TheBurn: Link

« 今日の波情報(12/2) | メイン | 冬キャンプにオススメ“あったかカフェスタイル” »

2017年12月 2日 (土)

カマゲンメール12/2(ステッカーつき)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日は朝からめでたいメッセージが来ましたね。
「ひろあきおまた」さんに10月に息子さんが誕生されたと。
アウトドア好きに育てたいと言うメールが来ました。
そこで、何歳からちびっ子はキャンプにいけるのかとみなさんに問いかけたところ
いろんなメッセージが来ましたよ。

そしてみんなに焚火部ステッカーをあげちゃおう。カマゲーン!


ラジオネーム:BBQ親父

隊長おはヤーマン。
隊長〜07:37の子供をキャンプに連れて行く話し!
私の子供は七ヶ月で、キャンプデビューしましたよ
芝生が気持ちよいのか、芝生の上でずーっとハイハイしてました(笑)

171202_kamagen1

ぶはは。ちょこんと座ったお子ちゃまかわええのう。
裸足で芝生の上をハイハイ。
家と違う環境で全部が新鮮で楽しかったんだろうね。
父ちゃん母ちゃんも楽しそうにしてるし
「きっとここは楽しい場所なんだ!」って息子ちゃんも思ったことでしょう。
さすがに12月は寒いかなー?短時間なら平気なのか?どうでしょうね。


ラジオネーム 肉五郎

今年4月に産まれた息子を連れて8月(生後4ヶ月)でキャンプデビューしました!
虫には細心の注意を払って無事にデビューして来ました!
やっぱり自然に触れることは大切ですね!
サイン入りのステッカー下さい

171202_kamagen2_2

おお、さっきの7ヶ月を上回る4ヶ月にキャンプデビューとはすごい!
いい思い出になったんだろうな。これもあったかい季節のなせる技か?
寒い時期の赤ちゃんデビューはやっぱり控えたほうがいいかもしれない。
大人でさえ我慢しなきゃいけない場面があるから
自分で物事を判断できない赤ちゃんに寒さを我慢さすのはかわいそうね。
大人も頑張ってるのが次のメッセージ。


ラジオネーム:バタコさん

井手さん、おはヤ~マン!
いつも楽しみに聞いています
今日から丹沢にキャンプに行ってきます!
石油ストーブをデビューさせるのでとても楽しみです。
去年まではAC電源サイトにお世話になってましたが、初の電源なし冬キャンに挑戦です!
あったか装備は色々用意したつもりですが、寒がりなので‥不安が残ります。。
冬のアウトドアにオススメの防寒グッズや寒さ対策、ぜひ教えてください^_^


今週僕らが行ったキャンプで使ったのが
銀マットの上にホットカーペット&その上にウールのラグ。
スーパーぬくぬく快適過ぎるキャンプでした。
電源付きサイトでホットカーペットを使ったのは初めてだったけれど
今まで寒さ我慢を頑張ってたのがアホらしくなるほど快適。
きっとバタコさんの心配をよそに
石油ストーブはテントをぬくぬくにしてくれるでしょう。
ただ燃焼系の暖房は必ず換気をしてくださいね。
一酸化炭素中毒の恐れがありますから。
ネット通販などで一酸化炭素濃度が危険レベルになると音で知らせてくれる
センサーが安価で売っていますのでこう言うグッズを使うのもいいと思います。
でもセンサーがあるからと言ってテントを閉め切ってはいけませんよ!

ラストは食欲が刺激されるこんなメール。


ラジオネーム:相模原のけい

隊長!おはヤーマンです
今朝も寒いですね~
今日はこれから熱海まで潜り納めに行ってきます。
上がった後のダイバー定食が楽しみです♪
リクエストはマッキーの「冬がはじまるよ」をお願いします。


ダイバー定食って知ってる?
ダイビングショップの近くのレストランで
ひっそりとダイバーだけに提供される裏メニュー。
ボリュームがすごくて値段も安い。それでいて超豪華な内容。
ああ、これを食べたいからダイビングしてみようか。と言う理由でもオッケー。
みんな楽しみ方を知ってるねー!

寒くても楽しいんだぜ!ヤーマン!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31