TheBurn: Link

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

FREEASY BEATS登場!

辰巳Dです。

7/30のGood To Goでは、
ザバーンファミリーとしてもお馴染みのバンド
FREEASY BEATSからRYO&TAKU兄弟をお迎えしました。

160730_freeasybeats1
去年再始動して、スタジオ登場はちょうど1年ぶり。
ザバーンから生まれた曲「エボシ」を生演奏してくれた上に、
久しぶりの新曲「会いにいくよ」を聴かせてくれました。

「会いにいくよ」また聴きたい!という方のために
今後もザバーンでオンエアしていきますし、
リリースの予定は未定ですが、リクエストにも対応しますので、
ぜひリクエストお寄せ下さいね。

ちなみに、RYO&TAKUは、東京・駒沢大学駅近くで
カフェ&バー「Golden Time Is Yours」を営業中。
遠くからもザバーンリスナーが来てくれているそうで喜んでいました。

そこで2人から嬉しい提案が!
「ザバーン聴きました」で1ドリンクサービスしてくれるそうです!
2016年8月いっぱいまでのサービスなので、
駒沢周辺に行く予定のあるかたは足を運んでみてください。
ランチもあるし、夜は富士金華YSCのチョリソーも食べられますよ。

Freeasbeats_profile201607
1年ぶりにフルバンドでライブあり!

8/10(水)
FREEASY BEATS presents Mellow Trip in zushi surfers sunset Live

【special LIVE】
FREEASY BEATS
FUNKIST
Emily Styler

【DJs】
横山龍助 (RARE DROPS)
モリタマ
and more

Open / Start  4:00pm

Music Fee/Adv(電話予約):¥3,000
Door(当日): ¥3,500

◎チケット電話予約
電話予約で先着60名様までお席をご用意いたします(料金はLive当日にお支払い下さい)
surfers:Tel. 046-870-3307
HP:http://surfers.jp/?page_id=17

※予約で満席の場合は、立ち見となります。予約キャンセルの場合は、Live前日までにご連絡ください。
※営業時間外の電話予約の場合、留守番電話に「お客さまのお名前、人数、電話番号」を録音してください。後日こちらよりご連絡いたします。
※当日、悪天候が予想される場合は、10:00amにsurfers公式webサイトとfacebookに中止や延期などの情報を告知いたします。

☆Live当日は、JR逗子駅前より送迎シャトルカーを運行いたします。
始発は4:15pm。それ以降、毎時15分および40分発で、1時間に2本運行します。

[surfersまでのアクセス詳細]
http://surfers.jp/?page_id=17

2016年7月30日 (土)

カマゲンメール7/30

梅雨明けヤーマン!マンゴー隊隊長の井手です。

明けて早々に灼熱に見舞われていますがこれからどんどん暑くなると考えると
今のうちに楽しいことをしておかないと暑くなりすぎてノビちゃいますよ。
ふわふわかき氷くいて〜!

160806_theburn_dinex_2

今日は先週から告知していた重大発表がありました。
なんと!ザバーンオリジナルDINEXマグカップの販売が決定しました!
デザインもいい感じ。
販売は来週の8/6土曜日にエフヨコのラジショピサイトで行います。
みんな買ってくれよな!

そんじゃカマゲーン!


ラジオネーム:ルフィー山田

井手隊長、おはようございます!
大阪より、ルフィー山田です。
今週も宜しくお願いします!
オリジナルグッズ発売するんですね!おめでとうございます!
しかもDINEXのマグだなんてセンス良すぎです!絶対買います!!
あれめちゃめちゃコスパの良いマグですよね!
あれだけスペック高いのに1000円くらいという価格設定。
しかもカラーバリエーションが豊富なので、
お店に行くたびについつい手を伸ばしていて、5〜6個持ってますよ!笑
今回のペアセットも今から楽しみです!!

リクエスト曲
Can't Stop Red Hot Chili Peppers


アメリカンデザインのDINEXマグは保温も出来るし割れないし調子がいいんですよね。
僕も何個かすでに持っているのでザバーンDINEXが仲間入りするのが待ち遠しい。
そしてキャンプ場や山だったりアウトドア現場で見かけられることを願ってます。
数量限定なのでお早めに。
しかも特別に作ったザバーンメタルステッカーもおつけします。ヤマン!


新たなマンゴー隊入隊希望者からのメッセージが二通まとめて到着。
親子です。カマゲン!


ラジオネーム:秦野のヨースケサンタマリア

大介さんスタッフの皆さんおはヤーマン!
今日7月30日は息子の9歳の誕生日です。
夏休みに入ったので週一回くらいのペースで私が休みの日に
近くの丹沢や箱根の山に二人で登っています。
最近「父ちゃんマンゴー隊なんでしょ?俺もマンゴー隊になりたい!」
と山に登る度に言ってくる彼。
大介さん、息子の誕生日記念としてマンゴー隊認定をしていただけないでしょうか?
お願いします!秦野のケンタウロスと自分でラジオネーム考えて名乗っています。

160730kamagen1

160730kamagen2

160730kamagen3

160730kamagen4

160730kamagen5

160730kamagen6

見事に1212mの金時山に登りきったじゃないか、ケンタウロス!
すごいぞ、そして9歳の誕生日おめでとう!
マンゴー隊に入りたいというのなら一つ質問に答えてもらおう。

外遊びは好きかい?

答えが「ハイ」だった場合は、、君は既にマンゴー隊の一員だ!
「イイエ」だった場合は外で楽しいことがいっぱいあるからとにかく出かけてみよう。
必ず何かが見つかるぞ。

ケンタウロス君はまちがいなく好きそう。
誕生日、そしてマンゴー隊入隊おめでとう!
マンゴー隊としてバリバリ遊んでくれたまえ。


シイラ釣りの話の時に僕の気になる食べたい魚「マツダイ」のことに触れました。
僕は食べたことがないのですが、「一番美味い魚」とシイラ釣り名人たちは言います。
食べた人からメールが来ました!


ラジオネーム:縄文火起こしオヤジ

お久しぶりです。縄文火起こしオヤジです。
マツダイ食べました。近所のスーパーに置いてありました。
(ここは時おり「これ誰が買うのか?」というような魚が並んだりするのですが…)
見た目はまるで古代魚みたいで、うろこがバリバリに固い。
でも皮を引くと鮮やかな赤い血合いと白い身がきれい。
刺身、他、アラ汁…。おいしかったです。
その後、江の島の片瀬漁港見学に行ったら、またマツダイに出合い。
もちろん買ってみんなで食べました。
ウナギは相模川の河口近くで釣ったことがあります。
テトラの隙間で穴釣り。
あまり大きくなかったのでぶつ切りにしてお吸い物風に…。
身をしゃぶるとしっかりしたうまみがあって、これもおいしかったなー。
で、昨日はマス釣り場でフライフィッシング。
爆釣まではいかないが好釣。キープして夕方からマス料理。
今日は久々の休みなので料理の続きをします。
お魚大好き。釣るのも見るのも飼うのも食べるのも…。
焚火部ステッカー2016希望です。


いいなあ。羨ましい。
土曜の丑の日なんでうなぎも最高だけどマツダイ丼でもいかが?
火起こし縄文オヤジさんは火打石や木の棒から火起こしできる名人さんです。
自分で起こした火で調理したいもんですね。ロマンがあります。
マツダイはなかなか釣れないレアで美味な魚。
見た目も美味しくなさそうで思わず敬遠されそう。
誰かが釣れたらくれないかな?うちの近所のスーパーにも入荷して欲しいです。笑
みんなもレアな食材に出会えた時は報告待ってます!!


カマゲンラストは奇跡のような心温まるお話。


ラジオネーム:緑区の長政

井手さん、スタッフの皆さん、久しぶりにメールします!
1本の和竿との出会いの事ですが、私は産業廃棄物の仕事をしてます。
中間処理に勤務し、ゴミを選別しリサイクルできる物はリサイクルし、
できない物は焼却や埋め立ての方にと選別してます。
昨年の夏の事ですが、お客さんのゴミの中から1本の和竿が出てきました。
よく見ると汐よしさんの手ばね竿でした。
私は、その竿を手ばね竿からリール用に修理を頼む事にしました。
5月の末に竿は出来あがり汐よしさんから竿の持ち主の名前と住所を聞き、
もしかしたらと、私は友人に電話し確認して見ると友人の友達の竿でした。
私は、友人から友達が数十年前に亡くなっていることは知ってましたが、
まさかこんな場所で、私に何かを訴えたかったのでしょうか?
それともこの竿で大物を釣りたかったのでは、
私は、この竿を持って8月21日の金沢漁港のシロギスつり大会に参加してます!
友人の友達の分まで優勝を目指し、
それに進化し竿を使える用にしてくれた汐よしさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
7月の中旬に試しつりに行ってきました。
右の竿が汐よしさんに修理してもらった竿でもあり、友人の友達の竿です。
井手さん、大物が釣れる用にパワーイソメをお願いします!

160730kamagen7_2

確かにその竿のグリップ部分の装飾は汐よし師匠のものにまちがいありません。
僕に竿の作り方を教えてくれた師匠です。
一本の釣竿にはいろんな人の気持ちや魂が詰まっていることがわかりますね。
竿を作った汐よし師匠、大事に使っていた最初の持ち主、
そしてゴミから見つけて修理をした緑区の長政さん、みんなの気持ちがこもっています。
和竿というのは竹でできた工芸品のようでありながら
道具でもあるので使っていかないと意味がありません。
竿師も竿を眺めてもらうために作ってはいないので使ってナンボです。
大量生産するものではないからこそ竿師が仕事をし続けている限り
製作者である竿師にメンテナンスをお願いすることができます。
長政さんが竿師の名前を突き止めて修理を依頼したことがすばらしい。
これからも大事に使い続けてくださいね!
そしていつか誰かに受け継いでください!

今日の波情報7/30

今日の辻堂の波です

20160730_189

check時刻:7/30 7:35   

天候:晴 /  

風:微 / 北 / オフショア

フェイス:A
ウェット:タッパー〜スプリング

水温:24.9℃

現在の湘南は、スネ~ヒザ程度で、厳しい場所が目立っています。
今日はウネリが弱く、オンショアが吹いてもサイズが上がる事は期待出来ないので、
サイズの小さい状態が続きそうです。

千葉は、モモ~ハラくらいあり、今ひとつながらサーフィン出来る状態です。
今日はウネリが続く傾向となり、もう少しサイズが上がる可能性もありますが、
東よりの風が吹く予報なので、風が弱いうちのサーフィンがお勧めです。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報は、Bcm_01

または、携帯版Bcm_01をチェック!

2016年7月29日 (金)

釣り博士のマメ知識「オオグソクムシ」

博士じゃ。

わしが、うんちくを語る大人気のコーナーじゃ。
心して読むように。

今回は、オオグソクムシのウンチクじゃ。

前回の深海バスターズでも捕獲に成功したオオグソクムシは、
水深150から600メートルほどの深海の海底に棲んでいる等脚類で、
分類上は、ダンゴムシやフナムシの仲間じゃ。
大きいものでは体長が15センチほどにまで成長する
等脚類の中では日本最大の種類なんじゃな。
雑食性で、海底に沈んだ魚の死体を食べるので、深海の掃除屋とも言われておる。

グロテスクという声も聴くが、
体を仰向けにして背泳ぎのように泳ぐ姿や、
まるでサングラスのような眼はなかなか可愛いもんじゃ。

味の方は、エビやシャコに似た味で、非常に美味だという声もある。
井手大介も「非常に美味しいからまた捕獲して食べたい」などと言っておったが、
オオグソクムシが釣れたという話は聞いたことがなく、
深海のカニをとるカゴ漁に混ざることがあるくらいじゃ。
なかなか一般の釣り人が手に入れるのは難しいのぉ。

ちなみに、深海漁がおこなわれている静岡県焼津市では、
ふるさと納税のお礼として、
オオグソクムシ2匹が生きたまま送られてくるサービスがあるようじゃが、
残念ながら現在は品切れ中のようじゃ。

そして、横浜中華街にある「横浜おもしろ水族館」では
定期的に深海祭りを開催していて、
オオグソクムシの試食が人気となっているそうじゃ。
明日30日(土)明後日31日(日)に開催される「第11回深海祭り」でも、
試食ができるので、チャレンジしてみてはどうかのぉ?
ただし50食限定とのことじゃ。

2016年7月28日 (木)

アウトドア看板娘「ムラサキスポーツ」

押忍!ADのO2(オーツー)です!

今週もADのO2責任編集のもと、
サーフショップ、ダイビングショップ、アウトドア用品店など、
アウトドアを愛するショップで働く
「アウトドア看板娘」を紹介して行きます!

アナタのクリックで、看板娘を振り向かせてください!

それでは、今回は…

先日、鵠沼海岸・鵠沼海浜公園スケートパークで行なわれた
湘南オープン2016」の会場でキャッチしたサエさんです!

どれどれ~

Dsc_0604

続きを読む "アウトドア看板娘「ムラサキスポーツ」" »

2016年7月27日 (水)

今週のメモリアルフィッシュ(7/23)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:はくしょん

おはようございます。
先日、初めてスモールマウスバスを釣り上げました!
誰も連れていない中、諦めかけていたその時、「コンコン…」という当たりが!
ラージとは違う引きに驚き、釣り上げるまで、何度もジャンプするので
ばらさないかとドキドキしながらも、なんとか釣り上げる事ができました。
めちゃめちゃ嬉しかったです。

160723_memorialfish1

藤原さん

今から20数年前、その当時まだ交際中だったかみさんとかみさんの両親と、
BBQしがてら横須賀の走水にちょい投げに出かけました。
自分は小学生の頃にハゼ釣りした以来、やった事がありませんでした。
かみさんはちょい投げを小さい頃からずっとやっていて、
イソメ付けなんか、おちゃのこさいさいでした。
かみさんにセットしてもらった竿を投げっぱにして、飲み食いしていました。
しばらくして巻いてみると、ズルズル重たいだけでなかなか巻けません。
かみさんに海草かゴミが釣れたんじゃないって笑われながらやっとこ手前まで巻くと…
大きいカレイでした!

俗に言う座布団カレイだったと思います。
それから自分もちょい投げにはまって現在に至りますが、
あとにも先にもあのサイズのカレイは釣れません。




皆さんナイスフィッシュ!


爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



ラジオネーム:グッドウェーバー

井手さん、スタッフの皆さん、おはヤーマン!
先日、娘と川に2時間ほど釣りに行ってきまさした!
バイトはあったけど、結果はボウズメン。
しかし草むらに置いといたランディングネットに
なぜかクワガタが勝手くっついてました!!
娘は、大喜びでした!
次は、魚を釣って喜ばしてあげたいです。


ラジオネーム:ゼロファイター

ヤーマン!
井手隊長 おはヤーマンです。
毎週楽しく聞かせてもらっています。
さてさて、先日“江戸前アナゴ”を狙って釣行したので結果を報告します。
昨年の同じ時期に初挑戦し、わずか2本という貧課にリベンジすべく、
ハイテンションで臨んだのてすが結果は見事に返り討ち!ボウズメン!
下船後に心温かい船宿さんから、5匹の“江戸前アナゴ”をお土産に頂いたのですが、
悔しいのなんのって、
かなりのダメージを受けたイライラがMAXとなった釣行となってしまいました。
ですが、翌日に“江戸前アナゴ”を家族で食しましたが、最高に旨かったですね!
前日の悔しさも忘れて絶品アナゴを肴に酒を呑みまくり、
魚釣りのウンチクを一人で語りまくりストレスを発散することとなりました。
家族には、「お前は子供かッ!」と言われる始末でしたが、
やっぱり魚釣りは最高ですね(笑)!



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

2016年7月26日 (火)

ザバーンアウトドア女子部Vol.4

辰巳Dです。

ソトアソビが好きなザバーン女子リスナーに向けて、
女の子目線でのアウトドアの楽しみ方を提案するコーナー
「ザバーンアウトドア女子部」

メンバーは今回もこの4人。

160723joshibu1
L⇒R
画家兼デザイナー 風森美絵(よんよん)
アウトドアクリエイター まつだともえ(まっぴー)
シンガーソングハイカー 加賀谷はつみ(がやちん)
イラストレーター&キャンプコーディネーター こいしゆうか(こいっち)

今回は、コーナー初の外ロケを敢行。
ポタリングでピクニックしてきました。

160723joshibu2
ポタリングとは、自転車やバイクに乗ってぶらぶら散歩すること。
ちょこちょこっと色々なところに寄りながら自転車旅が楽しめると、
最近人気を集めています。

とはいえ、スポーツバイクを持っているのはこいっちだけ…
しかも、まっぴーに至ってはスポーツバイク未経験…

ということで、今回は東京・神田小川町にあるスポーツバイク専門店
「L-Breath BIKE(エルブレスバイク)御茶ノ水店」の特別協力で、
ザバーンアウトドア女子部、初ポタリングのピクニックをサポートしてもらいました。

まずは、メンバーの身体にあったロードバイクを選んで貸してもらいます。

160723joshibu14

160723joshibu15
こいっちとまっぴーは、
GIANT社の女性専用ロードバイク「Liv ENVIE ADVANCED」

160723joshibu16
よんよんは、同じく女性専用ロードバイク
GIANT社「Liv Avail」

はつみちゃんは、MERIDA社の女性向けロードバイクでした。

160723joshibu17
コースはお店から豊洲までの約7kmに設定。
エルブレスバイクさんでは、40分間の試乗体験や、
週末には自転車の講習会を開催していますが、
今回は平日にも関わらず、往復で2時間以上の旅をサポートしてくれました。

160723joshibu3
セミプロのロードレーサーでもあるイケメンスタッフの辻本さんに
路上を走る上でのルールやマナー、注意点を教えてもらいます。

しっかり話をききつつ、視線の先はイケメンマッスルな部員たち。

160723joshibu4
気温30℃以上の灼熱の中、御茶ノ水をスタートしました。

160723joshibu5
スタート直後から車が多く、ちょっと恐いな〜と思う瞬間もありましたが、
お店のスタッフが先頭、真ん中、最後尾を走ってくれたので、
終始安心してロードバイクを楽しむことができました。

特に、手信号(ハンドサイン)を使って
車とコミュニケーションをとりながら先導してくれる姿には、
女子部メンバー皆メロメロでしたね。(信頼の証)

続きを読む "ザバーンアウトドア女子部Vol.4" »

2016年7月25日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

押忍!ADのO2です!

番組では、毎年恒例「富士山山小屋レポート」も既にスタートしていますが、
マンゴー隊の隊員にはまた一味違う富士山へのアプローチをしている猛者がいます!


RN:ステイゴールド

富士登山競走に出走してきました(^_^)ゞ
自分は初めてなので五合目コースで
山頂コースの権利を取るには2時間20分以内にゴールするのが条件です!

練習では2時間37分がベストで完走を目標で走りましたが
終わってみたら20分短縮して山頂コースの権利ゲット(^_^)b

Dsc_1544

2RANを飲んでたのですが、
タフコンディョンで登山道に入ってからゴールまで5回程つりそうになりました。
来年も出れれば五合目コースを走りたいです(^_^)ゞ

Dsc_1545


RN:湘南乃輝

ザバーン登山部に仮入部希望の者です!
富士登山競走に参加してきました。
富士吉田市役所スタート、富士山頂ゴールのドMな大会です。

1469222665030

優勝者は内閣総理大臣杯をいただける、歴史のある大会ですが…
今年は悪天候のため山頂コースは5合目までで打ち切りになってしまいました(泣)
おかげで、素晴らしい眺めも無く、疲れる事もなく、
あっけなく大会終了となりました。
以下、ゴール後のランナーのコメント
「これなら2日も有休もらう必要全くなかったじゃん!」
「このモヤモヤ感どこで発散してくれよう…」
「寒いし、ビールも進まなそうだなー」
どれも全くの同感です(笑)
まあ、天候だけはどうしようもないので、ある程度は割り切ってますけど。

僕はこのモヤモヤ感、お盆前に北岳~間ノ岳~農鳥岳の白峰三山の単独トレイルランニングで晴らしてきます!

1469222546909

写真は5合目のレストハウス付近の写真ですが、見事に雲の中です。


RN:それいけ!こうたんマン

先日ザバーンを拝聴していて、
隊長から タコ釣りの話が出ましたね。
実は先々週に初挑戦のタコ釣りをしたところ、
いきなり1kgのタコをヒットさせちゃいましたよ~
今流行りのオクトパッシングっすよ~

タコ釣り用のルアーを投げて、シェイキングをしながら、
ボトムバンピングをしたところ、1発目で重くなり、
根掛かりかなって思っていたところリールは巻き取れるので、
なんか乗ってるなって確信しました。

タコ釣りは引かないし、ただ重いだけって聞いていましたが、イヤー楽しいっすね♪
タコの足がウネウネしながら上がって来た時は
やリィ♪って叫んでましたよ。
狙って釣るのって、楽しいですよ~
上がって来た時は感動ですよ♪
タコが釣れたんじゃない、釣ったんだって誰かの名言通り、
俺は釣ったんだって実感しました。

Image1405

その後、小ぶりですが、1杯、追加して、楽しい1日を過ごしました。

Image2196

一緒に行った彼女にタコをプレゼントしたところ、
たこ焼きと、ゆでダコにして食べたみたいです。

Image3126

イヤ~楽しかった。また行きたい。

2016年7月24日 (日)

Oh!OkagawaNews創刊

辰巳Dです。

7/23のGood To Goでは、井手さんの水中写真の師匠、
冒険写真家の豊田直之さんをお迎えしました。

160723_toyoda1
豊田さんが主宰するNPO法人「海の森・山の森事務局」が作った新聞
「Oh!OKagawaNEWS(大岡川ニュース)」の創刊号が7/20に発行されました。

O0800057613697459215
知っているようで知らない大岡川の魅力を伝える独自取材ネタ満載!

年4回(4/20、7/20 、10/20、1/20)各回3000部発行予定で、
今のところ、かながわ県民センター、横浜市市民活動支援センター、
横浜コミュニティデザインラボ、 MassxMass関内フューチャーセンター、
シェアリーカフェ、勝烈庵、馬車道十番館、横濱屋、登良屋、秋山眼科医院、
馬車道レディスクリニック、関内整骨院など手に入れることができるそうです。
(病院や飲食店舗へは、新聞入手だけの来院来店はご遠慮ください)

O0800057613697459216_2
ただいまこの新聞1号につきワンコインの500円を寄付する
「新聞サポーター」を募集しています。
新聞サポーターになると、その号の新聞にお名前とお住まいが掲載され、
またその名前掲載の新聞1部が郵送で届きます。

美しい写真が掲載された楽しいデザインになってますので
壁にポスターとしても貼れちゃいますよ。

詳しくは、NPO法人「海の森・山の森事務局」のHPをご覧ください。

13669064_977415845713972_8904288252
☆豊田直之写真展「水の輪廻 〜広大なる海の行方を追い求めて〜」開催中

開催期間 7/20(水)〜8/2(火)
開催場所 ヒルトピアアートスクエア ギャラリーA、B、Cすべて
     (東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
      ヒルトピアショッピングアーケード内)
開催時間 10時から19時 (最終日8/2は15時まで)
入場無料

昨年、キャノンギャラリーSにて開催して大好評だった豊田さんの写真展。
超ビッグな赤富士も展示。作品の販売も行なっています。

豊田さんもほとんど在廊しているそうなので
(7/24〜7/26、7/27は午前中まで、7/29は正午以降、7/30〜8/2)
お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてください。

その時は「ザバーン聴いてきました!」と伝えて下さいね。

2016年7月23日 (土)

カマゲンメール7/23

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

昨日からポケモンGOが日本でスタートして
街を歩く人の画面をチラ見するとほとんどの人がポケモンを探していました。笑

160723_kamagen1

僕も例に漏れず早速始めて見ましたが
今日スタジオに来てみると辰巳くんもO2もしっかりポケモン探しに勤しんでいて
もはや社会現象でしょうか。ゲームとアウトドアが融合する日が来たのですね。

160723_kamagen3

ゲームを持って外に出かけよう!
それではカマゲンゲットだぜ!


ラジオネーム ウデムシ

井手さん、おはやーまん!
明日は千葉にサーフィンしに行ってくる予定です!
そして千葉でポケモンゲットもしてきます!!笑


もはやどちらがメイン目的なのかわからない。笑 
海の方に行くと海のモンスターがいると言うしどんどん出かけなければ。
みなとみらいエリアもモンスターがたくさんいますよ。おいでませ。


ラジオネーム:ベリーレモン

今朝は久々に気持ちの良い晴れ間ですね
洗濯機をバンバン回しながら拝聴しています。
毎週この時間が楽しみです。
大学2年生の息子はどっぷりポケモン世代です。
昨日大学で昼休みにポケモンGOでゲットするために隣の駅まで歩いて行った
と嬉しそうに話してました。
夜はまたポケモンGOをするためにランニングに出掛けました。
いくつになっても夢中になれるのは楽しいですね。
大介さん 焚き部ステッカー、847新聞も下さい〜


このゲームが流行っているうちは外歩きをする人が増えそう。
いいことです。たくさん歩いて健康になろう!
ポケモンGOのためにランニングに出かける?走りスマホにはご注意を。笑


ラジオネーム:厚木のす〜やん

おはヤーマン!井手隊長!
ザバーンでもポケモンGOが話題ですね〜
楽しそうなアプリだと思いますが、昨日早速危ないユーザーに遭遇しました。
仕事でトラックを一方通行の路地を運転していたら、前方に自転車がいました。
その自転車、ヘッドホンをしながらスマホを操作していてフラフラしてました。
トラックに気が付いた自転車は端に避けたので追い越しがてらふと自転車を見ると、
ポケモンGOをやってました。
本当に回りが見えていない感じでした。
ザバーン的にはアウトドア先にレアモンスターを探しに行く人もいるでしょう。
みなさん、気を付けてやりましょうね。


ゲームを楽しむことに全く文句はありませんが危険な目に会うことは避けましょう。
僕もポケモンGOをやってみて
自転車を使って移動しながらポケモン探しをすると効率が良さそうとは思いました。
でも画面に集中しちゃうからやっぱり良くないですね。
歩きスマホの前方不注意も気をつけましょう。


僕はこれから新潟県苗場スキー場のフジロックにレアモンスターを探しに行ってきます。
ただ常にGPSを起動しているこのアプリ、恐ろしいほどにバッテリー消費が早いです。
フジロックに耐えられるのでしょうか。

早くピカチュウに会いたい。

160723_kamagen2

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30