fyb_switch_to_sp_js

« ウォール・ストリート劇場鑑賞券 | メイン | 武田梨奈さん生出演 »

2011年2月 4日 (金)

手作り肉まん・餃子

Photo_13 春節でにぎわう中華街!「もっと中国の文化に触れたい」ということで、揚州飯店にお邪魔して、手作り肉まん餃子体験をしてきました。三波さん(写真左)と山口さん(写真右)に教えていただきながら作る肉まんと餃子。生地と餡は既に用意されているので、包む作業をするわけです。これがなかなか難しい・・・。上手に包むポイントは、「先生の話をちゃんと聞く」と「愛情」だそうです(汗)。作業が終わったらその場で調理してもらって食べて帰ることができます。調理している間はなんと!「中国語講座」が行われます。ちょっとしたクイズを交えて、日常会話のみならず中国の文化や風習に触れることができます。もちろん、これもセットになっているのです!すばらしい。出来上がった肉まん・餃子に加えて、チャーハンやスープなど、揚州飯店のおいしい食事をいただけます。とにかく美味しい!そして何より、お店の行き届いたサービスや心遣いに、心温まるひと時が過ごせます!

揚州飯店公式ホームページ    手作り肉まん・餃子体験情報

左はハットリ作。右は先生作。うーん、やっぱりちょっと違うな(涙)!

Photo_14 Photo_15

コメント

固そうだね。

コメントを投稿