TheBurn: Link

お知らせ

2017年5月27日 (土)

メッセージ・リクエスト受付中!


メッセージ・リクエストはtheburn@fmyokohama.jp
まで。
楽しいアウトドア報告、アウトドアに関する質問を24時間受け付け中。
採用されると必ずプレゼントが当たります。お名前・住所をお忘れなく!

スタッフから問い合わせメールを送る場合がありますので、
携帯はtheburn@fmyokohama.jp
からメールを受け取れるよう設定を!

twitter(@theburn847)やFacebookページ井手大介ブログでも
番組情報、井手大介&スタッフの遊びレポートを配信中!


6/3(土)のザバーンは…
*今年で3年目!春の恒例イベント「ホタルイカすくい in 富山」
*元サーフィン日本チャンピオン:ドジ井坂さんのサーフィン入門

相模屋 presents 爆釣モーニングでは、旬魚「イサキ」釣りの魅力をお届け。

2017


Odj2017_theburn_sticker_wine2

<焚火部ステッカー2017年ver完成!>
今回は、焚き火に合うお酒ウィスキー&赤ワインを盛り込んだ
これまでで最も大人なデザインになっています。
プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってますよ


P1330618edit

<完売!!The BurnオリジナルDINEXマグカップ>

お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました!
また次の番組グッズが作れるよう計画中です。お楽しみに!


Theburn_3000_sticker1

ザバーンクリアステッカー

プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます♪

2017年5月 4日 (木)

GWアウトドア報告で豪華キャンプグッズGETしよう!

辰巳Dです。

天気の良い日が続いていますがGW楽しんでますか?

今週のザバーンでは、7時台にマンゴー隊の皆さん電話をつないで、
ゴールデンウィークのアウトドア報告をしてもらいます。

自宅で楽しかったアウトドアの思い出を話してもらうのもよし
アウトドアの現場から電話に出てもらうもよし、
まさにこれからアウトドアに向かうという方の出演も大歓迎です。

電話出演してくれた方には先着1名に、
マンゴーBOXの中にまだ残っているコールマンの大人気アイテム
クアッドマルチランタンをプレゼントします!

2000031270

4つの発光パネルが取り外しできてマルチに使える
携帯の充電もできるUSBポート付き800ルーメンランタン。

先月のアウトドアデイジャパンのチャリティオークションでも
かなりの人気が集まっていたアイテムです。

電話出演希望の方は、メールで「電話出演OK」と明記の上、
本文にGWのアウトドアの思い出やこれから向かう行き先などを
なるべく詳しく書いて送ってください。

theburn@fmyokohama.jp まで

プレゼントを送るためのお名前、住所、連絡先もお忘れなく。

アナタのエントリーお待ちしてます!


2017年4月27日 (木)

キャンプデビュー応援!アウトドアクイズパート2

ディレクターの辰巳です。

先週大好評だった「キャンプデビュー応援!アウトドアクイズ」
今週もやっちゃいますよ。

横浜生まれのキャンプブランド「テントファクトリー」とタッグを組んで、
アウトドアに関する知識を楽しく身につけられるクイズを出題します。

今週は1問出題。

ぜひクイズにチャレンジして、最新ギアをゲットしちゃってください!


クイズで当たるキャンプグッズは・・・


◆6時20分頃〜アウトドアクイズ 

Tftp4gscm_フォータッチプライベートテント グランドタイプ(迷彩柄):3張

ワンタッチテントで気軽に行楽。どこでも一瞬で設営。
しかも4面ワイヤタイプのしっかり設計です。


アウトドアクイズへのアナタの挑戦、お待ちしています!


テントファクトリー
WEBSITE http://www.tentfactory.jp/
Facebook http://www.facebook.com/Tentfactory
(ぜひ「いいね!」をお願いします)
Amazon、楽天市場などで発売中!

2017年4月20日 (木)

キャンプデビュー応援!アウトドアクイズ

ディレクターの辰巳です。

今週のFMヨコハマは、「つながる847」をテーマに
各番組がスペシャルな企画を展開中!

4/22(土)ザバーンでは
アナタのキャンプデビューやアウトドアライフを応援するべく、
横浜生まれのキャンプブランド「テントファクトリー」とタッグを組んで、
アウトドアに関する知識を楽しく身につけられるクイズを出題します!

正解者には、テントファクトリーの最新キャンプギアが当たるチャンス!!

アウトドアに興味がある皆さん、道具の準備など堅苦しい事は考えずに、
まずは外にでてみましょう!そんな思いでギアをチョイスさせてもらいました。

アウトドアクイズは、2問出題。

ぜひクイズにチャレンジして、アイテムをゲットして、
キャンプデビューしちゃってください!

もちろんベテランキャンパーの参加も大歓迎です!


クイズで当たるキャンプグッズは・・・


◆6時20分頃〜第1回アウトドアクイズ 

Tfcsacbcam__
キャンプサイドアルミチェア(迷彩柄):3脚


アルミフレームを採用した軽量チェアです。



◆7時15分頃〜第2回アウトドアクイズ

Tfcsacbca__way_3
スパイダー2WAYロールトップテーブルM 7070:2台 

コンパクト収納タイプのテーブル。持ち運びにも便利です。
高さは2スタイルに調節できて、ロースタイルにも対応できます。


アウトドアクイズへのアナタの挑戦、お待ちしています!


テントファクトリー
WEBSITE http://www.tentfactory.jp/
Facebook http://www.facebook.com/Tentfactory
(ぜひ「いいね!」をお願いします)
Amazon、楽天市場などで発売中!

2017年4月12日 (水)

ガルヴィ5月号発売中!

辰巳Dです。

キャンプ&アクティビティマガジン「GARVY(ガルヴィ)」の最新号が、
10日(月)に発売されています。


170410garvy_1

 
今回の特集は…
「”焼き”を極めるBBQ完全攻略術」

これからのシーズンにぜひ楽しみたい、みんな大好きBBQ!
里山ライフを送る長野修平さんの塊肉を野菜とともに焼くBBQ空間を紹介するほか、
たけだバーベキューさんがアイデア満載のおいしいレシピを伝授。
初心者でも失敗しらずのBBQポイントや「BBQ肉図鑑」、
最新アイテムなど、内容満載です。

170410garvy_2

170410garvy_3

170410garvy_4

170410garvy_5

170410garvy_6

そして、ザバーンの連載ページは新企画がスタート!

170410garvy_7
題して、「俺んちに来ないか?〜オシャレキャンパーへの道〜」

去年、ノルディスクの人気テント「レイサ6」を購入した井手さん。
いざ設営して、テーブルや椅子などを並べてみると、
あれ?1つ1つのものは悪くないのに、全然オシャレに感じない!
これじゃかわいいあの子も遊びに来てくれないよ〜。

・・・というわけで、
この連載では1年かけて、様々なオシャレキャンプの達人に指南いただいて
かっこいいモテモテなキャンプサイトを作ろうという企画です。

ぜひ誌面でチェックしてください☆

2017年3月15日 (水)

ガルヴィ4月号発売中!

辰巳Dです。

キャンプ&アクティビティマガジン「GARVY(ガルヴィ)」の最新号が、
10日(金)に発売されています。

160310garvy1
今回の特集は…
「欲しいモノが絶対見つかる!最新キャンプギアコレクション」

2017年の注目新製品が240アイテム大集合!

ザバーンアウトドア女子部でもお馴染み、
キャンプコーディネーターのこいしゆうかさんや、
アウトドアパーティユニットKIPPISの猪俣慎吾さん、
アウトドアコーディネーター小雀陣二さんによる
フィールドインプレッションも見どころです。

160310garvy2
ギア好きはもちろん今年からキャンプを始めたいアナタの
物欲を刺激しまくる特集になっています。

ちなみに、この中で僕が気になったアイテムは・・・

160310garvy3
サンフランシスコ発のブランド:ボレアスのテント「ティアゴ」

ボレアスのバックパックは軽量かつオシャレで
僕もよく使っているんですが、
そのボレアスが初めてテントを作っちゃいました、というのがコチラ。
海外ではすでに発売されていたのが、ようやく日本に上陸しました。

オールホワイトなのがとってもクール!
重さ約2.1kgはなかなか軽めのほうかと。
インナーテントがオールメッシュなので
夏場のテント泊やフェスで目立ちたい人にオススメです。

160310garvy4
キャンプで美味しいものを食べたいけど
本格的な調理は面倒、という僕みたいな方にオススメなのが
缶詰を使ったお手軽「缶つま」レシピ。

ちなみに、ガルヴィの別冊でキャンプで試したいおつまみレシピを集めた
『簡単!絶品!キャンプのつまみ料理』がリニューアルして発売中。
ハンドブックサイズになって持ち運びにも便利になっていますよ

160310garvy5
さらに、ザバーンでもお馴染みの”おもてなしキャンプ”の達人、
元THE BOOMのベーシスト山川浩正さんも登場。
SOTOの新作ストーブ「ストームブレイカー」を使って
どれだけ楽しくソトごはんが作れるのかレビューしていますよ。

そして、ザバーンのページ
「井手大介の浪漫上等!Activity Guide」は今回が最終回
次号からは新企画がスタートします!

160310garvy6
今回は、買ったのに使ってなかった浪漫ギアの数々を
筆おろししまくったキャンプの模様をお届け。

ぜひ誌面でチェックしてください☆

2017年3月12日 (日)

ゲスト:Special Others

辰巳Dです。

3/11の特集コーナーGood To Goでは、
昨年10周年を迎えた横浜出身の4人組バンド
Special Othersをお迎えしました。

170311_specialothers1
(L⇒R)
G.  柳下”Dayo”武史
B.  又吉”Segun”優也
Key.  芹澤”Remi”優真
Dr.  宮原”Toyin”良太


前回番組に来てもらった時は、
宮原さんと又吉さんの2人でしたが、
今回は4人全員で来てくれました!


改めてメンバーの好きなアウトドアを教えて!

宮原「僕はテントやバーナーなど外遊び用のグッズを買うのが好きです。
   特に荷物を軽くするのが好きで、UL系のアウトドアグッズに目がないですね。
   バンドのツアーでも常に荷物は最小限!
   使う太鼓も軽いアルミのスタンドを持ってミニマムに有用してます。」

柳下「僕はお酒が好きで、山で飲みたいと思い登山をやっていた時期があったんです。
   山の上で簡単なレトルト食品を作って、一緒に熱燗を嗜むんです。
   でも富士山は大変でしたね。
   頂上はすごい風で火がつかず、熱燗がカンされず!・・・でした。」

又吉「僕は釣りが好きです。ULな釣りにはまっていて。
   ここでいうULというのは、竿の硬さのことなんですが、
   柔らかい竿で細い糸を使い、ワームをつけて
   近くの川でシーバスを釣るのが楽しいんです。
   少しでもミスすれば糸が切れちゃうんですが、
   そこでいかにうまくかけてやりとりをするか、にこだわっています。」

芹澤「僕は水遊びが大好きです。中でもラフティングが大好きで、
   雑誌の企画で挑戦したところ、ハマってしまいました。
   オススメスポットはみなかみ。毎年やりにいってます。
   利根川が水がとても綺麗。あと厳しいコースがあって、そこを攻めるのが好き。
   よく調子に乗って、『こんなもんですか?』とインストラクターを挑発すると、
   ムキになって振り落とされたりして(笑)それもまた楽しいんです。」


長めの休みが取れたら何したい?

宮原「暖かいところに行きたいです。グアムのビーチでゴロゴロしたりしたいですね。」

柳下「サーフィンに挑戦したいです。バンドに足りないものは『サーフィン』だなと。
   サーフィンさえできれば、無敵のバンドになれる(笑)」

芹澤「世界遺産のウユニ塩湖に行きたいんです。
   そこでジュース飲みたいですね。お酒飲めないので(笑)」

又吉「テントを持って自転車で川の上流へ行き、釣りがしたいです。
   渓流でもいいし、海でもいいし。釣った魚をその場で食べたい。」


最新コラボ作「SPECIAL OTHERS Ⅱ」について

宮原「前回のコラボ作品から長い時間かけて次に誰とやりたいかという話題になった。
   それからフェスで会って話したり、向こうからやらせてよと言われたりを繰り返して
   今回このコラボ盤第2弾が実現しました。」

初回盤には、ベスト盤2枚組19曲つきっておまけ豪華すぎじゃない!?

全員「いいーんですっ!(笑)」


3/11からの全国ツアーはどうなりそう?

芹澤「ベスト盤のツアーなので、ベスト盤を聞けば100%楽しめますが、
   コラボ盤も出したので、あれ、もしかしたら?と希望が湧くと思います。」

宮原「コラボのアーティストが来なくてもガッカリしないよう楽しむこと!(笑)」

芹澤「もし怖くなったら自分で盛り上げる術を持ってきて!(笑)」

宮原「楽しみ方は自分の中にある!(笑)」

芹澤「それはアウトドアでも基本!(笑)」


170311_specialothers2_2

SPECIAL OTHERS
コラボ作品集 「SPECIAL OTHERS II」
2017年3月1日(水) Release
初回盤 ¥3600+税(3CD) VIZL-1114
通常盤 ¥1800+税(CD)  VICL-64715

<収録曲>
01.「ザッチュノーザ」SPECIAL OTHERS & 斉藤和義
02.「始まりはQ(9)CUE」SPECIAL OTHERS & RIP SLYME
03.「マイルストーン」/ SPECIAL OTHERS & 山田将司 (from THE BACK HORN), 菅原卓郎 (from 9mm Parabellum Bullet)
04.「loop」/ SPECIAL OTHERS & GEN (from 04 Limited Sazabys)
05.「かませ犬」/ SPECIAL OTHERS & 浜野謙太 (from 在日ファンク)

《SPECIAL OTHERS BEST》 ※初回限定盤のみ付属
【Disc1】
01. BEN [Retake]
02. Uncle John [Retake]
03. IDOL
04. AIMS
05. Good morning
06. Surdo
07. STAR
08. Laurentech
09. Hankachi

【Disc2】
01. PB
02. Stay
03. Wait for The Sun
04. beautiful world
05. ROOT
06. ORION
07. neon
08. Good Luck
09. I’LL BE BACK
10. LIGHT

2017年3月 2日 (木)

今夜8時から!Mt.富士ヒルクライムのエントリー開始です

辰巳Dです。

さぁ、今年もやってきました!
自転車で富士山5合目まで登るレース
Mt.富士ヒルクライム」のエントリーが
今日3/2(木)から始まります!

1435153313kovupuj_jnkngyy1435153218

Mt.富士ヒルクライムとは…
富士山のふもと:北麓公園から、
富士スバルラインを通って、富士山5合目まで
距離にして24km、標高差にして1255mを自転車で登る
日本最大級のヒルクライムレース。

早い人でも1時間、遅いと3時間ひたすら坂を登り続けるレースです。

第14回を迎える今年は、6/11(日)に開催されます。

去年は、ザバーン自転車部から…
DJの井手さん、ミュージシャンのヨースケ@HOME、
スタッフのヤーマン特派員、ADのO2、
そしてリスナー代表の「コウキくん」が参加。

201606_fujihill2

201606_fujihill3

去年の様子は、こちらのレポートをご覧ください。

ちなみに去年は、総勢8695名がエントリー。
8040人が出走して、7964が完走。完走率は99.05%です。

年々人気が高まっているこのMt.富士ヒルクライム、
今年はついに大台の1万人のエントリーを予定しているそうですよ。
アナタも日本一の山を登る達成感を一緒に味わいませんか?

一般エントリーは今夜8時からスタート。
ぜひ早めのエントリーを!

また、今年もザバーンのリスナー代表で参加してくれる人を募集する予定なので、
ザバーンチームと一緒にチャレンジしたい!という方は、
ザバーンでのお知らせもお聴き逃しなく。

2017年3月 1日 (水)

マンゴーBOXに注目アイテム追加!

辰巳Dです。

関西発のアウトドア用品ブランド
DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」から
キャンパー注目のアイテムをいただきました。

170301grillchan1

超コンパクトで軽量なBBQグリル
その名も「秘密のグリルちゃん」です。

注目なのはそのサイズ。

170301grillchan2
収納時にはポケットの入るほどコンパクトになります。
重さもBBQグリルとしてはかなり軽量な590g。

170301grillchan3
本体を広げて網をセットするだけで組立完了。
いつでもどこでもBBQが始められます。

さらに焼網を取り外せば、
大きめのソロ用焚火台としても使うことができる2way仕様。

170301grillchan4
BBQの後は焚火を眺めながらまったり珈琲・・・♪
バイクツーリングやソロキャンプ、登山などに活躍しそうなBBQグリルです。



この「秘密のグリルちゃん」が1個マンゴーBOXに入りました。

ご希望の方は「グリルちゃん欲しい!」と書いて、
リクエスト・メッセージでご参加ください。
どんな風に使いたいかも書いてもらえると、
井手が気合を入れてアイテムGETしてくれると思いますよ。



製品名:秘密のグリルちゃん
サイズ:展開時:(約)W340×D300×H180mm
    収納時:(約)W300×D70×H50mm
重量:(約)590g
静止耐荷重:グリル網5kg、焚き火網2kg
材質:ステンレス
希望小売価格:オープン価格(税別参考価格7,600円)
製品ページ:http://www.doppelganger-sports.jp/product/q1_506/



さて、そんな楽しく便利なアイテムを作っている
ドッペルギャンガーアウトドアが、
今日から日本橋三越本店(東京都中央区)本館7階の催物売場で開催される
「Hajimarino Festival」へ、期間限定で出店します!

Banner_mitsukoshi_small
通常はインターネットでの販売がメインなので
今回は実際にアイテムに触れられる絶好のチャンスです。

テントやタープ、テント周りのアクセサリーから家具まで、
2017年新作を中心に人気の定番アイテムまで約33製品を展示。
どこよりも早く、しかも特別価格で販売されるそうです。

目玉商品は、「タケノコテント」「カマボコテント2」の2つ。
 

Gallery12

Top_band_05
期間中には、instagramを使った来場者限定企画も実施して
この「タケノコ」「カマボコ」が当たるチャンスもあるとか!

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


【Hajimarino Festival】
場所:日本橋三越本店(東京都中央区)
期間:2017年3月1日(水)~7日(火)
   午前10時30分~午後7時30分 ※最終日は午後6時まで
URL:http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/hajimarino_festival/

ドッペルギャンガーアウトドアイベントURL:
http://www.doppelganger-sports.jp/news/event/hajimarinofestival/
販売商品:アウトドア用品全般、
     2017年新製品(テント、タープ、テーブル、チェア、寝袋、薪ストーブなど)

2017年2月22日 (水)

キラキラステッカー新色完成!

辰巳Dです。

今週のFMヨコハマは「スペシャルウィーク〜We Love 84.7」

そこで2/26(土)のザバーンは、
3時間オールリクエストを開催します!

アウトドアやアウトドアへ向かう車で聴きたい曲を
アナタのリクエストだけでオンエアする恒例の企画です。

そして、ザバーン的には「We Love Outdoor!」ってことで、
「アナタの大好きなアウトドア」をテーマにメッセージも大募集!

リクエスト&メッセージは絶賛受付中ですので、
放送中は仕事が忙しくてメールできないという方は、
今のうちからメール送っておいてくださいね。

ちなみに、事前にもらったリクエストは、
5時台にたっぷりオンエアされやすいのでオススメですよ。

リクエスト・メッセージが紹介されると、
マンゴーBOXからもれなくプレゼントが飛び出しますが…

その中に今回、この特別なアイテムを追加しました!

Kirakirasticker_snowshilver_2
ザバーンの激レアグッズといえば「キラキラステッカー」
その新色スノーシルバーです!!

15cm×15cmの水に強いカッティングシートタイプ。
前作「焚き火レッド」以来、2年ぶりに作りました。

しかもこのステッカー、数量限定なのはもちろん、
今月しかGETできない「冬限定」です。

つまり、GETできるのは2/26の放送だけです!

さらに、今週は生放送中に電話でザバーンに出演して、
好きなアウトドアの話を教えてくれるリスナーを大募集!
電話出演してくれた方にはもれなく、
この激レアなキラキラステッカーを2枚あげちゃいますよ!

キラキラステッカーを確実にGETしたい方は、
メールに名前、住所、連絡先を忘れずに、
「逆電OK」と書いて奮ってご参加ください!


さぁ、今すぐリクエスト&メッセージでご参加を!

theburn@fmyokohama.co.jpまでどうぞ!

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31