TheBurn: Link

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

爆釣モーニング実釣取材「マルイカ釣り」

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、旬な魚を釣りに行く「実釣取材」の模様をお届けしました。

今回のターゲットは、マルイカ

170522_maruika10
他のイカに比べて身が柔らかく、
刺し身は最高、火を通しても美味しいマルイカ。
アタリが微妙で難しいけど、
わかるとクセになる釣りなんだそうです。

170522_maruika1
5/22(月)天気は晴れ。
今回お世話になった船宿は、佐島港・志平丸さん。

170522_maruika2
今回はゲスト講師で
DAIWAフィールドスタッフの湯澤安秀さんが釣り方を教えてくれました。

170522_maruika3
井手さんを含む参加者の約半数が、マルイカ釣り初体験。

今回は、マルイカ専用の竿に、
“スッテ”と呼ばれるイカ釣り専用の疑似餌が5~6本付いた仕掛けを使います。

アタリがとにかく微妙なので、
「あたったかも」と思ったらとりあえず巻いてみるとのこと。
それを繰り返していく中で、本当のアタリがわかってくるんだそうです。

最近の釣果は、佐島沖から城ヶ島沖にかけて、
ムギイカ交じりで好調をキープしてるとのことで、期待が高まります。

170522_maruika4
この日は波が高くなるとのことで、
みんなでアネロン(酔い止め)を飲み、
朝6時30分、いざ出船!

続きを読む "爆釣モーニング実釣取材「マルイカ釣り」" »

2017年5月29日 (月)

コールマン・アウトドアリゾートパーク2017

おはようございます。
ADのマロです。

一昨日のGood To Goのコーナーでは、
アウトドアタレントのたけだバーベキューさんが登場!

71tzf9pg4il_2

先月自身の新しい著書、
超豪快バーベキューアイデアレシピ」を発売したたけださん。
アマゾンのアウトドアクッキング部門で1位を取るなど
勢いが止まりません!

91通りのレシピ紹介はもちろん、
BBQをより楽しむ方法まで幅広くご紹介しています。

僕も読ませていただきましたが、
読んだ時間が深夜。
もうね・・・お腹が一気に空きましたよ。


また今回はリスナーから、
BBQでのデザートのおすすめレシピは?
という質問が来ましたが、

たけださんオススメのデザートは
焼きバナナ!だそうです。


ん?ちょっと待ってください。
焼きバナナ?食べたことないけど、美味しそう!
作ってみたい!食べたい!気になる!

じゃあたけださんに教わっちゃおう!

というわけで、
わたくし、行ってまいりました!!!

0529_1

東京・明治神宮外苑で開催された
コールマン・アウトドアリゾートパーク2017」!

放送を聞いた方はわかると思いますが、
たけださんはこのイベントの準備中に電話出演してくれたんです。

天気は快晴。
心地よい天気の中、とても雰囲気のいいフェス。

1495993530671

多彩なワークショップの数々や、

1495993548767

先日のキャンプイベントでお世話になった
ガルヴィのブースもありました。


ゆっくり回っていると、
たけだバーベキューさんにお会いできました!

0529_2

「レッツコンパクトBBQ」をテーマに
ワークショップを展開していました。

0529_4

各テーブルに
パンやしいたけ、マッシュルームの缶詰
そしてバナナ!
これらの食品と、コールマンのコンパクトな調理グッズを使って
モテBBQレシピを教えていただきました!


では僕が一番気になっていた、
焼きバナナを作ります。

0529_5banana

デザートではありますが、
ちょうどよく焼けるのに時間がかかるので、
他のメインディッシュより先に焼きにかかります。

0529_6banana

すると、なんでしょう!
皮が黒くなってきています!

0529_7banana

バナナまっくろ。笑
実はこのバナナ、穴が空いていたのですが、
それは失敗でもなんでもなく、
中から甘い香りのバナナ湯気とバナナ汁が溢れ出て来ました!
早く、もうこのまま食べたい!

0529_8banana

いい具合になって来たら
ナイフで真ん中を切って、二つ折りにしましょう。
お好みでチョコシロップとシナモンをかけるとさらに美味しいです。

いやー!!
美味しかった!甘かった!
甘くて、かつ体にもいい!


モテたい男性の皆さん、
BBQでこの焼きバナナを作ってみてください。
絶対モテます!僕が保証します!笑


たけださん、モテBBQレシピのご教授、ありがとうございました!


ナイスバーベ!





取材を終えた後も、ゆっくり会場を回りました。

0529_10

夕日をバックに心地よくビールを嗜み、
大好きなRickie-Gのライブを見ました(写真はライブ前)

0529_11

みなさん、心地いい音に体を揺らしていました。

いいライブでした。
「AM8:59」、泣けたなあ〜〜

みなさん今週も頑張りましょう!


以上、ADのマロでした。

2017年5月28日 (日)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます、ADのマロです。

4月にこのアウトドア報告の記事作成を担当することになって、
改めて思うのは、皆さんすごいです。

皆さんの経験していることはもちろん、
皆さんの周りの誰かが、必ず笑顔の写真があること

そして何より、写真でも伝わる楽しいと言う雰囲気。
日々、勉強させていただいています。

それでは今週のアウトドア報告、チェックしていきましょう!


RN トムサップ

いでさん、たつみさんおはようございます!
先週のアウドア報告です!先週は嫁がワークショップ出展した
長瀞オートキャンプ場主催のガールズキャンプに行ってきました。
とはいえそこはガールズキャンプ、サイトは男子禁制の聖域!
楽しそうな雰囲気を遠目に見ながらのひとり酒…。
しかしこれはこれで楽しく!いつも思うのですが、
キャンプと言うかアウトドアの楽しみ方は、人それぞれ。
あーだこーだ言わず楽しんだもん勝ちですよね!

1705281_2

1705282



RN さんすかのしげ

井出隊長、スタッフの皆さん毎週楽しく聴いております。
北の大地へ再び鬼退治(イトウ釣行)に行ってきました。
今回の三日間は警報が発令するぐらいの強風と、
コーヒー牛乳を思わせる川の濁りという悪条件での釣行でした。
何百回とキャストをしバラシたり同行者に助けてもらい
最終日に念願の「イトウ」をキャッチできました。

1705283

1705284



RN いせはらのみなパパ

井手隊長、マンゴー隊の皆さん、おはやーまん、
このところ、深海魚のメガマウスが続けて捕獲されていますが、
何かの不吉 なことが起きる予兆なのではないか?と心配です。
井手さんはどう感じますか?
さて、先週日曜日、職場の仲間と、その御家族とでBBQをしてきました。
場所は、毎年冬に「焚き火で夜更かし」をする、県内某河川の河川敷です。
午前中、場所取り隊として早めに現地に到着し、
タープを張って場所を確保した後、火起こしと買い出しに分かれて準備を整えました。
昼に合流した子連れ家族は、川遊び用に!ゃんと水着を持って来ており、
水遊びを愉しみ、カニを捕まえて、キャッキャッとはじけていました。
特別美味しい肉ではないけど、どうして外で食べると美味しいのでしょう?
ちびっ子たちは、親が「そんなに食べて大丈夫なの?」と心配するぐらい
バクバク、ガツガツと喰ってました。
たった数時間のBBQでさえ、愉しい、気分転換の時間になったので、
お泊りキャンプなんぞしたら、嬉しくて嬉しくて、
しっこチビッてしまうかもです(笑)
忙しいからと、封印していたキャンプを是非ともやりたいものです。

1705285

1705286

1705287



RN 厚木市の紫烏龍茶

ダイスケさんスタッフの皆さんヤーマンコーン!
水曜日に親友と妻と私の3人で茅ヶ崎の柳島キャンプ場に下見に行って来ました!
134号沿いにいるのにもが関わらず、一歩キャンプ場に足を踏み入れると
そこは別世界。
素晴らしいキャンプサイトが私たちを出迎えてくれました
徒歩数十秒で海岸に出れて釣りが出来るのも魅力的でした。
まだ、予定はつめられていませんが親友家族と二世帯で行きたいと思います。

1705288



RN スーパーるんるん

隊長ヤーマン。
先日、実家の田植えを手伝って感じた事があります。
オケラともぐらが、いないんです。
子供の頃は、苗を植える前に田んぼに水をはって、
「しろかき」と言ってトラクターで田んぼをならしている時に
「オケラや、もぐらが、出て来てこんにちは」って感じだったのに
年々減ってきて、気付けば、今年は、見かけませんでした。
昔は、もぐらが、穴を掘りすぎて困っていたのに…
いなくなると、なんか寂しいです。
やっぱり地球温暖化なんですかね?
でも田植えが終わった後の、景色は昔と変わりません。

1495785614993






2017年5月27日 (土)

カマゲンメール5/27

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日の放送ではたけだバーベキューさんが登場したり
古いツーバーナーに残っていた18年前のホワイトガソリンは使えるのか
という質問が来たりなかなか盛り上がりましたね。

天気もどんどん良くなって来てるしお出かけしましょうか。カマゲーン!


ラジオネーム:ハルママ

おはようございます。
先ほどの古いホワイトガソリンの話!
我が家の話かと思いました(笑)
今年のGWに、正に同じ状況がありました。
毎年ゴールデンウイークには友人を呼んで庭でバーベキューをします。
そこで、子供が産まれてか全くキャンプをしていないので、
「今年は有事に備えてアウトドア用品のチェックをしよう!」
と、コールマンのランタンを出してきました。
上の娘は18歳。つまり約20年放置。
中には古いホワイトガソリンが入っていました。
でも、使えましたよ。見事に点灯しました。
しかし、本体のパッキンが劣化しているのか、
シュコシュコしていたら外にホワイトガソリンが漏れ出してきました。
部品のチェックも必要ですね。
缶に残っていたホワイトガソリンもつかえましたが、
新しい物も新たに買い直しました。
次回はツーバーナーの動作確認をしようと思います。
それにしても、ランタンで夜な夜な外で飲むのは最高でした。
今度は焚き火セットが欲しくなりました。
キャンプも、再開したいですねぇ。


なるほどーおすすめはしないけどガソリンが使えて良かったですね。
確かに金属パーツは劣化しなくともゴムパッキンは確実に劣化します。
これはランタンに限らず車をはじめとする工業製品全てに言えること。
ゴムのパーツは寿命がある。
そんな時は簡単です。サクッと交換あるのみ。
あ、革のパッキンの場合もありますね。
とにかく消耗品パーツを一新すると新品同様に復活するので
長いこと使ってあげましょう。


ラジオネーム:トムサップ

いでさんおはようございます!
あしたは滝澤園キャンプ場で開催されるダッチオーブンフェスティバルに参加します!
今日はまずはサーフィンに行きつつ、
昼から明日の鉄鍋料理のための買い出しと下ごしらえです。
ザバーンリスナーもたくさんいらっしゃると思いますし、
天気もよさそうであしたが楽しみです!


明日のダッチオーブンフェスティバルはツーバーナーで料理するのでしょうが
パッキンの確認は大丈夫ですか?笑
今日サーフィンで使った以上のカロリーを明日は摂取するのでしょう。
何を作るのかな?写真お待ちしてますから。
お腹パンパンになるまで食べて楽しんでくださいね!
僕らは富山でお腹いっぱいになれるくらいのホタルイカを獲って来ます。(希望)


アウトドア料理は作って楽しい食べて美味しい。
たけだバーベキューさんとのトークも楽しかったです。
ラムチョップを振る舞えば女子大喜びというモテテクを教えてもらいましたが
リスナーからも届きました。


ラジオネーム:りょっぷ

井手隊長、おはヤーマンです!
今日はわたしの実体験をもとにBBQの鉄板モテテク!をひとつ紹介させて下さい。
先日、小学生になる娘のお友達ファミリーが何組か集まってBBQをしました。
スペアリブを焼いたり、焼きそばをしたり…
ワイワイ楽しく、賑やかに楽しい時を過ごしました。
そろそろ、宴もたけなわ…というタイミングで!
手作りスイーツの登場です!
実はこの日の為に、パウンドケーキを前日に焼いていたんですね。
女子ウケ狙い重視で、この日は抹茶とオレオのパウンドケーキをチョイス。
女子は食後にナニが欲しくなるか?というと、答えは簡単!
そう、デザートにスイーツです!
絶妙なタイミングで、手作りスイーツを登場させれば、
ヒーローの称号は間違いなく、あなたのモノです。
ママたちからは、『すごーい!』『えーいつ作ったの?』
『こんなの初めて!笑』など、賞賛の嵐でした。
BBQには、なかなかスイーツは登場しませんよね。
あなたも思い思いの手作りスイーツで女子たちの乙女心をくすぐってみませんか?
マンゴーボックス希望です!麻美ゆまちんでお願いします。


抹茶とオレオのパウンドケーキかよ!すげー!
『すごーい!』『えーいつ作ったの?』『こんなの初めて!笑』これが欲しいのよね。
逆を言えば女性は男にこれさえ言ってれば喜ばすことができるということか。
キャンプのためにあらかじめスイーツを作って持って行くのは僕にはできなそうなので
現場でふわふわパンケーキに挑戦してみようかな。
生クリームがチョモランマ級のやつ。
ホイップ作業やトッピング用フルーツのカットはたけだバーベキューさんが提唱する
「現場での男女の共同作業で距離を縮める作戦」が有効なはず。
たけだバーベキューさんの本を買って大いにモテ参考にしましょう。

9784262162737
たけだバーベキュー監修
「超豪快バーベキューアイディアレシピ」(池田書店)

今日の波情報(5/27)

今日の辻堂の波です。

20170527_189

check時刻:5/27(土) 8:18

天候:晴

風:やや強/南南東/サイドオン

フェイス:C 悪い

ウェット:シーガル〜フルスーツ(3mm)

水温:20.2℃

現在の湘南は、
コシ前後ありますが、オンショアの影響やハイタイド付近ということもあり、
場所を選んでも物足りない状態です。
今日は後半にかけて、南~南西ウネリや風波でサイズが上がる可能性もありますが、
面の乱れも大きくなるので、波質的にはあまり期待できません。

千葉は、ハラ前後で場所を選べば遊べる状態です。
今日は低気圧や南~南西ウネリによって、
場所によってはサイズが上がる可能性もありますが、
海上を中心に南西風がやや強まる予報なので、
風の影響が小さい一宮周辺や千倉方面がお勧めです。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、
波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック!

2017年5月26日 (金)

釣り博士のマメ知識「深海ザメ・ラブカ」

博士じゃ。
今週は、深海ザメ「ラブカ」のウンチクじゃ。
心して聞くのじゃ。

テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で
TOKIOが捕獲して話題になった深海ザメ「ラブカ」。
映画「シン・ゴジラ」では、ゴジラの第2形態のモデルになったサメじゃ。

ラブカに似たサメは、
恐竜よりも古い3億5000万年前にも生きていたと言われておる。
ラブカはその原始的なサメの特徴をよく残していることから
「生きている化石」と呼ばれているんじゃ。

外見も他のサメとは明らかに違っていて、
どちらかというとウナギのような体型をしておる。

また、ラブカはとても大きな口をしていて、
歯が三叉(みつまた)になっているのも特徴的で、
一度噛み付いたらなかなか離さないんじゃ。

エサは深海のカニやエビなどで、
テレビで捕獲されたラブカはまだ小型じゃが、
大きいものは、体長2メートルにまで成長するのじゃ。

今回TOKIOが捕獲した場所は
東京湾の入口にある「東京海底谷」。
ここは、ザバーンと丸十丸が企画している
深海バスターズでも、何度も狙っているポイントじゃ。
いつかは深海バスターズでもラブカを釣りたいものじゃのぉ。

2017年5月24日 (水)

GARVY CAMP FES in Early Summer 2017参加レポート

おはようございます。
ADのマロです!

 

先週13日(土)、14日(日)
栃木は那須・塩原グリーンビレッジにて行われた
GARVY CAMP FES in Early Summer 2017
THE BURNチームで参加してきました!

Photo_3

 

初日はあいにくの雨でしたが、
キャンプ好きの皆さんにはお構いなしでしたね。

番組でも放送しましたが
雨の中僕もついに、初テントを立てました!

Photo_4

ロゴスさんのROSYツーリングドーム!
想像していたより快適でした。
まあ、立てるのにかかった時間や、このテントでの出来事は
放送でお話ししたので割愛します。笑

 

Photo_5

Photo_6

 

こちらが井手さんのテント、
GARVYさんにて井手さんが連載中「俺ん家に来ないか?」で
使用している、NORDISK レイサ6

6人用だそうです。広かったです。
将来はこんなテントも欲しいなー

Photo_7

 

また、イベントでは数々のワークショップも
展開されていました。

Photo_8

Photo_9

様々なジャンルの
ワークショップが展開されていて、
普段のキャンプだけではない、
お祭り感がありました!

Photo_11

Photo_12

話題の自転車ブランド「Birdy」さん
生で初めて見ましたが、コンパクトかつかっこよかった!
乗りたかったな〜

Photo_13

Photo_14

吉祥寺のバー・スクリュードライバーさん、
山の中自然に囲まれたおしゃれなバーを展開していました。
こんな素敵な環境のバー、最高ですね・・・ 

Photo_15

ワークショップのみならず、
話題沸騰中のアウトドア・サップ体験プールまで
家族連れ、お子さんたちに大人気でした!


このように、数多くのワークショップ・ブースが
展開されていました!

 

Photo_16

2日目にはGARVYさんによる
アウトドアグッズの抽選会が行われました。

Photo_17

編集部の風間さん、旅するモデルでお馴染みの山下晃和さん、
編集長の龍野さんを筆頭に大いに盛り上がっていきました!

豪華商品を手にした皆さん、嬉しそうでしたね〜
僕らも欲しいと名乗り上げましたが、リストに入っていないという…

続いてはこちら!
GARVYさんで井手さん連載中
「俺の家に来ないか?」取材企画の
シエルブルーさん協力のテントがこちら!

Photo_18

Photo_19

 

すごいでしょ!?

おしゃれすぎるでしょ!

これもうホテルだよ!

ホテルなテントでモテるよ!

 

あつくなってしまいました。
女性の皆さん、もし男性とキャンプ行った時
相手がこんなテントたてられたら、
好きになっちゃいますよね!ね!

Photo_20



おしゃれに、それでもTHE BURNマグカップで番組告知を
忘れずに笑



いかがでしたか!?

僕にとってのキャンプデビューとなった記念のイベント、
キャンプの魅力である、のんびり・ゆったりできるのはもちろん、
なかなか触ることのない、体感したことのない
ワークショップや話題のアクティビティまで楽しめる、
とても充実したイベントでした!

今年中にあと3回開催されるとのことなので
先日行けなかった方、次回はぜひ参加してみてください!
次は目指せ!テント設営5分、10分、、20分以内!(妥協)


GARVYさん、参加された皆さん、
ありがとうございました!

以上ADのマロでした。        

2017年5月23日 (火)

旬のお魚クイズ「ブラックバス」②

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、「旬のお魚クイズ」をお届けしました。

正解者の中から3名に、
爆朝ステッカー(ホットタイガー)をプレゼント!

2017


今月の旬のお魚は「ブラックバス」です。

Ide_black_bass

問題を出してくれたのは、
フィッシング相模屋の吉田輝彦さん。

Photo_4

<問題>

6月~7月(初夏)に有効なブラックバスの釣り方はどれでしょうか?

① 練りエサなどを使い、魚を寄せながら釣る

② セミなどの虫をイメージしたルアーで釣る
③ 釣れたバスに針を付け、泳がせて釣る



<正解>
② セミなどの虫をイメージしたルアーで釣る

バスはフィッシュイーターで小魚を好んで捕食しますが、
水面に落ちたセミなどの虫も捕食します。
この虫に似せたルアーで釣る釣り方を“虫パターン”といって、
虫が増えるこれからの時期に、有効的な釣り方の1つなんです。
水面に落ちた虫をイメージしながら釣ると爆釣すると思いますよ。

ちなみに、①の練りエサは、ヘラブナやコイを釣る釣り方。
③は、友釣りといって、狙っている対象魚を泳がせて釣る釣り方ですが
ブラックバスではなく、鮎釣りの代表的な釣り方の1つです。
あわせて覚えておきましょう!



【フィッシング相模屋からお知らせ】

◎2017年相模屋鮎友釣り初心者教室


81a1e5e364e0cc7b58cb93106ea1e7c5

フィッシング相模屋では、『鮎友釣り初心者教室』を
鮎釣りが解禁される6月から10月11日まで毎週水曜日に開催します。
鮎釣りが初めてな方へ、相模屋スタッフが丁寧に教えてくれますよ。
参加費は3,000円!
鮎竿などの道具もレンタルできますのでお気軽にご参加いただけます。
定員は1日3名。事前予約が必要となりますので
詳しくはフィッシング相模屋ホームページをご覧下さい。

【参加費】 3,000円(保険代・オトリ代込み、遊漁料別)
【開催日】 原則毎週水曜日
【開催時間】 09:00-14:00(状況により変更あり)
【開催場所】 相模川・高田橋周辺(状況により変更あり)
【申込み】 前の週の水曜日までにお申し込みください。定員は1日3名様までです。

※お申し込みの際に、詳しい持ち物や服装などをご案内致しますが、
 気になる方はお問い合わせ下さい。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/16748/


◎爆釣モーニング連動企画「大物釣り隊」


フィッシング相模屋でメモリアルフィッシュの釣果報告をすると、
『爆朝ステッカーSagamiya特製アワビカラー』がもらえちゃいます。

Bakumon_sticker_awabi1

専用の投稿フォームなどはないので、
相模屋へ来店した際にスタッフに直接声を掛けてください。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/10828/

2017年5月22日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」



おはようございます、ADのマロです!
さて、おとといの放送を聞いていた方はわかると思いますが、
私、人生で初めて公共の電波に生出演しました。
思ったより声が低いんだなあ、と自分で聞いてて思いました。
改めまして、ADのマロです。
放送では恥ずかしい話をしてしまいましたが、
次は井手さんたちに「あのマロがテントを5分内にたてた!」と
言われるよう、修行していきます(どこで)!!
そしていずれ来る後輩のテント設営を、
後ろでお酒飲みながら笑い転げる、そんな日が来るように…笑

それでは今週のアウトドア報告、見ていきましょう!



RN しゅりまま

去年のGWホタルイカの身投げで富山に行き、
2匹しか取れなかったしゅりままです。覚えてますか??
今年は新月とGWがあわなかったので、モーターホームにバイクを積んで
四国&しまなみ海道(バイク)で行ってきました。
今治~尾道迄はバイクの後ろで観光。
景色がめちゃくちゃ綺麗!海が綺麗なエメラルドグリーン!
桐谷美玲さんが出演していた「好きな人がいること」の舞台の
展望台凄く綺麗で…
どこも、とても良かったですよ。
四国(徳島県)では偶然同じモーターホームに乗る方と一緒になり、
急遽BBQ&焚火♪
四国には無料キャンプ場が沢山あって海も山も綺麗でしたよ~!
総走行距離、モーターホーム約1600㌔!バイク約600㌔!
疲れましたがとても良かったですよ(^^♪是非行って下さ~い。

1705221

1705222

1705223

1705224



RN ブルース

井手さん、おはようございます。
先日ですが、小田急線・大雄山線へ乗り鉄しました。
新緑の季節に晴れ渡る空は美しいもので、
最高のパワーチャージが出来ました。
昼食は、「箱根強羅 田むら銀かつ亭 HaRuNe小田原店」
実は去年秋に小田原駅地下街でオープンしていたのを
インターネットで初めて知りました。
これまで銀かつ亭へ行くには、小田原駅から箱根登山鉄道に乗り
強羅に行かなければなりませんでしたが、
小田原駅の地下街に進出したことで、気軽に行けるチャンスが増えました。
メニューは強羅にあるものと一部違いますが、
このお店の名物「豆腐かつ煮」は健在。迷わずこれを注文し、
初めての豆腐かつ煮を堪能しました。
ご飯が進むほど美味しかったので、おかわりもしました。
因みに我が家の両親も年に何回か小田原へ行くので、
一度は食べたいであろうと言う豆腐かつ煮の情報を提供したいと思います。

1705225

1705226

1705227



RN みー坊

隊長!おはようございます。
先週の日曜日、横浜市くろがね青少年野外活動センターで
子ども体験カヤックに行ってきました。
子供達は、二人乗りのカヤックは一緒に漕いだことがあるのですが
一人で乗るのは初めて。
はじめはクルクル回って前に進む事が出来なかった子供達でしたが
次第にみんな真っ直ぐ漕げるようになっていました。
子供達の対応能力は凄い!
もっといろいろな事を体験させたいと思います。

1705228
1705229

17052210


2017年5月21日 (日)

ダッチオーブンレシピ「レンズ豆のピラフ」

辰巳Dです。

鉄鍋理想郷の村長こと
Bean-potter日本ダッチオーブン・ライフ振興会会長
中山隆夫さんのダッチオーブンレシピ。

今月のレシピは「レンズ豆のピラフ」です。

170520dutch
スタンダードなダッチオーブンレシピで、
中山村長は家でもキャンプでもよく食べるそうです。

ちなみに、毎日ダッチオーブンを使っている村長の家には
ダッチオーブンが70個以上あるそうです!

それでは作り方です。

続きを読む "ダッチオーブンレシピ「レンズ豆のピラフ」" »

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30