TheBurn: Link

メッセージ・リクエスト受付中!


メッセージ・リクエストはtheburn@fmyokohama.co.jp
まで。
楽しいアウトドア報告、アウトドアに関する質問を24時間受け付け中。
採用されると必ずプレゼントが当たります。お名前・住所をお忘れなく!

スタッフから問い合わせメールを送る場合がありますので、
携帯はtheburn@fmyokohama.co.jp
からメールを受け取れるよう設定を!

twitter(@theburn847)やFacebookページ井手大介ブログでも
番組情報、井手大介&スタッフの遊びレポートを配信中!


Casio_wsdf10_android_wear


12/10(土)のザバーンは…
*7時台の期間限定コーナー「CASIO presents Smart Outdoor Life」
 4週に渡ってSmart Outdoor Watch WSD-F10をフィーチャーします。
 最終回は、プロ登山家:竹内洋岳さんとのスペシャルインタビューをお届け!
 大の時計好きという山のプロ、竹内さんが考える理想のスマートウォッチとは?

*アウトドアデイジャパン実行委員長:沖田雅生さんのキャンプ入門
相模屋 presents 爆釣モーニングでは、リスナーのメモリアルを紹介。
 釣果の上がらないボウズメン&おでこちゃんからのメッセージも待ってます。

 コーナー内でメッセージが紹介された方にはもれなく爆朝ステッカーをプレゼント

Azi_14002100
<12/4「The Burn爆朝カップ2016」>
集合場所は、腰越港・池田丸さんの向かいにある大きな駐車場の一番左奥です。 
タープやフィッシング相模屋のノボリ、大会特製の大漁旗が目印!

詳細はコチラをクリック!


P1330618edit

<完売!!The BurnオリジナルDINEXマグカップ>

お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました!
また次の番組グッズが作れるよう計画中です。お楽しみに!


Takibibu_sticker2016

焚火部ステッカー(2016年度ver)
プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます

Theburn_3000_sticker1

ザバーンクリアステッカー

プレゼント抽選箱:マンゴーBOXに入ってます♪

2016年12月 6日 (火)

12月の旬魚:ワカサギ

辰巳Dです。

「Sagamiya presents 爆釣モーニング」


釣り好きの皆のバイブスをあげるべく、
第1土曜日は、旬のお魚の釣り方を紹介していきます。

今回教えてくれたのは、釣歴10年、
フィッシング相模屋のワカサギ担当:齋藤かおりさんです。


<今月の旬魚:ワカサギ>

161203bakumon1

ワカサギ釣りと言えば、凍った湖面に穴をあけて寒い中で釣る(穴釣り)ので
寒い時期の“マニアックな釣り” というイメージを持たれている方も多いですが、
それはワカサギ釣りのほんの一部分。
ワカサギのシーズンは夏の終わり頃から翌年の春まで半年以上もあります。
近年では、暖かい船の中で釣りができる『ドーム船』人気です。

近場の山中湖のシーズン開幕は9月からで、この時期のワカサギは育ち盛り。
食欲旺盛で、数多くのワカサギが釣れます。
初心者の方でも100匹超えも夢ではありません。
ベテランさんは1000匹以上の釣果を出す方もいます。

ただし、これからの時期は水温が下がりアタリも小さくなります。
数多くのワカサギを釣るのが難しくなりますが、
その繊細な釣りが釣り人の心に火を付けます。

そして、やっぱり食べて美味しい!これも魅力。
タンパクな白身なので、天ぷら・から揚げ・南蛮漬け・日干し焼きなどがオススメ。
子持ちワカサギはシシャモのような食感でとても美味しいですよ。

<必要な道具(タックル)>

ボート釣りの場合  … 場所にもよりますが、1.5mくらいの竿と小型のリール
氷上やドーム船の場合… 手巻きなら40~50cmくらいの竿と小型のリール

最近ではワカサギ専用の電動リールも数多く発売されているのでオススメ。
穂先は、硬さ・長さと種類が色々あるので、
その日の群れの大きさや活性の高さによって選んでください。

釣り糸・・・ PEライン0.3号くらい
オモリ・・・ 釣る場所によって異なります。
仕掛け・・・ ワカサギ専用の仕掛けがあり、5本~14本バリがあります。
       ボート釣りでは10本バリなど、ドーム船などでは5~7本バリがオススメ。
エサ ・・・ 紅(アカ)サシ、白サシ、赤虫を使います。
       ワカサギの活性がいい時はサシを使い、
       食いの渋い時は柔らかく吸い込みやすい赤虫がオススメ。

<釣り方>


①エサを付けた仕掛けを湖底まで落とします。
②底にオモリが着いたら、5~10cmほどオモリを浮かせて
 竿を上下にふわふわ動かして止めます。
③ピクピクっと竿先が動いてアタリが出たら合わせる。
 ワカサギは群れで移動するので、多点掛けといって
 3匹~5匹や、全部のハリに魚が掛かることもあります。
④釣り上げたら、その群れが移動する前に素早く魚を外して仕掛けを投入。
 ワカサギをたくさん釣りには手返しの早さが重要です。


161203bakumon2

<オススメの釣り場>

近場では相模湖や津久井湖、山中湖。
山中湖の船宿さんはドーム船を所有しているところが多く、
お子様連れでも安心して釣りができて、暖かくトイレも完備しているのでオススメです。

161203bakumon3

釣りに関する質問・疑問・お悩みを大募集!

フィッシング相模屋のスタッフがバッチリ答えてくれますよ。
メッセージが採用された方には、爆朝ステッカーをプレゼント!
theburn@fmyokohama.co.jpまでどうぞ!



爆釣モーニングでは、
アナタからの「メモリアルフィッシュ」メッセージを大募集!

メモリアルフィッシュとは
自慢したいほどの大物魚をはじめ、
小さくても記憶に残るような魚(釣果)のこと。

初めて釣った魚、これまで釣った一番大きな魚、
一番苦労した魚、大好きな人と一緒に釣った魚・・・
アナタの心に残っている釣果を教えてください。

件名に「メモリアルフィッシュ」と書いて
宛先は、theburn@fmyokohama.co.jpまで。
お名前、住所、連絡のとれる電話番号を必ず書いてご応募くださいね。
(どなたか特定できないメールは基本紹介しません)

爆釣モーニングのコーナーの中でメッセージを紹介させていただいた方には、
爆朝(バクモン)ステッカーをプレゼント!

Bakumon_sticker_theburn1

さらに、このコーナーでは、
釣果のあがらなかった人たち=「ボウズメン」を応援します!

「大物を狙ったけど釣れなかった!こんなに頑張ったのに!悔しい!!」
そんな思いを恥ずかしがらずにお寄せください。

コーナーの中でメッセージが採用されたボウズメンにも、
爆朝ステッカーをプレゼント!



【フィッシング相模屋からお知らせ】


◎12月17日(土)阪本智子さん一日店長


161203bakumon4
毎年恒例の人気イベント!
可愛すぎる釣りタレント(by辰巳D)の阪本智子さんが一日店長をつとめます。
今年も可愛いコスチュームを着た智子さんがシマノ製品を驚きの価格で販売しちゃいますよ。

「オレお店に行ったら、カッコつけて商品買いまくるな!」(by井手)

イベントの詳細はフィッシング相模屋HPをご覧ください。

http://sas-sagamiya.com/event/sas/14171/


◎爆釣モーニング連動企画「大物釣り隊」


フィッシング相模屋でメモリアルフィッシュの釣果報告をすると、
『爆朝ステッカーSagamiya特製アワビカラー』がもらえちゃいます。

Bakumon_sticker_awabi1

専用の投稿フォームなどはないので、
相模屋へ来店した際にスタッフに直接声を掛けてください。

詳しくはコチラ↓
http://sas-sagamiya.com/event/sas/10828/

2016年12月 5日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

こんにちは!ADのイノッチです!

ついに12月ウィンタースポーツの季節ですね、
隊員の皆さんはこの冬どのように過ごすのでしょうか?
それでは今週のアウトドア報告です。


RN.ちょび

毎週、ホッコリさせてくれる番組ありがとうございます
始まりの音楽だけで、体温が1度上がります♪笑

寒くなりましたね〜☆

この時期の星空☆が、昔からなんとなく好きで、
ハンモックに揺られながらのんびり星空☆ミ見ながら焚き火 〜と思ったのですが
予報は小雨(°_°)

普段の行いか・・・

ならば、負けずに食べる事に専念

161203the_burn1_2

定番の田口のカシラレバー 豚バラ・芋の塩釜 チーズフォンデュ 、
ジビエ串→鹿肉
手作りツクネ鍋 ホットサンド

161203the_burn2

食べ過ぎました(´ー`)

あとは、小雨に負けずに焚き火 の火力をパワーアップ
夜でも、ロングティーシャツでいけてましたよ☆笑

寝る時、ログハウスで寝たのですが、亀虫 がいっぱい

駆除に、数十分(´ー`)30匹くらいは外へ追い出しました。

でも、楽しくお腹いっぱいのキャンプで楽しかったです♪

次回は、羽田空港近くか、千葉のオレンジ 村辺りに行きたいです♪


RN.ぷりぷりっち

井手さん、おはやーまん。

アウトドア大好きで、毎週楽しみに聞いています。

161203the_burn3

先週、紅葉の中、バーベキューをしてきました。

161203the_burn4

普通のメニューに加え、The burnを通じて知ったたけだバーベキューさんのレシピで、
アルミホイルで作るアクアパッツァにチャレンジしました。

すごーく美味しかったのはもちろんなのですが、
みんなで材料をアルミホイルに入れたりとか、
出来上がったときに
アルミホイルをオープンするときの盛り上がりのすごいこと!!
ただ美味しく食べるだけでなく、どれだけ魅せるバーベキューをするかということが
重要なんだなと
実感しました。これこらも、盛り上がりもてバーベキューを目指して、
The burnを聞いて、スキルを研きたいなと思いました!
燻製とかもやってみたいです!!

これからも、the burn楽しみにしています。

161203the_burn6


RN.ウデムシ

隊長!おはようございます!
さっきパイプラインの話をしていて、
チューブの中は景色はどんななんだろうって言ってましたが、
先日伊豆でチューブに包まれてきましたよー!
サイズはそこまで無かったんですが、コンパクトに巻いててガンガン攻めれました!
落ちるようなテイクオフをして、板のレールをしっかり入れて波に張り付いてると、
波のリップが生き物みたいにニョキニョキと真横に伸びてくるのが見えると鳥肌モノですよ!
伊豆海は綺麗なんでこれぞGreen Roomって感じの色です!

今ハワイのサンセットビーチで開催している大会でラウンド3から登場する
五十嵐カノア君には健闘してもらって是非優勝してもらいたいですね!

伊豆のチューブはゴープロで撮影していたので静止画添付します!

161203the_burn7

2016年12月 3日 (土)

カマゲンメール12/3

ヤーマン。マンゴー隊隊長の井手です。

いよいよ明日はザバーン初の釣り大会
「The Burn爆朝カップ2016」が開催になります。

Azi_14002100

誰が一番のでかアジを釣って優勝するのか楽しみです。

賞品の数々は見てくれましたか?
豪華なグッズが集まりました。ワクワクです!

参加者の皆さん楽しく勝負しましょうね。


ラジオネーム:若葉マークてる

おはようございます。いつも楽しく聞いてます。
明日はTheburn釣り大会ですね!
自分も行きたかったですけど行けないので、
井手さんのセルフ優勝インタビュー楽しみにしてますよ(^ω^)
自分はまだ釣りを始めたばかりで少しずつ道具揃え中の初心者ですが、
明日はイナダ・ワラサ狙いで行ってきます!
釣れるといいんですけど(^_^;)
でもお互い楽しんで行きましょう(^ω^)
リクエストはfire ballでWonderful Daysお願いします。


てるさんがブリ系を釣りに行っている間に
我々はアジをはじめとするウイリーで色々釣ってみたいと思います。
セルフ優勝インタビューは僕の夢なので、明日実現したら、
参加者の皆さんには空気を読んでないみたいで申し訳ありませんが本気で狙ってます。
空気を読まずに優勝するぞー!
なんて言ってますがこれまで優勝したことはありませんのでご安心を。笑
ワラサが釣れたらアジと交換してくれませんか?なんつって。


そして明日は湘南国際マラソンのレース本番でもあります。


ラジオネーム・ステイゴールド

隊長・スタッフの皆様オハヤーマン(^_^)ゞ
今日は天気も良くて外遊びしたい気分ですが、
明日の湘南国際マラソンに向けて身体への負荷を無くすために引きこもりします(;^_^A
時間がたっぷり有るので持ち込みエイドをゆっくり選抜したいと思っています(^_^)ゞ
焚火部缶バッジ欲しいです\(^o^)/
リクエスト 爆風スランプ ランナー

161203_kamagen2

ちょっと!集めすぎでしょw
もうこうなったらどのタイミングでもどれでも飲めるように
トレランベストに全てぶち込んで1.5キロおきに一つ飲んどきましょ!
カロリーは足りると思うけど重くなりそーwww
「金にものを言わせてタイムを買う」そのやり方、嫌いじゃありません。
懐かしい響き。Mt.富士ヒルクライムが懐かしい。
マラソンに参加される皆さん、頑張ってね!


ラジオネーム:トルネード雑巾

隊長、スタッフの皆さん、おはようございます。
本日12月3日で39歳になりました。
ありがとうございます。
近々、シングルバーナーを買おうと思ってるのですが、
おすすめはありますか?
調子いいのがあったら教えてください。
同じ誕生日のオジーオズボーンのバークアットザムーンをリクエストします。
サビの「馬鹿だもーん」を合唱しましょう。


誕生日おめでとうございます!
いろんなメーカーのものを使っているわけではないのであまり比べられませんが、
僕が登山で使っているSOTOのWIND MASTERは軽いし火力も強いし申し分なし。
おすすめします。
超軽量のWIND MASTERに比べてちょっと重くはなるけど
SOTOのMUKA STOVEは車のレギュラーガソリンを燃料に使うので
ランニングコストが安くて火力は超強力。これはキャンプにいいですよ!
ガス缶ではなく燃料ポンプ式なので寒い冬場でも安定の高火力が出せます。
キャンプに使うのか、登山に使うのか、でおすすめバーナーが変わるので
一概にこれ、とは言えません。
自分の用途に合うものを探して見てくださいね。
自分への誕生日プレゼントに最高ですね。


ラジオネーム:ぷりぷりっち

井手さん、おはやーまん。
アウトドア大好きで、毎週楽しみに聞いています。
先週、紅葉の中、バーベキューをしてきました。
普通のメニューに加え、The burnを通じて知ったたけだバーベキューさんのレシピで、
アルミホイルで作るアクアパッツァにチャレンジしました。
すごーく美味しかったのはもちろんなのですが、みんなで材料をアルミホイルに入れたりとか、
出来上がったときにアルミホイルをオープンするときの盛り上がりのすごいこと!!
ただ美味しく食べるだけでなく、
どれだけ魅せるバーベキューをするかということが重要なんだなと実感しました。
これからも、盛り上がりもてバーベキューを目指して、
The burnを聞いて、スキルを研きたいなと思いました!
薫製とかもやってみたいです!!
これからも、the burn楽しみにしています。


魅せるバーベキュー。ダッチオーブンも蓋を開ける瞬間がクライマックス。
プレゼンテーションスキルを磨くとバーベキューはエンタテイメントになりますね。
たけだバーベキューのレシピ本も参考になるのでぜひ手に取ってみてください。
ダッチオーブンいらずの植木鉢二つ使いの鶏の丸焼きもめちゃ美味しかったので
トライする価値ありますよ。
失敗しても損はしないからなんでもトライして見てね!


しかし、このトライは時間がかかるだけに失敗するとショックなやつー。


ラジオネーム  のりさん

おはようございます。
今日は仕事なんですが、
明日の休みにベーコンを仕上げるために水曜日から仕込んでいます。
血抜きして、今は漬け込み液にバラ肉が漬かっています。
明日は、一斗缶2つで手作りしたスモーカーを使って、桜のウッドで燻煙します。
煙を見ながら、ゆっくりした時間がいいんですよね。


ソミュール液に何日も漬け込んで、塩抜きして、脱水して、燻製して、、
とにかく時間と手間がかかるベーコン。
毎日「美味しくなれよー」と愛でる姿が目に浮かびます。
手間がかかる上にちゃんとできてるか完成するまでわからないのが難しいところですが
出来上がった自家製ベーコンの美味さったら売っているものの比にならないくらい美味しい。
美味しさと育てた可愛さを同時に味わう感じ。
あーまた作ってみようかな、ベーコン。豚バラ大好き!
ここのところは角煮ばかり作ってしまいます。


明日はアジが大量に釣れたら干物にして燻製にしてみるかな?釣れてから考えよ。
釣り大会に参加してくれるみんな、明日はよろしくね!


161203_kamagen1

今日の波情報12/3

今日の辻堂の波です

20161203_189

check時刻:11/26 8:25 

天候:曇/晴

風:中/ 北東 / オフショア

フェイス:A
ウェット:フルスーツ

水温:19.9℃

現在の湘南は、ヒザからモモ程度の物足りない状態です。
今日はオフショアが続く予報なので、面を乱されることはありませんが、
サイズが上がる可能性は低く、物足りない状態が続きそうです。
千葉は、コシからムネくらいがあり、場所を選べば遊べそうな状態です。
日中もウネリは残り、サーフィンできる状態が続きそうですが、
風は東から北東に変わる予報なので、まずは早めの行動がお勧めです。

湘南をはじめ、全国のもっと詳しい波情報や今後の波予想は、

波のLIVE動画やサーファー向け気象情報なども扱っている

risesystemlogo_5をチェック!

2016年12月 2日 (金)

The Burn爆朝カップ2016協賛品

辰巳Dです。

12/4(日)に行うザバーン初の釣り大会
「The Burn爆朝カップ2016」

いよいよあさっての開催となりました。

Azi_14002100
開催日 :12月4日(日)
釣り物 :ライト五目
船宿  :腰越港・池田丸

今大会ではこんな賞を用意しています。

*第1位、第2位、第3位
 (大会中に釣り上げたアジ一匹の全長で順位を決定) 
*早駆け賞
 (合図が出てから最初にアジを釣った人)
*外道賞
 (アジ以外の魚を一番多く釣った人。並んだ場合は一番大きな魚で勝負)
*レディース賞
 (女性参加者の中で一番大きなアジを釣った人)
*キッズ賞
 (子どもの参加者の中で一番大きなアジを釣った人)
*ヤーマン賞
 (最も高級な魚を釣った人。並んだ場合はその大きさで勝負)
*バクモン賞
 (参加者の中で2番めに小さなアジを釣った人。いわゆるブービー賞)

などなど。

そして、今回この大会に協力してくれたメーカーの方々から
数々の豪華景品をいただきましたので紹介します。

続きを読む "The Burn爆朝カップ2016協賛品" »

釣り博士のマメ知識「ソウシハギ」

博士じゃ。

今回は、ソウシハギに関するウンチクじゃ。

ソウシハギという魚を知っておるかのぉ?

カワハギ科の魚で、形はウマヅラハギに似ておる。

体に青い斑紋があって、尾ビレが長いのが特徴じゃ。

ソウシハギの内臓には、

猛毒パリトキシンが含まれていることがあるので、

食べないよう注意喚起されている魚じゃ。

パリトキシンは、フグ毒よりも強力で、

死に至る可能性もある毒なんじゃ。怖いのぉ。

先日、ある釣り人が、twitterにこんな投稿をして話題になったんじゃ。

「でっかいカワハギ釣りました!これからキモ醤油にして食べます!」

この文章とともに投稿されていた写真が、

カワハギではなく、なんとソウシハギの写真だったんじゃ。

幸い、これを見たtwitterユーザーのリプライで

注意喚起されて、危機一髪だったんじゃが、

カワハギと間違えて肝を食べてしまったら一大事じゃ。

筋肉には毒がないので食用にされることもあるんじゃが、

素人は手を出さない方が安全じゃぞ。

ソウシハギはもともと亜熱帯海域に生息する魚じゃが、

近年の温暖化の影響で、神奈川県でも目撃されておるから

気を付けるのじゃ。

2016年12月 1日 (木)

爆釣モーニング実釣取材「アマダイ」

辰巳Dです。

釣り好きの皆のバイブスをあげるコーナー
Sagamiya presents 爆釣モーニング」
略してバクモン!

先週は、旬な魚を釣りに行く「実釣取材」の模様をお届けしました。

今回のターゲットは、アマダイ!

161108bakucho1

今回は、鎌倉・腰越港の釣り船「池田丸」に乗船して
(12/4に開催するThe Burn爆朝カップ2016と同じ船宿さん)
フィッシング相模屋の「ライトアマダイ実釣会」に参加して来ました!

161126_bakumon1
朝6時集合。仕立船で総勢18名が参加しました。
その中にサニービシで有名なサニー商事のスタッフの方もいて、
「ディグアーム」という仕掛けを参加者全員に提供してくれました。
(最新の釣り方「ディギング」ができる仕掛け)

天気は小雨。次第に雨は上がる予報。

果たして結果は??

続きを読む "爆釣モーニング実釣取材「アマダイ」" »

2016年11月30日 (水)

花谷泰広 × スマートウォッチ × MERU

辰巳Dです。

期間限定コーナー
「CASIO presents Smart Outdoor Life」

Casio_wsdf10_android_wear

4週に渡ってCASIO初のスマートウォッチ
「Smart Outdoor Watch WSD-F10」の魅力に迫ります。

第2回は、山岳ガイドでクライマーの花谷泰広さんをお迎えしました。

161126_theburn_hanatani
まずは、今年1月にザバーンで紹介してもらった
冒険家養成プロジェクト「ヒマラヤキャンプ」について。

どんなプロジェクトかはコチラのブログか、
ヒマラヤキャンプのfacebookページをご覧ください。

今年選抜されたメンバーとともに臨んだのが、
2014年新規解禁となった未踏峰ロールワリン・カン(6664m)。
先月見事に登頂に成功しました。

今年の秋は天気がよく、大きなトラブルもなく、
花谷さんの想定通りに進めることができたんだそうです。

花谷さんにロールワリン・カンの印象を訊いたところ、

「綺麗な山、形もカッコいい。エベレストなど有名な山も見えた。
 久しぶりに未踏峰に登って、気持ちよかった。」

やはり未踏峰に登るのは、クライマーにとって代えがたい喜びのようです。

ただ、花谷さん以外に6000m峰に挑むのは初めてだったので、
予想外のこともあり、登頂したけど悔しい思いをしたメンバーもいたそう。
メンバーの一人は顔が膨らんで人相が変わってしまったそうです。
(健康上の問題はありませんでした)
ちなみに、ヒマラヤ6000m峰は天気が良いと
日中の気温は日本の冬山よりずっと暖かいというから驚きです。
(8000m峰はずっと厳しい)

そんな花谷さんも愛用している
CASIO Smart Outdoor Watch WSD-F10(オレンジ)

山のプロに使ってみての感想を訊いたところ、

「YAMAPがとにかく便利!
 始めは時計の画面じゃ小さすぎだと思っていたけど、
 実際に使ってみると地図がよく見えて使いやすい。
 ピンポイントで自分の場所がすぐわかるのには驚いた。
 これがあれば変な道迷いも起こりにくくなると思う。」



12/31に公開される山岳ドキュメンタリー映画「MERU/メルー」

161126_meru

花谷さんはこの舞台となっているMERUに10年前に登頂しています。

「インドのヒマラヤにある岩山、というか岩の塊。
 あらゆるクライミングの技術が必要とされる。
 2004年に初めてトライした時は大きな事故を起こした。
 それだけに思い出深い山。
 2006年に登頂できた時は、山頂で大泣きしてしまった。
 山で泣いたのはコレっきりないです。
 もう登りたくないですね(笑)」

そんな映画『MERU/メルー』の特別試写会にを開催することになりました。

12/20(火)会場は109シネマズ二子玉川。
午後6時半上映開始です。

この試写会のチケットを、ザバーンリスナー2組4名様にプレゼントします。

試写会では、花谷さんもトークゲストで参加しますよ

「今までいろいろな山岳映画を観てきましたが、
 
こんなにリアル作品は観たことがないです。
 本当に多くの人に観て欲しい!
 一年のシメにこの映画をみて、次の年のモチベーションをあげてください」by花谷

応募はメールで、件名に「MERU試写希望」、
本文にお名前、住所、連絡先を書いて、theburn@fmyokohama.co.jpまで。

応募の締切は、12/3(土)朝7時30分まで。
当選者は、来週の番組エンディングで行います。

たくさんお応募お待ちしてます!

2016年11月29日 (火)

続・アングラーズアイドル候補生からPR!

辰巳Dです。

ジャパンフィッシングショー2017のHPでは、
現在8代目アングラーズアイドルを決める
WEB投票が行われています。


Img_idol2017


投票ページ↓
http://www.fishingshow.jp/anglers_idol_list.php

書類審査を通過した20人のうち、
得票数の多い10人が最終審査に進むことができます。

投票は1日1票、期間は12/1(木)まで。

そこで、今年もザバーンでは、

「ザバーンでアピールしたい人からの連絡も待ってます!」

と、ブログで呼びかけました。

すると、先週もアングラーズアイドル候補者からリアクションが。

気に入ったらぜひ応援してあげてください!




P_1477625766

ミス湘南フォトジェニックの箕月ゆいです!

元々、滋賀県で小学校の教師をしていました
しかし、やりたいことをやろうと思い、現在は舞台や映像などのお仕事をしています。
ミス湘南コンテストにて、フォトジェニック賞を頂き1年間そちらでも活動しています。
昨年には、某釣りの大会の閉会式の司会を務めていました。
滋賀県には湖があり、ブラックバスや川で子鮎などしか見たことがなかったので、
漁船が沢山帰ってきて、皆さんが釣った魚達を見せてもらうのが楽しくて仕方ありませんで
した!
計量も手伝ったりして、出場者の方と、
「今日の船長はいいスポットに連れていってくれたんだ!」などとお話するのがとても面白かったです。
そこで今回アングラーズアイドル2017の存在を見つけ、
釣りにはまだまだ詳しくないですが今度は自分でやってみたい!
釣った魚を自分で捌いてみたい!と思い応募に至りました!
精一杯頑張りたいと思っています。
みなさん!応援宜しくお願い致します!投票してくださいー!
Twitterもやっています→ @yuida_yuida

P_1477624105

この度、アングラーズアイドル2017の一次審査を通過することができました、
岩崎宏美と申します。

私は一般の会社員でございますが、釣りが大好きで、
普段はInstagramで、「釣りOL」として発信をしております!
バス釣りから海釣り、トラウトまで幅広くやっております。
この夏はバンコクのブンサムランで1メートル程のメコンオオナマズを釣りました!
その写真もInstagramに載ってありますため、
是非Instagramで「#釣りOL」と検索してみてください!
また、現在アングラーズアイドル2017のウェブ投票が行われており、
岩崎宏美に是非投票をして頂けましたら幸いでございます。
投票は24時間につき1回可能でございます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



というわけで、ザバーンでは先週の3名に加えて、
この2名も贔屓に応援していきますよ〜。

一般投票の締切まであと少しとなりました。
候補が決められないというアナタもぜひ
箕月さんと岩崎さんを応援してあげてくださいね。

アナタの1票が彼女の夢につながっていきます!

2016年11月28日 (月)

マンゴー隊「今週のアウトドア報告」

こんにちは!ADのイノッチです!
紅葉狩りのシーズンも残り少し!まだ紅葉狩りに行ってない隊員の人はお早めに!!
それでは今週のアウトドア報告です。


RN.相模原の全力中年

井手さんおはようございます!
先週の日曜日の朝、天気がいいのでパーコレーターで淹れた
熱々のコーヒーをタンブラーに入れて、うちから車で10分程のところにある
宮ヶ瀬湖のほとりの
鳥居原(とりいばら)というところに行ってきました。

161126the_burn1_2

紅葉がとてもきれいだったので、
写真を撮って放送中の「SHONAN by the Sea」に
「ザバーンリスナーです。井手さんとの掛け合い、毎週聴いていますよ。」って送ったら、なんと末吉さんに読んでいただきました。
その時に送った宮ケ瀬湖の紅葉の写真送ります。
画像は加工してないけど、実物の方がきれいですよ!

161126the_burn2_2

161126the_burn3_2


RN.パパジョー

おはやーまん

前回ワカサギ釣りキャンプに行くよ報告して、
カマゲンで隊長に シェラカップでいけるんじゃ?それとも鍋がいいか?
とのアドバイス頂いたので、ワカサギのサイズも控えめなサイズだったので、
シェラカップでやってみました‥結果 最初は良かったのですが、

161126the_burn5

テンション上がって火力もUP‥ワカザキをオリーブオイルに入れる度に、

161126the_burn6

ファイヤーのかけ声‥気付けば 某テレビ番組のモリで魚を突く番組で見た光景に(>_<)
でも熱いオリーブオイルの中で一瞬泳ぐワカサギが見れたのも良い思い出になりました、

161126the_burn7

バクモーン有難うございました〜!坊主メンは逃れました 。
お陰さまで ナイスな紅葉ワカザキ釣りキャンプになりました〜


RN.大和のチョウサンバ

井出さんスタッフの皆様ヤーマン!いつも出勤の車の中で拝聴しております。
最近、寒いのに二輪に帰り咲きした40のオヤジライダーです。
しかも、スーパーカブ!林道とか走ってアウトドア楽しみたいと思ってます!

161126the_burn8

コーヒー淹れたり、紅葉みたりレポいれますので宜しくお願いします。
先日、宮ヶ瀬の鳥居原行った際の写真添付します。

マンゴー隊ブログ

  • Fm yokohama(84.7)土曜朝5時~8時のアウトドアプログラム「The Burn」のブログです!サーフィン/スノーボード/フィッシングなどアウトドア情報満載!皆さんからの情報やコメントもお待ちしています! メールはコチラから

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31