TheBurn: Link

リスナー投稿

2017年6月19日 (月)

マンゴー隊『今週のアウトドア報告』

おはようございます。ADのマロです。
先週のオール・リクエスト。皆さんのたくさんのご参加、
ありがとうございました!
そして富士ヒルクライムの参加レポート、いかがでしたか?
快晴の空の下、自然の囲まれた富士の坂を風のようになって走り抜け、
ゴールで流した汗と足の痛みは、どこか強くなったような気がして、
ソフトクリーム、美味しかったなあ!!
でも不思議なんですよ。こんな感覚と記憶がないんですよ僕・・・
ソフトクリーム、味、わからないなあ・・・

・・・さ、さあ!今週のアウトドア報告見ていきましょう!



RN 千葉のリアルミッキー

隊長、スタッフの皆様おはヤーマン!
軽トラキャンパー改め、ジャパニーズピックアップトラックキャンパーの
千葉のリアルミッキーです。笑
どーしてもキャンプに行きたくて梅雨が本格的になる前に
強行スケジュールで行ってきました。天気も良く最高でした。
ファミキャンとは違いのんびり時間を使えるのがソロキャンプのいいとこですね。

170619_1

170619_2

170619_3



RN ステイゴールド

隊長・スタッフの皆様オハヤーマン(^_^)ゞ
富士ヒルお疲れ様でした。
今年もこの日に合わせて富士登山競走のコース練習をしました。
目的はザバーンチームの方々にお会いするためですが今年も五合目では
人が居すぎて探しきれませんでした(^_^;)
来年も五合目にザバーンチーム(隊長)を探しに行きますよ!
下山して愛川町のキングマンボさんとジャイアントブースで
たつみさんとお話しできて良かったです。
自分の練習も楽しめました(^_^)ゞ

170619_4_2

170619_5



RN yoshiki

井手隊長、おはようございます。
富士ヒルクライム、お疲れ様でした。(^^)
レポート楽しみにしてます。
先日、鎌倉一人旅してきました。
写真は、銭洗い弁天です。
何回か行きましたが、今回はルートを変えて向かったら、
道が改装中で険しかったです。
アウトドアに、なりますか?

170619_6


2017年6月12日 (月)

マンゴー隊『今週のアウトドア報告』

おはようございます。ADのマロです。
昨日は「Mt.富士ヒルクライム」に初参加してきました!
天気も良く暖かく、自然を満喫しました。
登り坂の前にそびえ立つ富士山の姿は圧巻でしたね。
さすが日本一の山、雰囲気が違いました。
イベントの詳しいレポートなどは今週の放送のお楽しみです。


それでは今週のアウトドア報告見ていきましょう!!


RN  ステイゴールド

隊長・スタッフの皆様オハヤーマン(^_^)ゞ
Facebookで知り合ったトレラン仲間と、
月曜日の早朝に塔ノ岳に行ってきました。
走力の差が有りすぎて、自分は登りでヘロヘロになってしまいました。
下りは頑張り過ぎて翌日から3日間、前ももが筋肉痛でした(°°;)
山頂で富士山を見るのを楽しみにしていましたが、
5回目の今回も見られなくて残念でした(◎-◎;)
富士ヒルに参加するザバーンチーム、
リスナーの皆さんが目標達成できるよう、
健闘を祈っています(^_^)ゞ

170612staygold


RN 厚木のす〜やん

おはヤーマン!井手隊長!
先週の日曜日、急遽休みになったので
富士スピードウェイに行って来ました。
目的は懐かしいロスマンズポルシェが当時のレーサー、
ジャッキー・イクス氏のドライブでデモラン走行するからです。
辰巳ディレクターやADのマロさんは知らないと思うけど、
隊長なら知っているのではないかとメールしました。
80年代半ば、ル・マンとかで無敵な強さを誇っていて、
中学の頃にテレビとかで見てて実際に走っているところを
見たいと思っていました。
それで今回いてもたってもいられずに見に行ってしまいました。
レースではないので迫力がある走りではなかったですが、
憧れていたマシンが走り抜けていく姿は最高でした。
ジャッキー・イクス氏も紳士でサインをしてもらおうと、
ペンを差し出したらペンのインクが薄かったのですが、
次に書いていたサインのペンをそのまま持って自分の方を向くと
「もう一回だしな」って顔をして再びサインをしてくれました。
こんなことしてくれるなんて、本当にいい思い出ができました。
たまにはこんなアウトドア報告はどうでしょうか。

170612suyan1

170612suyan2

170612suyan3


 

RN  ランパパ

いつもたのしく聞いています!
先週、「カマゲン」に取り上げていだいたランパパです。
ついに大山の山頂に、家族と愛犬みんなで登頂する事が出来ました!
アドバイス通り、行動食と水分を少し多めに持って、
こまめに休憩をしながら、登ってきました!
愛犬も一緒だったので、他の登山者の方達に迷惑をかけないか、
とても心配でしたが、山で出逢った方達はとても暖かく、
優しく声をかけてくださって、本当にありがたかったです。
天気も良く、雨具の出番もなく、いい思い出が出来ました。
(FM横浜の電波塔らしきものもみてきましたよ~!)
辰巳Dアドバイス有難うございました!

170612ranpapa1

170612ranpapa2



RN  ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長、おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
昨日、梅雨入り前に思いっ切り外遊びをしてきましたので報告します。
それは、初めてのトレイルラン!
“Togakushi Moutain trail”のショートコース10kmの部に参戦してきました。
山は歩いて登るもの、走るなんてとんでもない!と思っていましたが、
確かに上りは想像以上にキツかったのですが、
ピークから見た最高の景色にやられました。
隊長も週末はMt.FUJI ヒルクライムですよね。
もがきにモガキまくって、目標の2時間切りを達成して下さい。

“完走した者が勝者だ”

170612zero1

170612zero2

170612zero3

170612zero4

170612zero5

170612zero6


2017年6月 5日 (月)

マンゴー隊『今週のアウトドア報告』


おはようございます。ADのマロです。
暑くなってきましたね、と5月に入って何回も言いましたが
6月、本当に暑い季節になってきましたね。
この時期になると熱中症が怖いですよね。
皆さん、水分補給は何を飲んでいますか?
水、スポーツドリンク、そうですね。でも一番効果あるのは
実は塩なんです。
これからの時期、キャンプやBBQ、僕もよく行く夏フェスなども始まります。
そんな時、塩をひとつまみなめておくと元気が出ますよ!
そしてNGなのは炭酸飲料!冷たいからと言っても
飲み過ぎは注意です。
・・・これぐらいのこと、皆さんはもう知っていますよね笑

それでは、今週のアウトドア報告見て行きましょう!


RN 小田原のPちゃん

井手さん、番組スタッフの皆様
おはヤーマン。
3/18の放送で、今年に入ってからボウズ続きのメールで
赤頭ステッカーをいただいた、小田原のPちゃんです。
あの後、近所の青物回遊にも乗れず5ヶ月もボーズメンでしたいが…
ついに6/1の夕方、今年初の釣果が!
やっと釣れた初物は、ちっちゃいショゴでした。
一応、自分の中でも青物開幕です(笑)
キスもだいぶ近づいてるので、ボチボチちょい投げでも釣れるかな?
さあ、この釣果をきっかけに釣れるようになるといいな(笑)

1706051



RN  トヤのしゅーちゃんです。

井手隊長、スタッフの皆さん、やーまーん!
先週末に、嬉しい事がありまして。
私は、ブログとかフェイスブック、ツイッターなどが解らない
古いタイプの人間です。
よく、「リスナー仲間と集まり…」なんて投稿を耳にするのですが、
私には『何処吹く風』でした。
ですが。ひょんな事からリスナー友達ができまして。
私のお得意様先で、ラジオの話になり、
私のラジオネームをポロっと言ったら大反応してくれまして。
先週末、我が家に招き『オウチBBQ』をやりました。
やっぱり、共通の話題で盛り上がるのって楽しいですよね!
実に楽しいひとときでした。
『座間のけんちゃん』『肛門看護師』さん、また遊んで下さいね!

1706052


RN BBQ親父

隊長おはようございます。
今週の火曜日水曜日で御殿場の
やまぼうしキャンプ場に行って来ました!
次女が生まれての初キャンプ♪超サイコーでしたよ。
隊長、空調服って知ってますか?
これを着てのテント組み立て超らくちんですよ、とにかく涼しい!
是非試してください。
テント組み立てに、5歳の娘も手伝ってくれて…
ちゃんとポールの組み立て分かってましたよ(マロさんを思いだし)
娘は説明書なんて読めないから、見て覚えたのでしょうね!
隊長の背中見て覚えてくださいマロさんm(_ _)m
ザバーンダナちゃんと持って行きましたよ。

1706053

1706054

1706055

1706056

1706057



RN 厚木のす~やん 

おはヤーマン!井手隊長!
富山のホタルイカはどうでしたか?
隊長達が富山で美味しいものを堪能している頃、
自分はダッチオーブンフェスティバルでみなさんの力作の料理に
舌鼓を打ってました。
今回はダッチオーブンを持参して2回目の参加。
前回は張りきってキーマカレーを作ったら思いの外時間が掛かり、
みなさんの料理をほとんど食べず仕舞いになったので、
今回はあまり手をかけずにいこう
と思い「五目いなり」を作りました。
ツーバーナーコンロが壊れてしまったのでカセットコンロで
ご飯を炊きました
が、それでもすぐにご飯が炊け蒸らして揚げに包んで出来上がったら
一番最初の料理の提供でした(笑)
おかげで用意した40個はあっという間に無くなり、
後はゆっくり美味しい料理をいっぱい頂きましたし、
参加者の方といろいろ話しが出来て
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
まだまだダッチオーブンを使いこなしているとは言えませんが、
次回のダッチオーブンフェスティバルに向けてできるレシピを
増やしていければいいなぁ~と思ってます。

1706058

1706059

17060510


2017年5月28日 (日)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます、ADのマロです。

4月にこのアウトドア報告の記事作成を担当することになって、
改めて思うのは、皆さんすごいです。

皆さんの経験していることはもちろん、
皆さんの周りの誰かが、必ず笑顔の写真があること

そして何より、写真でも伝わる楽しいと言う雰囲気。
日々、勉強させていただいています。

それでは今週のアウトドア報告、チェックしていきましょう!


RN トムサップ

いでさん、たつみさんおはようございます!
先週のアウドア報告です!先週は嫁がワークショップ出展した
長瀞オートキャンプ場主催のガールズキャンプに行ってきました。
とはいえそこはガールズキャンプ、サイトは男子禁制の聖域!
楽しそうな雰囲気を遠目に見ながらのひとり酒…。
しかしこれはこれで楽しく!いつも思うのですが、
キャンプと言うかアウトドアの楽しみ方は、人それぞれ。
あーだこーだ言わず楽しんだもん勝ちですよね!

1705281_2

1705282



RN さんすかのしげ

井出隊長、スタッフの皆さん毎週楽しく聴いております。
北の大地へ再び鬼退治(イトウ釣行)に行ってきました。
今回の三日間は警報が発令するぐらいの強風と、
コーヒー牛乳を思わせる川の濁りという悪条件での釣行でした。
何百回とキャストをしバラシたり同行者に助けてもらい
最終日に念願の「イトウ」をキャッチできました。

1705283

1705284



RN いせはらのみなパパ

井手隊長、マンゴー隊の皆さん、おはやーまん、
このところ、深海魚のメガマウスが続けて捕獲されていますが、
何かの不吉 なことが起きる予兆なのではないか?と心配です。
井手さんはどう感じますか?
さて、先週日曜日、職場の仲間と、その御家族とでBBQをしてきました。
場所は、毎年冬に「焚き火で夜更かし」をする、県内某河川の河川敷です。
午前中、場所取り隊として早めに現地に到着し、
タープを張って場所を確保した後、火起こしと買い出しに分かれて準備を整えました。
昼に合流した子連れ家族は、川遊び用に!ゃんと水着を持って来ており、
水遊びを愉しみ、カニを捕まえて、キャッキャッとはじけていました。
特別美味しい肉ではないけど、どうして外で食べると美味しいのでしょう?
ちびっ子たちは、親が「そんなに食べて大丈夫なの?」と心配するぐらい
バクバク、ガツガツと喰ってました。
たった数時間のBBQでさえ、愉しい、気分転換の時間になったので、
お泊りキャンプなんぞしたら、嬉しくて嬉しくて、
しっこチビッてしまうかもです(笑)
忙しいからと、封印していたキャンプを是非ともやりたいものです。

1705285

1705286

1705287



RN 厚木市の紫烏龍茶

ダイスケさんスタッフの皆さんヤーマンコーン!
水曜日に親友と妻と私の3人で茅ヶ崎の柳島キャンプ場に下見に行って来ました!
134号沿いにいるのにもが関わらず、一歩キャンプ場に足を踏み入れると
そこは別世界。
素晴らしいキャンプサイトが私たちを出迎えてくれました
徒歩数十秒で海岸に出れて釣りが出来るのも魅力的でした。
まだ、予定はつめられていませんが親友家族と二世帯で行きたいと思います。

1705288



RN スーパーるんるん

隊長ヤーマン。
先日、実家の田植えを手伝って感じた事があります。
オケラともぐらが、いないんです。
子供の頃は、苗を植える前に田んぼに水をはって、
「しろかき」と言ってトラクターで田んぼをならしている時に
「オケラや、もぐらが、出て来てこんにちは」って感じだったのに
年々減ってきて、気付けば、今年は、見かけませんでした。
昔は、もぐらが、穴を掘りすぎて困っていたのに…
いなくなると、なんか寂しいです。
やっぱり地球温暖化なんですかね?
でも田植えが終わった後の、景色は昔と変わりません。

1495785614993






2017年5月22日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」



おはようございます、ADのマロです!
さて、おとといの放送を聞いていた方はわかると思いますが、
私、人生で初めて公共の電波に生出演しました。
思ったより声が低いんだなあ、と自分で聞いてて思いました。
改めまして、ADのマロです。
放送では恥ずかしい話をしてしまいましたが、
次は井手さんたちに「あのマロがテントを5分内にたてた!」と
言われるよう、修行していきます(どこで)!!
そしていずれ来る後輩のテント設営を、
後ろでお酒飲みながら笑い転げる、そんな日が来るように…笑

それでは今週のアウトドア報告、見ていきましょう!



RN しゅりまま

去年のGWホタルイカの身投げで富山に行き、
2匹しか取れなかったしゅりままです。覚えてますか??
今年は新月とGWがあわなかったので、モーターホームにバイクを積んで
四国&しまなみ海道(バイク)で行ってきました。
今治~尾道迄はバイクの後ろで観光。
景色がめちゃくちゃ綺麗!海が綺麗なエメラルドグリーン!
桐谷美玲さんが出演していた「好きな人がいること」の舞台の
展望台凄く綺麗で…
どこも、とても良かったですよ。
四国(徳島県)では偶然同じモーターホームに乗る方と一緒になり、
急遽BBQ&焚火♪
四国には無料キャンプ場が沢山あって海も山も綺麗でしたよ~!
総走行距離、モーターホーム約1600㌔!バイク約600㌔!
疲れましたがとても良かったですよ(^^♪是非行って下さ~い。

1705221

1705222

1705223

1705224



RN ブルース

井手さん、おはようございます。
先日ですが、小田急線・大雄山線へ乗り鉄しました。
新緑の季節に晴れ渡る空は美しいもので、
最高のパワーチャージが出来ました。
昼食は、「箱根強羅 田むら銀かつ亭 HaRuNe小田原店」
実は去年秋に小田原駅地下街でオープンしていたのを
インターネットで初めて知りました。
これまで銀かつ亭へ行くには、小田原駅から箱根登山鉄道に乗り
強羅に行かなければなりませんでしたが、
小田原駅の地下街に進出したことで、気軽に行けるチャンスが増えました。
メニューは強羅にあるものと一部違いますが、
このお店の名物「豆腐かつ煮」は健在。迷わずこれを注文し、
初めての豆腐かつ煮を堪能しました。
ご飯が進むほど美味しかったので、おかわりもしました。
因みに我が家の両親も年に何回か小田原へ行くので、
一度は食べたいであろうと言う豆腐かつ煮の情報を提供したいと思います。

1705225

1705226

1705227



RN みー坊

隊長!おはようございます。
先週の日曜日、横浜市くろがね青少年野外活動センターで
子ども体験カヤックに行ってきました。
子供達は、二人乗りのカヤックは一緒に漕いだことがあるのですが
一人で乗るのは初めて。
はじめはクルクル回って前に進む事が出来なかった子供達でしたが
次第にみんな真っ直ぐ漕げるようになっていました。
子供達の対応能力は凄い!
もっといろいろな事を体験させたいと思います。

1705228
1705229

17052210


2017年5月15日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます!ADマロです!

昨日までGARVYさん主催の『GARVY CAMP FES』に、
井手さん、辰巳Dと行ってきました。

初キャンプ、楽しかったな〜〜。
音楽フェス等に行く時以外は基本インドア派だった自分には想像できなかった、
キャンプでお酒を飲む楽しさ、たまらなかったですね。
テント張りにはかなり時間もかかり、何しろ雨で体力も奪われましたが、
良いキャンプデビューになりました!

(栃木の佐野ラーメン、美味しかった・・・)

それでは今週のアウトドア報告、いってみましょう!


RN 厚木の有希

井手さんおはようございます。
先月五年ごしの願いが叶い、シーカヤック買いました。
横須賀秋谷のコアアウトフィッターズさんで進水式をしてくださいました。
家族五人で連休精進湖行ってきました。
富士山を見ながらカヤック、最高でした。湖もいいですね!
写真は夫と五年生の息子です。

170515_1



RN チャプリーズ

井出さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン。
最近はカヤックフィッシングにハマってるのですが、
流石にゴールデンウィークは家族サービスせねばと思い、
弟家族と福島県にある羽鳥湖畔オートキャンプ場に行って来ました。
桜がまだ咲いていて、お花見が出来たり、快晴なのに虹が出たり、
幻想的な景色を眺めながらのビールは…そりゃあもう。
子供達もいい思い出が出来たと思います。
テントをくっつけてみました。笑。
井出さん、アウトドアってサイコーですね^_^

170515_2

170515_3

170515_4



RN 横須賀の「にっしー」

隊長おはヤーマンです。
24年ぶり国内開催の
ウィンドサーフィンワールドカップ横須賀大会行ってきましたよ。
ウィンドサーフィンはやったことも見たことも無く、
見るきっかけになった地元横須賀での開催ですが、
せっかく行ったのに風が弱くてレース見れずに残念でした。
見てるには気持ちいい海風だったんですけどね。
また月曜が仕事休みなのでリベンジしたいと思います。
脇元さんもいらしてたんですよね?
隊長は行きましたか?

170515_5

170515



RN 厚木市の紫烏龍茶

ダイスケさんスタッフの皆さんヤーマンコーン!
木曜日に仕事休みだったので、
今年の夏にファミキャンする予定の横須賀の野島公園に
下見に行って来ました!
トイレ、コンビニの便などもファミキャン向き!
浅瀬に目視出来るほどの無数のクサフグの群れ…
ファミリーで釣りも楽しめそうな場所でした。
そう言えば今週のザバーンは海のキャンプ場を取り上げると
仰っていましたよね?
釣りしながらキャンプ!男のロマンですね(^-^ゞ

170515_6

170515_7

170515_8

170515_9

170515_10


2017年5月 8日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます!
ADマロです!

怒涛のゴールデンウィークも終わりましたね。
この時期になると、世間では5月病が流行しますよね!
僕も学生時代に休みが多くて学校がしんどくて、時に休んだりもしました。
今思うと何がしんどだったのか、よく分かりません(笑)
みなさん!休みは終わりましたよ!
それでも普段の日常、楽しんでいきましょう!
ではマンゴー隊の皆さんのGWアウトドア報告、見ていきましょう!


RN ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
昨日のゴールデンウィークの初日、“海抜0mからの富士登山”を
この夏に成功させるために、
田子の浦から村山浅間神社までの
第一ステージを歩いてきましたので報告します。
まずは、太平洋に靴を浸け起点を確認。
東海道から村山道へ、古来からの“道しるべ”を確認しながら浅間神社に到着。
歩行時間約7時間の山旅でした。
天気も良く、雪を被った富士山を仰ぎながらの最高の下見となりました。
昨日の疲れはありますが、
今日もこれから10kmジョグで体力を強化したいと思います。

1_170508zero

2_170508zero

3_170508zero

4_170508zero

5_170508zero

6_170508zero



RN 秦野のヨースケサンタマリア

大介さん、スタッフの皆さんおはヤーマン!
毎週楽しみに拝聴させて頂いてます。
昨日はこどもの日だったので、二人の子どもを連れて金時山に登ってきました。
金太郎のように逞しく、優しい男になってほしいと願いを込めつつ、
一生懸命のぼっている二人を見守っていました。
背の小さな弟を優しくエスコートする兄。
ふーふーはーはー言いながらも背丈ほどの段差を何度もよじ登り、
なんとか登りきった次男…
その姿にいつの間にか二人とも成長していたんだなぁと愛おしくなりました。
無事三匹で登頂 !最高な1日でした。
これで一歩金太郎に近づいたかな。

7_170508kodomo

8_170508kodomo

9_170508kodomo

10_170508kodomo



RN みー坊

隊長!おはようございます。今週の活動報告です。
3日と4日、富士スピードウェイにレースカーの爆音の中、
一泊(サーキット内)でレース(SUPER GT第2戦)の観戦と
キャンプを楽しんできました。
他のテントは、応援するチームの旗を掲げている中、
今年も大漁旗を掲げてきました。
更に今年は、The Burnマグカップも飾って見ました。
天気も良く楽しいレース観戦とキャンプでした。

11_170508fuji

12_170508fuji

13_170508fuji



RN 相模のアーリークロス

隊長 、おはヤーマン!
奥多摩にある川苔山行って来ました。 
天候もバッチリで最高でした! 
百尋の滝もキレイで、ナイスな休日になりました。 
隊長!ステッカーくださぁ~い!

15_170508kawanori

16_170508kawanori



RN 秦野の山男

大介さん、おはようございます!
ゴールデンウィーク満喫していますか?
私は友人と丹沢に行ってきました。
下山のとき、地図読みの練習のため一般的な登山道とは違うルートで下山したのですが、
読み誤って沢に出てしまい、体力の消耗と日没で引き返すこともできず、
急きょビバークをすることに。
5月といっても夜の沢は寒くて、枯れ木を集めて焚き火で暖をとり寒さをしのぎました。
暗闇で不安な中、焚き火って心を落ち着かせてくれますよね。
日の出と共に尾根まで登り返し、無事下山しました。
失敗はしましたが、いい思い出になりました。
道に迷ったときは必ず引き返しましょうね。

17_170508bibarg


2017年5月 1日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます!ADマロです!
いよいよGW突入しましたね!
平日に休みだからといって、ハメを外していいわけではないです。
アウトドアでも、毎年連休中に怪我をする人や、
死亡事故など起きています。
くれぐれも注意し、みんなが笑って終わる連休にしましょう。
え?僕のGWの予定ですか?
さすがに遊びまくりますよ!まだ24歳青春真っ只中ですからね!
手帳にはえ〜〜っと、収録、収録、放送準備、生放送2つ、収録、収録、
あれ、おかしいな…遊…あれれ?

…はい!それでは今週のアウトドア報告見ていきましょう!



RN ゆうけいぱぱ

井出さん、スタッフの皆さん、オハヤーマン!
(お久しぶりです…m(_ _)m)
ただ今、会社の釣りクラブの大会で茨城県沖の海上にいまーす=3
大会の釣り物はマダイ。乗っ込みの大鯛狙いです!
総勢25名、2つの船を仕立てて釣り上げたマダイ1尾の重量で競っています。
大人と子供、それぞれの優勝者には豪華賞品を用意しました!!
初心者や子供たちもたくさんいますが、
1匹の重量勝負のため、みんな気合いが入っています
また大会終了後にはお楽しみ抽選会も予定です!
果たして大鯛は上がるのか?はたまた撃沈に終わるのか?
怪我や事故に気をつけて、仲間と楽しい時間を過ごしてきますっ!!
大鯛…ばくもぉぉぉん!!

1_170501ukpapa



RN 秦野のヨースケサンタマリア

大介さん、スタッフの皆様おはヤーマン!
今週、人生初の刺激的な体験をしました。
それは女子会への一人潜入です。
職場に山サークルがあることを知り、
私がいつも一人で登っていることを伝えると
なんと「一緒に登ってもいいのよ」とお姉さまがたのお誘いが…。
二つ返事でお願いし、松田町にあるシダンゴ山へ。
普段、どちらかというとアスリート的な登りかたをしている私にとって、
ゆったりおしゃべりしながら景色を楽しむ彼女らと登る時間は新鮮!
また、山頂では、お抹茶をたてて頂いたり、
ワラビを摘んだりと女子の楽しみ方に萌えちゃいました。
まだ、山頂には桜もあり満喫できました。
これもやっぱりやっちゃいました…シダンゴ山で、串ダンゴ。

2_170501santamaria

3_170501santamaria

4_170501santamaria



RN 緑区の長政

井手さん、スタッフの皆さん、久しぶりにメ−ルします!
家族でタケノコ掘リに行ってきました。
天気も良く暖かい一日で沢山のタケノコを掘ってきました。
そんな中、下ごしらえや料理の担当は三女の仕事で、
炊き込みご飯も作ってくれました。

5_170501nagamasa_2

6_170501nagamasa_2

7_170501nagamasa_2

8_170501nagamasa

9_170501nagamasa



RN トムサップ

いでさんおはようございます!
先週末は千葉県ホウリーウッズキャンプ場で開催された、
マイクスアウドアドアフェアに行ってきました。
アウドアドアグッズが格安で買えて、
マウンテンバイクにも乗れて、
美味しいものを食べて最高でした!
こういったフェアが増えてお財布の中が大変です。
あと、息子がどこからかアマガエルを見つけてきました。
暖かくなったんだなぁと、改めて感じました!

10_170501tomsap_2

11_170501tomsap

12_170501tomsap


2017年4月24日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」



おはようございます。
健康な体を目指しています。ADマロです!

さて、突然ですがマンゴー隊の皆さんにお聞きしたい事があります。
皆さんにとっての「春ソング」とは何ですか?
ちなみに僕は、locofrankというパンクバンドの「START」です。
春は始まりの季節。1年色々あるかもしれないけど、
前を向いて走っていこう!頑張っていこう!
そんな気分になれる大好きな曲です。
皆さんの春ソングも知りたいです!

それでは今週のアウトドア報告をチェックしていきましょう!


RN 横須賀のけいすけ

隊長!スタッフの皆さん、お疲れ、おはようございま〜〜す!
久し振りのメールです。
行って来ましたよー!GOOUT JAMBOREE!
先週の金土日で富士山の麓、ふもとっぱらでの開催。
今回のGOOUTは天気にも恵まれ最高なイベントになりました。
今回はたくさんの出会いがあり、友達もたくさんできて最高なイベントでした。
憧れのナンガのシュラフも格安です手に入れることが出来ましたよ。
今回のイベントで新幕もデビューし、本当に楽しかったです。
だいすけさんは、キャンプイベントなどには行かれないんですか?
是非とも現地であって乾杯したいです。
キャンプって最高〜! フォー!!

1_170424goout

2_170424goout

3_170424goout

4_170424gout

5_170424goout


RN トムパパ

だいちゃん
オハヤ〜マン
トムパパッスq(^-^q)
段々暖かくなったので、今日も娘と波乗りです
波待ちしながらあれやこれや話して同じ視点でって最高です!
いつまで一緒に入れるかな〜
なんて少しシュ〜ルな事は置いといて(笑)
先日アクションカメラを買ったので
今日も気持ちいい〜動画撮ってきます。

6_170424oyakonami

7_170424oyakonami



RN 厚木のす〜やん

おはヤーマン!井手隊長!
この間の日曜日に家から10分くらいの
中津川沿いの公園へお花見に行って来ました。
風が強く、花びらがだいぶ散ってましたが、
まだまだ今年最後のお花見が楽しめましたね。
回りはアジア系の外国人グループばかりで皆、バーベキューをしてましたが、
自分たちはワンバーナーでお湯を沸かしコーヒーを淹れて、
揚げパンで有名なオギノパンでお外ランチをしてました。
風が強いけど快晴でまったりしながらランチが出来ました。
またradikoのタイムフリーで前日のザ・バーンを
Bluetoothスピーカーで聴きながらお花見をしてましたが、
ちょうど強風で桜の花びらが大量に舞った時に
D.W.ニコルズの「春風」がタイミングよく流れてきて、
曲と見ている風景がものすごくマッチして
何ともいえないいい気持ちになりましたね。
久しぶりのお花見で気持ちのいい時間を過ごせました。

8_170424suyan

9_170424suyan



RN あっちゃん

年度末からの年度始めの仕事が、忙しすぎるー!!!
山にいきたい、山に!
自然と戯れたい!!! 癒されたい!!!
しかし今日も仕事にいってきます。。
代々木公園でステッカーをもらえる一年に一度の日に、
強行で志賀高原にスノーシューには行ってきました。あぁ、楽しかったなー。
今年のステッカーくださーい!

10_170424acyan

11_170424acyan

12_170424acyan

13_170424acyan



RN ステイゴールド

隊長・スタッフの皆様オハヤーマン(^_^)ゞ
先週の土曜日に丹沢縦走登山に行きました。
ルートは玄倉→ユーシン渓谷→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→
鍋割山→ユーシン渓谷→玄倉です。
ルートも本の地図を頭にしっかり入れていましたが
持ち忘れてしまいユーシンで有るはずの分岐も無く
結果は玄倉→ユーシン→塔ノ岳→鍋割り山→雨山峠→ユーシン→玄倉になり
鍋割山から先の道は分岐で見た雨山峠の表示だけを頼りに進みました。
しかも上級者コースでビビりながら戻れる確信が無いので、
いわゆる迷子です。
本は2004年発行で現在は無い登山道を行こうとしていました。
次回からは最新地図を持って登山します(;^_^A
とりあえず無事に帰れて良かったです。

14_170424staygold

15_170424staygold

16_170424staygold

17_170424staygold



RN BBマック

井手さんおはようございます!
僕は今、相模川でルアー釣りをしています(笑)
バスを狙っているのですが、今年はまだ釣れてません(^^;
でも先日、今日の『旬のお魚クイズ』のお題のヘラブナさんを釣り上げました(笑)
ルアーがスレで尾ビレに引っ掛かってしまったので、
それはもうエライ引きでファイト中は確実に、
ロクマルオーバーのバスかと思ってハイテンションでした!!(爆)

18_170424herabuna


2017年4月17日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

こんにちは!
ADマロです!
先週と打って変わり、今週末はポカポカ心地よい天気でしたね〜
暖かくなっていよいよ春の訪れって感じです。
皆さん思い思いに春の日を楽しんでいますか?
僕は先日、九段下の桜並木を見てきました!
母校が近く学生の時は何気ない景色だと思っていましたが、
卒業した今、懐かしいというよりこんな綺麗だったのかという
新しい発見をした感覚になりました。
別れもあれば、また新しい出会いもある。
短い春を、皆さん思い思いに過ごしていきましょう!
それでは今週のアウトドア報告、見ていきましょう!


RN tanzawanaoki

大介さんおはヤーマン。
水曜日に伊勢原にある渋田川に芝桜を見に自転車で行きましたよ。
自宅のある秦野から片道50分ぐらいで着きましたが、
アップダウンが多く四苦八苦しました。
先週は丹沢山まで雪を踏みに行きましたが、踏み抜き地獄で大変でした。
これからは何をするにもベストシーズンで楽しい時期になりますね 。

1_170417isehara



RN 愛川町のキングマンボ

隊長、スタッフの皆様おはヤーマンっ!
アウトドアデイジャパンお疲れ様でした。
今年は早めに行動したのでブースをじっくり見る事が出来ました。
コーヒー焙煎を体験出来るブースがあり、
生豆を炭火で30〜40分じっくり煎る方法を教えて貰いました。
煎ったた豆は持ち帰る事が出来たので、
ネットでミルとコーヒープレスをポチりました(笑)
優雅で贅沢な時間の使い方を覚えました(^_^*)
今度キャンプで実践してみます(^_−)−☆

2_170417coffee

3_170417coffee


RN 秦野の山男

井手隊長おはようございます。
金曜に丹沢塔ノ岳に行って来ました。
暖かくなってきましたが、尾根には残雪が残っていましたよ。
私は専ら登山なのですが、
今年は海釣りにも挑戦できたらなと思っていますので、
初心者向けの釣り情報お願いします。

4_170417zansetsu

5_170417zansetsu

6_170417zansetsu

7_170417zansetsu



RN レオ

井手隊長、the burnスタッフの皆さん、お早うございます。
毎週、聞き逃さないように録音し夜の配送中に聴いています。
昨年春ごろから動画サイトにてソロキャンプなるものを知り、
コツコツ道具を揃え、
ようやく4/14(金)〜4/15(土)にかけてソロキャンプに来ています。
念願のキャンプですが、いざやってみると、
いろいろ足りないものや、これ要らないだろうと思うものがあり、
大した道具は持っていませんが、これから少しずつ自分スタイルを作り、
楽しくやって行こうと思います。

8_170417solo


マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30