 畠山美由紀”

7月31日(金)

@ MOTION BLUE YOKOHAMA



こちらのライブでは、Ryu Miho さんはもちろん、

吉野さんもギター兼バンドマスターとしてご出演!

さらに畠山さんもスペシャルゲストとして登場されますよ!

…ご予約はお早めに!



詳しくは、Ryu Miho さんのオフィシャルウェブサイト↓をチェック!

http://www.ryu-miho.com