TheBurn: Link

メッセージ・リクエスト受付中!


メッセージ・リクエストはtheburn@fmyokohama.co.jp
まで。
楽しいアウトドア報告、アウトドアに関する質問を24時間受け付け中。
採用されると必ずプレゼントが当たります。お名前・住所をお忘れなく!

スタッフから問い合わせメールを送る場合がありますので、
携帯はtheburn@fmyokohama.co.jp
からメールを受け取れるよう設定を!

twitter(@theburn847)やFacebookページ井手大介ブログでも
番組情報、井手大介&スタッフの遊びレポートを配信中!


P1330618edit

<売切間近!The BurnオリジナルDINEXマグカップ発売中!!>

FMヨコハマラジオショッピング「ラジショピ!」のサイトでの限定販売!
紺と赤の2色セットで税込2268円。(別途送料650円がかかります)
さらに、今回特別に作ったザバーン"メタル"ステッカーもセットでお届け!
商品は売切れ次第販売終了します。お買い求めはお早めに!

Mtl_str

10/1(土)のザバーンは…
*キャンプを愛するシンガーソングライター:渡辺学さんが登場!
*元サーフィン日本チャンピオン:ドジ井坂さんの海遊び入門
相模屋 presents 爆釣モーニングでは、
 リスナーのメモリアルフィッシュを紹介&ボウズメンを応援します。

 コーナー内でメッセージが紹介された方にはもれなく爆朝ステッカーをプレゼント



Takibibu_sticker2016

焚火部ステッカー(2016年度ver)
プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます

Theburn_3000_sticker1

ザバーンクリアステッカー

プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます♪

2016年9月25日 (日)

修斗のカリスマ:佐藤ルミナさん登場

辰巳Dです。

9/24のGood To Goでは
元総合格闘家の佐藤ルミナさんが登場。

修斗初代環太平洋ライト級王者で、
90年代に数々の名試合を繰り広げた「修斗のカリスマ」が
アウトドアの話とアマチュアの修斗の大会について
色々話をきかせてくれました。

160924_rumina1
小田原が出身のルミナさん。
お父さんがかなりのアウトドアマンで、
小さい頃から野山へ虫取りに行ったり、
カヌーやウィンドサーフィンに乗ったり、
沖縄へキャンプツアーに行っていたり…
それはたくさんの野外経験をしながら育ったんだとか。

中でも一番好きなアクティビティはサーフィン。
20歳の頃に始め、プロを引退してからは
週に4〜6回のペースで波乗りをしているとのこと。

ここ数年はSUPにハマり、
ドメスティックブランドのアンバサダーをしていたり、
2005年に地元・小田原にオープンした総合格闘技ジム
「roots」の生徒さんたちに教えることも多いんだそうです。

波乗りの常に動く波の上に立つ感覚は
寝技をかける時の感覚に近い、とルミナさん。
波乗りのスキルは総合格闘技にも活かされるんですね。

__________20160912_184528
アマチュア修斗の甲子園ともいえるビッグイベント
第23回「全日本アマチュア修斗選手権大会」
10/9(日)小田原アリーナで開催されます。

全国9ヶ所の選手権を勝ち上がった選手が
一同に集まって頂点を競う、年に1回の祭典。

観戦は無料!
幡ヶ谷にある人気のカレー店「青い鳥」
沖縄そばの名店がブースを出したりするので、
美味しいごはんを食べにいくだけでも楽しいですよ。

当日会場に行けないという方は、
インターネットTV「FRESH! by AbemaTV」をチェック。
「日本修斗協会公式チャンネル」からライブ配信が行われます。

さらに、スペシャルゲスト解説には、
格闘技好きで自身でもキックボクシングを楽しんでいる
歌手の川畑要(CHEMISTRY)さんが登場します。

このチャンスに修斗の面白さ味わってみてください!


・FRESH! by Abema TV 
 日本修斗協会公式チャンネル『SHOOTO CHANNEL』
 https://abemafresh.tv/shooto
・日本修斗協会公式サイト
 http://j-shooto.com/
・第23回全日本アマチュア修斗選手権大会トレーラー 
 https://youtu.be/KolwQ1hIOnI
・D-NET ホームページ 
 http://www.dnetjapan.com/

2016年9月24日 (土)

カマゲンメール9/24

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

なんだか連日天気が悪くてアウトドアって気分じゃなくなるけど
すっかり秋らしい気温になってきましたね。もう寒いくらい。
この秋雨の時期が過ぎるとスカッと晴れた秋晴れシーズンに突入すると信じて
雨をやり過ごしましょう。

今日は僕の先輩にあたる元プロ総合格闘家、
修斗の佐藤ルミナさんがゲストに来てくました。
やっぱり今もめっちゃかっこいい!


ラジオネーム:イゴール・ヒロチャンチン

隊長、ルミナさん、おはやーまん!
82年生まれで元柔道部の私はまさに‘ルミナ直撃世代’です。
PRIDEも良かったですが、ルミナ選手以外にも桜井マッハ選手、山本KID選手や
宇野薫選手達が活躍する‘修斗’は当時はもちろん、現在も非常に魅力的な存在です。
‘ルミナ選手達の格闘技関係に留まらず、ファッション雑誌等でも活躍する姿に
格闘技の男臭さの緩和(?)’に一役かったのでは?と勝手に思っています。
実は私もクライミングをしているので、クライミングの話しも聞けたら嬉しいです。


間違いない!修斗出身の選手たちは格闘技界を今も盛り上げてますね。
クライミングの話も聞きたかったけど残念ながら時間の都合で聞けなかった。ごめん!
今日のインタビューで話してくれた全日本アマチュア修斗選手権大会。
ブース出展しているブランド紹介してくれた時の「UCS宇野薫商店」と言った時に
「2回負けたけど!」とルミナさんが過去の試合勝敗を語ってくれたところに
ルミナさんのユーモアが感じられました。やっぱりプロ格闘家は負けず嫌いw
みんなも10/9は小田原アリーナに行ってみよう。観戦無料の格闘技フェスだ!


ラジオネーム:トムサップ

隊長おはようございます!
アウトドア報告ではないのですが、某日曜夜のバラエティ番組を見ていると、
丸十丸とのアナウンスが。見てみるとまさかの井手さんと船長が!
これでますますマンゴー隊含め全国規模ですね!


お、見てくれましたか。
僕が丸十丸で小菅船長船長と釣ったハナザメ100キロの写真が出たみたいですね。
やっぱ鉄腕ダッシュは見てる人が多いな!さすが人気番組!
僕はたまたま見られませんでしたがいろんな人から見たよ連絡が届きましたよ。
トムサップさんもありがとうございます。
実はこの写真、鉄腕ダッシュに登場するのは二回目なんです。

Dscn0787_r

ラジオネーム:シマうずら

今日は休みです。 だいぶ涼しくなって来ましたね 初めてのメールです。
今年の夏は、雨が少なく今頃になって、毎週のように台風がやってくる妙な天気です。
近くの川に何度かテナガエビを釣りに行ったのですが
ハゼばかり釣れてエビが釣れません。
日が暮れてライトで水面を照らすと、エビの目が光り良く網ですくっていたのですが、
今年はエビが見つかりません。やはり天候の影響なのでしょうか?
今日は、今にも雨が降りそうですが、
釣りに出掛けるかラジオを聴きながら悩んでいます。


残念ながらテナガエビのシーズンはもう終わってしまったようです。
最盛期は梅雨から梅雨明けくらい。
同じポイントも海老からハゼに変わっていくんです。
ちょっとタイミングが遅かったですね。
気持ちを切り替えてハゼ釣りを楽しみましょう。
釣りってその時にしか出会えない季節限定の獲物がいるので
「〇〇釣りの季節がやってきた!」と全ての魚種が風物詩なのです。
釣りで季節を感じるようになると玄人です。笑

大雑把に言うと

春 乗っ込みマダイ、ブラックバス
夏 シイラ、手長海老、マゴチ、鮎、渓流
秋 ハゼ、カツオ、ブラックバス、アマダイ
冬 ワカサギ、シーバス(年中いけるけど)

他にもイーッパイ種類はあるけどね。あとは自分で体験してみてね!


ラジオネーム:ジョニー

だいすけさん
おはようございますm(__)m
毎週楽しく聞かせてもらってます…
The Burm 初メールです。。。
今日、聞いてて焚き火がしたくなりなした。
来週、軽井沢の方にキャンプに行くんですが
いままでキャンプで焚き火をしたことがなんいんです
来週の軽井沢は寒そうなんで焚き火しちゃおうかな〜
って思ってるのですが…
これだけは必要な物ってありますか?
火をつければいいってもんじゃないですよね…
アドバイス頂けたら幸いですm(__)m
よろしくお願いいたします。。。


オッケー!よーーく聞いてくれよな。
焚火に絶対必要なこれだけは持っていくものはな!
木だ!以上!

まああとはライターくらいだね。
不安なら着火剤もあればいいけどなくてもいいし。
火をつければいいってもんじゃないですよね…っていわれても火をつけりゃあいいのさ。
キャンプ場によっては地面で直接焚火をしてはいけないところも多いから
その場合は焚火台を用意しよう。
買ってもいいし、キャンプ場でレンタルしてることもある。
焚火台選びに悩む人もいるようだが
あんなもん火のついた木を乗せる皿みたいなもんだから性能に差なんてほとんどなし!
サイズの違いと見た目の好みだけ!と乱暴な意見を言ってみる。
悩む暇があったら焚火に当たって暖をとりなさい。
火をじーっと見てるとどんな焚火台も炎に照らされてカッコよく見えるものです。


ペンネーム:モチャリスタ

食欲の秋です。
秋の味覚と言えばサンマです。
最近サンマの身より、はらわたの方がおいしいと感じるようになりました。
ちょっと苦味がありますが、その苦味に秋を感じます。
なのに妻は、焼く時に煙が少なく、それに食べやすいと言って、
はらわたのないサンマの開きばかり買って来ます。
はらわたが食べた〜い!


アウトドアで炭火でサンマを焼いてプライベートサンマ祭りをやってみたら?
いいねー。いいねー。やっぱりサンマは目黒に限るねえ。


ラストは富士山山小屋レポートでおなじみの富士山赤岩八合館の一樹さん。
またメールをくれました。


隊長、おはようございます、富士山赤岩八合館の一樹です、
9/4を持ちまして、今シーズンの富士山山小屋無事に終わり、
みんなで下山してきました!!
今シーズンは天気に恵まれ、とてもサイコーのシーズンでした!!
あまりにもサイコーだったので、いつもは下山したら、
釣りに切り替える所を次の週に上州武尊山に行って来ました、
これまたサイコーの登山ができました!!
上州武尊山までは良かったんですが、
そこからは御殿場にいても富士山ずっと見てません、
皆さんもだと思いますが、早く晴れてほしいですね!!
今シーズンもありがとうございました!!
来年もどうぞ世界文化遺産富士山ならびに富士山御殿場口赤岩八合館を
よろしくお願いします!!

14746627180251474662735318

今シーズンもお疲れさまでした!
やっぱり富士山から下山するとしばらくは高地トレーニング効果で
めっちゃ体が軽かったりするんでしょうか?
どこまでも走れたりするんでしょうか?
あ、だからまた登山に行こうと思えるんでしょうねw
ありがとう一樹さん。そして富士で働く多くのスタッフの皆さん感謝です!
また来年も僕らを迎え入れてくださいね!ヤーマン!

今日の波情報9/24

今日の辻堂の波です

20160924_189

check時刻:9/24 7:30  

天候:曇 / 

風:弱 / 北 / オフショア

フェイス:A
ウェット:タッパー〜スプリング

水温:25.5℃

今日の湘南は、ヒザ~モモ程度の物足りない状態です。
今日は風が北から南に変わる予報ですが、風波を含め、
サイズが上がる可能性は低く、場所を選んでも物足りない状態が続きそうです。

千葉は、モモ~ムネくらいあり、場所を選べば遊べる状態です。
日中もウネリは続き、
オンショアが吹いたとしても大きく面を乱されるほど強まらない見込みなので、
終日サーフィン出来そうです。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、
波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック!

2016年9月23日 (金)

釣り博士のマメ知識「イイダコ釣り」

博士じゃ。

わしが、うんちくを語る大人気のコーナーじゃ。
心して読むように。

今回はカワハギ釣りのウンチクじゃ。

カワハギは、菱形で上下に平たい形をしていて、
背びれの第1条がアンテナのように伸びいるのが特徴。
ちなみに背びれの第2条が糸状に細く伸びているのがオスじゃ。

全身が丈夫でざらざらした皮に覆われていて、
この皮がすぐに剥がせることが名前の由来となっておる。

小さなおちょぼ口もチャームポイントで、
水中でヒレを器用に動かしながらホバリングして、
釣り人が気づかないうちに、小さな口でエサをとってしまうので、
エサ取り名人なんて言われておる。
なので、釣り上げるにはテクニックが必要。
とてもゲーム性が高いのが、カワハギ釣りの人気の秘密じゃ。

カワハギ釣りの発祥の地は三浦半島で、
沖釣りでは、3本バリ前後の胴付き仕掛けで狙うことが多い。

エサはアサリの剥き身を使うことが多いんじゃが、
地域によってはエビのむき身を使うところもあるんじゃ。

カワハギは、最大で30センチほどに成長するんじゃが、
30センチを超える「尺ハギ」を釣るのが、
カワハギ釣り師の目標じゃな。

カワハギは、食べても美味しい魚で、
脂肪分を多く含んだ肝が、こってりした旨みと甘みがあって
刺身と一緒に食べると最高なんじゃ。

冬に備えて餌をたくさん食べて肝パンになったカワハギはうまいぞ!
ぜひ釣って食べてみるのじゃ!

2016年9月22日 (木)

アウトドア看板娘「BBQ-VILLAGE」

押忍!ADのO2(オーツー)です!

今週もADのO2責任編集のもと、
サーフショップ、ダイビングショップ、アウトドア用品店など、
アウトドアを愛するショップで働く
「アウトドア看板娘」を紹介して行きます!

アナタのクリックで、看板娘を振り向かせてください!

それでは、今回は…

8761922842_1658b79165_z

10323644884_d0f7504855_z

5846834142_66dc1389e8_z_3

東京・調布市にある欧風ガーデン「京王フローラルガーデンアンジェ」内の
手ぶらでワンランク上のBBQを楽しめる施設「BBQ-VILLAGE」のスタッフ
成田ちゃんです!


どれどれ~

28629284892_b1d5983069_o_1

続きを読む "アウトドア看板娘「BBQ-VILLAGE」" »

2016年9月20日 (火)

ロドリ20周年記念イベント開催

辰巳Dです。

9/17(土)のGood To Goでは、
バスフィッシング雑誌「Rod and Reel」の編集長
大橋保之さんをお迎えしました。

160917_rodandreel1
1986年の創刊から今年で20周年を迎えたRod and Reel。
それを記念したイベントが、9/24(土)PICA富士西湖で開催されます。

「Rod and Reel Festival 2016 with 20th Anniversary」

2013年に開催した「Outdoor&Fishing Festa」を、
さらにパワーアップさせたという今回のイベント。
「もっと色んなメーカーのロッドを試投したい」
「最新の商品を買いたい」「釣りをやってみたい」
「プロアングラーと話したい」など、
参加者の要望に応えられるよう、
多くの出展メーカーやプロアングラーの方々が登場します。

朝9時から午後3時まで。入場無料。駐車場無料です。

<イベントタイムスケジュール> 

・メインステージ 
  9:00~           オープニング 
10:00~10:30 トークショー① 川村光大郎さん&伊藤 巧さん 
11:30~12:00 トークショー② 河辺裕和さん&沢村幸弘さん 
13:00~13:30 トークショー③ ヒロ内藤さん&吉田幸二さん 
14:00~           大抽選会  

・湖畔エリア 
 ※試投は中学生以上から
11:00~11:30 デモンストレーション① 伊藤 巧さん 
12:30~13:00 デモンストレーション② 川村光大郎さん  

・トラウト釣り体験エリア 
 ※小学生以下無料、中学生以上1人500円 
  9:00~10:00 第1回 
11:00~12:00 第2回 
13:00~14:00 第3回  

<参加アングラー一覧> 

【イベント司会】 
秦 拓馬 さん  疋田星奈 さん  

【その他参加アングラー】
 ※50音順 
五十嵐 誠 さん  伊藤 巧 さん  江口俊介 さん  Katsuu(かつぅ) さん 
河辺裕和 さん  川村光大郎 さん  小塚拓矢 さん  沢村幸弘 さん 
柴田真吾 さん  橋本卓哉 さん  ヒロ内藤 さん  松本光弘(痴虫マツモト) さん 
吉田 撃 さん  吉田幸二 さん  吉田 遊 さん  りんか さん

まさにジャパンフィッシングショー並みの豪華アングラー陣!

ちなみにザバーンにも出てくれた怪魚ハンター小塚拓矢さんは、
大橋さんによると「午前中しかいられないかも」とのことでしたので
お目当ての方は早めに来場したほうが良さそうですよ。

そして、14時からの大抽選会では
かなり豪華なアイテムがもらえちゃうそうなので、
15時までたっぷり楽しんじゃってください。

最後に、大橋さんにおすすめの楽しみ方を伺ったところ、

「まずイベント会場に着いたら、会場全体を一周してみましょう。
 出展メーカーオリジナル商品の発見や、
 アングラーさんが一人で歩いている場合もあります!
 そんな時こそ、ビッグチャンス!
 ぜひ気軽に話しかけてみましょう。
 雑誌取材の時の裏話や、他では聞けないテクニックなど、
 貴重な話が聞けちゃうかもしれません。
 ただし、アングラーさんも忙しいので、ほどほどに。
 また、横柄な態度も、NGですよ。
 お互いに、気持ちよくイベントを楽しみましょう!」

160917_rodandreel2

最新情報はイベントのfacebookページをチェックしてください。

https://www.facebook.com/rodandreelfes2016/

2016年9月19日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

押忍!ADのO2です!

マンゴー隊のみなさん、3連休いかがお過ごしですか?

あいにくのお天気ですが、素敵なアウトドアライフをお過ごしください!


RN:エコラル

先週、子どもたちの小学校のオヤジの会でバーベキューをしました。
うちのオヤジの会は腕利きの料理長がいるので、
毎回おいしい料理をいただいております。

Img_20160917_072840

ダッチオーブンを使ったローストポーク、串から打った焼き鳥、流しそうめ ん、
天ぷらなどなにがメインかわからないぐらいおいしい料理が出てきました。
流しそうめんはきれいな雨どいを使ってやりました


RN:高座渋谷のジーコ

14日の水曜日にリスナー仲間7名で
みんなのルアーフィッシング&グルメに参戦して参りました。
朝から小雨が降っていてコンディションはイマイチなスタートでしたが、
途中で雨も上がり、結果的な釣果は参加した皆んなが釣る事が出来て、
しかもシイラだけではなく小さいマグロ(キメジマグロ)やサバやハタ等も釣れて、
ランチは豪華な食事を頂く事が出来ました。
何から何まで面倒を見てくれるドジさんや石井さんに本当に感謝です。

Img_4028

2年連続で参加させてもらいましたが、
来年も都合が合えば参加させて頂きたいと思います。


RN:おかぴぃ〜

Yahman!
先週ついに念願のカヤックデビューして来ました。
いきなり海では波に揉まれるものと思い、
まずは湖でと思い千葉の亀山湖に行ってきました。

Image1447

カヤック出廷地の笹公園からスタート!
バス釣りの人達の迷惑にならないように間を縫って進んで行き、
慣れて来た頃に一応の目的地押切沢の滝に向かいました
沢の奥へ奥へと進んで行く時はリアルジャングルクルーズのようで
同乗していた娘のテンションも上がっていました。

2016年9月18日 (日)

ダッチオーブンレシピ「牡蠣の炊き込みご飯」

辰巳Dです。

鉄鍋理想郷の村長こと
Bean-potter日本ダッチオーブン・ライフ振興会会長
中山隆夫さんのダッチオーブンレシピ。

今月のレシピは「牡蠣の炊き込みご飯」です。

Photo
牡蠣は、大きく分けて真牡蛎(マガキ)、岩牡蛎(イワガキ)、
地牡蛎(ジガキ=その地元特有の牡蛎)の3つに分類されます。

真牡蠣の旬が11月〜4月なのに対し、岩牡蠣の旬は7〜9月。
今回は今が1番太ってクリーミーな岩牡蠣を使います。


【材料】
牡 蠣          300〜400 g         
人 参(みじん切り)   1/2 本                
ごぼう(ささがき)    小1 本                   
昆 布          1 切(10cm)         
鰹だし汁         510 cc         
だしの素(お好みで)   適 量      
醤 油          25 cc         
酒            25 cc         
米            3 合      
あさつき(お好みで)   適 量 


【下拵え】
牡蠣はよく水洗いして醤油、酒で下味をつけます。
米は炊く30分前に研いでザルに上げておきます。     
炊く直前に鰹だし汁と牡蠣を漬けていた汁、だしの素を合わせて
炊き込み用出し汁を作ります。

【作り方】
①ダッチオーブンに米を入れ、合わせだし汁、ごぼう、人参、
 昆布を入れ、フタをして強火にかけます。
 沸騰してフタの間から蒸気が出たら弱火にして15〜20分炊きます。     
②水分がほとんど無くなって炊けたら牡蠣をのせてフタをし、30秒位炊きます。
 10分蒸らして出来上がりです。
 お好みでみじん切りにしたあさつきをふっていただきます。


Photo

ぜひ作ってみてくださいね♪



<ダッチオーブン検定のお知らせ>

一般の方を対象にした新ダッチオーブン検定の第1回を
少人数限定(10人)で実施します。

【日時】9月22日木曜日(秋分の日)
    13時集合、13時10分試験開始。
    13時50分終了。14時解散。
    ※時間厳守でお願いします

【会場】miniyon(渋谷区渋谷3-14-5 TEL 03-3486-3244)
    ※日本ダッチオーブン・ライフ振興会理事の小林創さんが経営する
     本格ダッチオーブン料理とフランスワインが美味しいビストロです

【受験料】¥3,000

詳しくは日本ダッチオーブン・ライフ振興会のホームページをご覧下さい。

2016年9月17日 (土)

カマゲンメール9/17

3連休メーン!ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

今日の昼はいいとしてこの連休はあんまり天気が良くないみたいですね。
でも出かければいいことあるかもしれないからね!

カマゲーン!


ラジオネーム:相模原市・ミラパパ

隊長オハヤーマン★今度22日に、
娘の友達ファミリー4組ぐらいと相模湖の方にBBQすることになりました。
まだ小さい子がいっばい居るので、食材を切ったりするのが大変な様な気がします。
隊長ならそんな時、あらかじめ食材切ったり準備してから行きますか?
子供やママさん達に喜ばれるBBQ料理有りますか?
隊長教えてくださぁ〜い。


そうですね。
野菜や下ごしらえが必要な食材は家であらかじめ切ったり処理をしておくと
キャンプ現場で出るゴミも減らせるし楽になるし一石二鳥です。
僕はずぼらなのでよっぽど準備を頑張っている時しかやりませんが絶対にオススメです。
本当はやりたい気持ちはあるんですけどね。
事前準備は大事!なのはわかってるんだけど直前になっちゃう!


ラジオネーム:おっきー

おはようございます。
聞けるときは聞いているんですが投稿初です。
寝ようと思ってたらすでにこの時間(笑)
釣り人としては(冬眠中ですが)大魚旗ステッカーほしいです。
もらえたら釣り人復活したいです。
釣りに良い時期ですしね~。
冬眠の原因となった腰と足の踏ん張りがきかない・・・がどうにか復活しだしたので、
もらえたらこれを機に釣り復活したいと思います。
ところでこのステッカーは防水ですかね?
防水ならクーラーボックスにはりたいです。
&ザバーン企画で、リスナーと釣りツアー組まないんですかね?
釣りツアーやるなら是非参加したいなぁ~


釣りが復活しつつあるならあげちゃうよ大漁旗ステッカー!
防水仕様になってますのでクーラーに貼っても大丈夫。愛用してください。

そして・・・

ここだけの話ですが今、「釣り大会をやりたいね」なんて話をしてます。
魚種や時期はまだ未定ですがもし実現したら参加してくださいね。


ラジオネーム:cat purple

井手さん、先週3輪のスケボーに興味持ってしまい、買って練習していますが
一週間でかなり乗れる様になりました!
体幹のトレーニングとかになるのかな?思って腰捻って乗っています!
初日は一回大転倒しちゃいました(笑)
40過ぎてからの遊びとしては、中々身体動かすので楽しいです。


久しぶりにスケボーに乗ると楽しいですよね。
でも大人になったら怪我したくない。
ヘルメットや手首ガードはしといた方がいいですよね。
誰だ、そんなもんかっこ悪いって言った奴は!

最近3輪のがあるのか、と感心してたら
こんな8輪のスケボーを発見しました。

Allroverstairrover_5
http://www.allrover.com

階段も降りられるみたい。すげー!乗ってみたい。
でも階段で絶対にコケたくないね。
注文してみようかな。


ラジオネーム:大和市 早起き母ちゃん

隊長、オハヤーマン
毎年の夏のキャンプも終わり、冬のキャンプに憧れながらも、
なかなか行けないのが現状です。
今年のキャンプで、なんとクーラーの留め金が壊れました。
以前から怪しかったんですが、「とうとう…」っと言った感じです。
そこで、新しいクーラーをと検討中なのですが、いろいろ調べると、
釣具屋さんに売ってるクーラーもいいとの情報が…
お値段は結構するのですが、買うならそれも良いかなぁ〜っと、考えています。
隊長のご意見はどうですか??


釣りメーカーの作るクーラーボックスはマジですごいですよ。
値段はピンからキリまで。
高いやつになると箱の6面全面に真空断熱パネルが入っていて
氷が数日間溶けないらしいです。
さすが魚の鮮度を最高レベルで保つための道具。
真夏の日差しにも強いです。
世界最高レベルの保冷が欲しいという人はどうぞ!
もっと安いクーラーでも1日2日くらいなら氷が十分あれば問題なし。
あとは、サイズで2リットルのペットボトルや野菜、肉などの食材と
保冷剤や氷が入りやすい形になっているかをしっかり確認してから買わないと
後で後悔することもあるので要チェック。
釣り用は長い魚が入りやすいように横長になってるのも特徴です。
この前手に入れたコールマンのスチールベルトクーラーは
中のサイズが広くてとっても使いやすかったです。
いつか欲しいな6面真空断熱パネル。

160917_kamagen1_2

ラジオネーム:厚木市のみーや

井手隊長おはヤーマン。
今日は、新型の日産セレナを見に行きます
嫁さんを説得して、なんとか購入したいと思います
購入したら、念願の1ピースのバスロッドが積める
キャンプ用品もたくさん積める
購入前では、有りますが、大漁旗タオルやステッカーください。


もう買っちゃいましょ。
バスロッドも二十本積んでクーラーボックスも6面真空断熱パネルにして
テントにタープにグリルに家具に全部積んじゃいましょ。
大漁旗ステッカーもあげます。だから買っちゃいましょ。
そんで嫁さんも楽しいところにいっぱい連れてってあげてね!
キャンプ場で三日間キンキンに冷えたビールを楽しめるクーラーボックスいいなあ。
あ、間違えた。セレナいいなー。

今日の波情報9/17

今日の辻堂の波です

20160917_189

check時刻:9/17 7:45   

天候:曇 / 

風:弱 / 北北東 / オフショア

フェイス:A
ウェット:タッパー〜スプリング

水温:26.6℃

今日の湘南は、コシ~ムネくらいがあり、場所を選べば遊べています!
今日はサイズが残り、
後半は台風16号の影響によるウネリが徐々に強まってくる可能性もあります。
ただし、風は南に変わる予報なので、午前中のサーフィンがお勧めです。

千葉は、モモ~ハラくらいで今ひとつな状態です。
日中は潮の動きで波質が上向く可能性もありますが、風は南東から南に変わる予報なので、
風が弱いうちのサーフィンが無難です。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、
波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック!

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30