TheBurn: Link

メッセージ・リクエスト受付中!


メッセージ・リクエストはtheburn@fmyokohama.co.jp
まで。
楽しいアウトドア報告、アウトドアに関する質問を24時間受け付け中。
採用されると必ずプレゼントが当たります。お名前・住所をお忘れなく!

スタッフから問い合わせメールを送る場合がありますので、
携帯はtheburn@fmyokohama.co.jp
からメールを受け取れるよう設定を!

twitter(@theburn847)やFacebookページ井手大介ブログでも
番組情報、井手大介&スタッフの遊びレポートを配信中!

2016_tachibanamizuho__seabass
1/21(土)のザバーンは…
ジャパンフィッシングショー2017を特集
 7代目アングラーズアイドル橘みずほさんを迎えて盛り上がります
日本ダッチオーブン・ライフ振興会会長:中山村長のBBQでモテるダッチオーブン料理
相模屋 presents 爆釣モーニングでは、津久井湖メタルバイブ実釣会の模様をレポート。
 引き続き、リスナーのメモリアルフィッシュも募集しています。
 釣果の上がらないボウズメン(♂)おでこちゃん(♀)も応援しますよ。
 コーナー内でメッセージが採用されるともれなく爆朝ステッカーをプレゼント!



P1330618edit

<完売!!The BurnオリジナルDINEXマグカップ>

お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました!
また次の番組グッズが作れるよう計画中です。お楽しみに!


Takibibu_sticker2016

焚火部ステッカー(2016年度ver)
プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます

Theburn_3000_sticker1

ザバーンクリアステッカー

プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます♪

2017年1月20日 (金)

釣り博士のマメ知識「ライフジャケット」

博士じゃ。
今日は、「ライフジャケット」のウンチクじゃ。

みなのもの、ライフジャケットはしっかり着用しておるかのぉ。

今月、オーストラリアでこんな事故があったんじゃ。
船で海釣りに出かけた男性が、
釣り針に掛かったカジキに引っ張られて海中に落ちてしまい、
6時間後に無事救出されたんじゃ。

そんなことはなかなか起こることではないが、
自然の中での遊びは、いつどんな危険に見舞われるか分からないものじゃ。
船に乗る時はもちろんじゃが、
磯や堤防、釣り公園でも必ず着用するのじゃ。

海に転落した時にライフジャケットを着用しているかいないかで、
生存率は2倍以上違うんじゃぞ。

ライフジャケットの選び方のポイントじゃが、
桜の花びらのマークがついているかどうかをチェックするのじゃ。
桜マークは、製品検査を受けて合格したライフジャケットに押される合格印で
国土交通省の承認を受けている証なんじゃ。
ライフジャケットはいざという時にしっかり膨らまないと意味がないからのぉ。

ちなみに、ジャパンフィッシングショー2017では、
膨張式ライフジャケットの無料点検をしてもらえるブースもあるので、
自分のライフジャケットがいざという時にちゃんと膨らむか
チェックしてもらうのもオススメじゃ。

2017年1月19日 (木)

ジャパンキャンピングカーショー2017

先週の引き続き、今週末も寒波がやってくるそうで、

ウィンタースポーツ好きのアナタは、

早くもウキウキしているのでは!?

今週も楽しく安全にアウトドアウィークエンドをエンジョイしましょう★

さて、冬のキャンプはなかなかハードルが高いですが、

アジア最大級のキャンピングカー展示イベントに行って、

ONシーズンを前に、気分を盛り上げませんか!?

Toplogo

ジャパンキャンピングカーショー2017

日時:2月2日(木)〜2月5日(日)

会場:幕張メッセ

国産から輸入車まで幅広い車種300台以上が展示・販売されます。

キャンピングカーはもちろん、車中泊をテーマにしたクルマや

便利なアイテムが大集合!

ペット旅やアウトドアなどのゾーンも開設予定です。

事前登録で入場無料ですので、

キャンピングカーの新調をお考えのアナタ、

今年キャンプデビューを目論むアナタ、

是非足を運んでみて下さいね!

2017年1月18日 (水)

アングラーズアイドル候補生:櫻井瞳子さん

辰巳Dです。

いよいよあさってからパシフィコ横浜で始まる
ジャパンフィッシングショー2017

日本最大級の釣りイベントということで、
釣り人の皆さんは毎年この日を楽しみにしていることでしょう。
僕らザバーンチームも放送終わりで行く予定です。
見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

さて、ジャパンフィッシングショーの中でも
特に注目を集めるコンテンツが
アングラーズアイドルオーディション。

今回で8代目を決めるオーディションで、
最終日の1/22(日)にグランプリが決定します。

その前に、ぜひザバーンでPRしたい!といって、
先週番組に登場したのが、櫻井瞳子さんでした。

170114_sakurai
現在21歳、大学に通いながら、タレント活動もしています。

2次審査の一般投票の時にも番組宛てにメールを送ってくれて
2次審査を全体の2位で通過(2124ポイント)、
ファイナリストとなり、ジャパンフィッシングショーに臨みます。

170114_snow1

パシフィコ横浜の会場では入場者投票が行われ、
その投票もグランプリに向けて大事な材料となりますので、
推しメンがいないというアナタは、
ぜひ櫻井さん清き一票をお願いします☆

2017年1月16日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

おはようございます!

いや〜、冷え込みましたね〜週末。
みなさん、どのように過ごされましたか?
今年から「週末プチアウトドア」を計画していた私ですが、
昨日は早速寒波に負け、存分にインドアな週末を楽しんでしまいました、、、orz
今日からまた1週間がスタートしましたが、寒さに負けずに一緒に頑張りましょう!

どうしてもインドアな私を素敵なアウトドアライフに誘ってくれる、
みなさんからの「今週のアウトドア報告」をアップしながら、自分に喝!


RN:いせはらのみなパパ

井手隊長、マンゴー隊の皆さん、おはやーまん、

「いせはらのみなパパ」と申します。

先週の土曜日、念願かない約3年ぶりに

船釣り(カワハギ)に行くことができました!!

前日とはうって変わり急に寒くなったためか、

船中竿頭が8匹と超しぶ~い日にあたってしまい、

基本ルアーマンで餌釣り経験が少ない自分には、

カワハギ2匹とウマヅラが1匹の計3匹釣るので精一杯でした。

さて帰宅後、釣った魚は全て自分で捌いて料理をするのですが、

今回は中3の娘が、「本当に皮が剥げるかやってみたい」と言い出したので、

「捌きを覚えさせる良い機会」と思い、やらせてみることにしました。

1

1匹目は、恐る恐る剥いでいましたが、

2匹目以降は、躊躇せず一気に剥がすコツを覚えたようです。

1_2

頭、内臓、身に分けた後は、身を三枚におろし、

刺身にするところまでやってくれました。

初めてにしては上出来だったと思うのですが・・・

親ばかですかね?

ところで自分は、いただく魚の命を意識するために、

必ずしていることがあります。

1つは、心臓を食べること。

そしてもう一つは、料理に使い、捨てる部分を少なくする。

この2点です。

心臓はチンして塩をふっていただきました。

3枚におろした後の頭と中骨は煮魚にし、

さらに、その煮汁を使ってうどんを作りました。

1_3

具のワカメは、釣果が渋かったので、

船宿がお土産にくれた相模湾の地物です。

釣果は今一つでしたが、娘と一緒に台所に立って

愉しいひと時を得ることができました。やっぱり釣りって良いですねぇ(*^^)v


RN:ようこママ

大介さん、おはようございます。

先週、子どもたちの冬休み最後に家族で野沢温泉へスキーに行ってきました。

天気は晴れ。ゴンドラやリフトから眺める周りの山々の景色は最高でした。

心配していたゲレンデ状態は雪が少ないながらもしっかり整備されていて

楽しく滑れましたよ。

しかし、帰るころには雪が降り始め道中はチェーン規制…

行きの倍の時間を かけて家にたどり着きました。

すべる時には降ってほしいと願うものの、

行き帰りはできれば降ってほしくないと思ってしまうのはわがままですよね。

Yokomama_1

Yokomama_2


RN:相模原のけい

ヤーマン!

1月の日照時間が1桁というどんよりとした与那国島に行って来ました。

Attachment0020

そしてそして、無事にハンマーヘッドの群れを見ることができましたー。

ヤッター。

1月とは思えない水温26度の海で気持ちよく中層を流れていると

どこからともなく50尾以上のハンマーヘッドシャークの群れが#(゜Д゜)

Attachment026

Attachment0112

もう大興奮で、シャッターを切ることも忘れ

うっとりと見とれてしまいました。

間近で見るハンマーは優雅で本当にカッコ良かったです。

日本では与那国と神子元島でしか出会うことができないので

本当に貴重な経験でした

ぜひ、またお金を貯めて潜りにいきたいと思います。

ジキも釣れるみたいなので隊長もぜひ行ってみて下さい!


RN:相模原のひろくんパパ

隊長   スタッフの皆様おはヤーマンm(__)m

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

さて我が家も年開けて2日、3日と、

早速2017年一発目キャンプ初めに行ってきました!

今年の目標は、自分なりのキャンプstyleの確立です!

今年は薪ストーブデビューです!

色んな人のキャンプstyle見るたびにブレブレなんで…

Img_20170103_114158


RN:親子ハット

井手さん、おはようございます。

久し振りにメッセージを送りますが、ちゃんと毎週聴いてましたよ

日曜日に、会社の同僚と高尾山に行きました。

目的はただひとつ。山頂ごはん!

折り畳みの鍋をゲットしたので、おでん、食べました。

Imgp3828

メスティンで炊き込みご飯作って、ソーセージ焼いて。

Imgp3829

山頂に2時間もいました。

実は今年の目標のひとつ「山頂ごはん」。叶えました。

荷物重かったけど、楽しかったですよ。


RN:いるかのさんぽ

おはようございます。品川区の、いるかのさんぽです。

隊長、行って来ました金時山。

Image1537

最高気温0度位で寒かったのですがとても良い眺めでした。

明神ヶ岳に向かう途中は雪と薮で歩くのが大変でしたが楽しく歩けました。


RN:伊勢原のアラック

井手さん、大変ご無沙汰しています、伊勢原のアラックです。

伊豆のダイビングは、もう行けないと思っていたんですが、

年末に、東伊豆の川奈へ行けたんです、

もう、久しぶりの運転が怖くて怖くてね。

ダイビングも、通常は2本から3本が、1本で帰ってしまいました。

でもね、4年ぶりの伊豆でのダイビングに泣きました。

ダイビングサービスの八木克憲さんには、感謝ばかりです。

海は、やっぱり、良いですね。

画像は、撮影順です。

アマミハナダイの幼魚です、川奈では初だそうです。

Photo

ニシキフウライウオの赤です。

Photo_2

こんな、淡い色のニシキフウライウオもいました。

Photo_3

スミレナガハナダイの幼魚です。

1_4

イソバナカクレエビも多かったです。

Photo_4

ヒマワリハナダイの幼魚です。

Photo_5

もう、ダイビングは33年、1450本くらいになりますが、

今でも怖いんです。

正月明けは、二宮の吾妻山へ行って来ました、

是非、ダイビングをしない方、登山が苦手な方でも、

15分くらいで、素晴らしい景色が見られますよ。

富士山を背景に、もう菜の花が満開です。

17

172

THE BURNの視聴者の皆さん、行ってみてくださいね。

まだまだ、大丈夫です。

2017年1月15日 (日)

プロセパレートスノーボーダー:寺島直人さん

辰巳Dです。

1/14のGood To Goでは、
新感覚のウィンターアクティビティ
「セパレートスノーボード」をピックアップしました。

170114_terashima
スタジオにお迎えしたのは、
セパレートスノーボードの日本初プロ契約ボーダー寺島直人さん。

2011年冬に日本に上陸したセパレートスノーボードは、
スノーボードの板を上下の2枚に分けたようなもの。
見た目は、雪の上を歩くカンジキに似ています。

海外では「デュアルスノーボード」として生産されていますが、
日本ではセパレートスノーボードNICOのみが流通されています。


Nico17std


滑り方は、基本スノーボードと同じで、ターンや止まり方など横向きで行います。
特徴は、両足が離れているので自由度が高いこと。
片足を上げながらアグレッシブに滑ったり、前を向けば普通に歩くこともできます。
また、フィギュアスケートのようにスケーティングすれば
傾斜のないところでもその場で加速することができます。
ただ、両足が離れているので、スノボ感覚のままだと
はじめのうちはかなり内股が疲れます。

寺島さんは、もともと小さいころからスノーボードをはじめ、
ボードブランドEXPARNAと契約したのち、NICOに出会いました。
そして2012年、スノーヴァ溝の口で行われた4ALL主催のイベントで
NICOのデモンストレーションをすることに。
「ここで縦回転で飛べたら、セパレートスノーボードのプロを目指そう」
そう決意してチャレンジしたところ、奇跡的に縦回転ジャンプに成功。
(ロデオ・・・バク宙した後に180°ひねりをいれて着地する技)

それ以来、デモンストレーションを続けているうちに、
メーカーと契約を結び、日本で初のプロセパレートスノーボーダーになりました。

現愛は全国各地で試乗会や、ユーザーさんとの練習会を開催したり、
新しいPVの撮影、若手の育成などを行っています。

「普通に滑れるようになったらぜひトリックに挑戦して欲しいです
 ゲレンデでとにかく目立つのでモテること間違いなしですよ!」by寺島


<イベント>

2/11(土)セパレートスノーボードnico練習会「niconicoDay’s」
会場:信州菅平高原パインピークスキー場(長野県)
※数量限定でレンタルも用意。

2/12(日)スラローム大会「第2回niconicoCUP」
会場:信州菅平高原パインピークスキー場(長野県)

その他、初心者向けにプライベートレッスンを開催中。

詳しくは、寺島直人さんのブログをチェック!

2016_s_white
<セパレートスノーボードNICOニューモデル発売中!>

これまでは軽さを追求していましたが、
今作はあえて重くしてスピードが出ても安定して滑れるように設計されています。


<リスナープレゼント!!>

なんと今回寺島さんから
「セパレートスノーボードnico スタンダードモデル16-17」
1セットいただきました!

ザバーンリスナーの中から1名にプレゼントしちゃいます!

欲しい!という方は、メールで応募してください。
件名に「セパレートスノーボード欲しい」
本文にプレゼントを送るためのお名前、住所、電話番号を書いて
theburn@fmyokohama.co.jp まで。

応募の締切は、1/21土曜日の朝7時30分まで。
番組エンディングで当選者発表します。

この機会にぜひ、セパレートスノーボード楽しんでみてくださいね。

2017年1月14日 (土)

カマゲンメール1/14

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

最強寒波が来たこんな日に受験生はセンター試験。
みんなあったかくして試験頑張ってね。
受験の学生さんを応援したい一心で
「寒いならアウトドア用のあったかインナーを着ればいい。
 持ってないなら男でもパンストを借りて履けばいい。」なんて言ったんだけど
履いてる人っているのかな?いましたよ。カマゲン!


ラジオネーム:ウィークエンダー

隊長おはよ。今朝は冷えますね。
こんな寒い日はウェットの下にストッキング履いてますよ。
ストッキングん履くと、温かいなり、ウェットの脱ぎ着が楽で一度履くと離せないです。
まるで。ももひきと同じです。
ただ着替えると、見られと、オッサンの私は恥ずかし!
今からサーフィン行ってきます。
海から上がって、温かい物飲みたいので。
プロトレック、ダイネックス、マグカップ欲しいです。


出ました!
受験でズボンの下にパンストを履く分には人には見られないからいいかもしれないけど
サーフィンでは着替えのタイミングでバレますね。笑
ウェットの脱ぎ着が楽ってのは滑りが良くなるってことですか?
もしそうならめちゃくちゃおすすめですね。
でも、もし女子に見られた時にどう思われるのかが心配。
きゃー変態!となるのだろうか。
こんなメールが。


ラジオネーム:なんたろう 

おはようございます。
先ほど、タイツの話をしてましたが、男性もタイツ全然OKです!
私も彼氏もスキーをするのですが、スキーの時はもちろん、
仕事(ドライバー)の時も、2人とも、タイツ履いてますよ!
寒さが、全然違いますよ!!
ちなみに、再来週、22日から24日まで、
今シーズン初のスキーに、長野まで行ってきますよ!


おそらくタイツと書いてあるのは
番組で話していたパンストということであろうということで話を進めますが、
カップルでパンストを履いている!笑
長野に初スキーに行く時もパンストを履いて行ってくるのですね!
じゃあ、もう僕も来週の放送の時にはコンビニでパンスト買って履いて来ますね!!!!
女性が問題ないと言ってくれているなら問題ない!
パンティストッキング、みんなで履けば怖くない。
ついでにパンティも履いちゃおうぜ!


受験生もパンスト履いても問題ないとわかったところで
学生さんに手助けしたメールをカマゲン。


ラジオネーム:厚木市の紫烏龍茶

ダイスケさんスタッフの皆さんヤーマンコーン!
多段式のマウンテンってよくチェーンが外れますよね
そんな学生時代の体験が一人のいたいけな少女を救った出来事がありました!
昨日の朝、開店前のドラッグストアに納品に行くと
駐車場には自転車のチェーンが外れたのか、女子高生が座り込んでマゴマゴ
自転車のカゴにはクリアケースの中に参考書や問題集、
女子高生の顔を見ると蒼白「これはマズイやつだ!」と直感し、
納品を中断し声を掛けてチェーンをはめてあげる事にしました
「学校間に合う?」なんて話しかけながら手を動かし作業、1分程でチェーンははまり、
そのまま何事も無かったかのように立ち去れば完全なヒーローだったのですが…
いやらしいところに立っている店の看板に私は立ち上がる際に頭を強打しました
そんな私を見て、蒼白だった女子高生は笑顔に!
大人はジャッキー・チェンくらい抜けてて完璧過ぎない方がいいのかも知れませんね!
女子高生遅刻せず学校に行けたかなぁ?


愛せるダサさだぜ紫烏龍茶!
かっこつけたけど惜しかったですねw
最後は決まらなかったけど、人助けをする優しさはかっこいいですよ。
女子高校生じゃなくて僕がチェーンを外していても助けてくれますか?
お願いします。チェーン触ると手が汚れるからつけてくれる???
ついでにタイヤに空気も、、、そしてもし時間があればでいいんですけど
チェーンも洗っておいて注油してもらえます???

すみませんでした。


次は僕と同じ名前の「井出」さんから。


井出

井手 大介さんに質問です。
爆釣ルアーに ましき と言われていましたが、どこを調べても出てません。
情報教えてください。


170114_kamagen5

管理釣り場でのニジマス用の爆釣ルアーのましきは「マ式」と言います。
正式名称は「小林重工の攻型マ式」というんです。
オモリの先にウレタンの浮力材がついたフライのような針がついています。
水底の付近でふわふわ針が浮くんです。釣れます。
よく釣れるのですが釣れすぎるのと、あたりを逃すと魚がありを飲んでしまうので
禁止にしている管理釣り場もありますので使用に関しては各釣り場で確認してください。
ザバーン公式管理釣り場の豊島園フィッシングエリアでは使えます。


ラストは雪キャンプの思い出を送ってくれたこの方!



井手隊長。スタッフの皆さん。おはようございます。。
毎週楽しみに聞かせ てもらっています。。
今年で、キャンプ歴3年になりました〜!!!
冬キャンプも、本格的に(まだまだ人まね)と思い、薪スト−ブを購入して、
いざ!河口湖町にあるPICA西湖を予約して、1月8日から9日の一泊で行ってきました。
数日前から、雪!みぞれの予報から、前日には大雪警報が出ましたが、
雪キャンプしたいので、すっごく楽しみでプラン続行。
当日、初めての薪スト−ブを使ってのキャンプとあって、
ルンルンで、キャ ンプINしました。
薪スト−ブも雰囲気良く、焼き芋・ピザ・蒸篭を使った肉まんで、
楽しい雰囲気のひと時。ここまでは、順調!!!
焼酎と紀州梅のお湯割りで、最高調になり雪もいい感じで積もってきたところで、
就寝時間となりいざ!テントへ。
12時を過ぎたころから、ドサッ・ドン・・・・・・・・
いい気持ちで寝ていたのもあり、雪が積もって落ちているんだな〜って、
気に留めるのも、少しに。が、大きな過ちに。。。。。
3時半に、トイレへ行こうとテントから出て目を疑う光景が!!
タ−プの横に立っている松の木に積もった雪が、
雪の重みで一気にタープを直撃していました〜。

早朝、へし折れたタ−プの回収と後片付けで、朝食の支度も出来ず
(タープ内のツインバ−ナ−・ガスランタン・薪スト−ブは無事でしたが)
チェックアウト・・・・・
井手さん。雪のキャンプは、木のそばは、「危険」でした。。。
キャンプの基本でしょうけど、キャンプ場の指定だから、あきらめましたけど。。。
雪の日のキャンプで、気をつけることや、
雪の日ならではのキャンプ術があれば教えてくださ〜い。。。

170114_kamagen1

170114_kamagen2

170114_kamagen3

170114_kamagen4

雪の重みで壊れるとは辛いですね。
スノボの板でも使うテクニックなんですが、
テントやタープの生地に防水スプレーやシリコンスプレーなどを振りかけておけば
撥水や滑りがよくなってつもりにくくはなると思いますがそれでも限界はあるでしょう。
積もった雪は面倒でも落とす必要がありますね。
しかし木から落ちできた雪はなんともできない。
ポールを修理して次回のキャンプに備えましょう!
しかし、薪ストーブ、いいなあ。
キャンプに行きたい!!!!!!

今週も聞いてくれてありがとうございました。
また来週!ヤーマン!

今日の波情報(1/14)

今日の辻堂の波です

20170114_189

check時刻:1/14 8:20

天候:晴

風:ほぼ無風

フェイス:A良好
ウェット:フルスーツ〜ブーツ

水温:16.5℃


現在の湘南は、ハラ〜カタ位あり、風はオフショアに変わっているので、
今ひとつながらサーフィンできる状態です。
今日は西よりのウネリによってサイズアップする可能性があり、
時間帯によっては遊べるようになることも考えられるため、
情報の確認は続けておきたいところです。

千葉は、コシ〜ムネ位で場所を選べば遊べる状態です。
日中もウネリは残り、風は西~北西が吹く予報なので、
サーフィンできる状態が続く見込みです。


湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、
波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック!

2017年1月13日 (金)

釣り博士のマメ知識「カワハギ」

博士じゃ。
わしが、うんちくを語る大人気のコーナーじゃ。
心して読むように。

今回は、「カワハギ」のウンチクじゃ。

161226_ide_kawahagi1 釣船丸十丸HPより


冬に人気の釣りものと言えば、カワハギ。

「エサ取り名人」の異名を持つほど、エサ取りがうまく、
経験と腕の差が大きく出るため、難しさと悔しさが、魅力のひとつじゃ。

小さなおちょぼ口に、フグと同じような丈夫な歯があって、
クラゲやウニ、甲殻類や貝類を食べ、大きなものは30センチほどになるんじゃ。
30センチ以上の「尺ハギ」を釣るのが、カワハギ好きの夢じゃな。

磯や防波堤から投げ釣りなどでも釣れるが、
乗り合い船で、聞きアワセ、タタキ、タルマセなど様々なテクニックを駆使して、
お隣さんと競うのも面白さの秘訣じゃ。

ちなみに、皮が剥がしやすいので「カワハギ」と名付けられたそうだが、
皮を剥がされてスッテンテンになることから
「ハゲ」とか「バクチ」とも呼ばれるんじゃ。

今の時期はキモ(肝臓)が大きく、
このキモを裏ごしにして醤油で溶き、それに刺身をつけて食べると絶品!
キモを美味しく食べるコツは、釣れたらすぐにしっかり血抜きをすることじゃ。
血抜きできなかった場合には、
お湯にサッと通した後に、酒で洗うと臭みがとれるのじゃ。

肝パンの尺ハギ、わしも釣ってみたいものじゃ!!

2017年1月12日 (木)

earth garden "冬" 2017

辰巳Dです。

今週末は日本全国で強烈な寒波がやってくるそうです。
ウィンタースポーツ好きの皆さんは
今後の天気情報に充分注意しながら外遊び楽しんでくださいね。

さて、冬だってアウトドア楽しみたいけど、
キャンプやアクティビティはちょっとハードル高い…
そんな方はこんなイベントに行ってみて!

2017erathgarden1

都心で気軽に参加できるコミュニティーフェス
「earth garden "冬" 2017」
1月21日(土)〜1月22日(日)
代々木公園で開催されます。

2017erathgarden2

2017erathgarden3
毎年約4万人の来場者が訪れるこのイベント。
野外ステージライブや、エコやオーガニックなマーケット、
温かい汁物や熱燗を提供するブースなどもあります。

雨天決行、入場は無料です。

2017erathgarden4
授乳室&オムツ替えコーナーや暖かいキッズエリアもありますので
ちいさなお子様連れも楽しめそうですよ。

新年のフェスはじめにいかがでしょうか☆

2017年1月10日 (火)

ガルヴィ2月&3月合併号発売中!

辰巳Dです。

キャンプ&アクティビティマガジン「GARVY(ガルヴィ)」の最新号が、
今日10日(火)に発売されました。

170110garvy1_1

今回の特集は…「2016アウトドアシーン総決算」

去年流行ったギアをまとめてチェックしちゃおう!
という年始の恒例企画です。


170110garvy3

「グランピング」「本格焚き火料理」
「最新コンパクトギア」「新型SUV」・・・

2016年アナタが印象に残ったキーワードは?

170110garvy2
ガルヴィに登場するアウトドアの達人たちが
個人的に2016年を振り返るページは見もの。

バラエティに飛んでいて楽しいですよ。

こいっちといいたけだバーベキューといい、
海外楽しんでて羨ましい〜。

170110garvy4
2016年は、名品ギアが多く登場した印象。

僕が使ってみたいのは、
SOTOのクッカー「ナビゲータークックシステム」
OGAWAのテント「ステイシーネスト」ですね。

170110garvy5
冬の憧れ「雪中キャンプ」のページでは、
先日番組にゲストで来てくれたKIPPISのいのっちが
自前のアイテムやテクニックを惜しげ無く披露してくれています。
ここまでかっこよくできたら雪の中でも楽しんだろうなぁ〜。


そして、ザバーンのページ
「井手大介の浪漫上等!Activity Guide」好評連載中!
今回は、Outdoor Smart Watch WSD-F10の開発者、
CASIOの岡田さんと一緒に登った金時山登山の模様をお届け。

170110garvy6

ぜひ誌面でチェックしてください☆

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31