TheBurn: Link

« カマゲンメール3/3(キラキラステッカー付き) | メイン | マンゴー隊「今週のアウトドア報告」 »

2018年3月 4日 (日)

工藤静香さんに釣りインタビュー!

おはようございます!
ADのマロです。


昨日のGood To Goコーナーでは、
今年1月に行われたジャパンフィッシングショー2018
クール・アングラーズ・アワード2018を受賞した、
工藤静香さんとのインタビューの模様をお届けしました。

180304kudou01

▶まずは「クール・アングラーズ・アワード」受賞おめでとうございます!

「嬉しいです。こんなに大きな賞とは思わなくて、

 受賞前に釣り業界のアカデミー賞と聞いて、そんなにすごいんだと知って、
 ありがたいですね。」


▶ジャパンフィッシングショーの会場の印象はいかがですか?

「会場も初めてきましたが、とても大きくて、
 お祭りのような雰囲気で、ブースも全部見たくなりました。」

▶工藤静香さんと言えばサーフィンのイメージですが実は釣り好き!
 サーフィンと釣りはどのくらいのバランス(割合)で楽しんでますか?

「今はお仕事で、前ほどサーフィンができてなくて、
 波に乗る勇気もなく、最近は1年に2、3回乗るくらいですね。
 釣りは行くときは朝仕事終わって、夕食までの時間に、夕食を釣りに行きます。
 よく行くのは東京湾でボートに乗りながら、スズキを釣りに行ったりしています。」


▶工藤さんはこれまでどんな釣りをしましたか?中でも一番好きな釣りは?

タチウオとかコチ、イナダ、さばなど、
 釣りは基本、食べられる魚を釣るのが好きですね。
 私は基本、釣った後も食べて楽しむことができる、そんな釣りが好きですね。」

180304kudou02


▶釣った魚をどんな料理にして食べるのが好きですか?

「釣った魚によりますが、メバルは煮付け、
 スズキはカルパッチョ、サバはシメサバですね。

 大漁だと帰ってから捌くのは大変で、
 スズキは鱗を落とすのも首の骨を落とすのも大変なんですよね。
 骨落とすときはヒザも使いますけどね笑」


▶これまで釣った中で一番大きい魚は何ですか?

「シーバスですね…でも私が釣ったサイズが76cmほどのしかなく、
 私は80超えないとランカーとは呼べないと思っているので、
 サイズは自信がないです。

 メバルとかの食べて美味しい魚はサイズは全然気にしないけど、
 シーバスだけはでかいのじゃないと嫌ですね!」

▶今後チャレンジしてみたい釣りはありますか?
また、その他興味のあるアウトドアがあれば教えてください!

「もし1日お休みがあれば、青森で釣りがしたいですね。
 そこでしか釣れない魚とか、食べられない魚の味とか堪能したいです。」

「アウトドアは、その他はゴルフとかサーフィンなので、
 とにかく私は、打つ・乗る・釣る・ですね。」

打つ・乗る・釣る。
これは今後流行りそうなアウトドア名言ですね。

明るくて、ガチの釣り好きな工藤静香さんでした!

改めて、クール・アングラーズ・アワード2018受賞
おめでとうございます!


Shizukakudo_rin
デビュー30周年記念アルバム「凜」発売中!

工藤静香さんの最新情報は、以下リンクでチェック!

公式HP (http://shizuka-kudo.net
公式instagram (https://www.instagram.com/kudo_shizuka/?hl=ja)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30