TheBurn: Link

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

今週のメモリアルフィッシュ(8/27)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:エイビン

夏休みの思い出に先日、息子と乗り合い船で釣りに行って来ました。
五目釣りなのですが、イサキにサバにアジに、また小型ですがシイラなど
数は釣ったのですがその後はなかなか続かなく、
お昼前位にドーンと強い当たり
巻いては突っ込まれ巻いては突っ込まれてなかなか上がって来ません。
息子の声援もあって海面に姿を見せたのは55センチのマダイでした。
約2.1キロ自己記録更新しました
その後、息子も39センチの大アジを釣り上げ最高の夏休みの思い出が出来ました
釣り楽しいです

160827_mf1

ラジオネーム:座間市の一刻者

松田町の管釣り「開成水辺フォレスト」に行った時です。
今年に入ってドップリとトラウト管釣りにハマって
専用ロッドとリール(かなり高い)を買っての初釣行でテンション上げ上げでした。
ライズもかなりあって活性は高そうでした。
開始してすぐでした。コンッググッと来た瞬間、
ドラグが鳴って一気にラインが持って行かれました。
これは かなりの大物か?
しなるロッド、鳴りっぱなしのドラグに期待は高まるばかりでした。
しかしジャンプもしないし姿が見えないので、何が掛かっているのか分かりませんでした。10分くらい格闘してやっとの思いで揚げたのがこいつでした。

160827_mf2
そう鯉です(笑)75センチもありました。
よくロッドが折れなかったなと安心しました。
その後は丸々したトラウトを釣りまくりで爆釣でした。
午前中でキープは一杯だったので、午後は釣ってもリリースで大満足の1日でした。
前回は2匹だったので、信じられない1日でした。
更にトラウトにハマっちゃいました。
食事はしばらくトラウト三昧になりました。
しかしあの鯉とのバトルは忘れられないメモリアルフィッシュです。




皆さんナイスフィッシュ!

爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



ラジオネーム:寒川の「ノブ」

だいすけさん、スタッフのみなさん。
残暑お見舞い申し上げヤーマン!
夏の思い出(ボウズメン)ですが、
自分は釣りを本格的に始めて6年程経ちます、
でも、今まで鯵が釣れたことがりません(泣)
両隣りは釣れてるのに・・・、
同じタナ・同じ仕掛け・同じえさ・・・・・
いったい何が違うんだーーーー!
アジ運でしょうか?竿先から殺気が出ているのでしょうか??
自分で釣ったアジを食べたいので、ずっと断アジしてます(笑)
 



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

2016年8月29日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

押忍!ADのO2です!

先日の放送では、
マンゴー隊のみなさんから沢山の夏のアウトドア報告が届きました!
いつもありがとうございます!


RN:伊勢原市の澄男さん

ヤーマン!今年の夏は、11日の山の日に日光の男体山に登って来ました。
雲海、山頂にある神剣、綺麗な景色を見て、とても心に残る記念日になりました。
そうそう、山での挨拶を「ヤーマン」にしたいですね。

Kimg26941


RN:伊勢原のアラック

ダイビングが大好きですが、1年に一回のバリ島へ行って来ました。
バリ島のトランバンの海の第一弾を見てくださいね。

Photo_3

ケラマハナダイが10mもいかない浅さにいるんですよ。

Photo_4

バリ島のトランバンと言えば、この鮮やかなホヤですね、
可愛いタテジマヘビギンポがいました。

Photo_5

かなりレアな魚です、ボロカサゴの仲間です。
多分、この子は、ホウセキカサゴだと思います。

Photo_6

昔は、大きなギンガメアジの群れが有名でしたがいなくなってしまいました。
当時のいたメアジですが、群れが大きくなっています。(コンデジでの最大のワイド)

Photo_7

メアジを、一眼レフのマクロレンズで撮ってみました。いや、美味しそうですよね。

Photo_8

バリ島・トランバンの定宿、パラダイスパームビーチでの昼食です。
ご飯におかずがいっぱいのワンプレート、日本の幕の内弁当ですね。
ナシチャンプルーです。


RN:親子ハット

今週は夏休みとは別に勤続年数でのごほうびとして
1週間リフレッシュ休暇をもらっていました。
皆さんともお会いしましたが、加賀谷はつみちゃんのライブに行き、
その足で夜行バスに乗り込み八戸に向かいました。
「みちのく潮風トレイル」ご存知ですか?
三陸海岸沿いに設置された道で、青森県から福島県まで700キロの道です。

Imgp2413

今回は八戸区間を歩きました。
いつもの山歩きとはまたちょっと違う感覚で砂浜を歩いたりしました。
全制覇にはかなりの日数がかかると思いますが、最後まで行ってみたい。

Imgp2428

2016年8月28日 (日)

ザバーンアウトドア女子部Vol.5

辰巳Dです。

ソトアソビが好きなザバーン女子リスナーに向けて、
女の子目線でのアウトドアの楽しみ方を提案するコーナー
「ザバーンアウトドア女子部」

メンバーは今回もこの4人。

160828_outdoorgirls1 L⇒R
画家兼デザイナー 風森美絵(よんよん)
イラストレーター&キャンプコーディネーター こいしゆうか(こいっち)
シンガーソングハイカー 加賀谷はつみ(がやちん)
アウトドアクリエイター まつだともえ(まっぴー)

今回は8/11の山の日にちなんで、山をテーマに色々話してみました。

〜登山の醍醐味って?〜
ま「ボロボロになってボロボロになってボロボロになってからの温泉とビール♡」
こ「下山の時に下山後何を食べるか考えながら歩く。だいたい天丼♡」
が「景色♡雲海が好きだから高い山の方がテンションあがる!」 
よ「外で食事する特別感♡標高の高い山の麓に広がる森で苔を愛でながらご飯を食べる」

〜山小屋派?テント派?〜
こ&よ「テン泊!」 
が&ま「両方!」 

全員「山小屋は贅沢!テン泊に戻れなくなりそう(笑)」

ま「北アルプスに行った時に泊まった朝日小屋の夕食がすごかった!」

160828_outdoorgirls3 食前酒(赤ワイン)
富山名物の昆布〆のお刺身、ホタルイカの沖漬け
地元産の筍や大根を使ったおでん
甘酢を絡めた唐揚げ、山芋サラダ、茶蕎麦、
富山コシヒカリ100%の白米
デザートには銘菓「栂海新道」

が&こ&よ「標高2150mでお刺身が食べられるなんてすごいね!」
こ「悪天候の時はエスケープとして山小屋はすごく助かる」
こ&よ「だからテン泊の時でも多めにお金を持っていくようにしてる」
こ「混雑期はテン泊がオススメ。自分のスペースを確保できて快適」
が「でもテン泊は荷物が重くなっちゃうよね」

〜テン泊は荷物重くなる問題〜
よ「山用の軽いテントで解決。今狙ってるテントは1kgを切る。」
こ「非自立式テントは軽いけど、風に弱いから私も山用テント狙ってる」
が「軽いは正義!シュラフマットもできるだけ軽くしたい。
  だから空気を入れて膨らますタイプを使っている。
  でも快適性がいまいち。ちょうどところに調節するのも大変…」
こ「マット大事!でも寝るときにしか使わないのに…と思うと、
  そこに重さをかけられない。睡眠削ればいいか、みたいな」
よ「睡眠が全てを左右する!他に削れるものがある!
  だから縦走でも2種類(空気&スポンジ)のマットを持っていく」
ま「先日の縦走では軽くするためにマットを持って行かなかった。
  夏だったし3日間だったし…やってやれないことはなかった(笑)」
が「自分がどんな山歩きをしたいか、何を大事にするかで、道具を取捨選択しましょう」


〜加賀谷はつみよりアドバイス〜
「登山前日は、足の爪を切りましょう。
 下山の時に体重がかかって最悪の場合はがれる危険性あり!」

160828_outdoorgirls2
タイトル「やっぱり山に行ったらこれだよね!」

よんよん:食事 
こいっち:酒
がやちん:山頂ライブ
まっぴー:景色



ザバーンアウトドア女子部は、
毎月第4土曜日の6時15分からお届け。
次回の放送は、9/24(土)です。

アナタからの質問や相談、メッセージなどなどお待ちしています!
(特に女子リスナーからの声を聞かせてね♪)

theburn@fmyokohama.co.jp までどうぞ。

2016年8月27日 (土)

カマゲンメール8/27(プレゼントつき)

ヤーマン!マンゴー隊隊長の井手です。

今日は「3時間オールリクエストfeat.夏の思い出」に参加してくれてありがとメン。
いろんな夏の思い出を紹介しましたがカマゲンでもどんどん紹介しましょう。
みんないい思い出作ってますね。
今日はプレゼント付き!そんじゃカマゲーン!


ラジオネーム:ももんが

今年の夏の思い出!!
それはキャンプデビューです!
ずっとキャンプしたいんだ~~
テント欲しくて、何を買えば良いですかねぇ~~
オススメありますか??
とか、声を大にして言っていたら、
テントを半額で譲ってもらえる!と、いうサプライズ!!!!にありつけました!!!!!
まだ一度しかテントをはれてなく、8月は夏は終わりますが、また行きたいなぁ~~。
5歳の長男が小さい小さい火傷したり、小さい失敗は多々でしたが、
小さい失敗で大きい失敗は防ぐ!の気持ちで色々経験していきたいな。と、思います(*^^*)
でも、まだテントと寝袋以外は持ってない私たち。
自分持ちで、まずは焚き火台欲しいなぁ。
井手さんは何を使ってるのですか~?


キャンプデビューいいじゃなーい!
最初はみんな失敗するんです。その失敗から学ぶんです。
で、どんどんスキルアップするんです。
しかしいい買い物をしましたね。
次にあるといいのもはテント内で寝袋の下に敷くマットかな?
あると快適さがまるで違いますよ。柔らかいしあったかい。
焚き火台はあるとテンション上がりますね。
いろんなメーカーからいろんなアイテムが出ています。
僕が使っているものはユニフレームの焚火台「ファイアグリル」。
軽いしコンパクトに収納できるし何よりリーズナブルな値段。
僕は「まずはじめに買うなら安いものでいいや」との気持ちで買ったのですが
ビクともしないまま10年以上使ってます。
このまま一生使えるんじゃないかとも思えるクオリティ。
ダッチオーブンも乗せれるし使い勝手いいですよ。
最近になってオプションのヘビーロストルという頑丈な焼き網をゲット。
これまた一生以上使えそうです。
日本の製品はすごいなあ。おすすめです。
あまりに薄すぎる鉄板で出来たものは焚火の熱で変形してくるので
最初からいいものを手に入れてください。

焚火部ステッカーとクリアステッカー差し上げます!


ラジオネーム:つちたるばし

隊長おはようございます。
今年の夏は彼女の希望で、7月に沖縄の宮古島へ行ってきました。
海のキレイさもそうでしたが、僕の最大の目的は、
37歳の彼女にビキニになってもらうこと。
これまで何度か一緒に海に行きましたが、
「スタイルに自信がないんで…」とウエットスーツばかり着てて
なかなか一肌脱いでくれませんでした。
そこで、「沖縄なんで特別なことをしよう」「思い出を作ろう」などと
2カ月前から彼女を説得。
当日も「せっかく沖縄まで来たんだから〜」と徹底的に口説いたところ、
ようやくビキニになってくれました!
最初は恥ずかしそうな様子でしたが、彼女も弾けたみたいで、
けっこう楽しんでいましたね。
彼女のスタイルに僕もテンションが上がっていました。
男ってほんとバカだなあと我ながら思いましたね…


イエーイBIKINI!!!
やっぱり宮古島という非日常が開放的にしてくれたんでしょう。
男はみーんなバカなんで簡単に喜びます。
世の中の女性の皆さん、ビキニでいいんですよ!
宮古島ではオトーリは体験しましたか?
宮古島特有のお酒の飲み交わし方です。宮古の作法とも言えます。
みんなで一杯の小さなグラスに泡盛の水割りを注いで回し飲みをする風習です。
初対面の人とも仲良くなりやすいので僕は好きですが
飲む量がすごいので同時に注意が必要。
無理に飲む必要はないので知っといてくださいね。
以上、宮古島青年会からオトーリ大使関東支部に任命された井手大介でした。

焚火部ステッカーとクリアステッカー差し上げます!


ラジオネーム:まんぼ

井手さん,スタッフ皆さんおはようございます!
夏休みは、小学生の2人の子供を連れて東扇島西公園に釣りに行ってきました。
天気は、曇りがちで途中 日も出たりして気持ち良かったですよ…
前々回の放送の中で勇竿釣具店に行けば色々と教えてくれると
井手さんが教えて下さったので東扇島西公園に行く途中、
勇竿釣具店の店員さんに「FMヨコハマのThe Burnの井手さんから聞いて来ました。」
と言ったら、店員さんも親切に色々と教えて頂きました。
東扇島西公園に着き仕掛けのサビキをセットしてコマセをかごに詰めて
いざトライフィッシング!?
2、3回コマセをかごに詰めてトライしたところ、娘の竿にヒット!!
まず2匹サッパを確保しました。
数分経ったところ、続いて息子の竿にもヒット!!
同じくサッパを1匹ゲット
何だかんだで朝7時から12時までに2人で50匹位釣りあげていました。
始めてにしては、中々の釣果で全てサッパでした。
帰りは、娘のリクエストで東公園に寄って貝殻拾いをして帰宅…
帰宅後は、もちろん私が全てさばきまして
晩ごはんのおかずは、釣り上げたサッパを唐揚げにしました。
仕事から帰宅した かみさんと子供たちは、美味しい美味しいと食べてくれて
また釣って来てとかみさんに言われ、子供たちもまた行きたいと言ってくれました。
私も子供たちが喜んでくれたのが何よりです。

160827_kamagen1

160827_kamagen2

勇竿釣具店でザバーンを聞いたと伝えてくれたのですね。
勇竿のスタッフさんは本当にいい人たちでなんでも教えてくれます。
子供たちも奥様も喜んでくれて本当に良かった!
子供たちが釣ってくれたというのが親としては一安心だったことでしょう。
次にサッパを釣ったら酢でしめてままかりにしちゃいましょ。決まり!

ハヤブサの釣り仕掛けとクリアステッカー差し上げます。


ラジオネーム:ゆた

隊長、スタッフのみなさん、おはようございます!
お盆休みが急きょ2日間もらえたので、
長野までワンコも一緒に車中泊旅行に行きました!
ほぼ行き当たりばったりの観光で、
温泉のある道の駅で一晩過ごしたのですが、多くのキャンピングカーが泊まっている中、
ノーマルのワンボックスカーで泊まっているのはうちの車だけでした…
でも子供たちが喜んでいたので、思い出作りには成功したと思います!
「ミシカのハット希望」GO OUTで見て、欲しかったんです!


車中泊ってなんだか子供の頃に押入れで寝たときのような楽しさがありますよね。
しっかり計画を立てた旅もいいけど行き当たりバッ旅も大好き。
車を持っているとこういうことができます。
若者よ!車を手に入れるのだ!そして外に飛び出せ!
キャンピングカーもいつかは乗ってみたい。
今は車中泊の専門誌があるのはご存知ですか?
その名も「カーネル」
快適に車中泊を楽しむ技が紹介されています。よかったらどうぞ。

焚火部ステッカーと「clef」のハット差し上げます!

Clef_w_logo_sml

ラジオネーム:dai

井手隊長、スタッフのみなさんおはようございます。
初めてメールします。
9月の連休に家族5人と友人家族3人で奥多摩にキャンプに行きます。
初めての経験なのでなにを準備したらいいかなど全くわかりません。
何かアドバイスお願いします。
まだ先の話なのでこれからまた質問させてください。よろしくお願いします。
話は変わりますが、先週の土曜にボディビルの大会があり、
4年越しの念願かない予選突破出来ました。
真夏の一番キツいときに減量しなきゃいけないのは大変ですが、
体脂肪4%台になった自分の身体を見るのは楽しいです。
こんな私に予選突破のお祝いでなにかお願いします。


夏の思い出がボディビル大会で予選突破。すごい!
おめでとうございます。日々鍛えているのですね。
そして食べるものにも気を使っていると思います。
9月のキャンプは人数が多いのでこれはあくまでおまけの提案として聞いて欲しいのですが
もしボディをシェイプするために鶏をたくさん食べるのならば、いいアイテムがあります。
またユニフレームの製品です。笑 
ユニセラTG-Ⅲユニセラ焼き鳥台Ⅱのセットです。
これで鶏のささみも楽しくみんなで焼き鳥パーティーになります。
いや、別に普通のBBQグリルでも焼き鳥は焼けますよ。
ただ、僕のやった失敗は普通のグリルで焼いて、串も焼いてしまったのです。
そして専用焼き台があるとテンションが上がるでしょ。ご提案でした。
もしよかったらdaiさんの鋼の肉体の写真も送ってください。

スモークバッグと焚火部ステッカー差し上げます!


みんな、夏の思い出を共有してくれてありがとう!
でもまだ夏は終わってない!と思いたい。。。

今日の波情報8/27

今日の辻堂の波です

20160827_189

check時刻:8/27 7:35   

天候:晴 / 曇

風:中 / 北北東 / オフショア

フェイス:A
ウェット:〜タッパー

水温:27.3℃

今日の湘南は、ハラ~カタくらいあり、場所を選べば遊べています。
今日は終日面が良く、場所を選べば遊べそうですが、
後半にかけて台風10号の影響によるウネリが更に強まる恐れもあるため、
十分な注意が必要です。

千葉は、アタマ前後あり、ハード気味な場所が目立っています。
今日は台風10号の影響によるウネリが強まる可能性があり、
風はやや強めの北東が吹く予報なので、
場所によってはまとまり無いハードな状態となりそうです。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、
波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック!

2016年8月26日 (金)

オールリクエスト&モテBBQクイズFINAL!

辰巳Dです。

今週のFMヨコハマは、
SPECIAL WEEK~Endless Summer」開催中。

そこでザバーンでは、恒例のこの夏企画で盛り上がります!

<3時間オールリクエストfeat.夏の思い出!>

海や山、キャンプ場、車の中など、アウトドアで聴きたい曲のリクエストと
今年の夏のアウトドアの思い出メッセージを大募集!
リクエスト・メッセージが紹介されると、
もれなくマンゴーBOXからプレゼント!しかも今週は2つ! 

さらに、電話で夏の思い出を教えてくれた方には、
Shonan Kingグッズ(クーラーバッグ&扇子)をプレゼント!

メッセージ絶賛受付中です!

ちなみに、5時台はじめの方の曲は
放送前にもらったリクエストをメインにかけていきますので、
事前のリクエストもオススメですよ!

メッセージ・リクエストは⇒ theburn@fmyokohama.co.jpまで

さらに、今月のザバーンでは特別企画
「モテBBQクイズ」を実施中!

160813takedabbq

BBQ芸人たけだバーベキューさんが出題するクイズに答えて
横浜生まれのキャンプブランド
TENT FACTORYの豪華キャンプグッズをゲットしちゃってください!

今週がファイナルです!

160715takeda_sugoibbq

クイズは、たけださんが自身のBBQテクニックを存分に詰め込んだ本
「すごいバーベキューのはじめかた」から出題されますので、
確実に正解したい人は本を購入して熟読していただくのがオススメです。

楽しく学んでBBQでモテまくろう!

今週クイズで当たるキャンプグッズは・・・


◆8/27 第3回モテBBQクイズ

Tfcfg3501 「セントラルファイアグリル TF-CFG35」:3名様

Tfcfg35_40g06
ロースタイルBBQも楽しめる焚き火台。
炭を最後まで有効活用できるので、後処理もラクラクです。

Tfcfg3503
組立作業一切なしのワンタッチ構造。
収納する時はこの反対の動作ですので
通常のBBQスタンドよりも断然便利です。


Tfcfg35_40g07Tfcfg35_40g10

初めての焚き火挑戦にも最適!

クイズは3択なので誰でもチャレンジ可能です。
たくさんのご参加お待ちしています!


テントファクトリー
WEBSITE http://www.tentfactory.jp/
Facebook http://www.facebook.com/Tentfactory
(ぜひ「いいね!」をお願いします)
Amazon、楽天市場などで発売中!

釣り博士のマメ知識「腸炎ビブリオ」

博士じゃ。

わしが、うんちくを語る大人気のコーナーじゃ。
心して読むように。

今回は、腸炎ビブリオのウンチクじゃ。

腸炎ビブリオ、知っておるかの?
もちろん魚の名前ではなく、食中毒の原因菌の1つじゃ。
腸炎ビブリオは、海水など塩分のあるところを好んでいて、
沿岸の海水や、海の泥の中におるんじゃ。
水温が 15℃以上になると活発に活動しだすので、
海水温が高い夏になると腸炎ビブリオが原因の食中毒が増えるんじゃ。

海水に腸炎ビブリオが多い時期に獲れた魚介類には、
腸炎ビブリオが付着していて、
これが不適切な取扱いにより増殖してしまうと、食中毒の原因となるんじゃ。

特に、近海産のアジ、タコ、イカ、マグロ、アカガイなど、
生で食べることの多い海産物には注意が必要じゃ。
つまり、釣ってきた魚も要注意ということじゃな。

この腸炎ビブリオには意外な弱点がある。それは、真水じゃ。
海から持ち返った魚は、水道水でしっかり洗ってから調理に取り掛かることで、
食中毒の予防になるのじゃ。
表面についたぬめりなどをしっかりと洗い流すことがポイントじゃぞ。

それから、魚をさばいた後は、まな板や包丁をしっかり洗って消毒するんじゃ。

魚を調理したままのまな板で、野菜などを切るのはNG、
魚と野菜では、まな板を使い分けるのがオススメじゃ。

また、腸炎ビブリオは熱にも弱いので、
焼き物や煮物といった加熱調理でも予防効果があるのじゃ。

釣った魚を美味しく食べるためにも食中毒には気を付けるのじゃぞ。

2016年8月25日 (木)

マンゴーBOXにニューアイテム追加!

8/27(土)のザバーンは…
『3時間オールリクエストfeat.夏の思い出!』ということで、
海や山、キャンプ場、車の中など、アウトドアで聴きたい曲のリクエストと
今年の夏のアウトドアの思い出メッセージを大募集!
リクエスト・メッセージが紹介されると、もれなくマンゴーBOXからプレゼント2倍です! 

このチャンスに合わせて、マンゴーBOXにニューアイテムを追加しちゃいます!

Clef_w_logo_sml

こちらは、
バミューダ諸島出身、15歳まで家族と共に海の上で世界中を行き来しながら育ったという、
「奇跡の歌声の持ち主」「現代のボブ・マーリー」ともいわれる
レゲエ・アーティスト:ミシカの来日ツアーをサポートしている「clef」のハット。

アウトドアファッション雑誌「GO OUT」にもよく掲載されている
大阪のメーカー「clef(クレ)」のハットで、
アナタのアウトドアライフにオシャレをさらに追加しちゃって下さい!

欲しい!という方は「ミシカハット希望」と書いて、
メッセージ・リクエストを送ってくれれば当たる可能性も上がるかも知れませんよ!?

そしてそして!

そのミシカの来日公演が、8月29日(月)に、横浜 Thumbs Up であります。

A5mishkacopy

8月29日(月)横浜 Thumbs Up

-Mellow Monday-

【Live】 Mishka / Moomin / CHAN-MIKA

OPEN 19:00/START 20:00

前売り¥4000/当日¥4500

www.stovesyokohama.com

Tel: 045-314-8705


MoominやCHAN-MIKAも参加するこのライブに2組4名の方をご招待します!
こちらは「ミシカLIVE希望」と書いて、 
theburn@fmyokohama.co.jp までメッセージ送ってください!
すでに受付中です。この機会にぜひ「奇跡の歌声」を生で聴いてみて下さい!

アウトドア看板娘「Nissan」

押忍!ADのO2(オーツー)です!

今週もADのO2責任編集のもと、
サーフショップ、ダイビングショップ、アウトドア用品店など、
アウトドアを愛するショップで働く
「アウトドア看板娘」を紹介して行きます!

アナタのクリックで、看板娘を振り向かせてください!

それでは、今回は…

先日、鵠沼海岸・鵠沼海浜公園スケートパークで行なわれた
湘南オープン2016」の会場でキャッチした

自動車メーカー「Nissan」ブースのハルカさんです!

どれどれ~

Dsc_0632

続きを読む "アウトドア看板娘「Nissan」" »

2016年8月24日 (水)

ジョージ・カックルの鎌倉ガイド

辰巳Dです。

8/20のGood To Goでは、鎌倉生まれ鎌倉在住の人気DJ
ジョージ・カックルさんをお迎えしました。

160820_george_cockle1
パイセンとまさかのアロハシャツ&配色どん被り!笑

ちょうど2年ぶりの登場となるジョージさん。
今回は発売されたばかりの本
「ジョージ・カックルの鎌倉ガイド」について
色々話をきかせてくれました。

13681063_628280607321037_3678933133

もともとは仕事に関する本を出版するべく、
(これまでの色々な仕事経験を活かした)
編集者との打ち合わせを重ねていたそうなんですが、
会話の中で鎌倉の話ばかりが出てくるので
じゃあ先に鎌倉の本を出しましょう、となってしまったんだとか。

中身はというと、鎌倉を知り尽くしたジョージさんが、
実際によく足を運んでいるお店やスポットをピックアップ。
(基本的にお酒が飲める場所が多いです笑)

最大の特徴は、そこで働く人にもフォーカスしているところで、
読むとその人に会いに行きたくなるようなガイド本となっています。

ザバーン的にはアウトドアフィールドも気になるところ。
本の中で紹介されている、夜の材木座の浜辺や、
源氏山(大仏〜扇ヶ谷)、suffersから小坪までの道などは、
普段着のまま気軽に楽しめるのでオススメですよ。

ぜひ手にとってチェックしてみてください。

最後に、ジョージ・カックルさんの思う
鎌倉の魅力を伺ってみました


「波が小さいから、この年のサーフィンにはちょうどいい(笑)」

「古いものを大切にしながら、新しいものも受け入れる文化がいいね」

160820_georgemusic
お別れにジョージ・カックルさんが選んでくれた1曲

THE AMERICAN IN ME / STEVE FORBERT

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31