TheBurn: Link

« 今日の波情報(5/13) | メイン | 大人のアウトドアイベント『男前塾 in いいやま 2017』 »

2017年5月13日 (土)

カマゲンメール5/13

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日僕らは雑誌ガルヴィのイベント
「GARVY CAMP FES.」に参加してきます。

だがしかし今日は大雨。まじかよー。
今日は新人ADのマロ君のキャンプデビューでもあるので
果たしてうまく行くのでしょうか。
事件の予感しかない。面白そう!(悪魔)応援するよー!


キャンプデビューはいろんなことが起こってスムーズにいかないのが当たり前。
こんなメッセージがきましたよ。


ラジオネーム:プンバァの父

初キャンプ、いろいろおこりますよね。
うちは、去年の6月にデビューしました。
そのとき起こった事件。
「その1」
妻と二人で、テントとスクリーンタープの設営に3時間かかった。
となりのサイトの方々が、気の毒そうに、私たちを見てました。
「その2」
着火剤忘れて、火起こしが遅れて、夕飯がなかなかできない。
業を煮やした妻が、キャンプ場の売店まで買いに行きました。
「その3」
ブヨにかまれた。
妻と私の足元を噛まれ、痒すぎて夜寝れない。
帰ってからも、皮膚科の通院になりました。
でも、外で食べるご飯、夜の星空、
寝る前のテントの中でのトランプ、
焚き火見ながら焼酎ロック、
早朝の野鳥の声聞きながらコーヒーを飲む、
これを経験すると、あとに戻れない。
トラブルなんざ、対策すりゃおこりません。
あの至福の時をもう一度と、必ずなります。
今日は、雨ですけど、初キャンプ、良い思い出になることを祈ってます。
頑張って下さい。
帰ってきたら、テント干すの忘れずに。


やるよねー。笑。でも全部いい思い出なんですよね。
あの時は苦労したなーって。
全部が笑い話になってその思い出を肴に酒が飲める。
だからね、横から口出ししすぎるべきじゃないんです。
マロ君が雨の中あたふたしてるのを肴にウイスキーを飲んでようかな。(悪魔)
そんなマロ君の足元を見ると革のスニーカー、、、、これは苦労しそうだ。
とりあえずホームセンターで長靴買ってこい!
雨具に関するメッセージも番組で紹介しました。
ゴア教信者の僕はおすすめのレインウェアを聞かれたら
「ゴアテックス」としか答えません。


ラジオネーム:湘南台のギリ男

先ほど起きました。
先ほど聴いたGore-Texグッズについて。
昔、自衛官の時に演習グッズで売店に販売に来る業者の中に
Gore-Tex商品売りに来てました。
自分もGore-Texの靴下とか、他にも買ったかな。
これすごいですよね。
水に浸かっても浸みてこないし、蒸れない…
確か靴下はまだ持っていると思いますが
せっかく買ったのでもうちょっと活用したいなぁと。。
昔は山に泊まるとか嫌だったけど、
(自衛官だから仕事だし、訓練もキツイからまぁ、
 正直楽しむところじゃないのはわかるけど)
今ならこの番組も聴いているうちに、
野外生活とがもっとやってみたいと思う今日この頃…
もう少し余裕出てきたら野外生活でテント張って楽しみたいな。
あ、でも友達いない…
よし、友達づくりからかな。
井手さん、いつかの野外生活エンジョイできるために
マンゴーボックスから何かいただけないですかね?


さすが自衛隊の売店にも売ってるんですね。ゴア。
ギリ男さん、友達がいなくてもソロキャンプって手があるじゃないですか。
ソロキャンプをやりながら友達を作るって順番もあるので
友達作りも野外テント泊もどっちも楽しんでね!


イデ隊長おはヤーマン
ハレンチレンジといいます
明日は久しぶりの休み 
ゴールデンウィークの前の週にからの21連勤( ´;゜;∀;゜;)
自転車で相模原近辺ポタリング行ってきます
もしかしたら息子ちゃんにgiantのプロぺル買いにいっちゃうかもです


ラジオネームが面白いので採用。
ハレンチレンジの言葉の意味を冷静に考えてもよくわかりません。笑
自転車にいい季節になりましたね。


ラジオネーム:ぴっころ

井手隊長おはヤーマン
毎週楽しく 聴いています。
良いですよねぇ~~
アウトドア 自分も『楽しんでるぞ!』と思わせて貰ってます(o^^o)
ところで隊長、主人が釣りを 始めちゃったんですよぅ~~(/ _ ; )
元々嫌いではなかったらしいのですが、
子供達が嫁いで、気持ちにも余裕が出てきたのか、
友人に誘われ釣りに行き目が覚めたみたいで。
そんな主人に釣り道具(竿やリール、針など)以外で、
これからの時期にこんなの持って行ったら凄く良かったとか、
これって便利じゃないかと、思ったもの是非教えてもらいたいのですがぁ
いつも不規則勤務で頑張ってる主人に、
サプライズで買ってあげようかと思いまして。(o^^o)
高価な物は、チョット~~(^^;;
お願いしま~~す
私は肴触れなぁ~~い
ザバーン ステッカー下さい


釣りの道具ですぐに欲しくなるのがリールなんですが結構値が張ります。
それ以外でめっちゃ重宝しているものだと、
釣り糸を切る爪切りみたいな道具とか、
(別にハサミでもいいんだけどなんか便利)
魚を手で触らずに持つことができるフィッシュグリップとか、
(気にせず手で持てばいいんだけどなんか便利)
針の先を研ぐことができる砥石とか。
(針ごと新品に交換すればいいんだけどなんかエコ)
でも僕が最近まで買わずにいたのに
もっと早くから買っておけばよかったと思ったグッズはこれです。

1426229870391_1_bousui_cushion
ダイワの防水クッション

これは船や港で座ってもお尻が痛くならないし、冷たくないし、
濡れてもしみないし、滑らないしとにかく便利。
そんなに高価でも無いのにめっちゃ使える。
クーラーボックスの上に敷いても椅子の出来上がりです。
プレゼントされてその時に嬉しいかはわからないけど使うとわかるありがたさ。
釣り現場に持って行くのを忘れると若干テンションが落ちるくらい愛用してます。


ラストはサトシさん!


ラジオネーム:サトシ

ヤマン♪ 井手隊長、スタッフの皆さん、おはようございます!
アウトドアと全然関係ないのですが、先週マイカーが壊れました。
高額修理が予想されたので、もう13年だし、燃費悪いし、
「あんまり掛かるようなら、買い換えようかな。」と考えました。
見積りの為に、知り合いのショップに持ち込むと、サービスマンさんが
「あれー!これ『The Burnステッカー』じゃないすか!?
 うわぁーいーなぁスゲー!初めて見ましたよー!」
物凄い称賛の嵐!
決めました。直します。リアガラスのステッカーの為に。
結局、The Burnミニステッカーと引き換えに、
特別値引きを約束して貰い、車を預けて来ました。
そして、終わったみたい、修理。
今日(5/13)これから引き取りに行ってきまーす。
リクエストは、The beachboys 『custom car』をお願いいたします!


これは嬉しい報告!
サービスマンの方はたくさんの車を日々見ているはずなのに
レア物のザバーンステッカーに興奮してくれたんですね。俺も嬉しい!
長年乗った車を修理して乗り続けるのはいいことです。
サトシさんナイス!特別割引してくれたサービスマンもナイス!
でも買い換えればいいのに、と思ってしまったのは内緒にしときます。笑 
さらに長いこと乗ってあげてね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31