TheBurn: Link

« 2017年11月 | メイン

2017年12月

2017年12月14日 (木)

東京朝市「Earth Day Market」開催

おはようございます!
ADのマロです。

001

ここでは週末開催されるオススメのイベントをご紹介。
今週は、東京・代々木公園にて
17日(日)に開催される「Earth Day Market」です。

Dsc07802


毎月開催されている、
都市型朝市をテーマに掲げたこのイベント。
昨年10周年を迎え、まさに東京の朝市の代名詞。

Dsc07815

売る側と買う側が直接コミュニケーションできるのも、市場の魅力。
直接話したり交渉したり、普段の買い物ではできないことがいっぱい。

Dsc07817

Dsc07790


売っているものは様々で
直送の野菜・くだものや、冬の味覚、
買うだけでなくその場で美味しくたべられたり

Dsc07800

Dsc07793

これからの寒い時期にありがたい衣服類、
骨董品など、
多彩なジャンルの買い物が楽しめます。


都内で朝市を体験したい方
アウトドアな雰囲気で買い物がしたい方、など

この週末に行ってみてはいかがでしょうか?


東京朝市「Earth Day Market」

場所:代々木公園ケヤキ並木
日時:2017年12月17日(日)
   10:00-16:00
主催:アースデイマーケット実行委員会
※雨天決行

詳細は こちら

2017年12月12日 (火)

12月の旬の釣り:「アマダイ」

辰巳Dです。

「Sagamiya presents 爆釣モーニング」


釣り好きの皆のバイブスをあげるべく、
毎月旬のお魚の釣り方を紹介していきます。

先週は、今が旬の釣り「アマダイ」を紹介しました。

今回教えてくれたのは、
フィッシング相模屋のスタッフ:小澤淳さんです。

Photo_14
 
<今月の旬の釣り:アマダイ>

アマダイは、晩秋から冬にかけてが最も脂の乗りがよく、今まさに旬!
水深50m~100mの砂泥帯の海底で、
30cm前後のアベレージサイズから50cmオーバーの大型まで釣れます!


<小澤さんがワカサギ釣りを始めたきっかけ>

本当はカワハギ釣りの予定でしたが、
当日は私しかお客さんがいなかったので船宿さんに申し訳ないと思い、
オールレンタルタックルでその日初めてアマダイ釣りに挑戦しました。

はじめてなのに大物が釣れて、その意外な強い引きに魅了されましたね。


<小澤さんの最高釣果>

数は、2016年の年明けに釣った9匹が最高釣果です。
最大サイズは、3年ほど前に初めてのアマダイ釣りで釣ったのが一番大きかったです。
当時は大きさを気にしていなかったので測っていませんが、
おそらく50cmくらいはあったと思います。
アマダイのあの顔からは想像できないほどの強烈な引きで、
上がってくるまでサメだと思っていました。
場所は、ともに私の地元・茅ケ崎からです。

2

<必要な道具(タックル)>


最近ではライトタックルで釣っている船宿さんが多いです。
ライトアマダイという専用竿も出ています。

 竿・・・ 竿の調子は自分の好みの調子を選んでいただければ大丈夫です。
      竿の長さは、一日手持ちで出来る長さを選んでもらった方がいいですね。
      最近のライトアマダイ釣りでは2m前後の7・3調子や8・2調子くらいが
      操作性が良くてオススメです。

リール・・・手巻きの両軸リールでもいいですが、
      水深が50m~100m前後とやや深いので小型の電動リールがオススメです。
      PEラインが2号200mくらい巻けるものや、
      ライトアマダイではPEライン1号~2号くらいが200m巻けるものがいいです。

仕掛け・・・天秤仕掛けを使います。天秤は30cm~40cmくらいの長さ。
      仕掛けは全長2m前後で2本バリのアマダイ仕掛けが発売されています。
      オモリはおまつり防止のためにも船宿さんに確認した方がいいです。
 エサ・・・オキアミを使います。


<釣り方のコツ>

アマダイは海底の砂や泥の中に隠れているので、
仕掛けが着底したらオモリで底を「コンコン」と小突きます。
すると、海底の砂や泥が撒き上がり、そこにいる小型のエビやカニ・ゴカイなど、
普段アマダイが主食としているエサが出てこないかとアマダイが興味を示して寄ってきます。
その時、砂泥の煙幕の中に付けエサが
海底スレスレにあるようなイメージでマメにタナを取り直して、
小突いて誘うのが釣果アップのコツ!
また、大型狙いには誘わず置き竿にしておく方が有効な時もありますので
その時の状況で臨機応変に誘い方を変えてみて下さい!

アマダイ釣りではアカボラなどの美味しいゲストもたくさん釣れます!
もしかしたら幻の高級魚「シロアマダイ」が釣れるかもしれませんよ。




【フィッシング相模屋からお知らせ】


◎12月23日(土)『阪本智子さん一日店長』

2016fishingshow29

12月23日(土)相模屋&シマノイベント 
『阪本智子さん一日店長』を開催します!
毎年恒例のこのイベント、
智子店長にジャンケンで勝つとシマノ製品がかなりお買得になります!
今年もトナカイが皆様の見方になるかもしれません♪
ご来店していただければ分かります!
智子さんファン、シマノファンはもちろんのこと、
シマノ製品がお得にゲットできますので是非ご来店下さい♪



◎爆釣モーニング連動企画「大物釣り隊」


フィッシング相模屋でメモリアルフィッシュの釣果報告をすると、
『爆朝ステッカーSagamiya特製アワビカラー』がもらえちゃいます。

Bakumon_sticker_awabi1

専用の投稿フォームなどはないので、
相模屋へ来店した際にスタッフに直接声を掛けてください。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/10828/

2017年12月11日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます!
ADのマロです。

おとといの放送ではアウトドア芸人こと、たけだバーベキューさんによる燻製、
2週間前では水道橋のアウトドアカフェ&バー『Base Camp』の店主、
A-sukeさんによる燻製。
燻製食べたくなってきたなあ〜。
A-sukeさんの言う大トロ、たけださんの言うバニラアイス…(じゅるり)
僕も燻製極めたいですね…。
さて、来週12/16(土)のザバーンは 「アウトドアサンタと3時間オールリクエスト」!!
番組宛にメールを送って、豪華アウトドアグッズ
GETしちゃってくださいね!

では!今週のアウトドア報告見ていきましょ〜



RN 剣の親父

井手隊長!スタッフの皆様!オハヤーマン!
12/2.3で成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました!
10月に行く予定だったキャンプを雨で泣く泣くキャンセルしたので
久しぶりのキャンプになりました!
当日は晴れて風も弱く寒いとゆう絶好の寒空キャンプ日和^ ^
我が家は犬連れキャンプなんですが運動が嫌いな犬なので(苦笑)
特になにかするわけでもなく、料理を作ったり薪ストーブを焚いて
のんびり飲んだり飲んだり飲んだりしてきました〜
薪ストーブシーズンにもう一度は行きたいなぁ

Tsurugi1

Tsurugi02 Tsurugi03



RN 綾瀬@ちゅら

井手隊長、マンゴー隊、スタッフの皆様ご無沙汰しております(^^;)
今年の総集編報告させてもらいます!
今年は、焚き火、バイクでの食い倒れを中心に楽しみました。
中でもロケットストーブ&プールを使い露天風呂をやりました!
結果ロケットストーブに銅管を丸めて突っ込んで循環させたのですが
結露が凄く火力が落ちて42度まで上げるのに5時間ぐらいかかりました(^^;)
でも、入った時は最高でした!
GWは四国に行き、食い倒れ&観光を楽しみました。
夏の終わりは初めてのボートで弓ヅノ釣り!イナダゲットしました!
マジ!興奮しました!
秋口にはドックランキャンプ場へ行ったり薪ストーブを使い羽釜で御飯を炊いたり
楽しい1年でした!
年末は愛知方面で食い倒れでくる予定です(^^;)

Img_20170502_075223 Fb_img_1512745121441

Img_20170715_161226



RN 外道の与一

井手さん、スタッフの皆さん、オハヤーマン!

最近はドタバタしてて、
すっかりタイムフリーで追いかけるだけのサイレントリスナーになってしまってました。

そんな中、先日ふと空いた時間で船長デビューをしてきました。
夏に船舶免許を取ってから、やっと出航です(笑)
当日は、大型の客船がベイブリッジを潜る瞬間を見れたり、
水陸両用車を海で見れたりと満足出来ました。
次は、是非とも釣りに活用したいと思います。
今週は、やっお休みが取れたので相模屋さんのカワハギ釣り大会に参加してきます!
ので、またタイムフリーで聞くことになりそうです(笑)
とりあえずの目標は脱ボウズで頑張ってきますよー!

Image1

Image2

Image3



RN 保科

おはようございます。

朝晩は冷えて来ましたね。
この寒い中、今晩から車中泊で熱海の多賀公園へ友人夫妻と釣りに出掛けます。
メインは釣りよりも車中泊での酒盛りになるかと思います。
自分の車はソリオなのでボートや釣り道具を積むと
妻と2人だとシートをリクライニングして寝るのがやっとです。
車中泊と言うより長距離トラックの運転手さんと言う感じです。
友人の車がハイエースなのでその中で酒盛りします。
釣りは赤ムツ狙いで深場を目指す予定です。釣れるかなぁ〜高級魚!
釣果報告出来るように頑張ってきます。

Img_0363



RN ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
12月2日のヤリイカ釣果報告です。
結果は渋かったですね〜
腕が悪いのか、海の状況が悪いのか、
兎に角石花海のヤリイカとは今回は相性が悪かったです。
ですが、釣果は貧果でも捕れたヤリイカで晩ごはんを満喫しました。
握り寿司に刺身、沖漬けに唐揚げは最高でした。

Dsc_0908

Dsc_0909

20171203191127

2017年12月10日 (日)

モテるクリスマスBBQテクニック

おはようございます!
ADのマロです。

昨日のGood To Goでは、
各メディアで人気上昇中のアウトドアタレント
たけだバーベキューさんが登場!

Dsc_0858

たけださんにとって、
念願の初THE BURNスタジオでした。


たけださんといえば、これまでも
僕らにモテBBQを教えてくれましたが、

まず今日伺ったのは「XmasにモテるBBQテクニック」
ご伝授お願いします!

その①:BBQではなく参加型のアウトドアパーティー!

『クリスマスの時期にBBQって寒くて謙遜されたりするので
 アウトドアパーティーと称して開催すると多くの人が集まります。
 料理は焼きに専念するのではなく、手巻き寿司、クレープパーティーなど
 皆が参加できるパーティーは女子ウケします!
 あとは、意中のあの子に優しくしましょう。寒いからブランケットかけたり、
 二人がけベンチを用意して、隣同士になったり…』

その②:SNS映えのこだわりは必須!

『振る舞う料理は、ローストチキンもいいのですが、注目は付属の野菜。
 じゃがいも・人参・玉ねぎを半分に切って皮のまま熱すると、
 ほくほくのトロトロで美味しいんです。
 ニンニクは丸焼きなども匂いも気にならないので安心して食べられます。
 また、野菜で囲むと見た目もよく、SNS映えするから盛り上がります。』

料理だけでなく、いかにしてモテるかまで考えられる、
そんな余裕ある男になりたいものですね。


たけださん、冬といえば燻製の季節ですよね。
最近オススメの燻製があれば教えてください。


『最近は時短の燻製、熱燻(ねっくん)がオススメですね。
 5〜10分ほどで簡単にできるので、外でなくても自宅でできます。
 簡単な6Pチーズや、酒粕をトマトとバジルに和えてカプレーゼのように作るのもいいですよ』


燻製に興味を持ってしまった方、可能性を感じたそこのあなた!
何と、たけださんが新しく燻製の本を発売しました。

Article_2pwypw0dkxivk3yvnfitdn2j2yn


その名も、
『晩酌が俄然楽しくなる 超・時短燻製121』


自身の著書で7冊目(今年だけで3冊目)となる今作の
テーマは『時短燻製』

たった5分燻すだけで、なんでも驚くほどウマくなる。
たけださんによる、自宅でも簡単に手早くできる『時短燻製』レシピを紹介。

71ci6sjjfrl

714u9lgxrnl

718i9gajfkl



6Pチーズや、肉類などの王道燻製メニューから、
ペヤング焼きそば、さらにはバニラアイス、
カクテルなどの新しいメニュー、
計121のレシピが揃っています。

また、レシピだけでなく、燻製のアレンジ紹介など
これを読めば、メニューに無限のバリエーションが広がります。

この冬、燻製デビューしたい方は
ぜひこの本を手にとってみてください!


『晩酌が俄然楽しくなる 超・時短燻製121』
著:たけだバーベキュー

基本定価 : 1,000 円(税込)
発売日:2017/11/8  発売中!
出版社:ワニブックスPLUS新書

ワニブックスでの情報は こちら

Amazonでの購入は こちら


2017年12月 9日 (土)

カマゲンメール12/9

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

めちゃ天気がいいけどその分寒いね!放射冷却現象です。
寒いのはきついけどそのおかげで今日は
スタジオからこんな朝焼けが見られました。
朝番組の特権です。

171209_kamagen1

今日はトラックの中で待機中に寒くて、
かさばる毛布に変わるオススメアイテムはないか?という質問がきました。
僕の答えは「こんなに小さくなるダウンの寝袋」でした。
本当に小さくなるし軽くてあったかくて最高。
ただ値段が数万円するのがネック。
やっぱり「高い」という声が届いていました。
こんなリアクションもありましたよ。
カマゲン!


ラジオネーム:剣の親父

先程の納品待機中の方へ
アタクシもトラックマスターです
待機中の暖の取り方ですが、
井手隊長の言われた寝袋も時間がある時は良いですが、
ちょっとした時間や片付ける時間が…
なんて時はテントシューズ(できればダウンが○)がオススメです
足が暖かければだいぶ快適にすごせますよー^ ^


確かにテントシューズはもっと小さくなるし快適ですね。
本当に足元があったかいだけで全然違います。これも大いにありですね。
道具の買い物ってそこそこ値段が張ると悩むものです。

こんなメッセージも来ました。


ラジオネーム:町田のミキパパ

大介隊長 おはようございます。
このところだいぶ冷えてきて、いよいよ冬山登山のシーズンですね!
いま真剣に悩んでるんですが、隊長は冬山に登り時は靴はどうしてますか?
冬靴買いたいけど、年間に3、4回行くのに4万円の靴って考えると
なかなか手が出ないんですよね。
OJIやはつみさんは 履いてるのかな~。


僕は冬専用の靴は持ってないませんが欲しいです。
アイゼンがぴったりはまると気持ちよさそう。
暖かさも違うっていうし。
年間3、4回って決めちゃうから購入に踏み切れないのでしたら
そんな考えは捨てて買っちゃえばいいんです。
買って、毎週登りに行けばいいんです。
あっという間に減価償却できて健康にもいいしいいことずくめ。
僕はいろんなものを、安物からいいものまでを買って来て失敗して
ある結論にたどり着きました。
そこそこ以上のいいもの、本物を最初に買えば長持ちするし、
愛着が湧くし、買い換えないし、結果得をする。断言します。
安物を買うと壊れたり、すぐに飽きて買い換えます。
売ろうと思っても二束三文にしかならない。
だからいいものを最初に買うことで
元を取ろうと本格的に頑張るようになってたくさん長く使って上達するんです。
だからもうさ、買っちゃっていいんですよ。冬靴もダウンの寝袋も。
1万円の寝袋を最初に買ってもどうせ
必ずそのあとに3万円の寝袋を追加購入するんだから。


ラジオネーム:泉区のJAY

おはようございます隊長!
自分は43才のバイク乗りです
夜勤明け以外の時以外は毎週聴いています!
ところでザバーンではバイク乗りの為の情報は流して頂け無いのでしょうか?
まぁキャンプなどは好きなのですが
バイク乗り情報も取り入れて頂ければなぁとか思っています
良かったらお願いします


いろんな趣味の人が聞いてくれてとても嬉しいです!
バイク乗りのための情報はぜひ取り上げたい!
と思って今スタッフと話してみました。すると疑問が。
バイク乗りのための情報って何が欲しいですか?
雨が降るかどうかの天気でしょ、交通情報でしょ、、、、、
あとは何だろう?取り上げたいけどわからない。
オススメドライブコース?
これはぜひともライダーから意見をうかがいたい。教えて!


ラジオネーム:六郷のナミ

井手さん!おはようございます!
BS日テレ、ご出演、おめでとうございます!
しかも、和竿カワハギ世界チャンピオンで!
アウトドア番組をラジオでしていて、
釣り番組のテレビに出演って、凄い事じゃないですか!
動く井手さんを観たいです!!!!
これからもたくさん、外遊びして下さい!!


ありがとうございます。
僕自身釣り番組に呼んでいただけて感無量です。
今月の23日にオンエアーです。ぜひ見てください。

BS日テレ「夢釣行」の放送は12/23の夕方5時から!

見てくれよな!

今日の波情報(12/9)

今日の辻堂の波です

20171209_189


check時刻: 12/9 (土) AM8:20

天候:晴

風:微/北北西/サイドオフ

フェイス:A 良好

ウェット:フルスーツ(3~5mm)

水温:19℃

現在の湘南は、
ヒザ~モモ程度で、かなり物足りない状態です。
今日は東海上に進む低気圧や、沖合で吹く西風の影響によって、
多少サイズが上がる可能性もあるので、
情報の確認は続けておきたいところです。

千葉は、コシ~カタ位あり、場所を選べば遊べそうな状態です!
日中もウネリは続き、面を乱されることもなさそうなので、
終日サーフィンできるでしょう。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、
波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック

メッセージ・リクエスト受付中!

メッセージ・リクエストはtheburn@fmyokohama.jpまで。
楽しいアウトドア報告、アウトドアに関する質問を24時間受け付け中。
採用されると必ずプレゼントが当たります。お名前・住所をお忘れなく!

スタッフから問い合わせメールを送る場合がありますので、
携帯はtheburn@fmyokohama.jp
からメールを受け取れるよう設定を!

twitter(@theburn847)やFacebookページ井手大介ブログでも
番組情報、井手大介&スタッフの遊びレポートを配信中!



12/16(土)のザバーンは…アウトドアサンタと3時間オールリクエスト!!
この冬聴きたいリクエスト曲や今年のアウトドアの思い出メッセージ採用で
もれなくアウトドアサンタが豪華アウトドアギアを大放出!
土曜の朝はFヨコ&ザバーンとつながってアウトドアをもっともっと楽しもう!

さらに、鉄鍋サンタがBBQでモテるレシピ&ダッチオーブンクイズを出題!
正解者には、本格ダッチオーブンが当たるチャンスです!

2017
月に2〜3回出題される旬のお魚クイズに正解すると、
毎週3名に限定の爆朝ステッカー(ホットタイガー)をプレゼント!


Odj2017_theburn_sticker_wine2

<焚火部ステッカー2017年ver完成!>
今回は、焚き火に合うお酒ウィスキー&赤ワインを盛り込んだ
これまでで最も大人なデザインになっています。
プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってますよ


P1330618edit

<完売!!The BurnオリジナルDINEXマグカップ>

お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました!
また次の番組グッズが作れるよう計画中です。お楽しみに!


Theburn_3000_sticker1

ザバーンクリアステッカー

プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます♪

2017年12月 8日 (金)

釣り博士のマメ知識「バッグリミット」

博士じゃ。
今週は、バッグリミットのウンチクじゃ。
こころして聞くのじゃ。

バッグリミットを知っておるかのぉ?
バッグ、つまり魚を入れる袋やクーラーボックスに
リミット、制限を設けることじゃ。
水産資源の量を維持するために、
持ち帰る数やサイズに制限を設けるわけじゃな。

アメリカを含めた環境先進各国では、
法律でバッグリミットが決められていることが多いんじゃが、
日本では、一部の魚に「サイズ」の規制があるくらいで、
数に関してはほとんど持ち帰りの制限がなく、
釣り放題になっておるんじゃ。

そこで、JGFA=ジャパンゲームフィッシュ協会では、
釣り人が自主的にバッグリミットを設けることを推奨していて、
例えば、カワハギなら18センチ以上で、最大20匹まで、など
魚種ごとに、サイズや数を提案しているのじゃ。

また、12月から茨城県沖のヒラメ釣りが全面的に解禁となったが、
鹿島の釣り船では、今シーズンからヒラメ保護のために、
10匹の自主規制枠を設定しているのじゃ。

いつまでも釣りが楽しめて、
大物が釣れるチャンスが続くように、
食べられる以上の魚が釣れた時には、
欲張らずにリリースすることも大切なのじゃ。

2017年12月 7日 (木)

アウトドア看板娘「Airpeak」

おはようございます、ADのマロです。

今週もマロ責任編集のもと、
サーフショップ、ダイビングショップ、アウトドア用品店など、
アウトドアを愛するショップで働く
「アウトドア看板娘」を紹介して行きます!

アナタのクリックで、看板娘を振り向かせてください!

今週は、

2017tof01

2017tof02

2017tof03


11/18.19、東京・国営昭和記念公園にて開催された、
アウトドア・アクティビティーイベント
TOKYO outside Festival 2017』よりお届け。

Dsc_0705

Dsc_0706

ヘルメットの通気性を駆使し、
激しい動きの中でもアスリートのパフォーマンスを最大限に発揮する環境を作るキャップ
Airpeak』のスタッフ、ショウコさんです!

どれどれ〜。

Dsc_0712

続きを読む "アウトドア看板娘「Airpeak」" »

2017年12月 6日 (水)

アウトドアサンタ2017〜プレゼント①

ホォッホォッホォー!

ワシじゃ!アウトドアサンタじゃよ!

いい子のみんな!いい大人のみんな!
今年もちゃんとアウトドアしとったかな?

Outdoorsanta1

今年は例年より冷え込んでおるが、
12月は、恋人や子供へのプレゼントや、
忘年会、コンパなど、色々と出費の重なる季節。
財布の中身の冷え込みにも要注意じゃ。

そんなアウトドア大好きな皆のために、
今年もザバーンにたくさんアウトドアグッズを持ってきたぞ!

12/16(土)のザバーンで、
リクエストが採用されたり、メッセージが読まれたら、
わしからのプレゼントが当たるチャンスじゃ!

今年も豪華なアイテムが揃ってきておる。

チャンスは、誰にでもあるぞよ。
メールでどんどん参加するのじゃー!

ホォッホォッホォ・・・

St525411_2
SOTO「ハイパワー2バーナー 」×1
充実な機能が魅力的な2口のアウトドアコンロじゃ。
従来のように1本のボンベから1つのバーナーにガスを供給する方式ではなく、
常に2本のボンベから同時に各バーナーへとガスを供給する
「ガスシンクロナスシステム」を採用しておるところがポイント。
ドロップダウン(連続使用時にボンベが冷えて火力が落ちる現象)を抑制して、
長時間の使用でも安定した火力をキープしてくれるんじゃ。

St233_1
St2106web11132
SOTO「虫の寄りにくいランタン ケースセット」
×1
虫が寄りにくい機能が搭載されたガスランタンじゃ。
冬場で虫がいない時にも重宝するパワーブースターも搭載されておる。
パワーブースターはランタンの燃焼熱をボンベに伝えて
ボンベを冷えにくくさせるんじゃ。
ケースもセットにしてプレゼントするぞ〜。

Stg23_1_2
SOTO「G-ランプソリッド」×1
本体とヘッドカバーを背面の支柱で一体化したソリッドタイプのランタンじゃ。
マントルの装着、ガラスホヤの装着など操作も簡単。
燃料は充てん式じゃからカセットガスやライター用のガスも使えて経済的じゃ。

St260411_2 SOTO「レギュレーターランタン」×1
クリスマスの夜をアウトドアで過ごす方におすすめのランタンじゃ。
カセットガス式ランタンは寒さや連続使用によるボンベの冷えのせいで、
光量が落ちてしまうことが多いという弱点があるのじゃが、
このレギュレーターランタンはマイクロレギュレーターの搭載によって、
12月の寒さにも強く、安定した光量を持続させるのじゃ。

St310web52211_2
SOTO「レギュレーターストーブ」×1
寒いこの時期でもキャンプをして過ごしたい方におすすめの
マイクロレギュレーター搭載のシングルバーナーじゃ。
カセットガスを燃料にしているにも関わらず、
外気温が5℃の寒い環境でも外気温25℃の暖かな環境でも
温度差に関係なくまったく同じ火力を発揮するんじゃぞ。
キャンプ以外にも冬の釣りやサーフィンの合間に
暖かい飲み物で温まると最高じゃぞ〜。

61pgjd5i40l_sl1500__2

St129web0116_5  
SOTO「たくみ香房」×4
少量の燻煙材でスモーク料理ができるスグレモノじゃ。
シンプル構造のスライド式組立てスモーカーは、
壊れにくくお手入れもラクラクで、ネジなどのパーツがないから紛失の心配もなし。
前面の扉は片手で開閉可能な上、フルオープンで操作できるので、
食材の出し入れもラクラクじゃ。
扉は途中で固定もできるから、燻煙材の交換も煙が外に逃げにくいのも嬉しいぞ。
これから燻製を始めたい人にはうってつけのアイテムじゃ!

Stbt3040web1162
SOTO「ステンレスビアタンブラー(300ml)」×1(2個セット) 
薄口のステンレス製タンブラーじゃ。
缶ビールが驚くほどクリーミーな泡立ちになるんじゃぞ。
山で飲むビールだけでなく、ソフトドリンクやアイスコーヒーも美味しく飲めるんじゃ。
クリスマスのシャンパンにもオススメじゃぞ。

Stam1245web1162
SOTO「エアロマグ(450ml)」×1(2個1セット)
チタンをダブルウォール構造にすることで、さらに断熱効果を高めておる。
450ml(写真下)の方にはあえて持ち手を付けていないんじゃが、なんでかわかるかの?
ほどよく手に伝わる熱で暖まって欲しいという想いからなんじゃ。
ロマンチックじゃの〜

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31