TheBurn: Link

« 今日の波情報(4/15)  | メイン | 石丸謙二郎さん生出演! »

2017年4月15日 (土)

カマゲンメール4/15

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

あったかいねえ。春ですねえ。いい感じやねえ。
どんどん外に遊びに行きたくなる季節。
平日の仕事中に外がいい天気だと
「このままどこかに遊びに行きたいなあ」とつい思ってしまいます。


金沢区 美穂子

暖かくなってアウトドアが楽しくなって来る季節になりました~
私の今年のアウトドアは「マキタ製品のラジオ」を買ってのんびりラジオを聞きながら
湖を眺めて美味しいコーヒーを飲みだいなぁ~と思っています。
のんびり過ごす良い場所があったら教えて下さい


ラジオを聴きながらのまったりコーヒータイム。
公園もいいし景色のいい場所の駐車場で車で聴くも良し。
前に行った西湖湖畔の喫茶店はよかったなあ。
ヒメマス定食も美味しかったですよ。


ラジオネーム:ファイター! 

井手さん、番組スタッフの皆様おはヤーマン!!
いつも楽しく聴かせて頂い ております!!
6月3日にロックフェス「頂-ITADAKI-2017」に行ってきます!!
最近できた彼女と 初めての泊りデートがフェスなんて最高です(*^^*)
キャンプサイトに申し込んだのですが、実はまだテントを買っていません!(笑)
今までレンタルで借りた事はあるのですが、
自分でテントやアウトドアグ ッズを揃えた事はなく、急いで買い集めてます!
井手さん、フェスでキャンプする時に「これは持っていけ!」
という物があったら教えて下さい!!宜しくお願い致しますm(__)m


コールマンのテントは素晴らしいよ!
マンゴーボックスに入っているので来週またオールリクエストにチャレンジしてください。もし二人が快適に寝たいのであれば、
大きいテントもいいんだけどフェスの会場まで運ぶ必要があるので
なるべく小さくなる3人用テントが中も広くていいと思います。
ファミリーテントはフェスには大きすぎると思う。
車で横付けできればいいんだけど。
大体の場合は駐車場からテントサイトまで歩いて運ばなきゃいけないからね。
あとね、キャリーワゴンがあると格段に楽になるので一緒に買うことをお勧めします。
彼女と初めての泊まりがフェスキャンプか。むふ。
夜中にテントの中でライトをつけると
中の人のシルエットが外に丸見えになるから気をつけろよ!消しとけ!
スマホの画面も明るいから要注意な!なんの注意だこれは。笑


どんなテントがいいかとてもよくわかったのが先日行われた
アウトドアデイジャパン2017。物欲を刺激されたねえ。
本当に多くのリスナーのみんながザバーンブースに来てくれて大盛況でした。
いろんな話もできたし刺激もらいました。
その一人が軽トラキャンプをしている、というリアルミッキーさん。
「え、何それ。聞いたことないから写真送って!」とお願いしたら届きました。


ラジオネーム:千葉のリアルミッキー

井手さん、スタッフのみなさんおはヤーマン!
先日のアウトドアデイジャパンはあいにくの雨でしたが、すごく楽しかったです
(カミさんと娘は雨でテンション落ちてましたが、、、)
生の隊長に会えて本当に嬉しかったです。
その時にちょっと話した軽トラキャンプに今日の夜行ってきます。
軽トラキャンプだと何処でもキャンプ出来るので便利です。
あんまりこーゆー事やってる人は見かけませんが、結構たのしんでます。
こんな感じってゆうのが分かる写真付けるのでみて下さい。

170415kamagen_1

170415kamagen_2

170415kamagen_3_2
これはうまいことできてる!
軽トラにファイヤーパターンって合うんですねえ。
荷台にテントも合うんですねえ。ピッタリハマるんですねえ。
これだとその辺の駐車場でもキャンプができるのか!?ナイスアイデア!


お次の人の物欲も止まらない。
メッセージも2通!


ラジオネーム:ぬこ 

井手隊長、スタッフのみなさん、おはヤーマンです!
OUTDOOR DAY JAPAN お疲れさまでした。
自分は土曜日に行きました(o^^o)
雨も上がって時折、薄日が射してよかったです。
日曜日は雨の中、ご苦労さまでした(^^;;
ザバーンブースは大行列でしたね(o^^o)
ぬこ(隊長が持ってくれたねこ)は世界を周ってるんです(笑)
話は逸れましたが、各社がテントをすごい広げて楽しかったです!
SOTOのバーナー、欲しくなりました(^^)
でもどれも高い!(´Д` )
結局。燻製用のスモークウッドが4本で1000円だったので買ってきました。
そして隊長、聞いてください!
ザバーンブースの近くに出店していた、ドッペルギャンガー のテント、
カマボコテントを安いなぁって思って見ていたんです。
そうしたらその隣にひときわ大きな タケノコテント なるものが設置してあったんです。
モンゴルの遊牧民のゲルのような形で、中は広い〜!しかもそれほど高くない!
思わず家に帰ってから、ポチっと買ってしまいました(笑)
屋根の部分がポリコットンで耐水圧が低いので多少の心配はありますが、
大雨にならなければ…、って感じです(^^;;
テントとグランドシートで64000円でした。
まだ7月下旬発送予定なので、届くのが楽しみです(^^)
そんなタケノコテントと一緒に、
コールマンのクアッドマルチランタンがますます欲しくなりました(o^^o)
隊長、ぜひ引き当ててください!
よろしくお願いいたします。
マルチランタン買えなくなりました(笑)

170415kamagen_4

170415kamagen_6

170415kamagen_8

170415kamagen_5

170415kamagen_12


井手隊長!おはようございます!
たびたびメールすいませんです。
『コレがなきゃ始まらない!私的キャンプの逸品』で
隊長が紹介しているSOTOの「MUKAストーブ」やっぱりイイですか?
欲しいなぁってチェックはしていたのですが、なかなか買うきっかけがなくて。
普通にレギュラーガソリンで使えるのが、コスパが良くてイイなぁって。
コンパクトになるのもGOODですし。
普段のメンテとかはどうされてるのか教えていただけたら嬉しいです。
ストーブと燃料ボトル(480ml)、スライドガストーチ、
シェラカップの4点セットで税込16800円なので、買おうか迷ってます。
最後に、さっきの ねこ の人形の世界を周った写真です(笑)
藤田くんにも持ってもらいました(^^)
何枚も写真送ってすいませんです。
隊長の ぬこ写真 もコレクションに入りました(o^^o)

170415kamagen_9

170415kamagen_7
 

170415kamagen_13

170415kamagen_10

170415kamagen_11

170415kamagen_14

170415kamagen_15

MUKAストーブは最高ですよ。
なんてたって火力が強い。
寒くなっても火力が落ちない。
極寒だとガス缶タイプは多少火力が弱まるんです。
MUKAは空地圧をポンピングするので気温に関係なく安定の高火力。
レギュラーガソリンを使うのも安いです。
もう、買っちゃいましょ。
ここまで来たのなら物欲を全部満たして最高の趣味にしちゃいましょうよ。
メンテナンスも時にしてませんよ。
いずれ使いすぎて掃除が必要になることもあるかもしれませんが
僕のMUKAはずっとノーメンテで快調に働いてくれてます。
買っちゃえ!


ラストはまさかの職人技を披露してくれたこの方。


ラジオネーム:厚木市の紫烏龍茶

リクエスト:slide/カルビン・ハリスft.フランク・オーシャン、ミーゴス

ダイスケさんスタッフの皆さんヤーマンコーン!
昨年、妻のママ友のお父様が亡くなり、
「せっかくだから使って」と遺品 の釣竿を十数本いただきました。
そのウチの一本が私の祖父(まだ健在)も昔愛用していた『日向 舟 3号』 でした。
パッと見そのまま使っても遜色ない感じでしたが
よく見るとほつれ やハゲが目立ちましたので
補修して今年から使うことにしました!
過去に数々の釣竿を修理していると、この手の修理はさらっとこなせるようになり
ガイド取り→ペーパーがけ→再塗装(4回)→ガイド付け
ここまで終わらせて乾燥時間を含めて2日ちょい約50時間で終わらせました
まだエポキシ接着剤の硬化に時間を要すので直ぐには使えませんが、
写真 を並べると、どっかの住宅リフォーム番組並みに劇的に変わってるのが分かります
さて、生まれ変わったこいつに新たな銘を授けてあげたいのですが、
隊 長!なんかいい名前ありませんか?
爆釣…覇魂…美跳…ティンボース…大介に辰巳…
子どもの名前決めるみたいで迷いますね…うーん…。

170415kamagen_16

170415kamagen_17

170415kamagen_19

170415kamagen_18

いつも器用に作りますねー。お見事!
名前をつけたいなら日本刀にあやかって
ムラマサとかマサムネみたいな名前がかっこいい。
和のテイストを存分にアピールして。
じゃあ何にする?
マサが良さそうなので、、、釣りマサ!
こんなんでいい?
ちゃんと考えたんだけどテキトーっぽく聞こえるのはなんでや?笑

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30