TheBurn: Link

« 今日の波情報(7/7) | メイン | アウトドファッション今年のトレンドは? »

2018年7月 7日 (土)

カマゲンメール7/7

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

梅雨が明けたと思ったら戻り梅雨でパッとしない天気が続いている関東地方。
明日からはまた暑くなるそうでカラッとした夏を楽しみたいものです。
夏の楽しみといえば何でしょうか。海?山?流しソーメン?
いやいや、背筋が凍るようなオカルトな怖い話でしょ!カマゲン!


ラジオネーム:戸塚区 ねこまん丸

題名: 6月30日の放送について
いつも楽しく拝聴しています
通勤時にタイムフリーで聴く事が多いのですが、
6月30日の放送で7分50秒あたりに、
井手さんの声に被さるように女の人の声で「気をつけて(ね)」とハッキリ聞こえるのです。
これはスタッフさん?ですか?オバケ的な何か??
気になってしまってメールしました。
唐突ですみません。
今後もザバーンを応援しています。


あ、聞こえちゃいましたか?聞こえてしまったのですね。
女の人の声でしたか?僕の声ではなかったですか?
聞こえた人はいいことがあるらしいですよ。
幸運が訪れると云うとかイワナいとkz。
放送dえオバケがでたr大変なことになるじゃないですあk、
おbけな訳あり目線って!やーまn!ふははははああa!


お次はオカルトより怖い物欲の話2連発。


井手さん!スタッフのみなさん!
おはようございます!!
釣り初心者のぽん太です♪
井手さんに相談があります…
最近、知り合いから船釣りに誘っていただき、どハマり中なのですが…
知り合いからロッドを借りていて、そろそろ買おうと思うのですが…
釣りたい魚種が多過ぎて定まりません…
アジ、タイ、カワハギ、ヒラメ、マゴチetc...
かと言って、何本も買えないのが事実…
14日(土)にまた行きます!
知り合いからリールを頂いたので14日(土)までにはロッドが欲しいです!
おすすめはありますか?
悩みすぎてハゲそうです。笑


釣りたい魚種が定まらないのにおすすめするのは難しいですね。
餌釣りなのかルアー釣りなのかでも変わってきます。
プロゴルファー猿のように竿も1本でなんでもこなせればいいけれど
それができるかどうかはやってみなければわからない。
とりあえず一本ジギングロッドを用意すれば、真鯛とヒラメには使えるかも。
アジとカワハギの竿は両立できるだろうか。
自信はないけど先調子の餌竿なら何とかなる??
真面目に答えると遊漁船ならレンタルのタックルを使えばいいし、
プレジャーボートならその都度狙う魚用の竿を安いものを買えばいいと思います。
数千円で売っているはず。
最初からいいものを持ちたい気持ちもわかるけど
予算が限られているなら安くてもいいから適した固さの調子の竿がいいと思います。
全部揃えちゃうのも時間の問題だなこりゃ。おー怖い怖い。


ラジオネーム:プンバァの父

隊長おはようございます。
最近、忙しくてなかなかキャンプに行けてません。
そんな状況のせいか、雑誌のキャンプ道具をついつい見いってしまう。
そうです。物欲がヤバイんです。
なんとか、理性を保っていますが、
最近その理性が崩壊れそうな道具を見つけてしまいました。
「オピネルナイフ」です。
折りたたみ出来て、取っ手が木で出来ててカッコいい。
値段もリーズナブル。
ついついポチっといきそうになりますが、これを機に理性が決壊しそうで怖い。
とりあえず「オピネルナイフ欲しい」と短冊に書いときます。


オピネルナイフはあのクラシカルな見た目がいいですよね。
これはね、もう買っちゃいましょ!
だって買わないとずっと欲しいまんまで悶々として
何度も何度も調べたり写真を眺めたりするでしょ。その時間がもったいない。
だからいっそのこと買ってしまって悶々とした気持ちを断ち切るのです。
他にナイフは持っていないんでしょ?え、持ってる?え、3つも?もう知りません。笑


そしてお次は夏のエフヨコのマンゴービーチハウス
@大磯ロングビーチについてのメッセージカマゲン。


ラジオネーム:伊東市のラスカマン

井手隊長おはやーまん。
Catch of Summer、4年ぶりですね。
井手隊長を初めて見たのは4年前の公開生放送の時でした。
仕事が休みだったら行きたいな~


ラジオネーム:じゅに

題名: キャッチオブサマー
隊長おはヤーマン
質問なんですが、大磯ロングビーチの公開イベントは有料で
中に入らないとだめなんですか?☆
それともイベント見たい人は入れるんですか??
焚き火部ステッカー希望


そうかー4年ぶりでしたか。
江ノ島のビーチハウスも楽しかったから大磯も期待しちゃいます。
僕の担当するCATCH OF SUMMERは平日お昼の時間なので
来れる人はぜひ来てくださいね。
そして質問の答えですが大磯ロングビーチでのイベントはプールの入場料がかかります。
そして耳寄りなお知らせが、ラジショピで販売している5枚セットチケット
半額以下で買えちゃうんです。これを買って遊びに来てね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30