TheBurn: Link

« 今日の波情報(3/4) | メイン | アウトドア看板娘「ドッペルギャンガーアウトドア」 »

2017年3月 4日 (土)

カマゲンメール3/4

ヤーマーン。マンゴー隊隊長の井手です。

今週末はいい天気みたい。
あったかいみたいだし遊びに行っちゃう?どこにいく?
花粉対策をして出かけよう。カマゲーン!


ラジオネーム:胸元だけメキシカン

おはようございます!
毎週、楽しく拝聴してます。
もうすぐ五歳になる娘が居るのですが、
今シーズン、ゲレンデデビューさせようと思ってたのに、妻の妊娠が発覚!
なので今シーズンは諦めて来シーズンに持ち越しです…
妻と子供を置いて行こうかとも思ったのですが、さすがにそれも気が引けるので、
ボードは物置にしまったままです(笑)
その代わりに、近場でバーベキューを計画してます。
焚火も憧れがあるのですが、妻に「そんなの要らなくない?」と言われてます。
やっぱり、買ったもん勝ちですかね!?


お子さんを授かっておめでとうございます!
ゲレンデは逃げないので行ける時に行きましょ。
焚火をしたいのに奥様が理解がないのですね。
焚火の良さはしてる人にしかわかりません。
やっていない人は「木を燃やすだけでしょ」と思っているのかもしれません。
焚火って体験してから初めて良さがわかるので説得が成功するかは未知数。
そんなに高いものでなければ買っちゃってもいいと思うけどねー。
僕なら買っちゃうねー。責任持てないけどー。
焚火をした後は奥様も「焚火できて良かった!」と言ってくれるはず。


ラジオネーム:ゆた

隊長、スタッフのみなさん、おはヤーマン!
料理の幅を広げようと思い、先日、ツーバーナーコンロを見に行きました!
ガスだと持ち運びが便利そうだし、ガソリンだとマニアっぽくてオシャレだし、
迷って結局購入しませんでした。そこで、隊長!
ガスとガソリンの長所と短所を教えていただけないでしょうか?お願いします!


これは永遠のテーマですよね。ツーバーナー。
ガスもガソリンもどっちもいいのよね。

ガスの長所:ガス缶が手入れがお手軽。
      ポンピングの必要がなくてすぐに着火できる。
ガスの短所:低温環境では火力が弱くなる。
      プラスチックのパーツが多い場合経年劣化で割れることもある。

ガソリンの長所:低温環境でも安定した火力。主に金属パーツで出来ているので
        メンテナンスをすれば30年以上使っている人もいるほど長持ち。
ガソリンの短所:着火の際のポンピング作業が面倒。
        ホワイトガソリンの入手方法が限られている。

さあ難しい選択を迫られますな。
どのアイテムも使ってれば愛着が湧くので心配なさらずに買ってください。


ラジオネーム:青葉区の職人

井手さん、THE BURNのスタッフの皆さん、おはヤーマン!!
いつもは職場で楽しく聞いていました。
じつは先日、職場を退職してきました。
今はタイムフリーを駆使しながらのんびり楽しませていただいております。
それからブログをじっくりと。
ふと見てみたら、前に送ったメールが乗っていてちょっと驚きました。
改めて掲載されているのを見ると不思議と恥ずかしく、うれしいものです。
どうもありがとうございました。
さて。退職はしましたが、次の職場は三月十日よりの勤務。
今しばらく時間があります。
なので!!! 釣りを!!! 釣ってみようかなと!!
…番組 を聞いていると、もしかして自分でもできるんじゃないかとちょっと 思いまして…。
魚、好きですし。どうせなら自分で釣った魚を食べてみたい。
しかしながら! 自分は! 魚を! 釣ったことがナイ!!!
たった一度だって釣り堀に言ったこともなく、釣竿を触ったこともないので すが…。
そんな私でも釣り堀や釣り場に行ってレンタル用品を借りて、
釣りを楽しめたりするのでしょうか?
一応、場所は豊島園フィッシングエリアか、
早戸川国際マス釣り場にしようかと思っています。
どちらも番組で名前を聞いたことがあることと、豊島園は公式らしいじゃないですか!!
きっとリスナーの人もいるでしょうし、
困ってたら、心優しい人が助けてくれたり、しないでしょうか…。
早戸川はいける範囲で一番口コミ量が多かったので。
これも、その分人がいるということと、きっと、誰かしらは助けてくれるかも、と…。
全力で人様のお力を目当てにして突撃します。
この場合、何時ぐらいがいいんでしょうか。
魚が集まる時間帯と言うのがあるらしいことは番組を通して知ったのですが、
かなり早かったり遅かったりするらしいその時間帯に、
果たして初心者に心を砕いてくれるほど余裕がある人はいらっしゃるのだろうか…。
あとスタッフの方とか。
今のところ、明日か、3/6にチャレンジしようかと思ってます。
明日は完全に不意打ちで予定が空いたので。これはいけるか?!と。
返信が来ていれば明日、来ていなければ3/6ですかね…。
…ちなみに、うちの家族が後ろで「お前はそうまでして魚を釣りたいのか」
「そうまでしてTHE BURNのステッカーが欲しいのかお前は。」と突っ込んでいますが…。
ここまで来たらもはや意地。


ぜひチャレンジしてみてください!
釣り場のスタッフさんも釣り人が増えるのは大歓迎なのできっと教えてくれます。
としまえんフィッシングエリアでは
支配人、副支配人を探してザバーンのことを話してみて。
必ずや教えてくれるでしょう。道具もレンタルでいいですから。
ルアーは買う必要があります。ルアーも現場で売っているもので大丈夫です。
そしてハマったら自分の道具を揃えてみましょう。さらに魅力にはまります。
海の美味しい魚たちも釣れるといいですね!


ラジオネーム:鶴見区 yoshiki

井手隊長、おはヤーマン!
先日、フリマでルアーをゲットしました。
今年に、入ってから運が悪く、出費が多く釣り竿買えてないですが…。
早く、釣りしたいです。
マンゴーBox希望。


いい買い物をしましたね。きっと格安で手に入れたのでしょう。
釣竿はピンからキリまでありますが初心者は値段の張るものは必要ありません。
安くても釣れます!高いからって釣れません!釣れる時は釣れる。釣れない時は釣れない。
高性能な高い釣竿は確かに釣りの条件に合えば釣りをわかりやすくしてくれますが
実際に魚を釣るのは針とルアーとそれを動かすラインを巻く手です。
あと、竿は不慮の事故で追ってしまうこともあるので、
僕のおすすめは最初に安い竿とそこそこいいリールです。頑張って釣ってね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30