TheBurn: Link

« 今日の波情報(1/13) | メイン | GARVY CAMP FES. IN WINTER開催 »

2018年1月13日 (土)

カマゲンメール1/13

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

大寒波が到来して大雪になっている地域があるということで
スキーヤー、スノボー男はテンション上がってると思います。

今日はザバーン登山部の新年会をやりました。
去年の総括や今年登ってみたい山の話などで盛り上がりましたね。
マンゴー隊のみんなからのメールも紹介しましょう。カマゲン!


まずはエンジェルの夫さんからのメールです。


おはようございます。いつも楽しく聞いています。
大寒波と言われているこの時期(11~13日)にグランデコに来ています。
二日間は、吹雪と言ってもいい位の天気でしたが
きょうは天気予報のがピッタリの青空になり嬉しい急変でした。
青空の下をおもいっきり滑るのも最高な気持ちですが
時々ホワイトアウト状態の新雪を滑るのも楽しくて妻と楽しみました。
66才ボーダー、エンジェルの夫でした。
(わざわざ歳を書いたのは同年代のボーダーが増えて欲しいのからです)
身体に気をつけてこれからも楽しませて下さい。
リクエストChayさんのあなたに恋をしてみましたをお願いします。


三日間もゲレンデにいられるなんて超うらやましいです。
ここのところ随分ゲレンデには行けてないので滑りたい欲が止まりません。
66歳の子上だなんてかっこいいですね。
同年代のボーダーはやっぱり少ないですかね。
スノーボードは若者だけにやらせておくなんてもったいない!
僕果たして何歳までスノーボードをやっているんでしょうか?
死ぬまでやりたい!


ラジオネーム:海の子

主人が明日、市の駅伝大会に初参加します!
走るの嫌いな主人は参加が決まって11月から減量を始め
自分の走る距離を仕事帰宅後走り、努力してきました~
5キロの減量ができましたが、走りには不安が残っているようです。
普段はカヤックで何キロも沖に漕ぎ出して1日釣りをする主人なので、
寒くても暑くてもよく1日釣りしてられるなぁと、呆れていますが、
それに比べ、たった13分走るのが主人にはキツイらしいので笑ってしまいます~
明日の夜は美味しいお酒が待ってるよ~がんばれ!
いでさんからもエールをお願いします!


これは僕と全くおんなじ気持ちですね。
1日中釣りをしていてもカヤックを漕いでいても楽しいだけなんですが
マラソンになると400m走っただけで足は鉛のように重くなり、
あとは終わるまでの間ひたすら苦行になる。
人にはエンジョイ出来る向き不向きがあるのでしょう。
辰巳Dはマラソンが好きでトレランもやっているのですが
何故か釣りは好きだと認めたがらない。
明らかに楽しんでいる時も多々あるのになぜ認めないのか。笑
人間とは不思議な生き物です。

180113_kamagen1

※釣りは楽しいですがやっぱり苦手です!(笑)by辰巳D


ラジオネーム:所沢市のひさのり

井手隊長おはヤーマン!
ここ最近運動不足だったので久しぶりに夜ウォーキングをしていたら、
綺麗な冬の星座を久しぶりにじっくり観れてたまには夜空を眺めるのもいいですね~!!
キャンプだったらもっと最高なんでしょうね~!!
今年はなんとか行きたいな~!!
リクエスト
福耳・星のかけらを探しにいこう~アゲイン
をお願いします。


冬の空は本当に綺麗!
キャンプでの星空も最高だし、ゆっくり片付けをして
日が暮れてからゲレンデの駐車場に戻った時の星空も素晴らしい。
街では見ることのできない無数の星達を眺めて
勝手にロマンチックな気分になって悦に浸るのもいいもんです。
釣りのため早朝未明に港に向かうと出会える夜明け前の空もおススメです。
いずれもインドア生活だと見られない絶景。アウトドア最高だぜ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31