TheBurn: Link

« カマゲンメール10/31 | メイン | マンゴー隊「今週のアウトドア報告」 »

2015年11月 1日 (日)

キラと一緒に雪山を楽しもう☆

ディレクターの辰巳です。

10/31のGood To Goでは、
登山が大好きなモデルの仲川希良さんが来てくれました。


151031_nakagawakira

番組初登場ですが、
井手さんとは以前Feel Earthでご一緒してます。

仲川さんが山登りを始めたきっかけは
アウトドア雑誌「ランドネ」で
ウェアを紹介するファッションページを担当したこと。

機能的なウェアを着て山に近いところでロケをするうちに
この奥にも行きたい、上まで登ってみたいと思うようになり
編集部にお願いをして、山登りの取材を始めたんだそうです。

今では山に合わせたウェアを来て、
1泊〜2泊かけて山での時間を過ごしている仲川さん。
6年間でいろんな山に登っています。

最近行って良かったというのが山形にある「月山」。
紅葉のベストタイミングで行けて最高だったそうです。

そんな仲川さんの雪山デビューは2月の赤岳(2899m)。
圧倒的な雪景色に感動したのと同時に、
雪山初心者にはハードだったようで、
もっと勉強しないといけないと感じたんだそうです。

でも雪山について勉強し始めると、
ハイキングに行くような気持ちで登れる
デビュー戦にぴったりな雪山もたくさんあることを知ります。

そんな経験を生かした新しいサイトが先月オープンされました。

タイトルは「仲川希良の 雪山 一歩、一歩。」

雪山と聞いて怖いイメージしか抱けないと思い込んでいる人のために、
雪山の魅力や安全に楽しむ方法を仲川さんと一緒に学んでいけるサイトです。

意外と、普段の山登りの装備にちょい足しするだけで
雪山にチャレンジできちゃうんですよ。

澄んで引き締まった空気の中、ザクザク音を立てながら一歩一歩進む…
そんな雪山でしか味わえない楽しさをぜひ味わってみてください。

201510nakagawakira
ちなみに、仲川さんが必ず山に持っていくのが「あんこ」。
羊羹、あんこ玉、あんドーナッツ、豆大福、などなど
様々なかたちであんこを持って行き、
その甘みでパワーと癒やしをもらっているそうです。
バーナーでお湯を沸かして飲むコーヒーとの相性も抜群ですね。



ザバーンリスナーのためにプレゼントも持ってきてくれました。

151031_kira_tenugui1
仲川さんが大好きという長野県の燕岳にある山小屋、
燕山荘さんの手ぬぐいを1名様に。
本人もメッセージカードつきですよ。

マンゴーBOXにいれておきますので、
「キラちゃんの手ぬぐい欲しい!」と書いて、
メッセージ・リクエストで参加してください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31