TheBurn: Link

« 2017年5月 | メイン

2017年6月

2017年6月19日 (月)

マンゴー隊『今週のアウトドア報告』

おはようございます。ADのマロです。
先週のオール・リクエスト。皆さんのたくさんのご参加、
ありがとうございました!
そして富士ヒルクライムの参加レポート、いかがでしたか?
快晴の空の下、自然の囲まれた富士の坂を風のようになって走り抜け、
ゴールで流した汗と足の痛みは、どこか強くなったような気がして、
ソフトクリーム、美味しかったなあ!!
でも不思議なんですよ。こんな感覚と記憶がないんですよ僕・・・
ソフトクリーム、味、わからないなあ・・・

・・・さ、さあ!今週のアウトドア報告見ていきましょう!



RN 千葉のリアルミッキー

隊長、スタッフの皆様おはヤーマン!
軽トラキャンパー改め、ジャパニーズピックアップトラックキャンパーの
千葉のリアルミッキーです。笑
どーしてもキャンプに行きたくて梅雨が本格的になる前に
強行スケジュールで行ってきました。天気も良く最高でした。
ファミキャンとは違いのんびり時間を使えるのがソロキャンプのいいとこですね。

170619_1

170619_2

170619_3



RN ステイゴールド

隊長・スタッフの皆様オハヤーマン(^_^)ゞ
富士ヒルお疲れ様でした。
今年もこの日に合わせて富士登山競走のコース練習をしました。
目的はザバーンチームの方々にお会いするためですが今年も五合目では
人が居すぎて探しきれませんでした(^_^;)
来年も五合目にザバーンチーム(隊長)を探しに行きますよ!
下山して愛川町のキングマンボさんとジャイアントブースで
たつみさんとお話しできて良かったです。
自分の練習も楽しめました(^_^)ゞ

170619_4_2

170619_5



RN yoshiki

井手隊長、おはようございます。
富士ヒルクライム、お疲れ様でした。(^^)
レポート楽しみにしてます。
先日、鎌倉一人旅してきました。
写真は、銭洗い弁天です。
何回か行きましたが、今回はルートを変えて向かったら、
道が改装中で険しかったです。
アウトドアに、なりますか?

170619_6


2017年6月17日 (土)

カマゲンメール6/17(プレゼント付き)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

「つながる847」3時間オールリクエスト、みんな繋がってくれたかな!?
今週はカマゲンでもさらに繋がって焚火部ステッカーとグッズをあげちゃうよ。

カマゲン!


のっけから楽しそうな雰囲気がプンプン溢れているメッセージ。


ラジオネーム:マイマイちゃん

井手さん、おはよーモーニング!
毎週早く起きて聴いてます。
今日は友達総勢17人で相模湖へ
キャンプに行ってきます!!
男子も何人かいるので色々
教わりたいと思います☆
明日は釣りを初体験!
井手さんに教わりたい♪(笑)
いっぱい楽しみまーす\(^o^)/


ちょっとちょっとー!男子が張り切るキャンプに女子もワクワクしてるのね。
みんなで盛り上がってくださいな。僕も参加したいなあ!
みんなに釣り教えちゃう!むしろ教えたい!
今日は番組でアウトドアの何かをやってる人と
やってない人の温度差についても話したけれど、、、
マイマイちゃんたちはキャンプで初めての釣り体験でしょ。
きっと小一時間くらいやってみるつもりかしら?
井手大介コーチの釣り教室は朝5時集合になります。
遅刻厳禁ね。ボート屋の開業と同時に出船だから。
朝イチじゃないと釣れないと思ってね。
そして昼ご飯は船で食べるからおにぎり、パンは持参してね。
そして朝の釣れる時間帯朝まずめが過ぎたら初めてのんびり釣りするよ。
ブラックバスのいそうな場所を求めてあっちこっち攻めるから。
トイレに行きたくなった?本気で言ってるの?じゃあ一度ボート屋まで戻ろうか。
よしじゃあここからはボート屋が閉店する夕方まで頑張るからね。
夕まずめに全てを懸けるんだ!
いやあ長い1日お疲れ様でした。
2匹も釣れてよかったじゃん!センスあるよ。
ん?もっとキャンプも楽しみたかった?
ん?もうしばらく釣りはいいって?
なんで?長い?温度差あり過ぎ?
絶対に釣ってもらいたかったからさ、、、、、次は気をつけます。

焚火部ステッカーとクリアステッカーのセット差し上げます。


温度差といえば、魚群探知機がネットのショッピングカートに入っていてびっくりした
という奥様からのメールを紹介して僕の魚探熱を熱く話してしまいました。
リアクションが届いたのでカマゲン。


ラジオネーム:海の子

井手さ〜ん
さっきの魚群探知機の必要性熱く語ってもらい、
魚群探知機をショッピングカートに入れていたことを知られた主人は嬉しそうでした!
いやいや、魚群探知機押し過ぎですよ!
これは買うな〜買っちゃうな〜
我が家では主人の発言より井手さんの発言はかなりポイント高い!


魚探があれば一生魚が食べ放題。
魚探が無いと手ぶらで帰ってくる、というのは極端だけど
そのくらいカヤックフィッシングにとって、船にとって魚探は安心材料になるんです。
海に浮かんでいると前後左右全部同じに見えてしまうから
ポイントがわからないんですよね。
魚探は必要です!ぶはは。

焚火部ステッカーとクリアステッカーのセット差し上げます。


ラジオネーム:たてものがかり

おはようございます!珍しく5時前に目が覚めたので、初めてthe burnを始めか
ら聴いてます!去年は資格試験の勉強をしてたので中々外出できず、the burn
を聴きながら来年は絶対アウトドアするぞ!っと思ってました~無事試験には
受かったのですが仕事が忙しくて結局アウトドアできていないことに気づきま
した笑青い車に乗って海に行きたいな!
Song  : 青い車
Artist  : スピッツ


今度の用事が終わって落ち着いたらアウトドアやるぞ!
これはよくやってしまうやるやる詐欺になる恐れがあるのでいい方法があります。
仕事の予定と同じように予定に書き込むんです。仕事だと思ってください。
仕事でキャンプに行かねばならないから雨が降っても仕方なく行く。
仕事だから釣りに行ってくる。
自分が行かないとみんなに迷惑がかかるから焚火してくる。
仕事の準備をしきゃいけないからアウトドアグッズを買いに行く。
ほら、だんだん仕事も楽しくなってくるでしょ。
ギャグみたいでいいから理由付けをすれば実行できる!
青い車もないと何も始まらないから買ってしまおう。

焚火部ステッカーとクリアステッカーのセット差し上げます。


ラジオネーム:kuni隊長

井手さんおはようございます。毎週楽しく聞いています。
The Burn のために早起きしているようなものです(笑)
8月に、家族で初めて夏の北海道旅行(道央)の予定です。
今から北海道の大自然のアウトドア、アクティビティが楽しみです。
…まだ何をするか具体的に決めてませんが(^^;)
井手さんなら何をおすすめですか。
ラフティングは絶対でしょうか。


北海道の大自然は最高!間違いない!
ラフテイングは絶対でしょうかと聞くくらい興味がある、気になっているなら絶対です!
僕なら釣りが好きなので釣りは絶対。焚火絶対。ジンギスカン絶対。ポテトフライ絶対。
きのこ王国絶対。ラーメン、うにいくらかに絶対。ソフトクリーム絶対。
絶対に体験してきてください。
絶対にアウトドア関係なくなってますけど。

焚火部ステッカーとクリアステッカーのセット差し上げます。


ラジオネーム:てらぽん

井手さん、スタッフの皆さん、おはようございます。
彼女の甥っ子は4月から小学生になりました。
そんな甥っ子は、オレの事を好いてくれてます。
アウトドアに興味があるみたいなんです…
しかし、テントで泊まる経験がオレには無いのです…
テントの設営を教えてもらう教室みたいなのって、ありますかね…?
テントの設営から学べれば、楽しいテント泊まりが出来ると思うのですが。
あと、テントキャンプでホタルを見る事が出来る場所なんかがあれば
教えて貰えないでしょうか!?

170617_kamagen1

こないだ行ってきたのが三浦半島にあるソレイユの丘
キャンプができて蛍が見られて最高でした。
が、週末の予約は3ヶ月先の予約が開始するとともにびっしりだそうです。
平日に行ける人にはいいですよ!
テントの設営はメーカーやショップがイベントを開催していることがありますので
参加してみてはいかがでしょうか。
ソレイユの丘は手ぶらで行けるスノーピークを始めとする
高級キャンプ道具のフルセットのレンタルもやっています。
困ったらスタッフさんが手を差し伸べてくれるでしょう。
甥っ子と行ってみて。まずは予約状況をチェックしましょう。

焚火部ステッカーとクリアステッカーのセット差し上げます。

今日の波情報(6/17)

今日の辻堂の波です

20170617_189

check時刻:6/17(土)  8:50

天候:晴

風:弱/北北東/オフショア

フェイス:A 良好

ウェット:シーガル〜フルスーツ(3mm)

水温:21.2℃

現在の湘南は、
ウネリの弱まったヒザ程度で、場所を選んでもかなり物足りない状態です。
今日はウネリの弱い状態が続き、風が南に変わってもサイズが上がることはなさそうです。

千葉は、コシ前後が残っていますが、場所を選んでも今ひとつです。
今日は残っているウネリが弱まる可能性があるので、比較的滑れている場所で
早めのサーフィンが無難です。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、
波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック!

メッセージ・リクエスト受付中!


メッセージ・リクエストはtheburn@fmyokohama.jp
まで。
楽しいアウトドア報告、アウトドアに関する質問を24時間受け付け中。
採用されると必ずプレゼントが当たります。お名前・住所をお忘れなく!

スタッフから問い合わせメールを送る場合がありますので、
携帯はtheburn@fmyokohama.jp
からメールを受け取れるよう設定を!

twitter(@theburn847)やFacebookページ井手大介ブログでも
番組情報、井手大介&スタッフの遊びレポートを配信中!


6/24(土)のザバーンは…
*北海道アウトドアスペシャル!
 アウトドアデイジャパン札幌参加レポートやフライフィッシング&キャンプの話も

 ※6/18(日)井手がチャリティオークションのMCをつとめます
相模屋 presents 爆釣モーニングでは、鮎に関するクイズを出題!
 正解者の中から3名に爆朝ステッカー(ホットタイガー)をプレゼント!

2017


Odj2017_theburn_sticker_wine2

<焚火部ステッカー2017年ver完成!>
今回は、焚き火に合うお酒ウィスキー&赤ワインを盛り込んだ
これまでで最も大人なデザインになっています。
プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってますよ


P1330618edit

<完売!!The BurnオリジナルDINEXマグカップ>

お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました!
また次の番組グッズが作れるよう計画中です。お楽しみに!


Theburn_3000_sticker1

ザバーンクリアステッカー

プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます♪

2017年6月16日 (金)

釣り博士のマメ知識「ワタリガニ釣り」

博士じゃ。
今週は、ワタリガニ釣りのウンチクじゃ。
心して聞くのじゃ。

一般的にワタリガニと呼ばれているカニは、
ガザミ、タイワンガザミ、イシガニなどで、
どれも味噌汁やパスタ、鍋などにして美味いカニじゃ。

梅雨時から秋にかけて、
堤防や砂浜で釣ることができて、密かな人気なんじゃ。
釣り方は簡単じゃぞ。

まず、カニ釣りのための専用の仕掛け「カニ網」を用意する。
「網」という名前がついておるが、
たも網のようにすくいとるものではなく、
オモリ、エサを入れるネット、カニをからめとるネットが一緒になった仕掛けじゃ。

このカニ網に、内臓がついた魚の切り身などを入れ、
丈夫な投げ竿で投げる。
あとは30分ほど待って引き上げるだけじゃ。

上手くいけば、
エサを食べに来たカニが、
ネットに絡まって抜けられなくなっているはずじゃ。

気を付けることは、根がかりしないポイントに投げること。
カニ網は根がかりしやすく、
もし根がかりしてしまうと大きなゴミを海に残すことになってしまうからじゃ。

それから場所によっては、カニ網が禁止されている場合もあるので注意するのじゃ。

2017年6月15日 (木)

マンゴーBOXに新商品追加!

辰巳Dです。

今週のFMヨコハマはスペシャルウィーク
”つながる847”開催中ですが、
ザバーンでは恒例の3時間オールリクエストやります!

選曲は全てリスナーが決めますので
いつもよりリクエストもメッセージも紹介していきますよ。

メッセージ・リクエストを紹介させていただいた方には
もれなく焚き火部ステッカーをプレゼント。
さらに、マンゴーBOXからアイテムをプレゼントします。

そのマンゴーBOXに注目のNEWアイテムが追加されました!

「ナルゲン」や「レザーマン」「ライトマイファイヤー」など
アウトドア小物の輸入販売を行う「ハイマウント」から
こちらの2アイテムです。

<1>
夏にオススメ!折りたたみ可能なビーチサンダル
「FLOPEEZE オリジナル2」

_image02 アメリカで誕生したこのFLOPEEZE(フロッピーズ)は、
足首でホールドするユニークなフットウェアで、
合成ゴム素材を使用しているため、伸縮性が高くフィット感もあり、
ストレスのない、まるで素足のような新感覚の履き心地が特徴です。

_image

これまでのサンダルタイプをリニューアルし、
よりフィット感が増したのが「オリジナル2」。

足底部分がより素足に近い形にシェイプされているため
安定感のある履き心地を味わえます。


1438569621787

ビーチや川では、履いたまま泳ぐことが可能。
SUPやサーフィン、シュノーケルでも活躍します。

また、登山では、テントの中で履くシューズとしてや
山小屋でのリラックスシューズとしても役立ちそうですね。

夏休みに旅行を考えている方は、
飛行機の機内やバスの長距離移動時にもいいですね。

20141204_162823 サンダルを脱ぐとフラットになりますので
丸めてコンパクトにすることが可能。
付属のケースに入れれば、
リュックやカバンに収納することができるのも嬉しいポイントです。

Original_design2017

今回このFLOPEEZE オリジナル2を
Mサイズ、Lサイズ、XLサイズ、それぞれ2足ずついただきました!

M=ブラック&ネイビー
L=フットプリント&カモフラージュ
XL=ブラック&カモフラージュ


<2>
長旅に便利な2WAYヘッドレスト
「TRUNK'IN 2in1 ヘッドレスト」

Photo_3
夏休みに旅の計画をされている方も多いと思います。
そんな時にあると便利なのがこのアイテム。
ビーズタイプを採用し、柔らかな使い心地になっています。

で、何が2in1かといいますと、

Dsc_0011

ヘッドレストの中のビーズを移動させることによって、
形状を変化させ、
”ネックピロー”と”クッション”の2種類として使用できるんです。

Dsc_0076

_image02_2
飛行機ではネックピローとして、
車移動では腰の負担を和らげるクッションとして。
シーンにあわせて使えるのが嬉しいですね。

カラーはブルーとベージュの2種類。

今回この2in1 ヘッドレストを各色2個ずついただきました!

今週のザバーンでどしどしプレゼントしますので
マンゴーBOXにご期待ください!

さぁ早速アナタもメッセージ・リクエストで参加しよう!


theburn@fmyokohama.jpまで♪

2017年6月14日 (水)

アウトドアクイズでバーナーをGETしよう!

辰巳Dです。

今週のザバーンでは、アウトドアクイズを実施します!

正解すると、SOTOの豪華アイテムが当たるチャーンス!!

今回のプレゼントはコチラです!

Sod320web2053 
コンパクトストーブ「アミカス」

風に強い燃焼構造、耐衝撃性、
セッティングしやすい4本ゴトクなど、
トータルバランスに優れたシングルバーナー。
オートキャンプや山行で気軽に持ち運べますし、
サーフィン後のコーヒータイムなどにもいいですね。

Sod320web2054
今回はこのアミカスを
クイズ正解者の中から3名にプレゼントします!
(ボンベは付属しません)

クイズは3時間の生放送中のどこかで出題されますので、
くれぐれもお聴き逃しのないように!

2017年6月13日 (火)

旬のお魚クイズ「鮎」①

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、「旬のお魚クイズ」をお届けしました。

正解者の中から3名に、
爆朝ステッカー(ホットタイガー)をプレゼント!

2017


今月の旬のお魚は「鮎」です。

170610_ide_ayu1
問題を出してくれたのは、
フィッシング相模屋の店長:平賀精一さん。
 

170610_hiraga_ayu
<問題>

鮎は年魚と呼ばれる魚ですが、年魚とはどういう魚のことでしょうか?

① 稚魚から成魚になるまで一年かかる魚のこと
② 一年で一生を終えてしまう魚のこと
③ 成長によって呼び方が変わる魚のこと





<正解>
② 一年で一生を終えてしまう魚のこと

鮎は、海から成長しながら川を上っていきます。
川で大きくなって、産卵のために川を下っていきますが、
卵を産むと弱って死んでしまいます。
寿命が一年と短いですが、30cm以上にもなる鮎もいるんです。



【フィッシング相模屋からお知らせ】

◎2017年相模屋鮎友釣り初心者教室


81a1e5e364e0cc7b58cb93106ea1e7c5

毎週水曜日に開催予定の、鮎友釣り初めて講習会。
お陰様で6月7月と満席となっておりますが、8月はまだ空いています!
8月は鮎も成長しサイズも大きくなり、引きもパワフル!
ぜひ体験して下さい。
また、7月9日日曜日にも初心者講習を開催する事となりましたので、
ただ今募集中です。
講師には、相模屋スタッフと、
サンラインフィールドテスター、サンテックフィールドアドバイザーの
岩本成幸さんをお迎えして皆さんをサポートします。
詳しくは、フィッシング相模屋ホームページをご覧下さい。

【参加費】 3,000円(保険代・オトリ代込み、遊漁料別)
【開催日】 原則毎週水曜日
【開催時間】 09:00-14:00(状況により変更あり)
【開催場所】 相模川・高田橋周辺(状況により変更あり)
【申込み】 前の週の水曜日までにお申し込みください。定員は1日3名様までです。

※お申し込みの際に、詳しい持ち物や服装などをご案内致しますが、
 気になる方はお問い合わせ下さい。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/16748/


◎爆釣モーニング連動企画「大物釣り隊」


フィッシング相模屋でメモリアルフィッシュの釣果報告をすると、
『爆朝ステッカーSagamiya特製アワビカラー』がもらえちゃいます。

Bakumon_sticker_awabi1

専用の投稿フォームなどはないので、
相模屋へ来店した際にスタッフに直接声を掛けてください。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/10828/

2017年6月12日 (月)

マンゴー隊『今週のアウトドア報告』

おはようございます。ADのマロです。
昨日は「Mt.富士ヒルクライム」に初参加してきました!
天気も良く暖かく、自然を満喫しました。
登り坂の前にそびえ立つ富士山の姿は圧巻でしたね。
さすが日本一の山、雰囲気が違いました。
イベントの詳しいレポートなどは今週の放送のお楽しみです。


それでは今週のアウトドア報告見ていきましょう!!


RN  ステイゴールド

隊長・スタッフの皆様オハヤーマン(^_^)ゞ
Facebookで知り合ったトレラン仲間と、
月曜日の早朝に塔ノ岳に行ってきました。
走力の差が有りすぎて、自分は登りでヘロヘロになってしまいました。
下りは頑張り過ぎて翌日から3日間、前ももが筋肉痛でした(°°;)
山頂で富士山を見るのを楽しみにしていましたが、
5回目の今回も見られなくて残念でした(◎-◎;)
富士ヒルに参加するザバーンチーム、
リスナーの皆さんが目標達成できるよう、
健闘を祈っています(^_^)ゞ

170612staygold


RN 厚木のす〜やん

おはヤーマン!井手隊長!
先週の日曜日、急遽休みになったので
富士スピードウェイに行って来ました。
目的は懐かしいロスマンズポルシェが当時のレーサー、
ジャッキー・イクス氏のドライブでデモラン走行するからです。
辰巳ディレクターやADのマロさんは知らないと思うけど、
隊長なら知っているのではないかとメールしました。
80年代半ば、ル・マンとかで無敵な強さを誇っていて、
中学の頃にテレビとかで見てて実際に走っているところを
見たいと思っていました。
それで今回いてもたってもいられずに見に行ってしまいました。
レースではないので迫力がある走りではなかったですが、
憧れていたマシンが走り抜けていく姿は最高でした。
ジャッキー・イクス氏も紳士でサインをしてもらおうと、
ペンを差し出したらペンのインクが薄かったのですが、
次に書いていたサインのペンをそのまま持って自分の方を向くと
「もう一回だしな」って顔をして再びサインをしてくれました。
こんなことしてくれるなんて、本当にいい思い出ができました。
たまにはこんなアウトドア報告はどうでしょうか。

170612suyan1

170612suyan2

170612suyan3


 

RN  ランパパ

いつもたのしく聞いています!
先週、「カマゲン」に取り上げていだいたランパパです。
ついに大山の山頂に、家族と愛犬みんなで登頂する事が出来ました!
アドバイス通り、行動食と水分を少し多めに持って、
こまめに休憩をしながら、登ってきました!
愛犬も一緒だったので、他の登山者の方達に迷惑をかけないか、
とても心配でしたが、山で出逢った方達はとても暖かく、
優しく声をかけてくださって、本当にありがたかったです。
天気も良く、雨具の出番もなく、いい思い出が出来ました。
(FM横浜の電波塔らしきものもみてきましたよ~!)
辰巳Dアドバイス有難うございました!

170612ranpapa1

170612ranpapa2



RN  ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長、おはヤーマンです。毎週楽しく聞かせてもらってます。
昨日、梅雨入り前に思いっ切り外遊びをしてきましたので報告します。
それは、初めてのトレイルラン!
“Togakushi Moutain trail”のショートコース10kmの部に参戦してきました。
山は歩いて登るもの、走るなんてとんでもない!と思っていましたが、
確かに上りは想像以上にキツかったのですが、
ピークから見た最高の景色にやられました。
隊長も週末はMt.FUJI ヒルクライムですよね。
もがきにモガキまくって、目標の2時間切りを達成して下さい。

“完走した者が勝者だ”

170612zero1

170612zero2

170612zero3

170612zero4

170612zero5

170612zero6


2017年6月10日 (土)

カマゲンメール6/10

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

うっかりしてうるちにいよいよレース前日になってしまいました。
Mt.富士ヒルクライム

170610_hillclimb

もう11回目の参加ですよ。うひょー!
去年はローラー台トレーニングを「毎日二日間頑張った」とかそんな名言が飛び出ましたが
今年は先月くらいから焦り出し
”やばい、そろそろトレーニングを始めないと本気で大変だ!”と思ったら
前日になってしまうという失態。
何が何でも完走してやるぜ!
そしてあわよくば2時間切りができたら最高だ。
できたら奇跡だな。
その時は放送でGReeeeNのキセキでもかけよう。頑張ります!

カマゲーン!


ラジオネーム:みっち

おはようございます
いつも土曜の朝は5才の息子と聞いてテンションあげてまーす
明日のマウント富士ヒルクライム、旦那が初出場!!
自転車を始めたのは今年の1月、
本当に最後まで登りきれるのか心配しているのですが、
本人はヤル気満々(笑)私達も引率としてついていって、
大会楽しんできたいと思います!
子供も楽しめるのか?大会情報色々教えてくださーい!


アクシデントがない限り、ほとんどの参加者が完走しています。
あとは気合いの問題。旦那さん頑張って!
僕らが毎年会場で出会うなおやさん一家は
本番後に行われる抽選会で豪華景品をすごい確率で勝ち取っていきます。
ある年にはなんと自転車まで当てていました。
なんというラッキーファミリー!
家族みんなで何かいいものを当てられるといいですね。


ラジオネーム:だいちょ

井手隊長おはようございます!初めてメールします!
今日明日はいよいよ富士ヒルクライムですね!
私も勿論エントリーして今年こそ90分切りを目論んでおります。
天気もどうやら保ちそうで何よりですね〜
ザバーンのOAが始まっているあには一足早く現地入りして、
直前コース試走して最後の一足掻き(笑)
その後は会場でまったりと前日の雰囲気を楽しんでみようと思います。
ぶっちゃけ前日の会場のほうが楽しいですね、気楽で(笑)
実は昨年出場した際、至近距離で隊長に遭遇したのですが、
予想以上に本人が大きい方だったのですっかりビビってしまい声もかけられませんでした。年は自分のほうが上なのに…(泣)
今年こそは挨拶しますのでよろしくお願いします!
最後に、隊長以下ザバーンメンバーの富士ヒル好記録を祈念します!
自分も頑張って90分切り目指します!
リクエストはThe Royal Conceptの「On Our Way」でお願いします。

P.S. 井手さんも以前行かれてた茅ヶ崎の某鰻屋さんの店主は同級生です(笑)


確かに前日のエントリー会場の盛り上がりはまるでお祭り。
みんな自由に楽しんでます。僕もあの雰囲気が大好き。
ブースでサプリや部品や忘れたグローブやソックスなどを買えちゃうんです。
だいちょさんは90分切りというかなり早い目標設定。
頑張ってくださいね。
もし会場で見かけてくれたら声かけてくださいよ。
体はでかいけど優しいから。笑


番組内で彼女の方がアウトドアが得意で
初心者彼氏が乗り気にならないっていう話題を紹介したところ
彼氏をどうその気にさせるかアドバイスがきましたよ。


ラジオネーム:プンバァの父

「彼女がアウトドア上級者」
彼氏初心者で、ひがんでのは、いいカッコ見せたいから。
間違いない。
ちょい褒めてやったら、単純だから、調子乗ります。
間違いない。
出来ないことを指摘するんじゃなくて、
出来るようになったことを褒めてみたら、イイと思います。
なんか、子育てみたいな感じ。


みんな最初は初心者だから最初に喜びを感じてもらわないと苦手意識が芽生えちゃう。
楽しい!って思ってもらわないと続かないもんね。
褒めて伸ばす。僕のことも褒めて欲しい!何歳になっても褒めて欲しい!
年下からも褒めて欲しい!ねえ見てーねえ見てー。褒めてー!


ラジオネーム:海の子

カヤックフィッシングを始めた主人は3回毎週行って真っ黒。
毎晩の晩酌でチョット呑み過ぎると、語りはじめます!
「海の上では自分の力だけで生きてるんだよ!生きてる感じがする!」
いやいや、こっちでも生きてるよ~
生きる力出してよ~
どうにか海に現実逃避中の主人ですが
今週末は息子のサッカーの試合に行く約束を私にさせられ、
自治会のスポーツ大会があり、海での充電は出来ないので、
海の上での夢の話を次回まで毎晩聞いてあげなきゃなぁと思います~


褒めてあげて。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30