TheBurn: Link

« 今日の波情報(6/3) | メイン | マンゴー隊『今週のアウトドア報告』 »

2017年6月 3日 (土)

カマゲンメール6/3(代打)

マンゴー隊隊長の井手はワン・カリフォリニア・デイのMCのため
辻堂海浜公園へ飛び出して行きました。

ということで、今日はぼく辰巳が代わりにカマゲンします。
ヤーマンマン。

週明けからいよいよ梅雨がやってきそう。
この週末は思いっきり外遊びできる貴重な機会ですね。
みなとみらいでは開港祭で今夜花火もあがるとか。
みなさんは、どこで楽しみますか?


ラジオネーム:なゆた&なごみパパ

隊長、ヤーマン!
運動会の場所取りで並びながら、ラジコで聴いていて、
メッセージが読まれてガッツポーズをしてしまいました。
無事、場所取りも任務を遂行しました。
土曜日は運動会、日曜日は愛川でBBQ、月曜日は運動会の代休だったので、
朝から晩までシーパラに行って来ました。
お陰様で左腕のTシャツ焼けが今頃になって皮が剥けてきましたよ。
焚き火部ステッカー届きました、ありがとうございます。
LINEのタイムラインに上げたところ、いつも一緒にキャンプに行く友人から、
熱烈に入部希望とコメントがきました。
仕事仲間にも、羨ましがられてますよ~。
隊長はナミロゴTシャツは何色のどっちのタイプがお勧めですか?
私は、ブラックのBタイプにしようかと思っております。
リクエスト、ブルーハーツの青空をお願いします。


運動会の場所取り成功、おめでとうございます。お疲れ様でした。
メッセージも読まれていいコトづくしですね。
焚き火部ステッカーまだまだありますので、
仕事仲間にもぜひザバーンを聴いてメッセージを送るように伝えて下さい。
ご新規さんは紹介されやすいですよ(これラジオあるある)

ナミロゴTシャツに関しては井手にきいておきました。

「どっちもいいけど、The Burnの名前が入ってるからBタイプかな!
 色はお好みで!」

Fヨコ関係者っぽく着るならAタイプですが、
僕も欲しいのはBタイプかなー。
夏フェスとか行くと、タイムテーブルが背中にプリントされているTシャツ、
記念についつい買いがちですが、そんな感覚ですね。
The Burnもそうですが、Brand New! Fridayも入っているので
とても良い記念になりそう。(どちらも制作を担当してます)
ちなみに色は、僕はグレーがいいです。
理由は、ゴブサタのほのかちゃんが着てるからです(笑)

ちなみにほのかちゃんは、シンガーソングハイカーのがやちんこと
加賀谷はつみちゃんと同じ事務所に所属していて、
先日一緒に高尾山を登ったんだそうです。羨ましい!
バドミントンで鍛えた身体でかなり余裕だったみたいですよ。


お2人から登山に関する質問をいただきました。


ラジオネーム:都わすれ

隊長お早うございます。
朝一番のメールにて富士山登山時の必須アイテムをアドバイスでしたが
当方にはまだ(3776mクラス)富士山は難しいです。
是非!頑張って無事の登山達成を祈ります。
そんな中、当方も登山を予定してまして
場所は……1300mクラスの大山です(笑)
ここは雨降り神社との事で雨具は必ず持参しますが
その他に大山クラスの登山で持って行くとい~な~ってな物ありますか?
是非、教え下さい。
ドライマンゴーは持参しますよ。


ラジオネーム:ランパパ

いつもたのしく聞いています!
明日、家族4人と、愛犬を連れて大山の山頂を目指そうと思ってます!
愛犬が、一緒なので、他の登山者の方達に迷惑が、掛からないように、
充分な配慮をして、挑戦しようと思っています。
下社までは、愛犬と一緒に、以前に女坂を登った事があるのですが、
山頂までは、初挑戦なので、なにか、アドバイスがあれば、お願いします。


大山はザバーン登山部でも登りましたね。
大山といえば、やはりボッカでしょうか。
ぜひ大量の水を山頂まで運んでみてください!
(嘘ですやめましょう笑)

大山はとても景色もよく登りやすい山でした。
高尾山よりはキツいですが、休憩する場所がたくさんあるので、
時間に余裕を持って臨めば、ワンちゃんとも山頂まで行けるはずです。
水分と行動食を多めに持っていき、無理せずちょいちょい休憩しましょう。
もちろんロープウェイやケーブルカーも積極活用してくださいね。

持ち物は、雨具や登山靴はマストですが、
あまり難しく考える必要はないと思います。
出来る限り荷物を減らして軽くするとラクに登れますよ。
一方で、天気が良ければ山頂でまったりできるので、
ちょっと贅沢にご飯を持って行ったり、
バーナーを持って行って調理するのもオススメです。


6月で山といえば、ザバーン的にこちら。


ラジオネーム:yokko

おはようございます。6月になりましたよ。
いよいよ マウント富士ヒルクライムの月です。
皆さん 準備はちゃくちゃくと進んでいますか?
もう少しです。頑張って下さいね。 
リクエスト   シャ乱Q     ずるい女


ラジオネーム:愛川町のキングマンボ

井手さんスタッフの皆様、おはヤーマンっ! 
Mt.富士ヒルクライムまで1週間ですね。 
今日は職場の上司とヤビツ峠走ってきますd(^_^o) 
レースまで近いのでガッツリではありませんが、短い距離でしっかり走ろうと思います。 
今年はタイムは勿論、コゲール係数でも井出さんに勝ちますよ(笑)
では、当日見かけたら声かけますね~(^_-)-☆  
井手さん、焚火部ステッカー欲しいです(>人<;)


ラジオネーム:港南台のロードバイカー

おはようございます、井手さん!
先週末は久々にロードバイクでサイクリングしてきました!
近場で自分のペースで40km走りましたよ
井手さんは最近ロードバイク乗っていますか?


井手さんロードバイク・・・まぁ乗ってないでしょうね(笑)
今年はローラー台出したって話もきかないので、
そのまま来週を迎えてしまうのでしょう。
2時間切り、また厳しそうだなぁ〜(笑)

今年は新人ADマロが参加するのですが、
先日ジャイアントの渋井さんに自転車をお借りして、
ちょいちょい乗っているみたいです。
かなり楽しいと話していました。
ハマるかな〜ハマるといいな〜。


ラジオネーム:ナースガンちゃん

井手隊長おはヤーマン!
theburnで宿泊キャンプ企画とかやらないんですか?やったら絶対行くのに~!
みんなとバーベキューして、キャンプファイアーしたりして楽しそうだと思いませんか~?


それは絶対楽しいですね!
やりたいんですよ、キャンプ企画。
いっそ、ザバーンフェス開催したいと企んでいます。
ただ、実際にやるとなると人もお金も必要になりますので、
そのあたりをどう工面しようかなーと考えているところです。
やるからにはザバーンらしく楽しいイベントにしたいですしね。
ナースガンちゃんのように、絶対行くと行ってくれる人が
もっともっと増えたら企画も前進するかもしれませんね。
(クラウドファウンディングでお金を集めるとかとか)


最後はこんな方からのメール。


ラジオネーム:rickey2211

我慢出来ずにメールしました(笑)
今月から転職により番組聞ける様になりました!
アウトドアデビュー出来る 可能性が少し出て来ました(笑)
辻堂海浜公園そこそこ近いので自転車で駆け付けようと計画しています。
会えるといいかな?よろしくお願いします!^ - ^


これまで経験ない人にアウトドアに興味を持ってもらって、
アウトドアデビューしてもらって、めちゃめちゃハマってもらう。
これこそがザバーンの役割だと思っています。
ですので、こういうメッセージはとても嬉しいです。

rickey2211さん、おめでとうございます。
いったんアウトドアの沼へハマるともう抜けられませんよ。
アウトドアのグッズで部屋が埋まりますよ。
欲しいものが増えて散財しますよ。
楽しみですね(笑)


と、こんな感じで、今週は井手に代わり、
ぼく辰巳が現場からカマゲンお届けしました。


辻堂海浜公園にお近くの方はぜひ、
ワン・カリフォリニア・デイ遊びに行ってみてくださいね〜。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30