fyb_switch_to_sp_js

« 映画『TIME/タイム』の特製トランプを3名様 | メイン | スペシャルウィークにつきプレゼント多数!! »

2012年2月17日 (金)

イグアナボイス

横浜・神奈川で頑張っている人、元気な人、ユニークな人を招集して、日本をそして世界を元気にしていこう!という「ハットリJAPAN」。毎回、監督のハットリが視察に訪れ、その人となりに迫ります!今朝は、以前メンバー入りが決定したゴルチネの「長田」さんからご紹介、イグアナボイスの代表「ホイ・ディーノ・きむ」さん。

Photo

葉山に事務所兼ショールーム兼自宅を構え、建築・設計・お家のプロデュースを行っています。ビルトインガレージを作りたい!大きなオーディオを置きたい!書斎は広い方が良い!自宅にビリヤード台を置きたい(これは私です)!といった、ワガママをどうにか実現できないだろうかと、相談にのってくれてアイデアをくれます。もちろん設計も!広い土地が必要で、お金もかかる、立地条件もあるから無理だろうな…。と諦めてしまう前に、一度キムさんに相談してみてください。例えばこんな家が出来るかも?!

Photo_3

外観はこんな感じ。道路沿いにこりゃ何だ?と思わせる建物が。

Photo_4Photo_5Photo_8 Photo_9

一階には、ビルトインガレージがあり、蒔ストーブや自転車が並べられたり。

Photo_10 Photo_11 Photo_12

中二階には、キムさんの書斎や打ち合わせスペース。吹き抜けのロフトも!壁にはロッククライミングがあったりして…。

Photo_13Photo_14 Photo_15Photo_19

二階から住居で、居間とキッチンが広く作られています。

Photo_21 Photo_23

三階が寝室と子供部屋。

これだけ広々とした空間で、建物部分は19坪。いかに広く見せるか、広く使うかという工夫が実は可能なんですね!!

そんなキムさんの元気の源は「家族」。ご自身の家族も大切ですが、お客さんにも家族があって、そこにはそれぞれの生活がある。それをイメージしながら仕事をしている事がエネルギーなんだそうです。

ちなみに、個人向けの家のみならず、カフェやヘアサロンなどの店舗のプロデュースも請け負ってもらえます。夢・希望・予算など、ちょっと行き詰ったらキムさんに相談してみてはいかが??

イグアナボイス公式ホームページ

イグアナボイス公式FACEBOOKページ