TheBurn: Link

« 今日の波情報(5/6) | メイン | 富士ヒルクライム・リスナー代表発表! »

2017年5月 6日 (土)

カマゲンメール5/6

GWメーン!マンゴー隊隊長の井手です。

この連休は楽しく過ごしていますか?
みんなからGW報告がたくさん届いているのでカマゲンだ!

いきなりすごいのを紹介だ。


ラジオネーム:hasubow

井手隊長おはヤーマン!
一昨日は車中泊で美ヶ原高原に水瓶座η(エータ)流星群の撮影に行って来ました!
何枚か流星を撮れましたので写真送ります!

170506kamagen1

170506kamagen2

なんと美しい!満天の星空に天の川に一筋の流れ星。
「一筋の流れ星」と言えばルパン三世の歌の歌詞にありますね。
確か、
「お〜とこには〜 自分の〜世界が〜ある 
 例えるなら〜 空を駆ける〜 一筋〜の流れ星〜〜〜〜〜!ルパンザサード♫」
何を言ってるのかはよくわかりませんがなんかかっこいいですよね。
アウトドアをやらない人から
「釣りの、登山の、キャンプの、サーフィンの、どこが楽しいの?」
と聞かれることがあるかもしれませんがその時は
「それは、、例えるなら、、、、空を駆ける一筋の流れ星かな。」
とニヒルに言ってあげましょう。


ラジオネーム:たまたん

ゴールデンウイークのアウトドア報告です!
我が家は今年も山ごもりバーベキューをしました。
長野県でロッジに2泊しながらのバーベキューです。
このロッジのある場所は本当に山奥で、某携帯会社の電波が届かないようなところです。
ロッジにテレビはありません!
我が家は普段からラジオ生活なので、
radikoでラジオを聴き、近くに流れる川のせせらぎをBGMにしながら、
自然に囲まれてのバーベキューは最高です♪
ゆっくり食べながら、大人はお酒を楽しみながら。
最後はスモアに初チャレンジしました。
ほどよくチョコレートが溶けて、美味しかったです。
この時期はまだ暖房が必要なほど朝晩は寒いのですが、
子供達は近くにある枝木で遊んだり駆け回ったり、
夜は天体観測をしたり…と満喫できました。
キャンプデビューもいつかしてみたいなと思いますが、
今はロッジで手軽に自然を満喫できるアウトドアもいいなと思っています。
明日(5/6)も同じ場所へ1泊ですが遊びに行ってきます。


いいですねー。山にこもってロッジで文明から切り離した時間を過ごす。
「スマホも使えないしテレビもないしそんな場所に言ってもヒマじゃん?
 何が楽しいの?」と聞かれたらどう答える?
例えるなら、、、、空を駆ける一筋の流れ星



ラジオネーム:平塚のスサミストリート

井手隊長おはヤーマン!
5/5 に茅ヶ崎で五目釣りに行ってきましたー!
シコイワシが入れ食い状態だったので、それをエサに泳がせ釣り。
ヒラメを狙ってましたがあたりが来ず残念でしたが、
代わりにカサゴ3匹とオニカサゴ1匹をゲットしましたー!
カサゴはアクアパッツァにして食べましたが、
オニカサゴはあら汁と湯引きで今日食べる予定です。
高級魚を食べれるのも釣りの魅力ですよねー!

170506kamagen3

釣ったイワシの泳がせで大きな魚を釣る釣法はロマンの塊。
例えるなら、、、、空を駆ける一筋の流れ星。
オニカサゴはめちゃくちゃ美味しいけどとげに毒があるので注意してね。
刺してしまった時の激痛は例えるなら流れ星どころではないらしい。


ラジオネーム「cat purple」

井手さんおはようございます。
最近車通勤飽きてしまい、自転車通勤をしたかったので
マウンテンバイク買って来まして、今日から乗って会社来ました
やっぱり自然の風を感じるから気持ちいいですね。


車通勤に飽きてしまってチャリ通にしたなんて、
例えるならなかなかな流れ星っすね〜!


うん、流れ星の例えはどんな状況でも使えることが判明した。
連休のUターンラッシュは流れ星のようには進まないけど安全運転でよろしくね。
みんなの連休の楽しみ方は例えるなら流星群の極大日だな!
大して上手くもなんともないな。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31