TheBurn: Link

メッセージ・リクエスト受付中!

メッセージ・リクエストはtheburn@fmyokohama.co.jpまで。
楽しいアウトドア報告、アウトドアに関する質問を24時間受け付け中。
採用されると必ずプレゼントが当たります。お名前・住所をお忘れなく!

スタッフから問い合わせメールを送る場合がありますので、
携帯はtheburn@fmyokohama.co.jp
からメールを受け取れるよう設定を!

twitter(@theburn847)やFacebookページ井手大介ブログでも
番組情報、井手大介&スタッフの遊びレポートを配信中!


7/2(土)のザバーンは…
*アウトドア好きベーシスト山川浩正さん(元THE BOOM / 1-GATA)
が登場
*元サーフィン日本チャンピオン:湘南の海おやじドジ井坂さんの海遊び入門
*「相模屋 presents 爆釣モーニング」では、
 リスナーのメモリアルフィッシュ&ボウズメンメッセージを紹介。
 釣りに関する質問・疑問・お悩みにもおこたえします。

 コーナーで紹介された方にはもれなく爆朝ステッカーをプレゼント


Takibibu_sticker2016

焚火部ステッカー(2016年度ver)
プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます

Theburn_3000_sticker1

ザバーンクリアステッカー

プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます♪

2016年6月25日 (土)

カマゲンメール6/25

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今朝は雨に強風と荒れた天気でしたが回復したらアウトドアに遊びに行きましょうね。
フィシング相模屋の鮎釣り取材もとても楽しかった!
3匹釣って囮の鮎も含めて5匹を家で塩焼きにしてみましたがやっぱり上品な味で美味でした。
鮎釣りはもっとやる人が増えてもいいのにと思うほど楽しい。もっと釣りたかったなあ。

ではカマゲーン!


ラジオネーム:それ行け!こうたんマン

井手さん、スタッフの皆さんおはようございます。
本日はあいにくの天気ですね。
だけどザバーンを聞いて釣りに行っている気分に浸れて嬉しいです。
鮎釣りにも挑戦したいですが、体験教室があれば参加したいので、
情報がありましたらよろしくお願いします。


やはり来ましたね、「鮎友釣り初めて講習会」の参加希望者。
今年の夏は全10回開催しているとのことで以下のリンクの記事を参照してください。

http://sas-sagamiya.com/event/sas/11488/

参加費3000円でできるってのは正直爆安だと思います。
囮の鮎を2匹買うにも1000円するし仕掛けも一本700〜1500円するし
お弁当もあって先生が教えてくれる。
相模屋が赤字になってないか心配してします。
僕もまた参加しに行きますのでこうたんマンも是非やりましょう。

Adcf5442e620a9572368d4cda76c5cf9

ラジオネーム:八代目 ホカゲ

おはようございます!   
来月の頭にキャンプ&釣りに行く予定です。
カミサンも楽しみにしています!
磯釣りがメインなので、  爆釣出来るように
クーラーボックスに貼りたいのでステッカー貰えたら最高です!
リクエストします!
WANDSの世界が終るまでは…をお願いします!


オッケー!キャンプで目立てるようにザバーンクリアステッカーをあげちゃう!
爆朝ステッカーはメモリアルフィッシュに応募してくださいね。


昭島市 中野敬三

井手さん、スタッフの皆様、いつも楽しいオンエアを有難うございます。
突然ですが、木曜日に「茅ヶ崎」に行きました。
駅に降り立ったのは初めてでしたが、なんとなく、ほっとする雰囲気が感じられたのは、
観光地ではなく生活の町だからでしょうか?
こんな街に暮らせたら・・と思いました。
この日は、雷注意報が出ていましたが、午後から天気が回復し、
茅ケ崎のビーチには自転車にボードを載せた人たちが沢山。
時間は15時前・・・何と羨ましい。
そんな中、写真を撮りましたが、こんなに自転車が絵になるなんて、嬉しいです。
私は波には乗れませんが、被写体を探しに通いたくなる場所でした。
今後も楽しいトークとイベントをよろしくお願いします。 

Dscf0366Dsc01438

中野さんの写真から伝わりますね。茅ヶ崎ライフスタイルが。
ピカピカのビーチクルーザーもハンドルが錆びたビーチクルーザーもどっちも
波乗りを楽しむご主人を待つ忠犬のようです。
素敵な写真をありがとうございます。


そしてラストはめっちゃいい旅をしてきたあっちゃん!


ラジオネーム:あっちゃん

隊長、スタッフのみなさんおはようございます。
今週の月曜日に、38日間の旅から無事に帰ってきました。
年頭に番組の「今年のアウトドアの目標」というお題で
『人生の旅をする』という投稿をカマゲンしてもらったのですが、
取り上げていただいたからには、実行しないと!というモチベーションにもなり、
本当に私の人生にとっては転機となり得るような旅となりました。
屋久島で、ガスのない薪の生活、畑や田んぼの田植えも経験しました。
晴れていれば風任せにキャンプ場でのんびりテントを何日もしました。
思いつきで屋久島から種子島に渡り、父が建設に携わったという宇宙センターにも行き、
最後はずっと気になっていた熊本で、テント泊をしながらボランティア活動をし、
当たり前の日常はあたり前にあるものではないと実感してきました。
そして、毎日慣れない環境のなかで、知らない人に出会う緊張がありながら、
たくさんの人に助けられ、新しいことに挑戦し、乗り越えたことへの充実感を感じました。
こんなことができたのも、周りの理解と協力と、
実はThe Burnという番組の存在が大きかったという感謝の気持ちをお伝えしたかったのです。
たくさんのリスナーが投稿する中で、毎週ブログに取り上げていただいて、
(もう疲労でヘロヘロで意識がもうろうとしながらの投稿で文章がおかしいときもあったのに・・・)
旅先で淋しいときも辛いときも、「今週も楽しくがんばろー!」と思えました。
本当にありがとうございます。
アウトドアは、楽しみを増やすだけじゃない、人生を豊かにする!!!
ただのアウトドア好き、自然と山が好きなだけだったのに、そんな境地を垣間見ました。
The Burnのおかげです(笑)
これからもワクワクすることたくさんしていきますっ!
山に行ったらまた懲りもせず「登山報告」します!
そしてこれからもアウトドア情報を楽しみに、土曜日は頑張って早起きします!


あっちゃんのアクティブがこの旅を実現させたのであって
僕らがそのきっかけになれたのならとても嬉しいです。
ありがたいねえ。僕も旅したくなりました。最近してないもんなあ。
あっちゃんに刺激をもらって俺も旅するぞ!ヤーマン!
僕らもリスナーも刺激しあって楽しく生きようぜ!

今日の波情報6/25

今日の辻堂の波です

20160625_189

check時刻:6/25 7:40   

天候:曇 /  

風:強 / 南南西 / オンショア

フェイス:C
ウェット:スプリング〜シーガル

水温:23.4℃

今日の湘南は、コシ~カタくらいありますが、
強いオンショアの影響で面を乱されています。
今日は更にサイズが上がりそうですが、
強いオンショアの影響を受けたハードな状態が予想されるため、
無理な行動は控えてください。

千葉は、コシ~カタくらいがあり、
南西の風がオフショアになる一宮周辺であれば遊べそうな状態です。
今後は南よりのウネリが強まってきそうですが、
多くの場所で強い南西の風の影響を受ける見込みなので、
オフショアとなる一宮周辺や千倉方面でのサーフィンが無難です。

2016年6月24日 (金)

<報告>相模屋謝恩親睦バス釣りペア大会

辰巳Dです。

5/22(日)山中湖で行われた
「第21回相模屋謝恩親睦バス釣りペア大会」の模様をレポートします。

160522bakucho1
当日の天気は快晴。
大会数日前にバスの放流も行われ、コンディションとしてはまずまず。
ただ、風がかなり強かったかなと。

2人1組で3匹のブラックバスの総重量で競うこの大会。
ボートの種類や、女性・子どもにハンディキャップもあるため、
初心者でも楽しむことができます。

160522bakucho2
5:30から受付スタート。
受付を済ませた僕らは、タックルを確認します。
今回は新製品の竿なども使わせていただくことに。

160522bakucho3
参加者全員に配布されるアイテムがとても豪華!
1人分でコレですよ。
参加費がペアで6000円なので、これだけで元が取れちゃいます。

160522bakucho4
6:30開会式スタート。

バスプロの方からアドバイスなどもいただきました。

・ルアーはワームでちょこちょこするより巻いてきた方がいい
 (動きがあったほうが魚の反応がいい)
・オススメルアーはスピナーベイトやクランクベイト

160522bakucho5
井手さんも意気込みを語ります。

160522bakucho6

足こぎボートで参加の僕らは、7:00に競技スタート!

続きを読む "<報告>相模屋謝恩親睦バス釣りペア大会" »

釣り博士のマメ知識「雨にまつわる釣りの格言」

博士じゃ。

わしが、うんちくを語る大人気のコーナーじゃ。
心して読むように。

今回は、雨にまつわる釣りの格言のウンチクじゃ。

先人の経験と知恵が詰まった言葉じゃ、心して聞くのじゃ。

「タコの真水嫌い!」

シーズンが始まったマダコじゃが、真水が大の苦手なんじゃ。
大雨の後などはプロの漁師も漁を休むことがあるほどじゃ。
イイダコやイカも同じで、
「梅雨時に雨が多い年はタコやイカが不漁」なんていう言葉もある。
また、釣ったタコやイカは、
クーラーの中で真水に触れると見た目も味も悪くなる。
クーラーに入れるときには、氷や氷が解けた真水に直接触れないようにするのじゃ。

「梅雨の雨に魚が踊る!」

大雨が降った後は、川から栄養のある水が海に流れ出す。
すると大量のプランクトンが発生し、それを餌にする小魚が群がり、
さらには小魚を餌にしている大型魚も集まってくるんじゃ。

渓流も同じで、増水すると石の下に隠れていた水生昆虫が流れ出し、
日頃は警戒心の強いイワナやヤマメも隠れ家から出てくるんじゃ。

…とは言っても増水しているときの釣りは危険じゃぞ!

2016年6月23日 (木)

アウトドア看板娘「KiU」

押忍!ADのO2(オーツー)です!

今週もサーフショップ、ダイビングショップ、アウトドア用品店など、
アウトドアを愛するショップで働く
「アウトドア看板娘」を紹介して行きます!

アナタのクリックで、看板娘を振り向かせてください!

それでは、今回は…

先日、横浜赤レンガ倉庫で行われていた
GREENROOM FESTIVAL '16」の会場でキャッチした、

ユニセックスアウトドアメーカー「KiU」のエリさんです!

どれどれ~

Dsc_0198

続きを読む "アウトドア看板娘「KiU」" »

2016年6月22日 (水)

今週のメモリアルフィッシュ(6/18)

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、リスナーから寄せられた
メモリアルフィッシュを紹介しました。



ラジオネーム:神奈川のイーノ

おはようございます(^O^)
いつも楽しく聴いてます♪今日は仕事です(>_<)
私のメモリアルフィッシュは約5年前になりますが、裾野にある管理釣り場で、
3投目でいきなり、60センチ越えの巨大なニジマスが釣れたことです。
引きが強くて釣り上げるのに時間がかかったのを今も良く覚えています。
釣り上げた時は嬉しく叫んでいました(笑)
食べても美味しかったです(笑)

160618_memorial1

ラジオネーム:フライフィッシング大好き、相模原の全力中年

おっはヤーマンーーーーーーーー!!!
井手隊長、朝からテンションMAXです!
昨日、群馬県まで釣りに行ってきました。もちろんフライです。
釣り始めの最初の堰堤(えんてい)でいきなり、
尺ヤマメ釣っちゃいました!!!!
尺ヤマメは、これまでも釣っているのですが、
なんと、2匹目も尺!!!!!
20年フライフィッシングをやっていて、2匹連続は初めてです!!!!
生涯1度あるかないか、もう無いと思います(汗)

160618_memorial2

160618_memorial3

160618_memorial4
ラジオネーム:鶴ヶ島のかずひろ

思い出に残る魚は、2010年の12月に釣り上げた7.4キロの真鯛です。
あまさけや丸お兄さん船長の船で仲間4人で仕立て
ワラサの当たりが多くハリス切れ連発。
ハリス5号にすると当たり無し… ハリス3号にしたとたんにドスン
ドラグゆるゆるだったので20メートルぐらい出てしまい絶対に青物だ~と諦め半分
3号なので無理をせず、出ては巻きを繰り返すこと20分くらい
残り10メートルくらいで、ふわーっと「切れた!」と思ったら
タモを持った船長が「デカイ!」と…
何が?と思っていたら 浮いているでは 用意していたタモでは入らず 
デカイタモでやっと取り込み  その時はあまり感動が無く へ~くらいでした。
港に戻ってから 釣ったんだ~と…
仲間からは虐められご飯はおごらされホールインワンしたかのようでした…(笑)

160618_memorial5



皆さんナイスフィッシュ!


爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは紹介できません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

メモリアルフィッシュメッセージを紹介させていただくのは
爆釣モーニングのコーナー内のみとなりますので
読まれなかった方もガッカリせずに毎週楽しみにしていてください。

さらに、この爆釣モーニングでは、
釣果があがらずお嘆きの「ボウズメン」を応援します!



ラジオネーム:鶴見のカーペンターボーイ

今回もボウズメンになってしまいました。
先日大人4人で大磯のサーフにて、
シロギス狙いで夜明けと共に投げ始めて、

昼過ぎまで頑張りましたけど、
当たりも一度も無いままにまさかの4ボウズメンと、
情けない結果になってしまいました。

余りにもひどい結果なので、来週も4人で頑張ってきたいと思っています!
今度こそは、爆釣報告したいと思っています。



コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント。
さらに、井手が気合の「バックモーン!」を注入しますよ。

次回の爆釣モーニングもお楽しみに!

2016年6月20日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

押忍!ADのO2です!

明日は夏至ですが、昨日も釣りでたっぷり太陽浴びて焼けております!

今週のアウトドア報告、いっちゃいましょう!


RN:ウデムシ

伊豆に波乗りしに行ってきまーす!!
先日初めて水中撮影してもらったんですけど
緊張しすぎて全然うまく乗れなかったです。笑
だけどやっぱりいい感じに撮れるもんですね!

Image1143


RN:妻の実家は辻堂海岸

先日、茨城の波崎海水浴場へ潮干狩りに行ってきました!
干潮に合わせて気合をいれ朝4時半に出発。35歳にして初の潮干狩り!
6歳の息子も大はしゃぎで、かなり楽しかったです。
張り切りすぎて翌日全身筋肉痛でしたー。。

Img_1194

サイズは小さいですがハマグリが取れたので、
酒蒸し、パスタ、味噌汁で楽しみました。絶対また行きまーす!!


RN:じゅんじゅん

日帰りバーベキューに行ってきました。
普段はダッチオーブンでローストビーフを作るのですが
たまには違った方法で作りたいと思い、これを使って焼いてみました。

Dsc_04901

ハルドルに6つの穴があっていろんな角度で焼けるので
付きっきりで回さなくてよいので便利ですね。
周りにいる子供達や大人の方が見に来ては『いいなぁ』と言われます。
出会いを大切にしたいので焼けた塊肉のおすそわけをしたり、
その場だけでも交流ができるのはとても嬉しいです!!


RN:あっちゃん

Oi000806

屋久島を離れて、せっかくだからと種子島の宇宙センターで
日本のロケット技術の素晴らしさを感じたあとは、いざ熊本へ!

4泊5日の滞在は、
ボランティアビレッヂというボランティア専用の宿泊施設でテント暮らし。

Dsc_3854

ここでもアウトドアの経験が活きる!
テント快適~♪ってね。

何かできることを少しでもお手伝いしたいと思って入った熊本だったけど、
いろいろな人に出逢い、助けられ、愛をもらって浄化され、
心の宝物がたくさん増えた熊本となりました。
ほんとうに、ありがたい。

Dsc_3856

Dsc_3885

そして、帰路につきます。
自宅を出て1か月とちょっと。
だけど、体験した内容はとっても濃くて、何年分もの体験をしたような旅でした。

旅って素晴らしい。
大変だと思うことがあっても、それが人を成長させる!って実感しています。

2016年6月19日 (日)

ダッチオーブンレシピ「ピロシキ」

辰巳Dです。

鉄鍋理想郷の村長こと
Bean-potter日本ダッチオーブン・ライフ振興会会長
中山隆夫さんのダッチオーブンレシピ。

今月のレシピは「ピロシキ」です。

Sp3 
ピロシキは、小麦粉を練った生地に色々な具材を包み、
オーブンで焼くか油で揚げて作る、東欧料理の惣菜パン。
日本では揚げたものが主流ですが、
ウクライナ、ベラルーシ、ロシアなどでは焼いたものが一般的です。

それでは作り方です。

続きを読む "ダッチオーブンレシピ「ピロシキ」" »

2016年6月18日 (土)

今日の波情報6/18

今日の辻堂の波です

20160618_189

check時刻:6/18 11:00   

天候:晴 /  

風:弱 / 南西 / オンショア

フェイス:B
ウェット:スプリング〜シーガル

水温:21.9℃

今日の湘南は、コシ~ハラくらいが残っており、場所を選べば遊べています。
今日はウネリが徐々に弱まる傾向となり、風は南に変わる予報なので、
早めのサーフィンをお勧めします。

千葉は、コシ~頭くらいがあり、こちらも場所を選べば遊べています。
今日はサイズが残りそうですが、風は南東に変わる予報なので、
面の良いうちにサーフィンした方が良さそうです。

カマゲンメール6/18(プレゼント付き)

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日の3時間オールリクエストに参加してくれてサンキューです!
Mt.富士ヒルクライムがやっとこさ終わって無事に完走できて胸を撫で下ろしています。

160618_kamagen1
今年も2時間切りはできませんでしたが全力を出し切って漕ぎましたよ。
ジャイアントのプレス担当の渋井さんから貸していただいた
超軽量高級カーボンホイールとタイヤのおかげで
去年よりタイムを3分縮めることができました。
あとは2時間を切るには体重をもっともっと削るしかないですね。
ザバーンリスナーもたくさん参加していたようで
そんなみんなからのメッセージもカマゲンしちゃおう!
みんなお疲れ様!そしてたくさんの応援ありがとうございました!

では本日はカマゲンしたみんなにもザバーンクリアステッカーと、
さらに届いてからのお楽しみシークレットステッカーをセットで差し上げます!


ラジオネーム:ふくすけ

隊長おはようございます!
先週の日曜日の富士ヒルクライムお疲れ様でした!
最高の天気でしたね!
私は初参加で、メチャクチャキツかったですが、
無事にゴールすることもでき、とても楽しい1日になりました!
レース中は本当しんどくて、何度自転車から降りようかと思いましたが、
気合いでなんとか乗り切り、ゴールした時は本当泣きそうでした!
もう完全にハマりました!
来年も参加していい記録が出るようトレーニングもしたいと思います!


なぜあんなにきついのにハマるのか。
僕は10回目の参加になりましたがまだわかりませんw
最初の激坂もきついけど最後のゴール前の坂もえげつないですよね。
よく頑張りましたね!ヤーマン!


ラジオネーム:くーちゃんいくちゃんのパパ

隊長、スタッフの皆さん、おはようございます。毎週楽しく聞いています。
富士ヒルクライム、お疲れ様でした。
目標達成できましたか?
今年は箱根ヒルクライムからの富士ヒルクライム参戦とあって、
上り始めこそ緊張でオーバーペース気味でしたが慣れてくると箱根に比べ勾配が全然緩く、
20kmまでは目標タイムの2時間を切るペースでした。
「今日は行けるぞ」と思い調子よくペダルを廻していた矢先、そいつは突然やってきました。
20kmを過ぎたあたりから左足のふくらはぎがつりはじめ、
その後左大腿筋にも痛みが…更に悲劇は続き、右大腿筋にも痛みがはしりました。
これはヤバいと思いつつも、「あと4㎞我慢すれば2時間切れるかも」という思いと
足を着いたら負けという自分ルールでなるべく足に力を入れないよう騙し騙しペダルを回しました。
しかし、足の痛みは治まるどころかどんどん酷くなり、
最後の上り手前の平坦部ではもがくこともできず、
最後の上りはほとんど足がつっている状態でしたが
「ゴール目前で足着いてたまるか」という意地と根性でペダルを廻し、ゴール!
タイムは目標の2時間を切る事が出来ず、昨年よりも10分遅い不満足な結果となりました。
結果は散々でしたが天気も良かったせいか大変楽しいイベントでした。
帰り道、富士山を見て「来年こそは…」と誓ったのは言うまでもありません。
隊長、来年も頑張りましょう!!


足がつりながらも気合いで坂に挑む姿がかっこいいですよ!
みんな自分の限界に挑むんです。よく頑張りましたね。
しかし僕だったら諦めてしまいそう。ナイスファイト!ヤーマン!


ラジオネーム:たけうね

井手さんこんにちは
先週番組内でメールを読んでいただいたラジオネーム「たけうね」です。
レース前に読んで頂けたことで元気がまし、
無事に初完走してきましたのでご報告いたします。

「無事」とはいうものの、実は痛恨のミスをおかし、冷や汗ものでした。
おNewのBikeシューズを持参したまでは良かったのですが、
クリート装着をしていないという訳の分からない状況が
レース当日現地にて気づくという最悪の状況となりました。
焦って荷物預けと会場に行き、開いている出店を廻り、
一軒だけクリートを売っているお店を発見し、ぎりぎりなんとか事なきを得ました。(ホッ)
当日はすばらしい天気で雄大な富士山をみながら、気持ちよくもがいてきました。
かなりのブランクでBIKEに乗ったので、抜かれても焦らずたんたんと漕ぎ続け、
脚の痙攣も発生せずに無事にゴール。
12ウエーブスタートだったのですが、自己申告タイムの1時間50分を少しだけ上回る
1時間49分でゴールできて万々歳でした。
現地では「まことさん」&「ヨースケ@HOME」&「四家さん」の
サイクルアーティストセッションも拝見できて、
番組の情報のおかげで富士ヒルクライム祭りを楽しく満喫できました。
また来年出ようと心に決めました。
これからも楽しい番組づくりと、
週末の楽しくワクワクするような情報提供をよろしくお願いします。
当日のスナップ写真みてみてくださいね。


素晴らしいタイムですね。お疲れ様でした!
ビンディングシューズのクリートを忘れるというのは
まるで缶切りを忘れるのび太と同じレベルのようで最高です。笑
そんなことを偉そうに言う僕らはチーム全員でドリンクボトルを忘れる始末。
運良く会場ではメルセデスベンツのアンケートに答えると
無料でボトルをプレゼント企画をやっていて全員お揃いのベンツボトルを入手。
でもそれだけではなくもう一本ボトルを買い、僕の自宅にはボトルが溢れています。
大きな自転車のお祭りだからこそお買い得品も数多く売っていて
見てるだけでも楽しいです。
僕はチェーンカッター工具も買いました。
こんな掘り出し物を見つけた人も。


ラジオネーム:けんじ

井手さんスタッフの皆さんおはようございます
先週マウント富士ヒルクライムお疲れさまでした!
私も 去年に引き続き宇都宮から参加しました。
タイムは去年より1分半悪くなりましたが 天気がよく山頂が望めて 大満足です。
前日の土曜も登りましたが 山頂は雲で見えなかったのでよかったです。
前日の会場では アストロツールさんで 薪割りの斧もゲットできました
まさかヒルクライムで斧を買うとは思いませんでしたがピザ釜用に探してたのでラッキーです


お疲れっす!そしてなぜヒルクライム会場で売っていたのか、
ナイス斧ゲットおめでとうございます。ありがとうございます。
さすがお祭り。ナンデヤネンw
キャンプ関連メッセージもカマゲンだ!


ラジオネーム:さとぴ

だいすけさんおはようございます!
先週は家族四人で初めてのテントキャンプに行ってきました。
天気が心配だったんですが、晴れてくれたので、川で遊んだりBBQや焚火をして楽しめました^ ^
初のテントキャンプを終えてみて質問なんですが、寝るときの枕ってどうしてますか?
意外とよく寝れたんですが、朝起きたらみんな首が…という状況でした^^;
キャンプでの荷物は減らしたいですが、何か良い対策があったらぜひ教えてください^ ^
リクエストは、ケツメイシの「海」をお願いします〜^ ^
焚火部ステッカーお願いします^ ^


みんなは枕はどうしてるのかな?
僕は旅行に持っていくような空気で膨らませるトラベル枕を使っています。
スタッフバッグに服を詰めて枕にすることもあります。
辰巳DはISUKAのノンスリップピローという寝袋用マットのような自動膨張の空気枕を使っていて調子がいいと言ってます。
さてさとぴさんは枕は何にしますかね。笑

81xqelmaevl_sl1500_

ラジオネーム:ゆるぱぱ

ダイスケさん、スタッフの皆様、おはヤーマン!
隊長!今日は待ちに待った今年2度目のキャンプしに行ってきます!!
今回は三戸浜で海キャンプ予定です!!
4家族でワイワイ行く予定で、海でSUPやったり飲んだり食べたり……楽しみすぎます!!
ここまでが長かったです……沢山の諭吉さん達が自分の元を去って行きました…
これからは遊び倒すのみっ!と思うんですが、次から次へと欲しいギアが出てくる出てくる……
でも、楽しすぎですアウトドアっ(笑)
リクエストはそんなハイテンション気分を盛り上げる
Mint Condition - Nobody does it betta をお願いします!!


キャンプは道具を買うのも楽しいけれどやっぱり使うのが一番楽しい瞬間ですよね。
ギアを買うのは安くないし他のことをするお金を我慢しなければいけない。
でもね!道具を揃えて(揃えなくても)みんなで楽しんだ思い出はプライスレスなんです!
交通費もガソリン代も安くはないけどさ、
今そのお金をセーブして他の細々したものに回したとしてなんとなく消えていくことと比べたら
今の瞬間をかけがえのない仲間と楽しんで永遠に記憶しておく方が価値があると思うのです。
死ぬ間際になって「もっとあの時こうしておけばよかった」と後悔するよりも
「あの時に諭吉さんを何人も見送ったけどやっておいてよかった」と思えるようにしたい。
そう、ゆるぱぱさん、これでいいのだ!

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30