TheBurn: Link

« 今日の波情報(4/1) | メイン | Outdoor Day Japan 2017 特集 part2 »

2017年4月 1日 (土)

カマゲンメール4/1

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

4月だねえ。春になったねえ。
でもなんなの今日の寒さは!天気も悪いし。
桜がもっと咲くのももう少し先になりそう。
明日花見の予定を入れてたけどあまり期待できそうにない。
ってことは来週末のアウトドアデイジャパンは満開の桜になるか?
葉桜になるか?どっちでしょう。
代々木公園に来て自分の目で確かめるしかないですね。笑

春の便りがたくさん届いております。カマゲーン!


ラジオネーム:鶴見区yoshiki

井手隊長、おはようございます。
4月の、代々木でやる、アウトドアデイジャパンは、雨天決行ですか?
楽しみにしている、マンゴー隊員多いと思います。
お天気は、気になる所ですが、自然なので、どうなるか分かりませんが。
マンゴーBox希望。


雨天決行です。
前に途中まで晴れていたのにライブをやってる最中
ゲリラ豪雨に襲われたことがありました。
その時はさすがアウトドアメーカーの方達が気を利かせてくれて
雨よけのタープをライブ観覧のお客さんのために持って来てくれたのが
印象に残っています。
大雨や嵐になれば中止もなくはないと思いますので
その辺の最新情報はアウトドアデイジャパン2017のHPや
ツイッターをフォローしてください。
なにはともあれ、晴れろ!!!


ラジオネーム:レッドファーム

井手さん、おはようございます!
明日はシーカヤックで川を巡り『 花見カヤッキング  』に出掛ける予定です。
トレラン仲間が2人乗りのシーカヤックを買ったので、
先週の日曜は荒川と隅田川の間にある小さい川を漕ぎに行ったんですが、
気温が低いうえに雨が降っていたから身体が冷え、尿意が……。
しかし、カヤックを下りれるところが無くて大変でした。
明日はその辺もキチンと考慮して計画を立てないといけませんねー。
ちなみに井手さんはカヤックで釣りをした時はどうしました?
やはり使い捨ての携帯トイレですか?


カヤックで花見。優雅ですねえ。もう最高。
尿意問題はこういう公共の場での発言は非常に憚れるのですが
一つだけお伝えすると「バランスに気をつけろ」です。
カヤックは本来座って乗るものなので
立ち上がったり膝立ちになったり膝立ち状態で横を向いたりすると
相当気をつけない限り転覆します。
気をつけてください。これ以上は言うまい。
春は冷えるのであったかい格好、体を濡らさないギアでしっかりと装備しましょうね。
カヤックパンツ、ラッシュガード、フリース、雨具、ブーツなどなど。
あとは先に用を足してから乗ることですね。
尿意とバランスには気をつけろ。


ラジオネーム:マロレオ

井手さん、スタッフの皆さん、おはようございますo(^-^)o
今日から4月ですね♪
暖かくなってアウトドアが楽しみになって来ました!
早速、竹の子掘りに出掛けようと思います。
今週はまだの様です。
焚き火で竹の子のボイル焼きなんて、美味しそうです♪
楽しみですo(^-^)o


僕もタケノコ狩りはしばらくできていませんねえ。
この時期になると竹林を見かけるとそわそわしちゃいますよね。
タケノコが生えてそうだけど見つけたら採っていいのでしょうか。
今、地主さんに聞かなきゃダメですよね。
以前は毎年ザバーンでもタケノコ狩りに行っていました。
まさに春の風物詩。
ここ数年の僕らの春の風物詩は富山湾でのホタルイカ掬い。
毎年恒例になっています。
あとはノッコミ真鯛釣りでしょ、普通に花見もしたいでしょ、
タケノコも掘りたいし、春のバス釣りも最高だし、、
やること多すぎるんじゃい!
体が足りんわい。いや、休みが足りんわい。
給料が20倍になって週の6日が休みだったらいいのになあー (。・ω・)σ ⌒*


ラジオネーム:黒猫

井手さん、スタッフの皆様、おはようございます。
14年目、おめでとうございます!!
自転車と雪山しか脳が無かった自分ですが、
この番組のお陰で、キャンプ、ワカサギ釣り、登山等にも手を出し、
物欲地獄にハマり、日々何を買おう!
何をしようか悶々としながら生活する様になりました。笑
本当に楽しい張りのある時間を持つ事が出来ました。
本当に感謝です。
これからも毎週聴き続けますので、楽しい素敵な時間をよろしくお願いします。
8日、代々木行きます。
こちらも楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします。


あらま黒猫さん、
 こちらの楽しくも恐ろしい物欲の底なし沼へようこそいらっしゃいました。
ぐへへ。楽しんでくれているようでなによりでございます。
人間は働くために生きているのではなくて生きるために働くのです。
生きることは楽しむこと。
楽しむために働くんだからより楽しむためにどんどん働いてください。
楽しむのを我慢しちゃダメ!
今、思いつくできることを全部やった方が後で後悔しません。
我慢なんかするな!人生は限られているのだ!ヤーマン!

次は何買うんですか?笑

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31