TheBurn: Link

« 今日の波情報(5/26) | メイン | 大島餌木地獄(2018.5.21〜23) »

2018年5月26日 (土)

カマゲンメール5/26

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

180526_kamagen1


今週は伊豆大島に行ったり失効した船舶免許の復活講習を受けに行ったり
なかなか忙しく過ごしていました。
その間ずーっと日大悪質タックル問題を追っかけていてさらに忙しかったわけですが
事件がどう着地するのか気になって眠れません。
皆さんからも気になってることが届いています。

カマゲン!


太田さん

質問です!!隊長~~!!
ロードバイクをやりたいのですが、
ネットで見てると高額で嫁にダメって言われちゃいます。。
お手頃価格で初心者でもいけるメーカーとかあれば、教えてもらいたいです!!


各メーカーのマシンを同じクラスで並べた時に
値段が安いと言われているのがGIANTです。
なぜかというと世界最大の自転車メーカーで
自社工場でカーボンフレームを作ることができるから。
他社メーカーのフレームもGIANT工場で作っているものも沢山あるそうです。
高品質なGIANTはオススメです。
お手頃価格のものをまず買ってみましょう。

逆にオススメできないものは激安中華カーボンフレームと呼ばれるもの。
高価なはずの自転車フレームが激安でネットで売られています。
数十万円の品にそっくりなものが数万円で買えます。
工場横流しのものであれば品質は近いと思えますが
フレームは塗装も込みでの強度らしいので不安はあります。
ひょっとすると形だけ似ていて強度は足りない可能性も考えられます。
カーボンフレームは部材の厚みで強度が変わりますが
外から見ただけではカーボンの厚みなどわかりません。
決して手を出すことは勧めない中華カーボンフレーム。
しかしなぜでしょう。
低価格以上になにかドキドキさせられる魅力もあることは否めません。
買うのはやめましょう。
走行中にフォークやフレームが割れて大怪我を負っても誰も責任をとりません。
買っている人は自己責任でやっています。
買った人のブログは沢山あるのでそういうものを読んで楽しむのが安全ですね。


ラジオネーム:藤沢市のよーいち☆

おはようございます(^-^)
毎週土曜日、ザバーン楽しみに聞かせて頂きたいています☆
今日は、お天気も良さそうなので
これから滝を見に彼女と2人で西丹沢ハイキングに向かっています!!
釣りメーカー帽子のプレゼントがあるという事なので
初めてメールさせていただきました!!
GWは、芦ノ湖キャンプ村にテントに泊まって
トラウト釣りにどっぷり浸かってました~(笑)


おー!あげますよ、釣りメーカーの帽子。
どれが届くかな。お楽しみに!
ハイキング楽しんでくだされ。


ラジオネーム:モツ煮師匠

井手隊長、辰巳Dおはようございます
毎週楽しく拝聴させて頂いてます
私はバス釣りをやるんですが、ここ数年全く行けてません
なかなか休みも取れなく、いつもリスナーさんの釣行話を聴いてはブルブルしています(笑)
先月から始まった相模屋さんとの「オリジナルカラーでルアーを作ろう」に凄く興味があります
このルアーは相模屋さんで購入可能なんですか?
隊長が考案したルアーでバス釣りに行きたいです!!
とりあえず、がんばって、釣りに行く時間を作ります!!
釣れたら画像アップします!!


ただいま絶賛試作中なのでまだ買えませんが、完成した暁には相模屋で販売します。
もちろん相模屋限定販売になりますのでチェックしてくださいね。
詳しい情報は決まり次第すぐにお知らせします。
僕自身とても楽しみで仕方がない!
ガンガン投げて巻いて、釣れたら写真をお願いしますよ!


ラジオネーム:年に数回の釣りオヤジ

井手さん おはようございます。
初めてお便りさせて頂きます。
先程まで 小田原の少し先の江の浦と言う小さな漁港でサビキ釣りをしていました。
眠気が出てきて、そろそろ帰ろうかなぁと思ってたところ、
ちょい投げサビキがズルっと引きました。
その後もズルズル引くので、巻き上げると なななんと
30センチ強のアオリイカが掛かってきました。
どうやらサビキにかかった魚に食いついた様でとてもラッキーでした。
嬉しくて初メールしました。


なに!?サビキでアオリイカが釣れたのですか。
小魚を釣って泳がせて大物を釣る。ロマンです。
大島で泳がせたアジに食いついた大物はおそらくヒラメ(だったと思いたい)。
アオリイカは美味しかったですか?
僕が頂いた大島のアオリイカは今冷凍庫でカチコチになってます。
早く食べるぞ!


ラジオネーム:大島出身のポンコツ33

アオリ!巨大魚!上がりますネーーー!
しかも私の故郷!自分は元町の隣の小さな村、野増〔のまし〕出身でございます!
元町港から投げて、GTばりの巨大シマアジと1時間ファイトしたのはいい思い出です!
タイミング合えば穴場の釣りスポット紹介したいなぁー!
でかいクエがいるんですよ!
あー!早く仕事終わらせて釣りいこー!!


大島はオカッパリからとんでもない大物が釣れるんです。
シマアジ!ファイト1時間!よく途中でバレたり切れたりしなかったですね。
お見事です。こんなメールを読むとまたすぐに行きたくなりますな!
わー早くまた釣りにいこー!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30