TheBurn: Link

« 薪割りクラブレポート | メイン | 8代目アングラーズアイドル波木井桃子 »

2017年2月21日 (火)

今週のメモリアルフィッシュ(2/18)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:チャプリーズ

井手さん、スタッフの皆さん、オハヤーマン。
いつも番組楽しみに聞いています。
先日カヤックフィッシングに行ってきました。
タイラバで探っていると何やらあたりがありました。しかし中々乗りません。
3度目の落とし込みで、合わせてみると、竿がグイーンと曲がりました。
乗ったぁとグリグリまいてくると、初のマハタが釣れました。嬉しかぁ~~^_^
帰ってから、しゃぶしゃぶで頂きました。美味しかったです。

170218_bakumon1

ラジオネーム:Brisbane


井手さん おはようございます。
2月14日は、世間ではバレンタインデーが盛り上がっていたのかと思いますが、
誰もいない朝方の寒い砂浜で一人、魚と楽しいバレンタインデーを過ごしました。
最近はボウズ続きで、何も報告できることはありませんでしたが、ついにやりました。
人生で初、イシガレイというものを投げ釣りで釣りました。
投げる練習をと思い釣りに行ったのですが、まさかの誤算。
仕掛けを着底させて150m辺りからズルズルゆっくり引いていたら、何か竿に違和感が。
何かを引っ掛けたような重さだったので、あまり期待せに回収したら、
なんと茶色の物体がいるではありませんか。
平らな魚だったので、ヒラメかカレイかどっちかと思い、口を見たらおちょぼ口! 
こいつは、カレイか!と思い、サイズは小さいのかもしれませんが、
食べて見たかったので、まだドキドキして震えている手でクーラーボックスに入れました。
帰って、魚図鑑で調べたら、背中に岩のようなゴツゴツがあったのでイシガレイと分かりました。
釣れたのは、まさに朝6時過ぎのマズメどき。 
早起きして寒い中釣りに行って報われました。
もちろん防寒対策はバッチリで汗ばむくらいでした。
イシガレイは、初めて捌くのであまり上手に捌けませんでしたが、
捌いている途中に、刺身として食べ、残りは煮付けにして食べました。
やっぱ、自分で釣って捌いた魚は美味しいですね。
投げ練習を兼ねて、キスが釣れるようになる季節まで、同じ浜辺に通ってみようと思いました。

170218_bakumon2

ラジオネーム:~かずき~34歳 座間市

井手さんおはようございます♪
僕のメモリアルフィッシュは、タチウオ♪
昔、20数年前、、、小学生のころです、本牧漁港で親父と釣りをしてました!
(当時は入れました。)
そこに漁を終えて帰港した漁師さんが、沢山のタチウオを船から水揚げしてました!
その中から、一匹が滑り落ち船から海へ、、、
その時、僕は小学生ですから、拾って漁師さんに渡してあげなければいけない!
と親父のタモを借りて一生懸命掬い、漁師さんに届けました!
そうしたら、漁師さんは、
「拾ってくれたのか!ありがとな!それ持って帰って食べていいぞ!」
と、僕にタチウオをくれました!
その晩食べたタチウオは絶品で、親父も未だに
「あのときのタチウオが一番うまかった!」と言います!
で、大人になった僕はタチウオジギングを始めました!
最初は手探りで、、、そして二回目に乗った船で、
隣にとても親切丁寧にタチウオの釣り方教えてくれる人が乗ったんです!
その日は、僕はボーズメン。
帰り際、「私これから千葉に行かなければいけないので、
良かったらタチウオ持ってってください!」と
そのタチウオも絶品でした!
その日から僕はタチウオの修行に励みました!!
そして、一年が過ぎ、、、
あるときいつものようにフィッシング相模屋さんに買い物へ
ちょうど、お店に釣り帰りのいつもの店員さん(千鮎さん)!
「つれましたかー!!?」
と話していた、、、その後ろから、、一年前のあの時の人が!!
それから、その人(CLUE 新谷さん)とご一緒させてもらえるようになり、
今でも先生していただいてます!
そしてその後、先生のお誘いでタチウオジギング大会に出ることに!
大会当日、釣りも終わり、本牧漁港で検量、表彰と閉会式!
そしてーーーーー!!
そこで司会進行してたのがー!井手さんですよ!
去年の7/18!次の日誕生日という、
「僕も井手さんと同じ誕生日なんです(笑)」とか話しかけながら、
で、井手さんと記念写真!パシャり!あざーす!!
タチウオ、本牧漁港、先生、井手さん♪
全部ひっくるめて僕のタチウオです!
今日(2/18)も先生と、会社の釣り部メンバーと一緒に川崎からシーバスでてきます♪
今年もタチウオシーズン待ち遠しい!
次は井手さんにも勝ちたい!
タチウオ 万歳!
今年もデカタチキャッチするぞー!


170218_bakumon4

170218_bakumon3



皆さんナイスフィッシュ!

爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン(♂)」「おでこちゃん(♀)」を応援します!



ラジオネーム:戸塚の還暦坊主

昨年暮れに佐島の志平丸さんから会社の釣りサークルの仲間で
正月の赤い魚(鯛)を求めて出船しました
が鯛はおろか、さっぱり釣れなく坊主!!
仲間はイナダや石鯛など釣れ私だけ坊主!!
リベンジは絶対釣れるアジ釣りに
釣り始め1月に磯子から鴨下丸さんの午前アジ船で出ましたが
坊主!!に近くたった3匹。
なぜ~爆釣しないの
お願いステッカーください




コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

コメント

ラジオネーム福ちゃん
井手さんおはようございます😄
最近甘鯛釣りにはまり、今年に入って二度程茅ヶ崎の一俊丸さんから出船しましたがなかなか釣れませんでしたが、ついに三度目の正直今回はなかなか良い型の甘鯛が三匹釣れました😄
寒かったですが釣れて嬉しかったです😉✌

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30