TheBurn: Link

« 今日の波情報(2/3) | メイン | 「しんかい6500」副操縦士・田山雄大さんが登場 »

2018年2月 3日 (土)

カマゲンメール2/3

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

まだ正月気分が抜けないというと各方面から怒られるのでしょうか、
僕のスマホの待ち受け画像はいまだにこれです。

180203kamagen1

とは言えあっという間に節分になりました。
今朝は放送5分前にみんなで恵方巻きを食べるというイベントをこなし、
下手をするとオープニングで口いっぱいに海苔巻きをほおばりながら
無言ということも十分ありえたと考えると恐ろしいですね。
オープニングBGMだけが響く無言ラジオ。斬新です。

それじゃあ今日もカマゲン。


ラジオネーム:座間のみっち

井手隊長 スタッフの皆さま
おはようございます♪
節分ですね♪
恵方巻、あまり好きじゃないけど楽しみです
嫁の食べ方が、ある一点を見つめ黙々と食べてる姿が面白いんです
今年はベランダ左の柱
大笑いの予感w
明日の立春が過ぎ春一番が待ち遠しいです
リクエストです
I've Never Been To Me / Charlene
よろしくお願いいたします


今年の恵方は南南東。
エフヨコの打ち合わせスペースから南南東を向いた景色がこれ。
方向でいうと窓方向かな。

180203kamagen2

朝一のスタジオは寂しい景色ですねえ。笑
海鮮恵方巻きは美味しゅうございました。


ラジオネーム:ライタのママ♪

早朝から恵方巻き!素晴らしいです(^o^;)
平塚市の平塚漁港に愛犬を連れてちょくちょく出掛けるようになり、
漁港で釣り人を大変多く見かけ、楽しそう♪と主人と見物(^o^;)
釣りをした経験がほぼゼロ!の超初心者が釣りを始めるのに
超!最低限揃える物は何が必要ですか?(^o^;)
釣り宿!?船屋さん?とかで釣り竿とかレンタルできるんですか~(^o^;)
平塚漁港には、船屋さんがありますが、
たくさんの釣り人が楽しそうに船から帰って来るのがみえるのて興味津々なんですが、
なかなか足を踏み込めないので、隊長!!背中を押してくださーい(^o^;)
先ずは相模屋さん♪で相談が一番早いですか~(^o^;)
今日はリクエストします♪Jouney:Don't stop Believin'
クリアーステッカー♪がほしいです!!


船釣り初心者が揃えるべきもの。
それは、雨具、防寒具、長靴、クーラーボックスですかね。
竿やリールなどの道具はレンタルできるし、使い捨ての仕掛けは現場で買えます。
天気が良くても船が走ると波しぶきをかぶることがあるので
フード付きの雨具上下セットは必ず用意しましょう。
船の中は海水をながしているのでスニーカーで行くとびしょびしょに濡れます。
快適に過ごすためには長靴が必要です。
あとは念のため酔い止め薬があるといいと思います。
乗船30分前に飲んでおきましょう。酔ってから飲んでも遅いから。
これであなたも美味しい魚を自分で獲ることできますよ!
楽しいフィッシングライフを!


ラジオネーム:きゃろ

井手隊長、辰巳D、マロさんおはヤーマン!
井出隊長はキャップやビーニーをよく被っている様ですが、
ビーニーについて質問です!
スノーボードの時にヘルメットを被っているのですが、
その下に被る良いビーニーを教えてください。
長時間被っているとオデコが痒くなったり、
少し蒸れも感じるので困っております。


大きめヘルメットの下に帽子をかぶる人もいるけど
快適を求めるなら帽子は被らないのが一番。
あれは必要ないと思うんだけど僕だけですか?そんなことないでしょ?
いいヘルメットのなかは寒くならないようにライニングがあるし、
サイズがぴったりフィットしたヘルメットは
頭を揺らしてもパカパカしなくて転んだ時も安全。
ということで僕は帽子は被らない派です!!!!
雪がこびりついて濡れたりしないし絶対快適だと信じてます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31